千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その11
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2007-05-29 00:23:00
 

その11スレになりますた。
最後のスレです!ギザ楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
パークシティグランデ新浦安 −その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46818/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-03-11 19:33:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その11

651: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 11:56:00]
GW中のお天気の良い日、近所のラナイ(どこかは特定できず)から
バーベキューの匂いがぷんぷんと流れてきました。
炭と焼肉の匂い。。。
652: 匿名さん 
[2007-05-07 12:04:00]
ラナイでホットプレートでの焼きそばなどは可、不可??
653: 匿名さん 
[2007-05-07 12:14:00]
ラナイでバーベキューをしていなくても窓を開けて焼いていればニオイは外に出ると思うのですが。
私個人は、ラナイで調理をするのは反対です。たとえホットプレートのような火の出ない調理器でもです。
室内で調理をしてラナイで食事をするかたちでも十分楽しく食事が出来ると思っています。
654: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 12:17:00]
河原でバーベキューをやるときなどのチャコールを燃やした時の匂いなんですよ〜。
キッチンで炭火で焼いていたのかな?
655: 匿名さん 
[2007-05-07 12:36:00]
ラナイでバーベキューも気になりますが、
これから暑くなる季節、ラナイでのビニールプールも気になります。
656: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 13:19:00]
みなさんパハレはどのように飾りますか?引越しでほこりまみれのパハレはまずは掃除機かけないと・・。来客にオリのようだと言われ少々ショックだったのでステキに飾りたいと思います。
657: 匿名さん 
[2007-05-07 15:12:00]
それは部屋の中から見てステキに見えるように飾るのか、外から見てステキに見えるように飾るのか?
658: 匿名さん 
[2007-05-07 15:52:00]
656さん、私もオリのようだと言われしょくでした。
659: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 16:05:00]
初めて見た時、TDLのトゥーンタウンにある監獄みたいだと思いました。(すみません。)
廊下から丸見えなので、収納場所にすると生活感丸出しだし、使い勝手が悪いですよね。
660: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 16:06:00]
オリとは・・・。我が家は部屋が暗くならない程度に物置にする予定。外部の音を吸収できればそれでいいじゃん。
661: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 18:38:00]
660さんに同感。うちもパハレは物置として使います。
多少の生活感は出てしまうかもしれませんが
個人的には清潔を心がけていればOKでは?と思います。
そうじゃないとパハレには何も置けないし使い道がない。
662: 匿名さん 
[2007-05-07 18:59:00]
確かにバハレ、使い勝手悪いですよね。
廊下から部屋よく見えるし、普通に窓でよかったと思うんですが。
663: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 20:02:00]
パハレは前を通る人に不快感を与えないようにするべきだと思う。
自分のほうから見てきれいでも、反対側の通路からタンスの裏側が見えていたりしたら所帯じみていてビンボーくさい。
目隠し=ラティスというのも安っぽい。D2で買ったようなものばかり並べている家が多いのにうんざり。
すぐに捨ててしまうような安物を並べるのなら、いっそのことな〜んにもないオリのほうがきれい。
粗大ごみ券をケチるレベルの住人がこれだけ多いのも仕方ないか…。
664: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 20:19:00]
ウチは植物とライトアップで「見せる」パハレにチャレンジ中です。
ホテルの中庭みたいなイメージにしようと思っています。
(あくまで見せるスペースと考えますので、荷物は一切置きません)
665: 匿名さん 
[2007-05-07 20:23:00]
足音は斜め下にもかなり響くから、家の真下がエントランスだからといって子供に思う存分走りまわらせるのは絶対にやめようね!
666: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 20:37:00]
シーパレス側のメールルームの真上の家、やりたい放題ですね。ポストに行くと上で
どどどどど(地震)がすごいです。
667: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 20:41:00]
>664さん
パハレを見せるスペースにするなんて素敵ですね。
うちはパハレに面した部屋のカーテンは締め切り状態なので
見せるスペースにチャレンジする気力が沸きません(笑)
670: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 21:53:00]
664さんのような方が多いと、素敵なマンションになりますね。
パハレのガラス戸を透明にしてない方は、ご自分の部屋からパハレが見えないので素敵にしようという気にもならないのでしょうか?
見せるパハレが無理な人は、なにも置かない方がきれいだと思う。
671: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 23:10:00]
確かになにも置かない方がきれいだけどさ。
それじゃ何のためのスペースだかわかんないじゃん。
「パハレは見せるスペース」なんて規約はないんだし美しく飾ろうが物置として使おうが
それはその家族の考えで決めればいいんじゃないの?
自分の家なんだから外観より家族の使い勝手を優先して物置にするのは悪い事じゃないと思う。
もちろん他人に迷惑をかけるようなゴミ置場とかペットの家とかのスペースにするのは
どうかと思うけどさ。
共用部分じゃないんだしパハレの使い方についてとやかく言うのやめようよ。
読んでて気分悪い。
672: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 23:16:00]
音の発生源が斜めの家ってどうしてわかるんですか?
確証があるんでしょうか?
極めて静かに暮らすように心がけているのに
斜めの家から勝手にうるさいと思われて
恨みを持たれていても嫌だなあ。
それと、下がメールルームだからとか、
防音マット敷いてるからとかいって、安心して大騒ぎするのも
やめてほしいですね。
集合住宅だからとか、子供がいるからとかいって
よく「お互い様」という言葉を使う人がいるけど
だいたいそういう人が音の発信源だったりすることが多い。
気をつけている側からすればお互い様ではなく一方的な音の暴力です。
お互いうるさくしてもしょうがないではなく、
お・互・い・静・か・に・しましょう!!
673: 匿名さん 
[2007-05-08 07:52:00]
我が家はまったく上の音は聞こえないので(最上階ではありません)大変快適、満足をしていますが
皆さんの部屋はうるさいのですね。
674: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 08:28:00]
うちも上の階にお子様が二人いますが、まったく生活音すら聞こえません。
内覧会の時に、防音設備(使用?)に不備があり指摘しましたがみなさん、見落としているのでは?
675: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 08:48:00]
ホント、音に対する防音対策をとっていない、子供がいるからという人に、「お互い様」とは
言われたくないです。子供が大きくなるまで5〜7年は長い目で見てと言うけど、その間、うちの子供は中学受験・高校受験・大学受験があるんだけど。
上の階の音が聞こえないのは、いいですね〜。羨ましいです。
生活音に気をつける様にと、ドアに貼り紙された家があるらしいけど(笑)、こんな風に直接教えてあげた方が親切かもしれませんね。
質問ですが、上や斜めの家の音ではなく、隣の家の話し声や生活音は聞こえますか?
私の所は、全く聞こえません。隣に小学生以下の子供がいないせいもあるかもしれませんが。窓を開ければ、外や、他の家の子供や大人の話し声は聞こえます。
最新の大型テレビを買ったら、映画や音楽の音がめちゃくちゃ良くて、窓を閉め切って観ているのですが、テレビの音で迷惑をかけてないかと気になったので。
676: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 09:05:00]
ドアの張り紙・・・怖いですねぇ。気の弱い人ならノイローゼになっちゃいそう(笑)
TVの大音量は窓を閉めてれば問題ないと思いますよ。
気になるならラナイから音漏れを確認してみては?
きっと大丈夫だと思いますよ。
677: 入居済み住民 
[2007-05-08 09:46:00]
これだけ「音がうるさい」って書いてる人間が多いと言うことは
要はマンションの構造の問題なんじゃないかな?
エントランスの上の家の文句まで書いている人がいるけど、その家は少しでも迷惑かけないようにと
階下があいている部屋を選んだ時点で、気を遣ってるわけだし
エントランスの上の家って、自動ドアの開閉音
エントランスでの話し声でものすごく迷惑被っているらしいですよ。
(このマンションの話ではありません)
それだってお互い様なわけでしょ?通行人からは。みんな立場変わればですよ。
エントランスの下なんて、何回使おうが一日にせいぜい10分もいない場所ですよね?
そこまで文句をつけるなんて、書き込んだ人の人格を疑います。

ちなみに家は中層階です、エントランス上の家の人間ではありませんので。念のため。
678: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 11:47:00]
エントランス付近や、エレベーターの前で話すときは小さい声でお願いします。
いちばんうるさいのは幼稚園の送り迎えや小学生の主婦軍団とそのガキども。
子供はエネルギーもてあまして元気いっぱいなのはわかるけど、せめて共用部では
「静かにしなさい」ぐらい言い聞かせてもいいと思う。
親が大きな声で話しても悪いと思ってなければ、注意するわけもないか。
1階のその付近の方は、ある程度わかってて購入したとは思うけどあのやかましさは
本当に気の毒です。
679: 匿名さん 
[2007-05-08 12:12:00]
売りに出てるリバー8階って、以前にも出ていた部屋ですよね。
どなたかがキャンセル待ちが数人いるっておっしゃってましたけど、
単に不動産屋の煽りで、実は高すぎて売れないってのが本当の所でしょうか。
680: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 12:22:00]
子供のキンキン張り上げる声は何とかしてほしい。不快音です。
外で張り上げると上の方にも聞こえてきますよ。
一瞬虐待でもされているのかと錯覚します。
私には子供の登下校(園)時が恐怖の時間です。
682: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 13:12:00]
匿名掲示板だから、気楽に本音を書き込んでいらっしゃるのか、これから先、末永く暮らしていきましょうという主旨がすくないのが残念です。
声や音は各人が節度を保つ以外解決策がないはずですが、小さい子がはしゃいでいたり、主婦が平和そうに井戸端会議をしているのは、ある意味平和なマンションでよいと思うのですが。
683: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 13:20:00]
平和さと常識・マナー遵守のバランスが大事ですよね。
TPOを気をつける必要があります。
小さい子のはしゃぎや主婦の井戸端会議自体は誰も咎めてはいませんよね。
684: 匿名さん 
[2007-05-08 13:25:00]
子供が騒ぐのは仕方ないと思いますが、騒いでいい場所といけない場所というのが
あると思います。公園ではしゃいで騒いでもいいと思いますが、公共の場所や相当する場所では
おとなしくさせるのがマナーだと思います。それを教えるのが親の役目ではないでしょうか?
子供なんだから仕方ないというのではなく、何故、その場所では騒いではいけないのか
を子供の社会性を育てるためにも幼児の頃にしっかりと教えないといけないと思います。
685: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 14:27:00]
私には小学生の子供はいませんが、エレベーター前で元気におしゃべりしてる子供達の声は
不快じゃありません。楽しそうでいいなって思います。
この前、たて笛の練習をしてた女の子がいましたけど、なんだか昔の自分の姿と重なって
「頑張れ!」って心の中で応援してしまいました。(笑)

でも不快に思われてる方にとっては苦痛な時間なのですね。
遮音カーテンなどは試したことありますか?
けっこう効果ありますよ。
686: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 14:47:00]
うるさく言っているが、おとなしくさせてもそのときだけなんだよな。
子供は。
687: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 15:01:00]
そういえば、内覧会の時に床の防音材が入っていないとかって話がありましたよねえ
688: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 15:38:00]
683・684さんのおっしゃるとおりだと思います。
子供が楽しそうに話していたり、主婦のおしゃべりが悪いのではなく、節度、マナー
という点でどうにかならないかと思うのです。
お母さんが小さい声でお子さんに話すようにすると、自然とお子さんも小さい声になりますよ。
うるさい子供を、もっとうるさい大きな声で叱るのは聞くに堪えません。
それからお母さんどうしの、ギャルのようなカン高い大声、なんとかしてください!
689: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 15:50:00]
GW前半、夜の11:30ごろ、たぶん廊下あたりだと思うのですが、子供を叱るお母さんの声と
子供の泣き叫ぶものすごい声が聞こえました。
躾かとも思いましたが、時間が時間でしたしけっこう長い間だったので何事かと、思わず
玄関のドアを開けてしまいました。
家の中でやってもらいたいなあ…。
あまりの激しさに虐待かと思った!
690: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 16:26:00]
なんだか不満ばかりの書き込みが多いですが、もっと建設的な意見を書き込みませんか?
せっかくすばらしいマンションに越してきたのですから。
691: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 17:19:00]
やしの木、元気になってきましたね。マンション敷地内の様々な植物を眺めながらのお散歩はとても気持ちがいいですね。ほんとに沢山の種類が植えられてます。

ところで、5月19日の街開き祭りの件はどうなっているんでしょうかねぇ?
今からすごく楽しみにしているのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

お友達や知り合いが増えたら疑心暗鬼にならずにすむのかも、とも思うのですが。
692: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 17:23:00]
こんなのが配られたみたいだけど、皆さんポストに入ってました?
http://ameblo.jp/pjs/entry-10031820160.html
(PJさんすみません、リンクのせちゃいました。いつも見てます)
ウチには来ないんですけれど・・・
693: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 17:41:00]
690さんのとおりだと思います。せっかくいいマンションに住んでいるのですし。
TDLの、花火楽しんでます。
694: 匿名さん 
[2007-05-08 19:07:00]
うるさいからしつけろという意見がありながら、他方で叱ったら「虐待か?」なんていわれるようではね…

どなたかお書きになっていたけれど、掲示板をストレス(本音)のはけ口にするのはほどほどにしませんか。掲示板はお書きになっている方と思想信条感性が同じ方だけが存在するいわば「閉じられた空間」(表現として適切かはともかく)とは違うのですから。書くとしてももっとほかの書きようがあるでしょ。
695: 匿名さん 
[2007-05-08 20:16:00]
生活音について。中層階に住んでいます。両隣はお子さんがいらっしゃますがラナイに出ると声はきこえるけれども、室内にいて感じることはありません。テレビなどの音も今のところ聞こえません。

うちの場合足音がうるさい。
真上は夫婦のみ。しかし、ドドドドとうるさいのです。迷惑なのでどこから聞こえてくるのか調べてみると・・・斜め上の家に元気なお子さんがいて走り回っている様子。なかなか文句も言えないのでその子が大きくなるまでうるさいのかと思うとうんざり。

以前住んでいたマンションでも夜中に大音量の音楽でうるさかった為、調べてみると斜め下の家からのものでした・・。

いずれにせよこのマンションでは真下に限らず斜め下にも「ドドドド!」という足音が響く事実があるのですから小さいお子さんがいらっしゃるお宅は気をつけましょうね、ということですよ。
696: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 21:01:00]
>676さん
テレビを大音量にして、ラナイから音を聞いてみました。窓を閉め切っていれば、ほとんど聞こえませんね。テレビを置いてある部屋と、隣の家は距離があるので、安心して映画など楽しめそうです。
697: 匿名さん 
[2007-05-08 21:06:00]
どうやって調べられるのですか?
698: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 22:28:00]
今日昼間リバーサイドで乳飲み子の大きな鳴き声がずっとずっと聞こえていて気になりました。お母さん不在だったのでしょうか。かわいそう。
699: 匿名さん 
[2007-05-08 23:24:00]
No.681 リバー8階ですが、1ヶ月前に見学し先週購入申し込みをしたところ、
既に契約済みなのでダメですと断わられましたよ。
で、何で広告出してるの?と聞いたら、引渡しが終わるまではキャンセルする
かもしれないから出していると言われました。(何か売物も少ないらしく・・・)
ですので、売れているのは確実。
700: 匿名さん 
[2007-05-08 23:31:00]
>>698
赤ちゃんはお母さんがかなり長時間あやしても泣き止まないこともありますよ。
お母さん不在とはあまり考えられませんよね。
毎日長時間泣いているならともかく、憶測でかわいそうはどうかと・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる