千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その11
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2007-05-29 00:23:00
 

その11スレになりますた。
最後のスレです!ギザ楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
パークシティグランデ新浦安 −その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46818/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-03-11 19:33:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その11

601: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 19:50:00]
うちもタバコを吸う人がいないのでわからないのですが、実際に試してみないとわからないですよね。
換気扇にフィルターを取り付けたいと思っているのですが、三井デザインテック又は、ダスキンのフィルターを取り付けている方はいらっしゃいますか? どちらにしようか迷っています。
602: 匿名はん 
[2007-05-02 21:05:00]
部屋で普通に吸って、常時換気で出ていくのであれば、非常にゆっくりと少しずつ、部屋の
空気と混ざって出るから、無問題。

換気扇の下で吸うというなら、勢いよく出しちゃうので、すぐに拡散するのでこれまた問題
なし。

他方、ベランダで吸うのは問題で、煙がもわーんと滞留します。タバコを吸わない人なら
敏感だと思いますが、歩きタバコをしている人の近くを通ると、非常にタバコ臭いでしょ?
あれです。
603: 600 
[2007-05-02 21:20:00]
>>602
換気扇で排出された場合は拡散されやすいですか、なるほど。
来客時にどうしたものかなと思っていました。

>>601
うちはデザインテックで頼んだものを使っています。
これまで約1ヶ月ですが、油が溜まってそろそろ交換時期のようです。
604: 匿名さん 
[2007-05-03 00:01:00]
4階
605: 入居済み住民さん 
[2007-05-03 00:23:00]
24時間換気のフィルターですか?キッチンのフィルターですか?
606: 入居済み住民さん 
[2007-05-03 09:22:00]
トレードポートにペットショップできるね。うちにとってはグッドニュースでした。
607: 入居済み住民さん 
[2007-05-03 09:26:00]
キッチンのフィルター、ダスキンのものをつかっています。訪問の時に在宅していれば、交換だってしていってくれますよ。
608: PJ 
[2007-05-03 10:48:00]
はじめまして。パークシティグランデ新浦安のトレードポートに
バリ島をテーマにしたレストラン&BARをオープンするPJと申します。

現在、工事中で皆様にはご迷惑をおかけしているかと思いますが、
もう少々お時間を頂ければ幸いです。

パークシティグランデ新浦安の皆様には、特に可愛がっていただける
お店作りをしていきたいと思っておりますので、色々と教えて頂きたい
と思います。よろしくお願い致します。
下記はお店が出来るまでの日記でございます。
たまに見に来て下さい。
http://ameblo.jp/pjs/

お邪魔しました。
               PJ
609: 入居済み住民さん 
[2007-05-03 11:14:00]
PJ様、お店大変楽しみにしております。
ガラスの食器に一目ぼれいたしました。是非販売お願いいたします!
バリ家具がとても好きで、今ダイニングテーブルを探しています。
610: 入居済み住民さん 
[2007-05-03 13:34:00]
>603 607
ありがとうございます。参考になりました。キッチンフィルター、1ヶ月位で汚れてしまうのですね。早速、購入しようと思います。
611: 匿名さん 
[2007-05-03 21:06:00]
フィルターの交換時期は、使用頻度によると思います。
うちは揚げ物をほとんどしないせいか、まだ大丈夫です。
前のマンションでは他社のものを使っていましたが、
やはり3ヶ月位は持ちました。
612: 匿名さん 
[2007-05-03 22:40:00]
ホテリアーに、アートグレイス出まくっていましたね。
竹中直人来てたんだー。ビバリーヒルズみたいだったけど。。。
613: 匿名さん 
[2007-05-04 00:30:00]
それにしてもこのマンション、音が響きまくり!!!
ドスドスドスドス…。
うちは子沢山の家庭の真下に当たってしまって、
毎晩憂鬱です。10時になってもドスドスドスドス!!
いい加減にしてほしい。
最初の挨拶のとき、正直ゲっと思ったけど、愛想良く対応したせいか
なめられているのかな?気難しい人を演じればよかったな?
エレベーターで会っても挨拶くらいはするけど、
のど元までうるさいから静かにしてほしいという言葉がきている。
せめてあちらからうるさくないですか?とか聞いてくれればいいのに。
こちらから言うよりも角がたたずにやんわりと言えるんだけど。
10時過ぎまで騒いでるくらいだから、そういう気遣いもできないのかな。
今日はとっても疲れていて、寝室でうとうとしていたら、また
ドスドスドスドス!!!イライラして眠気がふっとんでしまって、
こんな時間に書き込みしてしまいました。はぁ〜。
614: 入居済み住民さん 
[2007-05-04 02:18:00]
ベランダに置く椅子とテーブルを探しています。木製の重ためのやつだったら風にまけないと思い探しているのですが、イケアや東京インテリアには軽いものしか売っていませんでした。ご存知の方教えてください。遠方からの引越し組です。
615: 入居済み住民さん 
[2007-05-04 11:08:00]
>613さん
騒音の悩みは毎日のことですから辛いでしょうね。
我が家の上階も小さなお子さんが22時過ぎまで騒ぎ走りまくってます。
ですがそんなに音は響きませんよ。
ドタドタドターッという足音も聞こえますが気になって眠れないほどじゃないし。
もしかしたら欠陥?三井のアフターに相談してみては?
616: 入居済み住民さん 
[2007-05-04 11:10:00]
大きな木のベンチとテーブルがホームズに売ってました。
617: 匿名さん 
[2007-05-04 13:45:00]
IKEAは正直言って安っぽくて食指が動かないのですが、
ガーデンファニチャーに関してはいいものが売っていましたよ。
既にACTUSで購入済みなのですがこっちの方が良かったなと思うほどでした。
618: 入居済み住民さん 
[2007-05-04 17:27:00]
ドタドターッという足音ってうるさいと思いますよ。鈍感な人と神経質な人の感じ方の差はあると思いますが、毎日のように続いて、夜10時頃までというのは非常識だと思います。
挨拶程度の付き合いでしたら管理組合か三井さんに間に入ってもらって、「防音マットを敷く。子供を家の中では走らない様にしつける。下の階の寝室などに迷惑がかからない部屋で遊んでもらう。早く寝かせる。」など、伝えてもらったらいかかでしょうか。
私の上の住人は、挨拶に来ませんし、こちらから2度行きましたが、(生活音が聞こえ在宅していると感じた時)留守でした。(笑)
http://ono-office.jp/souon.html
この様な方法もあります。天井に硬式野球・テニスボールをぶつけたり、洗濯竿でつついたりは、避けたいで〜す。
619: 入居済み住民さん 
[2007-05-04 17:28:00]
616さん、617さんありがとうございました。イケアは夏用のガーデンファニチャーが出ているのですね。ホームズにも行ってみます。楽しみが増えました!
621: 匿名 
[2007-05-04 18:30:00]
音自体がうるさいというよりも、自分が気を使っていることを平気でやってしまうその無神経さにイライラしている事があります。音はきっと冷静に聞いたら大した事ではないのかもしれません。
622: 入居済み住民さん 
[2007-05-04 21:05:00]
621さんのコメントに一票!ですね。我が家は苦情など無いのですが、マンション住民のマナーと考え、防音カーペットをリビングと子供部屋に敷きました。リビングの見栄えは悪くなってしまいますが、下の男の子がもう少し大きくなるまでの我慢といった感じです。。。
623: 匿名さん 
[2007-05-04 21:21:00]
>620さん
まったく同意です。商業棟の中(フロント前)を自転車に乗ったまま通過するのは規程以前のマナー違反だと思う。あと、前も見かけたが住棟の共用廊下を自転車に乗ったまま走るのは本当にやめてくれー。こういう人って、きっと歩道を自転車でがんがん飛ばして、通行人をベルをジャリジャリ鳴らして退けさせる無神経で、交通ルールを知らない人だと思う。
624: 匿名さん 
[2007-05-04 21:36:00]
つきましては商業棟の中(フロント前)では。
625: 入居済み住民さん 
[2007-05-04 22:08:00]
上階はどうもまだ入居していない様なのですが、
子供が走っているような音が聞こえます。
もしかしたら、斜め上とかでも聞こえるのかな??
気になるほどではないですが、だとしたら真下の人は
相当うるさく感じているのではないかと思います。
626: 入居済み住民さん 
[2007-05-04 22:17:00]
>623さん
>きっと歩道を自転車でがんがん飛ばして、通行人をベルをジャリジャリ鳴らして退けさせる無神経で、交通ルールを知らない人
平日の昼間とか、グランファースト前の舗道や望海の街郵便局付近の舗道で、結構、こういうことってありますね。ベルも鳴らさず、ただ歩いているだけなのに睨まれたり(本人は意識がないかも)、危ない!って言われたり。こっちは子連れで舗道を歩いているだけ。どっちが気をつけるべきかは明白ですよね。私が自転車に乗っていたら、止まるし、場合によっては降りて少し引いていきます。
特に幼稚園のお迎えの時間帯とか、歩いている方にしてみれば、あっちからもこっちからも自転車が舗道を堂々と何台も走ってくるため、避けるに避けられないのです。右に寄れば、左からやってくる別のおばさんの自転車にぶつかりそうになるという感じで。せっかく広い歩道ですけど、あまり安全に歩ける感じはしないです。
627: 匿名さん 
[2007-05-04 22:42:00]
623ですが、商業棟ではなくて、ビーチハウスの中を自転車で走らないで欲しいと言いたかったのです。間違えました。626さんのように子供連れの歩行者にまで危ない思いをさせる乗り方をする人は多いと思います。歩道はあくまで歩行者専用なのだから、「自転車は絶対通るな」とまでは言いませんが、自転車に乗る人は歩行者に道を譲るくらいの気持ちで運転して欲しいです。ましてやマンション内は、それ以上の意識を持って自転車を取り扱うことが当然かと。
628: 匿名 
[2007-05-04 23:21:00]
>625
そうですね。当事者にしか分からない事はいろいろあるかもしれません。上の階の方にも事情があるかもしれません。お互いにちゃんと話が出来る機会があるといいですね。いきなり上の階へ怒鳴り込んでもいい解決だとは思えません。普段から会話できるような関係になれればと思っています。まだ近所の方すらよく分かっていませんが、まずは挨拶からというところでしょうか。
629: 入居済み住民さん 
[2007-05-04 23:36:00]
既に管理人室からの注意事項に
「建物内(開放廊下含む)では自転車は降りること」
と注意書きがされています。あちこちに張り出されていますよ。
630: 613です 
[2007-05-04 23:41:00]
613です。
615さん、618さん、621さん、622さん、625さん、628さん
レスありがとうございました。
きょうもゴールデンウィーク中で、昼間いろんなところへ行って
クタクタでしたが、うとうとっとしたらまた今夜もバタバタバタバタ…!!!
10時半過ぎても終わりません。また眠気が吹っ飛んでしまいました。
もう怒り心頭で、明日にでも直接苦情を言ってやりたい気分でしたが、
皆さんのアドバイスを参考にして、まずはだめもとでも管理人さんに
言ってみようと思います。三井のアフターにも言ってみます。
また明日も…と思うと気が滅入りますが、一晩でこんなにレスをいただいて、
少し気持ちが楽になりました。
昨夜は足音が止んでも自分の怒りが消えずに夜中の3時くらいまで眠れなかったけど、
今晩はなんとか眠れそうです。
本当にありがとうございました。
632: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 01:13:00]
足音だけでなく、椅子や家具をずらす音が下の階に響きますね。私はこの音が大嫌いなので、家の椅子の脚には、全てゴム製のカバーをつけ、ダイニングのテーブルと椅子の下、子供部屋には、防音マットを敷いています。床と同系色か、部屋のインテリアと合う物を選べば、違和感がないです。椅子をずらす時もゆっくりずらす様にしています。
スリッパは底がフエルト製の物にし、忍者歩きを心掛けています。(笑)子供にも、下の階の人に迷惑がかかる事を具体的にわかりやすく説明し、家の中で走ったりした時は、その都度、注意しています。小学生の子供ですが、親が見本を見せれば、マンション内で会った人には自分から挨拶をするし、マンション内、出入り口付近では自転車から降りますよ。たまに私が降りるのが面倒で、乗ったまま通過しようとすると、子供に注意されます。(笑)
636: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 00:48:00]
確かに結構音響きますね。これは想定外でした。しかし、幼い子がいればある程度仕方ないし、下の部屋の方へ挨拶に行ったときも、なんとなく覚悟されているような印象を持ちましたが…。
斜め下で響くのは少し意外ですね。
ここはファミリーが多いので、ある程度はお互い様じゃないでしょうか。子供には注意していますが、子供ですからねえ。
5年7年たてば、ガキも成長するので、長期的に考えるようにしています。
637: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 22:23:00]
シーパレス1階の何ルームと言えばよいのでしょうか?
シャンデリアやソファーがおいてある、住民が自由に使えるスペースありますよね。
今日、そこに行ったらものすごい異臭が!!!
おそらくペットのオシッコです。
しかも布製のソファーあたりが特に臭い臭いクサーイ!!
みんなの共有財産なのに、犯人は何を考えているのでしょう?
そしてあの臭いは何とかすれば取れるのでしょうか?

それとゴミ出しのマナーが最悪です。
日に日にシールを貼っていない粗大ゴミが増えています。
出した本人は、当然3日に一回くらいは燃えるゴミを出しているはずです。
最初は粗大ゴミと知らずに出していたとしても、違反のシールを見たら、
やり直すはずです。でも、ずーっと無くならない。
こんな一部のならず者のせいで、便利なゴミ出しシステムが
朝8時までとかに変わってしまったら悲しい。
違反者は至急粗大ゴミシールを買って、適切に処理して下さい!!
たったの400円でしょ?5000万以上するマンション買えるのにみっともないよ!
引越しのダンボール置いてく人もいるし、どーなっちゃてるの?!
638: 匿名さん 
[2007-05-06 22:31:00]
シールのない粗大ゴミは本当に増えて行きますね。
私は先日シールを貼って出しましたが、あまりに警告の紙が貼ってある粗大ゴミばかりで
我が家のもまぎれやしないか心配になりました。
せっかくこんな素敵なマンション住んでるのにあれはひどいですよ。ちなみにリバーのほうです。
一時は高所得者の多いハイソなマンションというような話も耳にしましたが、なんだか普通の庶民のマンションであることが明らかになってきて悲しいというか、常識ない人多いんですね。がっかり。
639: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 23:26:00]
どう考えてもギリギリで買っているような住民が多そう。
高額所得者は一部の高層階だけでしょう。
頭金のために車買い控えた〜というような車ばかりですし。
中にはマンション買うために車手放した世帯もいるとか。
640: 匿名さん 
[2007-05-06 23:45:00]
車寄せに車を放置するヤツも許さん。

管理組合でなく自治会機能がしっかりして、モラルの無い行為は
許されないという雰囲気が作れるかどうか自分たち次第ですね。
641: 匿名さん 
[2007-05-07 00:27:00]
>>一時は高所得者の多いハイソなマンションというような話
誰がそんな無責任な噂流したのよ(笑
642: PCG入居者 
[2007-05-07 00:45:00]
> No.640
車寄せに駐車している車を時々見かけますが、皆さん荷物を取り出したらすぐに所定の駐車場所に移動されているようで、一時的なものかと思います。その程度なら許容範囲ではないでしょうか?宅配業者が川側のエントランスに誘導されているので、あの車寄せは住民の利便のためと解してもいいんじゃないかと思うのですが。
643: PCG入居者 
[2007-05-07 00:53:00]
もうひとつ。

リバーのゴミ置き場がエレベーターホールの出口と駐車場との通路になっているみたいで、先日も子供さんがゴミ置き場から通り抜けていくのを見かけました。その方が近道だからです。このマンションは人の動線をあまり考えていないみたいですね。

特に1階の階段から外に出られないと災害・非常時に人が数少ない出口に殺到してパニックになってしまうのではないかと、ちょっと怖いです。階段から自転車置き場に出られるようにしてもらいたいですね。シーパレスの1か所はそうなっています。なぜほかのところも同じようにしなかったのか理解できません。
644: 匿名さん 
[2007-05-07 07:19:00]
>642
あなたが言うような駐車は、特に問題ない。
この前見たのは、来客に自分の駐車場に使わせて、自分は車寄せに移動しているやつ。
自分さえよければいいという典型。
不思議なのは管理人も見て見ぬふりなのか、何の問題にもならないこと。
645: 匿名さん 
[2007-05-07 08:03:00]
皆さん規約を確り読んで一人一人が守れば快適なマンションライフが楽しめるのですが・・・
守られないと色々な制約が入り窮屈な事になってきますね?・・・心配しています。
646: PCG入居者 
[2007-05-07 08:05:00]
> 644
おはようございます。せっかく来客用駐車場があるのだからそちらに移動してもらえればいいのでしょうけど、15分100円という都心並みの金額を設定されているようですから、来客があったとき困ってしまいますね。来客用駐車場が適正な料金設定ならみなさんが積極的に使われるんではないでしょうか?なんとかしたいですね。
647: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 08:54:00]
646さんに同意。
1時間4百円もとってどうするのだ。来客者に負担してもらうわけに行かず、出費が嵩む。
管理組合に規約改正を望む。そもそもこんな規約を作った三井に疑問。
648: 入居済み住民 
[2007-05-07 10:03:00]
自分も来客用駐車場代改訂に1票。駅前だって一時間400円前後。
それをどう考えても車でなきゃお客様を呼べない場所なのに、あの料金はおかしい。
ちなみに以前住んでいたマンションは、住民がその都度申告、札をもらって
無料で使わせてもらえました。洗車場も同じです。駐車場の固定資産税、管理費等、そして何より
敷地代を我々が負担しているのに、民間並みの料金設定は異常。
階段の件、一番下開けて欲しいですよね。そうすれば、エレベーターの混み具合
待ち時間などの解消になると思うのですが。世帯数に対して、個数が少ないのですから
分散させる方法早めに作って欲しい。
649: 匿名さん 
[2007-05-07 11:31:00]
駐車料金に関しては、理事会にて変更は可能です。
ただし、無料にする案は個人的には反対です。
一ヶ月以上たち、マナー違反者が予想以上に多い当マンションでは
無料にした瞬間に来客用ではなく、一部の不心得者が専有まがいの
ことをする可能性が高いと思われます。
友人がMoanaにおりますが、当初はやはり、1時間300円ほどだった
ようですが、住民アンケートを実施し、3時間で300円、24時間以内であれば
最高1000円で利用可能に変更したと聞いております。(記憶間違いあるかもしれません)
アンケート内容には、無料利用の選択肢もあったようですが、少数派の
意見だったようです。
650: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 11:50:00]
ゴールデンウィーク中で親戚や友人が遊びに来た方も多いと思いますが、
来客駐車場、ガラガラでしたね。
私ももっと安くするのは大賛成ですが、無料化には反対です。
洗車も、車好きの人が毎日何時間もジャージャーと水を使うなんて。
その水代は使わない人も負担する破目になってしまうわけですし。
粗大ごみだって半年も1年もあのままにしておくわけにはいかないでしょ?
結局管理費の中から処理するはめになりそうです。
犯人は400円惜しさにそれを狙っているのでしょうか?
今日は敷地内の駐輪場で60代くらいの男性が堂々と歩きタバコをしていました。
ほんとにこのマンション、どうなっちゃてるんでしょう。
先が思いやられますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる