千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-05 09:21:00
 削除依頼 投稿する

あのプロパストの分譲マンションです。
「流山おおたかの森」駅徒歩1分、”Time Egoist”
ケリー・チャンとのデザインコラボレーションが存在感を放ちます。



プロジェクトTX トップページ:http://projecttx.com/
プロジェクトTX メインページ:http://projecttx.com/main.html

「ジオ流山おおたかの森」と並び、流山おおたかの森駅周辺のマンション選びに
悩むことになりそうですね。

[スレ作成日時]2007-05-08 01:01:00

現在の物件
プラティークヴェール
プラティークヴェール
 
所在地:千葉県流山市東初石6丁目
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」 徒歩1分|東武野田線「豊四季」駅 徒歩23分|東武野田線「初石」駅 徒歩24分

【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール

203: 申込予定さん 
[2007-09-18 22:10:00]
田舎くっさいですか・・・。
まだまだこれからだし、開発が進んでもくっささは抜けないかもしれないけど、新しく作られてるから駅前は整理されているし、ど田舎でもなく、SCがあるから生活に必要な買い物もなんとかなるし、秋葉原ではありますが東京に出るのも30分だし、住むのにはいいかもしれませんね。
ちょっとのんびりした感じもまたいいかなぁ、と私は思います。

千葉県人にとっては評価高くないですか。
そうかもしれませんね。
住む場所として千葉県ではどこが評価高いのでしょう。
204: 匿名さん 
[2007-09-18 23:41:00]
千葉県は新浦安。
205: 匿名さん 
[2007-09-18 23:45:00]
新浦安は都心に近いのはいいけれど、文化がないからね。
やっぱり市川じゃないかなあ。もちろん自分は住んでないですよw
206: 匿名さん 
[2007-09-19 00:12:00]
新浦安でも市川でもどこであっても(??)住めば都です。
都会には都会の、郊外には郊外の良さがあります。
流山は独自路線で街づくりを進めていますし・・・
結局のところは個々人の価値観だと思います。

シムシティのようにおおたかの街が育っていく姿を見ているのはそれはそれで楽しいですよ(笑)
207: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 11:20:00]
住めば都、という考えは危ない。
はっきりいって近辺の人ならまだしも流山と縁の無い人
都会育ちの人だと、きっと大丈夫だろう、きっと何とかなるだろう、
と良いように考えるもの
でも現実は自分の思う通りになるとは限りません。
208: 匿名さん 
[2007-09-19 11:31:00]
流山市民なんですけど、流山に住んでて良かったと実感できることって
今のところあまりないですね。あっ、ひとつあった。ごみ袋がコンビニ
袋でもOKでした!(^^ゞ
詳しくは分からないけど、福祉関係のサービスは良いのかな?老人が結
構タクシー使うのを見かけます。割引券でもあるのかな?(気のせいか
な?詳しい人がいたら教えてください。)でも、これって結局は税金か
らでしょ?若い層からすれば、その分を負担していることになるからな
ぁ。
209: 匿名さん 
[2007-09-19 12:48:00]
TXで都内に通ってますが、
都心の人からするとただの田舎電車です。

うらやましがられたこともないですね〜。
流山はかなり知名度は低いです。

いつも柏の隣と説明してますが、、、
そのレベルですよ。
210: 匿名さん 
[2007-09-19 13:42:00]
>>209さん
私もマンション探し始めるまで、流山の場所なんて知りませんでした。
TXがつくばエクスプレスのことだともわからなかった・・・・。
でもご縁があって、このマンションを知ることができました。
ラッキーだったと思っています。
211: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 14:00:00]
TX=つくばエクスプレスという言い方は利用者以外知らないでしょうね。
212: 契約済みさん 
[2007-09-19 21:09:00]
第二期で完売しそうだね。前MR行ったとき当確の花結構貼ってあったし。第二期で申し込み希望の方運を味方にがんばってください。
213: 契約済みさん 
[2007-09-19 21:12:00]
TXのダイヤ改正で朝の快速なくなりましたね、入居のころまた変わりそうだけど。
214: 購入検討中さん 
[2007-09-19 23:25:00]
秋葉原25分は幻になっちゃうのでしょうか・・・
215: 契約済みさん 
[2007-09-19 23:42:00]
今回のTXのダイヤ改正は現行の車両数での暫定的なラッシュ対策と受け止めています。
区間快速になる快速は前回の改正で八潮で普通を追い越さないようになったので、トンネル内で減速・停車し区間快速並みの所要時間でしたから・・・

なお、TX各駅に掲出されているポスターの下の方に「平成20年秋、更に4編成増備予定。更なる輸送力増強」という主旨の文言が入っていますので、入居の頃には朝ラッシュ時は現在の1時間16本から1時間20本体制になっているかもしれませんね。
216: 匿名さん 
[2007-09-20 01:28:00]
鉄道会社にとってはこれ以上快速停車駅を増やしたくないはずなので、八潮や柏の葉の利用客増に対して今後も区間快速中心のダイヤにシフトして対応するはずです。八潮に快速が停車するよりは、まだおおたか利用者には好都合ですよね。
217: 購入検討中さん 
[2007-09-20 08:10:00]
鉄道会社にとってはこれ以上快速停車駅を増やしたくないはずなので
             ↑
何故ですか。京葉線は南船橋、千葉みなと、京浜東北は、浜松町古くは田町を快速停車駅に加えましたが。鉄道会社にどんなデメリットがあるのでしょう。教えてください。
218: 匿名さん 
[2007-09-20 09:10:00]
216ではないですが・・・
おそらくうたい文句の東京○分が遅くなってしまうからでしょう。
あと、京浜東北線は特別な時間帯だけの快速(利用者が少ない昼間)
だし、南船橋は交差になっているので快速、千葉みなともモノレール
が通り交差したという理由があるからですね。
219: 匿名さん 
[2007-09-20 09:22:00]
>>212さん
もう完売しちゃうんですか?
最近大々的に広告打ってたから、売れ行き悪いのかなーなんて失礼にも思ってました。
一度MR行こうかと思ってたけど、今からじゃ遅そうですね・・・。
220: 匿名さん 
[2007-09-20 09:57:00]
TXは複々線じゃないから、やたらと快速停車駅を増やしたら、
快速の意味がなくなっちゃうからでは? 停車駅を増やすという
ことは止まらない駅の通過待ち時間も増えるし。
221: 契約済みさん 
[2007-09-20 19:40:00]
・高速ICが至近
・駅から徒歩1分
・駐車場100%
・快速停車駅
・ターミナル駅
・柏まで電車で5分
・フラット35S対象物件
・プロパスト物件(リセール時値上率1位)
・トイレの手洗器が別
・高島屋の食品部門とヨーカドーとシネコンのSC
・TXアベニュー
・期待できる駅前開発、etc..

すばらしいの一言。で、買っちゃった。
222: 匿名さん 
[2007-09-20 21:22:00]
>>221
なんとも微妙な感じだな。特に、

>・プロパスト物件(リセール時値上率1位)

は本当なんかね?

まあ、プロパストはこれまで都内中心の展開だったから、
そりゃそうだろって気もするけど。
(プロパストがすごいんじゃなくて、単に都内の上昇率がすごい)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる