千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-05 09:21:00
 削除依頼 投稿する

あのプロパストの分譲マンションです。
「流山おおたかの森」駅徒歩1分、”Time Egoist”
ケリー・チャンとのデザインコラボレーションが存在感を放ちます。



プロジェクトTX トップページ:http://projecttx.com/
プロジェクトTX メインページ:http://projecttx.com/main.html

「ジオ流山おおたかの森」と並び、流山おおたかの森駅周辺のマンション選びに
悩むことになりそうですね。

[スレ作成日時]2007-05-08 01:01:00

現在の物件
プラティークヴェール
プラティークヴェール
 
所在地:千葉県流山市東初石6丁目
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」 徒歩1分|東武野田線「豊四季」駅 徒歩23分|東武野田線「初石」駅 徒歩24分

【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール

163: 匿名さん 
[2007-09-12 11:27:00]
鍋って普通食卓でしませんか?
土鍋で御飯を炊いている人は困るかもしれませんが。
車両延長はホーム延長の工事が必要ですよね。特に地下駅が
余裕がなさそうな気がするのですが、できるのですかね?
164: 匿名さん 
[2007-09-12 11:39:00]
鍋は出汁をとったり、大根や白菜の芯等時間をかけて煮込んだほうがおいしいものを台所で煮込んでから食卓へもって行き、他の具はカセットコンロ等で食卓で調理します。
165: 入居済み住民さん 
[2007-09-12 12:43:00]
164サン、料理法の説明は結構です
166: 契約済みさん 
[2007-09-12 22:16:00]
2車線が4車線になるのは前面の道路ではないでしょうか?
駅前ロータリーのライフガーデンと逆の場所で歩道が切れていますが、
小山小学校が移転した後、その幅で藤和不動産の前の交差点まで拡幅される予定です。
現地の仮囲いにも道が広がるとの看板が付いていますね。

先週の台風9号の際に止まっていた常磐線沿線の方が大幅に流れ込んできたためかこれまでになく大渋滞していましたが、普段の交通量はそれほどでもないです。
今後周辺が整備されたときには交通量がある程度増えるのでしょうけれど、ロータリー自体は今の大きさから変わりません。
また現在野田線と平行に工事している道路は歩行者専用だと聞いていますので、ロータリーに入れるのは前の道路だけのようです。
個人的には30m弱の道路幅があることで将来建物が建っても前面の建物と距離が保たれるのと162さん同様駅近のメリットの方が大きかったです。

なお、TXについては発表されているのは以下の事くらいで、入居する頃に増発されるイメージでしょうか。
https://www.mir.co.jp/uploads/20070613150931.pdf
163さん、ホームは地下駅も含めて全駅8両編成に対応できるようにスペースが確保されています。

ちなみに新三郷はIKEAだけでなくららぽーともできますよ。
(隣の駅にもありますけれど・・・)
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=10255
http://blog.livedoor.jp/vivit2006p2/archives/50639125.html
167: 匿名さん 
[2007-09-12 22:46:00]
ららぽーとにしろIKEAにしろ何で同じようなものぽんぽん作るんで
しょうね。どっちの場所がいい悪いでなく。ららぽーと柏の葉も
三郷ができたら客を二分しちゃいますよね。
ここと隣の駅の映画館のかなり寂しい状態を見ると、作りすぎも
どうかと思ってしまうんですが・・・
168: 周辺住民さん 
[2007-09-12 22:51:00]
167さん
映画館は寂しい状態ではないですよ
レディースデーの水曜にはたくさんのおば様方で
どちらもにぎわっています
169: 匿名さん 
[2007-09-12 22:53:00]
水曜日の昼間だけでは。。。
170: 契約済みさん 
[2007-09-12 23:23:00]
この物件に決めた皆さんはおそらく「ジオおおたかの森」や「柏の葉キャンパス」も検討の範囲にあったかと思いますが、最終的にプラティークに決めたられた要因はなんだったのでしょうか??
当方はおおたかの森が仮に中途半端な再開発になってしまったとしても
となりの柏の葉キャンパスがそれなりに発展すれば資産価値があると思われるもの、地権者がいないこと、快速停車駅・柏への利便性・駅徒歩1分という好立地であること・柏の葉キャンパスの内装がしょぼかった(たとえば玄関が段差があること、意外と梁があり室内がでこぼこしつつ、プラティークに比べ全体的安っぽいことからこちらの物件に決めました。ただ私が組合の委員になったあかつきにはケリーチャンの絵画はオークションで売却し組合費の一部にしたいと思っておりますが。
171: 契約済みさん 
[2007-09-13 00:06:00]
150です。

161,162、166さん>
誤解与えてしまいすいませんでした。
59さんの発言から、つくばエキスプレスが4車線工事をする予定と解釈してしまいました。
おそらく、レジデンス側のリビングの車道の工事なんだと解釈しなおしました。
話は似てはいますが、8両に増両したら騒音増えるんでしょうね。
それよりもラッシュ緩和の方がメリット大きいですが。


170さん>
小さいころから柏にすんでおり、流山おおたかの森にも1年ほど住んでおりました。
私もまったくの同意見です。
中途半端であっても発展したとしてもどちらでも構わないです。
むしろ発展しないほうが嬉しいですね。
現在SCがあって柏にも近くて、都内に通勤するのにも柏と同じぐらい利便性があるだけで充分です。
資産価値以前に住居としてのマンションですからね。
172: 匿名さん 
[2007-09-13 00:24:00]
内装すごく素敵ですね!構造はどうですか?
他のプロパスト物件(柏)を見に行ったら、床のスラブもボイドスラブで20センチでしたので遮音性について不安を感じました。
ボイドスラブというのは真ん中に穴の空いてるスラブですが、遮音性の観点から必要と言われている一般的なマンションの無垢スラブ(穴の空いていないもの)20センチに相当する厚さはボイドスラブで27〜28センチの厚みが必要です。住宅関連の仕事をしておりますが、インテリアが好みだけに、構造がどうなんだろう?と気になるんですよね。
173: 匿名さん 
[2007-09-13 00:46:00]
>172さん
水周り以外はおっしゃっている数字が確保されていますよ。
174: 契約済みさん 
[2007-09-13 02:10:00]
TXの延伸の件を確認して契約しました。駅近だしつくばエクスプレスが10年後に東京駅まで延伸するのが決定したみたいなので決めました。先の話ですがかなりアクセスが良くなって、乗り換えなしで東京駅に出れるのは柏より便利かな。
インテリアは気に入ってるのですがオプションは高いですね、食器棚も高すぎる!(怒)オールメタル対応のIHも...
来週から近辺調査に行ってきます。
175: 契約済みさん 
[2007-09-13 08:44:00]
オプション類確かに高めですね。
食器棚に洗濯機置き場のドアも。
オールメタル対応のIHは標準品装備との差額とは思えない金額ですね。
パワーUPで配線関係が容量UPされているのでしょうか?
ミストサウナの金額ははあんなもの?

余談ですが、モデルルームの家具をいれているお店に
妻が行って観てきました。センスはいいのですが、
お値段は同じ様に高かったそうです。
我が家には手が出そうにありません。

最後に、
№170さんの管理組合委員に一票!!! (笑)
176: 物件比較中さん 
[2007-09-13 12:35:00]
172です。
173です。
どうもありがとうございます。
プラティークヴェールのホームページを見たら、この物件もボイドスラブのようでしたので、確認させていただきました。
床のスラブ厚27センチ以上確保しているんですね。
安心しました。
177: 契約済みさん 
[2007-09-13 18:11:00]
「この物件に決めた要因」ですが、
①まずは立地、駅近最優先だった我が家には合ってました。
つくばEXと野田線、2線が交差し区間快速&快速も停止する駅に
徒歩2分の立地条件はなかなか無いです。
②あと、私は車を使うことが多いので流山ICまで近い点も。
周辺の道が整理されると、16号線へも比較的出やすくなります。
今は道が細いのと平日の混雑が若干困りもの。
③それとデザイン性、但しこれは好みがありますので、
ひとそれぞれかとも思います。
他を中傷する意味ではありませんが、柏の葉のタワー(AとB棟など)
はカラーが決められていて、条件が合いませんでした。

価格は高めでしょうか。平米単価はお隣(6分)のジオと
同じ程度、昨年末に完売した物件より高め。
建物の構造としては、平均点+αと判断しました。
大げさな共用施設なし。
駐車場は100%、但し機械式ですが。(平置き希望)
これも駅近なのでしかたがないことかと。割り切ってます。
178: 物件比較中さん 
[2007-09-13 18:35:00]
おおたかでしたら絶対ジオに軍配が上がると思います。

なんたって線路沿いです。将来売却するときにネックとなります。
お子さん居なければあまり関係ないかも知れないが・・・

音は精神的に来ますよ。
179: 契約済みさん 
[2007-09-13 20:46:00]
当方は駅徒歩2分という好立地がジオよりも将来売却しやすいと思いました。徒歩5、6分などのマンションは数としてはいくつがでてきそうですが、ましてや徒歩1、2分という立地のマンションは数が限られると思います。線路沿いの騒音は確かにありますが、レジデンス等は駐車場も線路と建物の間にあり上層階であればそこまで気にならないと思っています。むしろジオの低層階も目の前の交通量の多そうな道路なので車の騒音も気になるのではないかと思いプラティークベールを選びました。市川のIlinkタワーマンションも思い切り総武線の線路際ですが、徒歩5,6分の市川のマンションと比較してどちらが魅力があるかと言われればIlinkを選ぶと思います。まあ人により価値観は違うのでどうでもいい話ですけどね。
180: 契約済みさん 
[2007-09-13 20:50:00]
1階と2階のテナントにはなにが入るんですかね?
個人的にはうまくておしゃれなパン屋と医療関係が入ってほしいんですけどね。
181: 物件比較中さん 
[2007-09-13 22:33:00]
資産価値で言ったらやっぱり駅近のプラティークでしょうね。
ただ、ジオはプラティークと比べると遠いですが、TXからも野田線からも離れるうまい立地だと思います。
(同じ徒歩6分でも、線路が近いというマンションはいっぱいありますから。)
マンションそのもの(設備等)はどちらも魅力的だと思いますので、後は好みかな。
うちは子供がいるので、だいぶ迷ってます。
DINKSだったら迷わずプラティークにしてたかなー。

柏の葉はタワーマンションだということで我が家は却下でした。
タワーマンションが好き!という方も多いと思うので、これも個人の価値観ですね。
182: 物件比較中さん 
[2007-09-14 01:05:00]
周辺マンションも見て検討中ですが、プラティークがいいなあと
思ってます。

ジオはファミリー向けのオプションが色々あり、子供がいる
我が家には魅力的ではあったのですが、高圧線が近くを通っているのが
うちでは×でした。
TXは設備が新しいこともあり、音はそれほどうるさくないかと
思いました。道路の交通量は予測しにくいですが、電車が走る時間は
ほぼ決まっているので対策しやすいかと思います。

プラティークはデザインのせいか、部屋が全体的に広く見えるのが
気に入りました。私も早く「契約済み」になりたいです。

あるファミリー向けのマンションで、エントランスのソファが子供達に
占領されているのをみたことがあるのですが、ここはそういう感じには
ならなさそうですね。
集会所のような場所がないようなので、管理組合発足時はエントランスに
集まるのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる