千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-05 09:21:00
 削除依頼 投稿する

あのプロパストの分譲マンションです。
「流山おおたかの森」駅徒歩1分、”Time Egoist”
ケリー・チャンとのデザインコラボレーションが存在感を放ちます。



プロジェクトTX トップページ:http://projecttx.com/
プロジェクトTX メインページ:http://projecttx.com/main.html

「ジオ流山おおたかの森」と並び、流山おおたかの森駅周辺のマンション選びに
悩むことになりそうですね。

[スレ作成日時]2007-05-08 01:01:00

現在の物件
プラティークヴェール
プラティークヴェール
 
所在地:千葉県流山市東初石6丁目
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」 徒歩1分|東武野田線「豊四季」駅 徒歩23分|東武野田線「初石」駅 徒歩24分

【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール

283: 契約済みさん 
[2007-10-13 12:04:00]
契約が終わって、ほっとしたらドッと力が抜けました。
契約済の方、どうぞよろしくお願いします。

次は有償無償のオプションを決める番ですが、
床建具の色もまだ迷っているし、有償のオプションに至っては
悩みすぎで思考停止状態です。

床建具はどのタイプが人気有るのでしょうかね?
我が家ではMRの2タイプのどちらにしようか迷ってます。

あと、我が家はIHにしようと思っていますが、オプションで
オールメタルにするか迷っています。

また、食洗機も要らないかなと思っていましたが、水切りかごを
キッチンの上に置くことを考えると、悩んでしまいます。
でも、食器の量は2人なので少ないし、水の節約になるか?
とも思うし・・・。

浄水器も悩みます。1年でカートリッジ交換となっていますが、
作りつけの浄水器なので何十年も現行品として存在してくれるのか
な?と思ったり。

それぞれのオプションの人気ランキングみたいなものを
MRに掲示してくれたらなぁ。
って自分で決めることなんですけどね・・。
284: 契約済みさん 
[2007-10-15 20:57:00]
今日、おおたかの森のTXアベニューを少し見てきました。
初音庵(書き込み済み)
たもん庵(讃岐うどん:ララポートと同一店)
モスバーガー
ケンタッキー
ヴィドフランスが隣接しているのが2Fから見えました。
AUショップ
電車の乗り換え時間が迫っていたので、他は見ていませんが。
どなたか他の情報を知っているかた教えてください。
285: サラリーマンさん 
[2007-10-15 21:20:00]
全店わかりました。
○サービス
りそな銀行
アーサー(カラオケ)
auショップ
EARTH(美容院)
○飲食
ヴィドフランス
KAMON cafe
初音庵
ケンタッキーフライドチキン
モスバーガーファクトリー
パステル
たもん庵(うどん)
だんまや水産(居酒屋)
286: 契約済みさん 
[2007-10-16 00:14:00]
284.285さん

ありがとうございます。
オープンするとまた雰囲気が変わりますね。楽しみです。
あとは、レジデンス棟のテナントが何かなぁ。
楽しみですね。
287: 契約済みさん 
[2007-10-16 01:04:00]
契約済みのみなさんはローンはなにを使う予定ですか?
私は一応千葉興銀の変動を使おうと考えています。
288: 契約済みさん 
[2007-10-16 08:30:00]
住宅ローンについてですが、私は
今後の金利の変動(金利UP)が確実である点、
マンションの完成まで1年以上先である点、
住宅ローンについても新商品が次々と出てくる点
などを考えると、年明け、または3月以降から本格的な
検討に入ろうかと考えています。

今は仮決めで千葉興銀にしています。
でも、銀行の方にはっきりと他行も視野に
入れて検討中と話をしました。
長く払っていくものですから、色々検討された
方がいいと思います。
おおたかの森には千葉銀や常陽銀行、
TXアベニューには、りそな銀行も入るそうですから。
289: 周辺住民さん 
[2007-10-16 09:37:00]
TXアヴェニュー、庶民的な内容でよかったです
これでようやく江戸川大、理科大、東大の学生さんたちが
気軽に立ち寄れる飲食店が出来ますね
大学生のうちの息子もお昼を食べられる場所が出来ると
喜んでいます
おおたかの森SCは多少高級路線で進んで欲しいですが
それでも手頃な価格の飲食店もないと困ります
とにかくTXはまだまだ商業的には発展途上で
今まで柏での買い物に慣れていた身には淋しい限りです
息子も常磐線通学からTX通学に替わって以来立ち寄る場所が無く、
早帰りでお昼ご飯を何処かで食べようと思っても
おおたかSCは学生の身分には高すぎて
結局コンビニで何か買って、ということになっています
仕方ないこととはいえ、早く街として駅として
充実して欲しいですね
そういう意味でTXアヴェニューの開業は
ホントに待ち遠しいです
290: 契約済みさん 
[2007-10-16 22:30:00]
住宅ローン、私は千葉銀の変動にしようと思っています。
契約のときに仮で出してますが、まだ来年の話なので
よく考えてから決めたいと思います。

皆さんは各銀行に直接足を運んで説明を聞いてますか?
291: 周辺住民さん 
[2007-10-18 14:03:00]
今朝ポストにプラティークヴェールの広告が入っていました
個別に投函しているので『あんまり売れてないのかな?』
と思い読んでみましたが、最終期販売決定の広告で
『第1期・第2期全111戸完売御礼』と書いてありました
売れてるんですねぇ!近隣住民としてはうれしい限りです
総戸数128戸のようですから残り17戸ですね
価格が高い、高いと言われていましたが
結果的には適正な価格だったんでしょうか
とにかく完売しそうで良かった、良かった
みなさんの入居をお待ちしています
292: 契約済みさん 
[2007-10-18 19:35:00]
PVのHPにも「第1期・第2期全111戸完売御礼」とありました。
そして最終期の販売予定が85.28㎡〜となっていましたので、
SOHOタイプはすでに完売ということのようですね。
やはりSOHOタイプは人気ですね!

来年の冬に、おおたかの森の住民になるのが待ち遠しいです〜。
293: 契約済みました〜 
[2007-10-19 07:53:00]
PVのHP見ました。
Planページ、レジデンスの場所には
A、D、G、Hのタイプしかないですね。
他の4タイプは完売ですか。

HPの隅に、
先着順で1戸、東側角部屋Hタイプ、¥5,390万
が出ています。
1戸だけ先着順受付とは???
これはキャンセルでも出たのでしょうか。
お値段が高いので結構、上の階の部屋ですね。
先着順なので、すぐに決まってしまうでしょう。
294: 匿名はん 
[2007-10-19 22:18:00]
——不動産業界には、一般の人には知られていない金言がある。「地域一番立地」もその一つ。そのエリアで有名な場所、誰もが知っているような場所であれば、間違いがない(値下がりしにくい)ということを表した言葉だ。
 「第一号物件」というのも、不動産業界独自の金言。そのエリアに初めて登場する物件は強い(将来も値崩れしない)という意味である
295: 匿名はん 
[2007-10-19 22:34:00]
おおたかの森駅で週末によくチラシを配ってたので、販売苦戦してるかと思ってたら、さにあらず。
残りあとわずかなんですね。

このあたりは分譲で広めの部屋は販売されても、分譲で狭まめの部屋はほとんど供給されない。SOHOタイプは、賃貸住宅では不満な小家族にうってつけの物件だったようです。
値下げを待って買うウチの目論見ははずれました。
296: 入居予定さん 
[2007-10-19 22:45:00]
SOHOは残り2戸で、RESIDENCEは残り15戸です。
計17戸が最終期と思われます。
先着順の所にはすでに花が飾っていました。
詳しくは、電話で聞いてみるのが良いでしょうね。

また、TXグランアベニューが想像していたより洗練された外観だったので嬉しかったですね。また、反対口へ行く場合のトンネルは確保されているようだったので、将来反対口が発展した時はわざわざ駐輪場の端まで行かなくてよさそうです。
ただ、アベニューを通って駅に行く場合は階段しかないような気がしたので、それが残念な点でしょうかね。
297: 契約済みさん 
[2007-10-20 07:22:00]
296さん
エレベーターは新出入口の階段の脇にありますよ。
ですので、アベニューの新出入口・ライフガーデン(連絡通路経由)・駅ロータリーの3箇所のエレベーターが使えます。
298: 入居予定さん 
[2007-10-20 08:51:00]
296です。

そうでした。階段だけではないですね。失礼しました。
たしかにエレベーターは、1つありますね。
しかし、TX周辺のエレベーターは遅い。。。あと汚い。。。
なので、駅ロータリーのようにエスカレーターがあったら便利だなあと思ったので、No.296のようなコメントをしました。
299: 契約済みさん 
[2007-10-20 19:27:00]
プラティーク ヴェールに入る店舗、医療機関(?)は決まったんでしょうか?
変な店舗やスナックみたいなものが来ないことを祈りたいですが・・・
300: 入居予定さん 
[2007-10-20 23:32:00]
PVの店舗ですが、マンションに看板って付いちゃうのかな?

せっかくの外観が・・・・。
301: 匿名さん 
[2007-10-21 15:51:00]
>>300

看板ついちゃうかもしれないですね
景観美化地域ではないし、
PVは商業地域ですから
看板禁止にはできないはずですから
302: 契約済みました〜 
[2007-10-22 10:04:00]
個人的な希望なのですが、
TXアベニューにクリーニング店が欲しいです。
それも上手な安価な店がいいです。(贅沢な希望)
SCの中にもあるでしょうが、(未確認です)
TXアベニューにあれば近くて便利なのですが・・・

PVに入る店舗ですが、スナックなどは入れない
とは聞いています。
建物が建った当初はそれが守られるでしょうが、
その後はマンションの管理組合が監視をしていく
必要があるでしょう。
立地条件がいいので、色々な業種のお店の
可能性がありますから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる