三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-11-13 10:10:45
 

掲示板もついにPart7です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートし、D棟E棟の販売始まりました。
購入予定者、ご近所の方たちといろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にして盛り上がっていきましょう。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3480万円-5520万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-100.36平米

[スレ作成日時]2008-07-10 07:22:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7

910: 購入検討中さん 
[2008-09-26 00:01:00]
>906さん、907さん
すばやい回答ありがとうございます。
大丈夫ということですね。江戸川も近いし楽しみです。

>908さん
一度、精神科で診察される事をお勧めします。
911: 入居予定さん 
[2008-09-26 00:17:00]
910さん
自転車乗りとしてルール・マナーを守っていれば何ら臆することなく楽しみましょう。
江戸川は最近自転車乗りのマナーの悪さが目立ちます。
手賀沼は歩行者・ランナーの方がマナーが悪い。というか意識がない・・・
裏手賀沼はガンガンに行けます。(スペース、オッティも軍団はスゴイ!!!)
小貝川はのんびりできます。
一番大切なのは、安全。相手はあてにならないので、自分が「引く」ということが一番大事かと思います。
ご一緒しましょう。
912: 検討中さん 
[2008-09-26 15:07:00]
私もロードバイクに乗っています。911さんは相当走り込んでいらっしゃるようですね。
オッティモは手賀沼で何回か雑誌の取材を受けていますね。私は都内在住なので、実際に見たことはありませんが。
柏の葉にも本格的な自転車ショップができるといいなと前から思っているのですが、予定はないのでしょうか。
913: 入居予定さん 
[2008-09-26 23:27:00]
いえいえ、オッティモ軍団に抜かされる度に「すげぇー」と思いながら走っている
ビギナーに毛が生えた程度です。最近は、この柏近辺の史跡めぐりにはロードよりも
小径車の方が良いなと思い出した次第。
近辺の自転車ショップ?多分、出店の予定はないのでは? 一番近いのはオッティモ
さんかな?自転車で10分強程度でしょう。
914: 検討中さん 
[2008-09-27 17:39:00]
そうですか。やはり、出店予定はなさそうですか。
船橋のららぽーとみたいに、セオサイクルあたり入ってくれないかな〜。
915: 匿名さん 
[2008-09-27 21:51:00]
>914
セオサイクルは江戸川台と初石にありますが、ここからだとちょっと遠いでしょうか?
http://www.seocycle.co.jp/
ららぽーとのImport Bicycle Factoryは自転車ショップとは言えないのかな
916: 入居予定さん 
[2008-09-27 22:04:00]
比較的規模が大きいのは新松戸のセオサイクルさんで、江戸川で早朝練習されていますよ。
ちょっと距離はありますが、30〜40分強(いい加減です)というところでしょうか?
一度距離と時間図ってみます。
917: 匿名さん 
[2008-09-28 01:54:00]
しかし、入居が3月末なんて購入した事が忘れてしまいそうです。
購入した実感が湧かないのは私だけでしょうか?
この間にも世界の経済状況は大変しているのに、なんか焦ります。
経済低迷における低金利は、購入者から見れば歓迎すべき事なんでしょうか。
918: 物件比較中さん 
[2008-09-28 03:00:00]
契約して、入居できるまで2年から3年かかるのは普通だったのに、最近は完成済み物件を契約するのが普通みたいですね。

さて、柏の葉に何回か行くうちに彼女も気乗りしてきたし、気候も涼しくなってきたので、そろそろモデルルームに行きます。どこを買うことになるかは、そのとき次第です。
919: 匿名さん 
[2008-09-28 08:05:00]
917さん。その感覚何となく分かります。
6月末に抽選で当たってその後契約した頃までは、ワクワクしていましたが、そのあとは
インテリア選びの楽しみにも飽きてきて、最近は引越しも面倒くさそうだなぁと。
一方、新興デベ、リーマン破綻等々内外を問わず飛び込んでくるニュースに潮目は
変わったな、大丈夫かなという焦りを確かに感じます。その結果、低金利が続くのは
ローンを組んだ者にとっては都合が良いことは確かだと思いますが、本来「歓迎すべき」こと
ではないのでしょうね。
政府の政策もばらまいただけで何の効果もないような気がしますし・・・
ローンの本契約の際には、年収が20%ぐらいダウンするのは当たり前を前提にしようかと
思っています。
920: 契約済 
[2008-09-28 09:41:00]
例のA棟の事故を受けて、契約してる棟は違うがキャンセルしたって人は結局いないのだろうか??
921: 検討中 
[2008-09-28 11:17:00]
ネガティブな書き込みですみません。
各階のゴミ出しが出来ないようですが、朝のエレベーター内の状況や中高層階の使い勝手は如何でしょうか? ゴミ集積場所も遠いようですが。
実際はそれほど心配する必要はないのでしょうか?
922: 匿名さん 
[2008-09-28 11:30:00]
>920さん
少ないけどいるよ
棟は解らないけど、確かにキャンセルした人いるよ
923: 契約済みさん 
[2008-09-28 11:55:00]
922さんは一体どういう立場の方でしょう?
キャンセルなんて当事者しかわからないと思いますが…。
契約後キャンセルということは手付金を放棄したんですよね。
事実だとしたらビックリです。
924: A棟住人 
[2008-09-28 12:59:00]
住民板に例の書き込みがあった日は一日中部屋にいたのですが、何も連絡はありませんでした。
パトカーや救急車のサイレンも聞いていないし、ニュースにもなっていないようです。
住人になり済ましたでっち上げってことはないでしょうか?

>>921さん
24時間ゴミ出しOKなので、わざわざ朝のエレベーターが混む時間にゴミを持ち込む人は少ないようです。
ゴミ集積場所はそれほど遠く感じないですが、棟によっては遠いのでしょうか。
925: マンション住民さん 
[2008-09-28 13:05:00]
ゴミ出しについて

A棟高層階に住んでいます。

集積場所まで少し時間がかかるので少し煩わしさを感じますが、
通常のマンションと同じなので普通かな?と感じています。
(高層である分は少し時間がかかりますが。)
もちろん、各階に集積所があった方が便利なんだとは思いますが。

ただ、エントランスが立派過ぎて、入居当初はエントランスをゴミを持って歩くことに
少し躊躇しました。(勝手口で集積場所につながっているよかったのに。。でも今は慣れました。)

エレベータは私も入居前は少し心配していましたが、朝の通勤ラッシュでも1回ぐらい途中で止まる程度です。

ゴミ出しよりむしろ、入館認証が予想外に煩わしく感じています。
自動車のリモコンキーだと両手に荷物を持ったままでもなんとか開錠できますが、今の非接触ICカードだと荷物を一度床に置く必要がでてきます。
これから改善するのは費用もかかるので、当面は難しい気がします。

ただ、現在のエレベータのセキュリティシステムは、ユーザーの視点での配慮がなさすぎると感じていますが、日立(or 三井?)にやる気があれば、ソフトウェアの改良で低額(or無料)で改善できる気もします。 でも。。。
926: 契約済みさん 
[2008-09-28 17:23:00]
たまに例の件と言って蒸し返す書き込みがありますが、何を言いたいのでしょうか?
縁起の悪い物件?ということであれば、どの物件だってその可能性は0ではなく、
そんなことをもってキャンセルして、他の物件に行っても、たとえ低層でも可能性はゼロ
ではなく、申込証拠金が勿体無いだけの話。
セキュリティに問題あり?977戸も入居すればお互いの顔など一致する筈もなく、セキュリティを
解除する際に後ろから付いてくる人間を一々確認など出来ない。
入居者の家族全員と来訪者全員の認証など使い勝手が悪すぎて現実的でない。入居者や契約済みの
皆さんは、大規模マンションの匿名性のリスクを十分理解している方だと思うので、そんな話題は
どうでも良い話ではないでしょうか?パーフェクトなセキュリティが確立しても、ソラリウムで酒を飲みすぎて・・・というリスクだってあり、「窓の開く新幹線」のリスクはそれぞれの入居者の責任というだけの話ではないでしょうか?もう例の件と言う悪意のある書き込みは止めて欲しい・・・けど、こんな書き込みしたってしつこくあるんでしょうね。
927: 匿名さん 
[2008-09-28 20:23:00]
>926さん
あなたの書きこみも結果的には920と同じです。そう言うのを釣られたと言います。スルーが一番。でももしかしたら926=920で、釣られたのは私自身かも(笑)
928: 入居予定さん 
[2008-09-28 20:27:00]
>926さん他

無視こそ最高の良識であり、反応こそ最悪の荒らし行為です。
929: 契約済みさん 
[2008-09-28 21:00:00]
926です。

927さん、928さん。流石、冷静ですね。根がおばちゃんなんでついつい書き込んでしまいました。

928さんの言い方は、小生にとってはキツイですわ。

そういう反応があるかも知れないと思った上での書き込みなのですが、『最高の荒らし行為』と
言われたら・・・
930: 入居予定さん 
[2008-09-28 21:23:00]
E棟入居予定です。
リビングのTVの配置で悩んでいます。
入り口側に置きたかったのですがTVアンテナが窓側にしかないとのこと。
完成前に依頼すれば配置変更してくれるデベロッパーもあると家具屋さんは言うのですが
こちらのマンションはどうなんでしょう。どなたか依頼された方はいませんか。
931: 匿名さん 
[2008-09-28 22:14:00]
ベランダを背にしてTVを見るのですか?
コンセントもアンテナジャックも想定外の方向ですが、お金を払えばなんとかなるんじゃ。
でも、背景がベランダじゃないともったいないですよ。
932: 購入検討中 
[2008-09-28 23:50:00]
当方、現在2才の子供がいるのですが、入居済み子育てママにうかがいます。
すくすくルーム以外に日々外遊びさせているのはどこの公園ですか?
セントラルパティオが出来上がったら子供が簡単に安全に遊べる場所になりそうですか?
2人目ができた時のために…近くに信用できる評判のいい産婦人科はありますか?
高層階にお住まいの子育て真っ最中の方々、落下の危険やエレベーターの煩わしさ&怖さ、高層階の揺れによる身体的影響?は大丈夫ですか?
…たくさん質問、すみません…。
933: 匿名さん 
[2008-09-29 13:52:00]
>932
産婦人科は以下のサイトを参考にしてください

「柏・我孫子・松戸・流山の産婦人科についてのアンケート」
http://vote2.ziyu.net/html/baby.html
「柏、我孫子辺りの産婦人科」
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1185328393/l50
934: 匿名さん 
[2008-09-29 14:30:00]
930さん
三井では、オプション表にあるもの以外は、やってくれません。
三井物件で見たことありませんから、そういうのは受付けていない会社なんだと思います。

小規模マンションで、中堅以下の売主だとやってくれるところもあるらしいです。
でも、契約後じゃないとできないとか、追加料金取られたりするそうですよ。
どこでもやってくれるわけじゃないです。
935: 匿名さん 
[2008-09-29 17:13:00]
先週オープンした越谷レイクタウンのイオンモール、行ってきました。「またイオンか」と大して期待しないで、というかちょっと**にして出かけましたが・・・すごいです。新しく出来た駅直結。敷地は東京ドーム3個分。店舗数は560以上。駅から一番遠い店舗まで歩くと30分近くはかかりそうなくらい、とにかく広くて大きくて、南船橋のららぽーとより大きいんじゃないかと言う感じです。しかも店舗構成が悪くなく、高級店あり、庶民向けあり、レストランも多く、とにかく驚きの内容でした。また思ったより近く、ここから車で30分ほどで行けました。なんと千葉ニュータウンのイオンより近いです。あれでは埼玉から千葉に買い物に来ていた人たちがレイクタウンにシフトするのではないかと思いましたし、柏、流山、松戸住民も完全に商圏に入ったなぁと脅威を感じて帰ってきました。来年には新三郷にららぽーとが出来ますが、柏の葉のららぽーと、モラージュ、ステーションモールなどが大きく打撃を受けるのではないかと心配になってしまいました。柏の葉のららぽーとも増築予定ですが埼玉に負けずに是非頑張ってほしいと思います
936: 匿名さん 
[2008-09-29 17:20:00]
柏駅前のステモはともかく、柏の葉のららぽは大打撃では…。
閉店が相次ぐのではと心配です。
駅前が寂れるのは、今後の発展に悪影響です。
937: 匿名さん 
[2008-09-29 17:24:00]
うちにも二歳児がいます。本格的に遊ばせたいなら柏の葉公園ですが、セントラルパティオができたら、軽く遊ばせるのにはよいと思います。
それに近く(クレアホームズ前あたり)に公園ができるようです。
あとは、住んでみて思うのは、子供はちょこちょこ左に右に動くので、歩道が狭かったりするとハラハラしますが…、周辺の歩道が広くて子供を歩かせるのも安心できて助かります。
938: 匿名さん 
[2008-09-29 17:27:00]
柏の葉ららぽーとは認知度低いしね。
あんなところにららぽーとあったっけ?とよく驚かれます(^-^;)
939: 匿名さん 
[2008-09-29 18:42:00]
越谷。。っていくらなんでも離れすぎてない?
940: 匿名さん 
[2008-09-29 22:04:00]
一昨年の今頃、おおたかSCとロックシティー守谷が開業したら
ららぽーとはTXの南北方向から客を奪われ、誰も来なくなると
一部の方が騒いでいましたが実際には徐々に賑わってきています。
越谷や新三郷の影響ってそんなにあるのでしょうか?
個人的には県境を越えるのって面倒だと思いますが・・・
941: 匿名さん 
[2008-09-29 22:30:00]
にぎわっているといえるかなあ? 平日は特に。
942: 検討中☆ 
[2008-09-29 22:56:00]
B棟1Fに入ってる国際交流センターのようなとこは実際賑わってるのでしょか?これから賑わう見込みはあるのでしょか?
私、身近に国際交流できそうな点で柏の葉が気になっているもので…実際どうなのかと。
943: 匿名さん 
[2008-09-29 23:03:00]
平日午前中の柏そごうはもっと空いていましたよ。
何もららぽーとに限ったことではないと思います。
郊外型SCは半径数キロ以内のリピーターの確保が重要だとか。
その意味でもららぽーとカードの会員特典を駐車サービス
以外にも充実させてほしいです!
944: 匿名さん 
[2008-09-30 00:04:00]
どこのショッピングモールも近隣に出来れば一時的に減少はあるかも知れませんが、それ程心配は要りません。人口があれば問題ないです。みなさん一番目か二番目に近いところに行くでしょうから。影響があるのは、個人で営んでる店が一番の打撃です。店の個性も無く十分な駐車場の確保が出来ない店などはなくなってきています。定休日があり、休憩時間もあり、営業時間が11時から20時までの店なんかは受け入れられない時代になって来ています。でも、夫婦二人で営んでいる店などはこの営業体制で限界なんですよね。うちもそうですが…。
945: 匿名 
[2008-09-30 10:53:00]
942さん
そうですよね。私もまだ小さい子供がいるのですが、今後つくばのように外国人が多く行きかったりインターナショナルスクールやプリスクールのようなものができる予定があったら、とても魅力的な物件だと思います。
B棟1階の空きスペースにそういうの入らないですかね?私がよく知る湾岸某パークシティの1階にはそういうのいくつかあって大変賑わってます。
946: 契約済みさん 
[2008-09-30 13:00:00]
ついに、ららぽーとにダイソーが入りますね。
たまに使うことはありますが、喜べない・・・
947: 匿名さん 
[2008-09-30 18:14:00]
マンションの空き店舗はどうにかならないですかね。

前スレにもあったとおり、人気のないマンションだと思われますよね…。
948: 契約済みさん 
[2008-09-30 20:45:00]
ダイソー!本当ですか?
主婦にはありがたいですよー。
949: 匿名さん 
[2008-09-30 22:28:00]
明日開業する新館のご招待会、ということで柏のステーションモールに行ってきました。いやぁ、実に良かったです。越谷のレイクタウンが脅威になるという噂もありましたが、ステモ新館の店舗の雰囲気や品揃え、今日たくさん訪れていた客層のレベルなどを見て、ちょっと安心しました。しかしさすが東神開発。玉川高島屋SCのような雰囲気を醸し出して柏の西口がいい雰囲気になった気がします。柏の葉も負けないよう頑張って、おおたかの森と合わせて質の良いショッピングゾーンを築いて欲しいと思いました
950: 匿名さん 
[2008-09-30 22:34:00]
柏そごうは休日でもすいていますから比べられない気がします。
南船橋のららぽーとは確かに平日でもそれなりに人がいるかもしれませんね。
ショッピングモール自体は、平日はすいていても採算は取れるものなんでしょうかね。
前から疑問だったのですが・・・
951: 匿名さん 
[2008-10-01 00:13:00]
渋谷とか新宿とかだったらそうかもしれませんが、都心から離れているところに平日に人がウヨウヨしてたら、それはそれで本当にそんなのでいいの?と思いますが・・・柏の葉のララポートに平日に人が寂しいのは、当たり前なのでは?やっぱ、人口集積度の問題だけだと思いますが。
952: 周辺住民さん 
[2008-10-01 23:03:00]
ららぽーとの営業時間、環境への取り組みという理由で短縮されるそうです。
それって言い訳にしか聞こえない。。売上が見込めないから単に営業時間を削る
ようにしか見えないんだけど。なんか縮退しているようで、寂しい限り。
953: 匿名さん 
[2008-10-01 23:25:00]
やっぱりそうでしたか・・・残念ですね。でも、無駄にあけてても確かにエコではないから
仕方ないのでしょうね。
954: 契約済みさん 
[2008-10-02 07:08:00]
ララポのレストランが夜11時まで営業だったのが10時までになってしまうのですね。
引っ越したら、お酒を飲みながらゆっくりと食事したいと思っていたので残念です。

柏のステモ新館で昨日(夜)一昨日(ランチ)と食事しましたが、オープンしたばかりだというのに
かなり空いてました(店舗によっては賑わってましたが)。

ちなみに柏のデパートのレストランの営業時間は、
そごう10時まで、ステモS館は10時まで、ステモ新館のみ11時までです。
高島屋やそごうですら夜はどこも空いているので、ららぽの営業時間短縮も仕方ないのかな?
955: 匿名さん 
[2008-10-02 08:19:00]
C棟の入居日っていつからですか?A、B入居であれだけららぽ客が増えたのだから変化はあると思うけどなぁ
956: 契約済みさん 
[2008-10-02 09:08:00]
調べてみたら、おおたかの森SCのレストランも夜10時までですね。
ららぽの今までの11時まで営業というのが特別長かったのですね〜。
でも、残念です。
お休み前だけでも11時くらいまで営業してほしかったな。
957: 匿名さん 
[2008-10-02 22:41:00]
ららぽーとの船橋は10時半が平日で、金土日の三日が11時みたいですね。
そういう方法が取れればいいのに・・・
958: 契約済みさん 
[2008-10-03 12:18:00]
変な質問ですみません。
トイレの蓋はオート開閉かご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
契約後にモデルルームに確認するのもなんとなく気が引けまして。
959: 匿名さん 
[2008-10-03 12:38:00]
タンク式手動
960: 契約済みさん 
[2008-10-04 13:19:00]
手動なんですね。ありがとうございました。
961: 匿名さん 
[2008-10-04 14:13:00]
トイレくらい、自分でオプションつけれ!
962: 入居予定さん 
[2008-10-04 16:55:00]
固定電話について質問です。

今は、KDDIのメタルプラスでIP電話を使っています。
パンフレットを見るとネットマークスのIP電話は050の番号しか貰えないようですが、
このマンションで、050以外の番号でIP電話や光電話を使おうとすると、他プロバイダ
(NTTやKDDI等)と契約するしかないのでしょうか?
その場合普通に考えると、ネットマークスとIP電話用のプロバイダ、インターネット接続料金
を重複して払わなければならなくなりますよね?

皆さんはどうなさっているのかと思いまして。
情報ありましたらすみませんがお願いいたします。
963: 匿名さん 
[2008-10-04 17:37:00]
>>962さん
ここはあくまでも検討板なので、
住民板で聞くのが良いと思いますよ。
(契約済みであれば書き込んでも問題ありません)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47144/

そちらの方がより確実な情報を得られるでしょう。
964: 購入検討中 
[2008-10-06 04:06:00]
こちらの物件にお住まいの方って永住予定と将来移住予定とどちらが多いのでしょうか?
また、全く地縁がなく移り住む方もいるのでしょうか?もしそのような方いらしたら住み心地はいかがですか?
965: 匿名さん 
[2008-10-06 18:47:00]
うちは地縁が全くないですが、永住予定ですよ!
ぜひ一緒にお仲間にどうぞ!いいところですよ!
966: 匿名さん 
[2008-10-06 20:31:00]
まったく地縁がなく都内から引っ越しして来ました。住みやすいところです。
967: 964 
[2008-10-06 21:52:00]
ご感想ありがとうございます!今のところいいところだなぁ〜とは思ってるのですが、知り合いもいない土地に高い買い物ですから…なかなか決断できずにいます。
ちなみにもう一つの心配事項、TXの運賃がかなり高いのは実生活においてどうですか?せっかく駅近でもあまり電車に乗らなくなったりしてしまいますか?
968: 匿名さん 
[2008-10-06 23:08:00]
運賃が高いというのは一駅間の運賃はそうかも知れません。時間(距離÷時速)的には安いのではないかと思いますが・・・。
普通は定期代が勤務先から支給されるという前提に立てば、懐の痛みは全然感じませんが・・・
ただ、私生活では電車で移動できるのはTXのみなので、どうしても車を使います。
969: 匿名さん 
[2008-10-06 23:25:00]
少なくとも毎日通勤に電車使うので駅に近いのが便利です。
970: 932 
[2008-10-07 03:14:00]
大変遅くなりました…。933、937さんありがとうございました!なるほど、産婦人科も色々ありそうですね。公園は、小さい子がいるといかに近くにちょこちょこあるかが大事と最近痛感してるところです。クレアホームズの横に公園ができるとは初耳で少し安心しました!セントラルパティオも駅前とはいえ安全なのんびりした雰囲気になればいいですね〜。
971: 匿名さん 
[2008-10-07 21:09:00]
>>968さん
>運賃が高いというのは一駅間の運賃はそうかも知れません。
>時間(距離÷時速)的には安いのではないかと思いますが・・・。

おいおい、なんだその儲ロジックは。
だいたいそのロジックで行くと新幹線最強伝説になるぞ。

自分が良く行く場所までの乗車時間が短く、
(可能であれば物理距離も短いと車での移動の場合に楽)
かつ料金が安いことが大事。
定期がある?家族や子供が電車を使わず生活できれば。
あとは別会社路線乗換必須ってのはできれば避けたい(初乗二重取りになるので)。

普通はそんな感じで選ぶでしょ、
「鉄道だけに関して言えば」。
972: サラリーマンさん 
[2008-10-07 22:21:00]
C塔の入居そろそろですか?
何日からだろう?
973: 契約済みさん 
[2008-10-07 22:47:00]
971さん。968さんのコメントは967さんのコメントに対しては答えになっていませんが、書いてあることはわかります。でも971さんのコメントはその日本語を理解するのに時間がかかります。

ところで、E棟入居は半年先なのでまだまだですが、C棟の入居がないと余計にE棟の順番にならないような気がして、C棟に入居される方々の灯りが灯るのを楽しみにしています。

C棟入居はいつからなんでしょう?自分が入居するわけではないですが、ワクワクします。
974: 契約済みさん 
[2008-10-08 00:33:00]
C棟入居は16日からですよ
976: 匿名さん 
[2008-10-08 02:16:00]
>>975さん
お気遣いありがとうございます。

ただ、そんなことで悔やんでるようでは、マンションなんて一生買わない方が良いですよ。
買いたい時に、買いたい地域の物件を比較検討して買っただけで、高値かどうかなんて考えた
ことないです。
実行金利は、フラット35が9月と比較して0.1%上がっただけです。
控除が延期&増額になったのは結果論で、控除が受けられない訳ではないですし。
977: 匿名さん 
[2008-10-08 02:19:00]
976です。一部訂正です。
フラット35が9月と比較して0.01%上がっただけでした。
979: 購入検討中さん 
[2008-10-08 13:04:00]
D棟E棟の販売状況ってどんな感じですか?
3期5次始まるんで気になります。
実際の契約率はどんなもんでしょうか。
小出しで少しずつ売れているのか、それとも全体的に売れ残ってる感じなのか。
980: 匿名さん 
[2008-10-08 17:15:00]
柏市北部中央地区小学校設計の会社が決まったようですね。
http://www.city.kashiwa.lg.jp/information/20-0431gako_shi/03.htm

INA新建築研究所
http://www.ina-shinkenchiku.com/index.html
981: 匿名さん 
[2008-10-09 10:08:00]
いよいよ具体的に動き出しましたね。
未就学児がいるので嬉しいです。
982: まもなく入居 
[2008-10-09 18:35:00]
>979さん
 
我が家はC棟入居組ですが、C棟は完売と聞いています。

C棟を希望している知人がモデルルームに電話をして聞いてみたところ「申し訳ございませんが、完売となっております」との事でした。
E棟が若干高めになってしまったので、当初E棟を希望していた人達がC棟の購入に積極的になった様ですね。

ただし、駅前物件ですので結構投資目的で購入された方もいるようですよ。

A、B棟についても残っている物件はそれほど多くないようです。(具体的にはわかりませんが)

夜、各戸の灯りが少ない気がするのは、C棟同様投資目的で購入された方がいる為だったのですね。
983: 匿名さん 
[2008-10-09 21:42:00]
かわいそうに。投資は失敗ということなんですね。
984: 契約済みさん 
[2008-10-09 22:48:00]
夜、各戸の灯りが少ない気がするのは(982さん)、錯覚ではないですか?
十分明るいですけど・・・・
985: 979です 
[2008-10-10 12:31:00]
No.982 さん
ありがとうございます。
今のところ全体的に順調な売れ行きの様ですね。

投資目的で未入居は仕方がないにしろ、大規模マンションでゴーストタウンのように
空き部屋ばかりが目立つ所はちょっと嫌だなぁと思っていましたので…
前向きに検討します。
986: 匿名さん 
[2008-10-10 12:37:00]
柏のこと色々書いてあります
http://www.yomiuri-is.co.jp/perigee/report04.html
987: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 12:55:00]
不動産不況というけど、この物件はゆったり設計。コストはちょい高かもしれませんが、駅近1分、東京駅40分の郊外型物件は長く住めば快適だし、しかもある程度残存価値も残ります。短期で投資して回そうなんてアメリカ型投資会社の手法は今年で完全に終わり。これからは、百年住宅指向で行きましょう。子供の世代まで資産として残せるいい物件ですよ。まわりの環境も多少計画より遅れるかもしれませんが、それも楽しみのうちです。
988: 購入検討中さん 
[2008-10-10 14:26:00]
E棟は若干高めになってるんですか?どのくらい高くなってしまったのか知ってる方がいらしたら、情報お願いします。
989: 匿名さん 
[2008-10-10 16:42:00]
A棟より2-3%程度じゃない?資材鋼材費はもっと上がっているのに抑えているほうでしょう。でもどこかで決めないと自民が勝ったら消費税は10%になるよ!それとこんなゆったり設計のMSは、これからは駅近では難しくなるかも。
990: 匿名さん 
[2008-10-10 19:36:00]
今日の日経によると、柏市東南部に大型SCが出来る計画があるようですね
16号沿いなので、渋滞がひどくならないか心配だけど、楽しみです

客の取り合い合戦も楽しみです
ららぽガンバれ〜
991: 匿名さん 
[2008-10-10 20:27:00]
E棟はとくに高くなった感じはしませんが…
992: 匿名さん 
[2008-10-10 20:32:00]
ゆったり設計のMS?全く逆だと思うけど。
周りが空き地だらけなのに、
なんでこんなに詰め込み型マンションに
したのか不思議に思ってました。
いくら駅前だからって。相当な圧迫感だよね。
993: 匿名さん 
[2008-10-10 21:20:00]
見た目もエントランスも外階段も共用部の雑仕事も安っぽい
994: 匿名さん 
[2008-10-10 21:23:00]
所詮は「シティ」レベルですから。
値段相応。
995: 匿名さん 
[2008-10-10 22:46:00]
エントランスパティオもわりと素敵だと思いますし、チラシとかで見たより、実際にそこに立ってみたら、意外とゆとりを持って作られてることに気付いたりしますよ(実際の個人的な感想)
996: 匿名さん 
[2008-10-10 22:49:00]
>>993・994

他人の物件を批判するのは勝手だが、もう少し勉強しろって!
「シティ」はグレードを現す名前じゃないって、前からここにも書き込まれてるでしょ!
997: 地元不動産業者さん 
[2008-10-10 22:57:00]
ここを買えない○○○の僻みだから気にしないw
998: 匿名さん 
[2008-10-10 23:02:00]
購入を検討し始めた頃はまだA棟も建築途中で、我が家も、もう少し敷地にゆとりがあったら、悩まないですぐに決断できるのになぁ…なんて言っていましたが、その後物件自体の良さにやはりここかな…と決断し契約に至り、実際に建ってみると、パンフレットとかの印象と違って、詰め込み過ぎなどと思わなくなりました。(これ本当です)
今では本当に購入してよかったと思っています。
恐らく詰め込み過ぎと言っている方はチラシや電車の中からしか見たことがなく、エントランスパティオに立ったことがない方では?
999: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 23:59:00]
西側の37階ツインタワーが建てば、吊り合うと思いますよ。それにセントラルパティオが完成してから見学に来てね!
1000: 入居済み住民さん 
[2008-10-11 00:18:00]
駅前商業地で容積率400%表記のところをセントルパティオやエントランスを広く取ることで容積率がさらに緩和され高層化が実現しているのです。それで各戸単価が広さの割に安めに設定できている。敷地を広く取ったらそれこそ単価合いませんね。高層棟がいやならB、D棟が耐震構造でしっかり造られているのでお勧めです。敷地外から見て圧迫感て言うけど周りにツインタワー等建物が立ってくれば、慣れてくるでしょう。半年住みましたが、敷地内からはそんなに圧迫は感じません。それになにより部屋は広くて快適ですよ。一度現物確認されたら?
1001: 匿名さん 
[2008-10-11 00:37:00]
週刊ダイヤモンドに出てたけど昨夏以来の各路線駅地区物件騰落率出てましたが、TX沿線でも優劣はっきりしてましたね。柏の葉キャンパスはわずかに+4%程度だったと記憶しています。これからどうなるかわかりませんが、近い将来の消費税動向にも目が離せないです。でも今のような金融恐慌化では長く持つ前提で現物資産が一番でしょう。株債権投信などは当面ばくち相場ですから。落ち着くのに少なくとも3年は掛かります。
1002: 購入検討中さん 
[2008-10-11 08:22:00]
ちょっと懸念しているのは、ららぽーとだよね。
この街のシンボルだし、街づくりの方向性を決める要素としては大きいわけだし。
当初はnobleな部分も期待していたわけだが、ここにきて大きく方向転換しているような
気がしてならない。確かに周辺環境が変わったから仕方は無いのだが。
1003: 匿名さん 
[2008-10-11 12:40:00]
nobleというのは立地的にもともと難しかったでしょうね。
それより心配なのは、イオンレイクタウンができたことですね。自然やファミリーにやさしい
とnobleを折衷して展開してますね。武蔵野線ということで、千葉からもかなりの
利用客でにぎわっていますから。
1004: 契約済みさん 
[2008-10-15 19:22:00]
わたしもイオンレイクタウンに行ったけど、なんだか羽田空港を思い出してしまった。
細長くて巨大でトレッキングには良い所だ。
私もそうだがほとんどの人が買い物をしていない事に驚いた。
一回行けばいい、当分は行く気がしない。
やっぱり買い物は地元なんですね。
来月は、新三郷の家具屋見学です。
1005: 契約済みさん 
[2008-10-15 23:17:00]
次の掲示板です。

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか? Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46656/
1006: 匿名さん 
[2008-10-16 00:21:00]
レイクタウンでは買い物している人がほとんどいないなら、早晩つぶれてしまうのでしょうか?
1007: 購入検討中さん 
[2008-10-27 21:03:00]
37階ツインタワーの情報ありませんか?
1009: 管理人 
[2009-11-13 10:10:45]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46374/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる