三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-11-13 10:10:45
 

掲示板もついにPart7です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートし、D棟E棟の販売始まりました。
購入予定者、ご近所の方たちといろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にして盛り上がっていきましょう。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3480万円-5520万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-100.36平米

[スレ作成日時]2008-07-10 07:22:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7

303: 匿名 
[2008-08-07 22:34:00]
ヤマザキはいつから営業開始ですか?どんどん便利になりますね。
304: 入居済み住民さん 
[2008-08-07 23:36:00]
8.26からです。確か。
305: 入居済み住民さん 
[2008-08-07 23:37:00]
でも、まだアルバイト募集中のようです。営業時間は具体的には判りません。店長の考え方次第です。
306: 入居予定さん 
[2008-08-08 01:17:00]
ヤマザキは店長次第だから不安。
このMS購入検討時、近辺の様子を見ておこうと松葉町付近をプラプラしていて
立ち寄ったヤマザキが最悪だった。
店員は電話でしゃべりながらレジうちしていて驚き。
肉まんとアイスを買ったら、肉まんは冷たくてアイスは一度解けたのをまた凍らせたらしく
ハーゲン○ッツのアイスクリームがシャーベットのようにザクザクしている!
返品しようと再び店内に戻り『肉まん温まってないんですけれど』と言ったら
店員は謝りもせず『どうします?』って。冷たい肉まんなんて食べられないぞ!!
『返金してください』といったら代金を返してくれたが、すみませんの一言もなく
ものすごく不快な対応だった。
MSにオープンするヤマザキの店長は、まともであって欲しい!
307: 匿名さん 
[2008-08-08 08:55:00]
銀行ATMが入って欲しいですね。
柏駅の方のデイリーヤマザキにATM入ってるの見たので入るかもしれないですよね。
308: 購入検討中さん 
[2008-08-08 14:25:00]
デイリーの求人では24時間って書いてあったね
309: 匿名さん 
[2008-08-08 18:22:00]
住民版では24時間営業に断固反対の方もいるみたい…。

24時間で、決定なのかな?
310: 匿名さん 
[2008-08-08 18:33:00]
No.279 by マンコミュファンさん 2008/08/06(水) 20:00

デベロッパー夏季休暇のとたんに、ここのレスがまったく無くなりましたね。

休暇前にたっくさん書き込んでた、検討者さん、契約済みさん、入居予定さん、住民さん、匿名さん達はいったいどこへ。。いつも上位スレッドだったのに休暇後はなぜパッタリ止むんだろう。
いったいここは今まで誰が書き込んでいたのやら。
ただただ不思議に思っただけです。



アレ?数日後に書き込みが増えてきましたね。4日(月)や、5日(火)の書き込み0件の日は何だったのだろうか。
311: 匿名 
[2008-08-08 18:35:00]
たまたまじゃない。そんなことまで注意深く観察されてご苦労様です。
312: 匿名 
[2008-08-08 18:36:00]
たまたまじゃない。そんなことまで注意深く観察されてしかもわざわざ書き込む、ご苦労様です。
313: 購入検討中さん 
[2008-08-08 20:33:00]
>>310
4日は、書き込みありますね
話題がつきると書き込み少なくなるから
それだけのことだと思うよ(*^_^*)
314: 匿名 
[2008-08-09 02:24:00]
東大の実験でオンデマンド・バスを柏の葉で2009/4まで無料運行するそうです。昨日の日経新聞記事に取り上げられました。エコのキャンパスタウンに向けて少しずつ発展して欲しいですね。
315: 匿名さん 
[2008-08-09 10:04:00]
>314
なかなか好評のようです。バス停は登録申請でき柏の葉周辺にもバス停がずいぶんあるようです
http://www.nakl.t.u-tokyo.ac.jp/odb/01_riding.html
http://www.casv.jp/ODBRSV/(S(djdt3o45q2pojg45rhzrknma))/WebBusStopOverView.aspx
316: 契約済みさん 
[2008-08-09 17:35:00]
心配している事は・・・・・皆、同じだと思います。
317: 匿名さん 
[2008-08-09 19:31:00]
↑お前1人だけだよ。
318: 匿名 
[2008-08-09 21:20:00]
そのオンデマンドバスでとごに行けますか?柏まで行けますか。
319: 契約済みさん 
[2008-08-09 21:50:00]
三井不動産のHPニュースリリースに柏の葉の情報が複数出ています。

http://www.mfr.co.jp/
320: 匿名さん 
[2008-08-09 23:39:00]
>318
柏駅にはバス停が無いみたいですね。バスやタクシーなどの進入車両が多いから難しいかもしれませんね。でも試しに申請してみたらいかがですか?
321: 匿名 
[2008-08-10 12:03:00]
318です。いろいろとご回答ありがとうございます。試してみたいと思います。
322: しかしなぁ 
[2008-08-10 19:45:00]
ららぽーと柏の葉のスターズUSAというショップ。名前を変えて何店舗も出店してますけど
実態は三井資本。余程、他資本のブランドやショップが入らなかったんだね。結構、開店以来
店舗撤退が起きてますが、これといって素敵なショップが入って来ませんし、なんか衰退して
いく雰囲気が漂ってますねぇ。
323: 匿名さん 
[2008-08-10 21:42:00]
↑あんたに言われたくないわよ。この田舎者めが。
324: 匿名さん 
[2008-08-10 22:17:00]
マンションが失敗するならまだしも
街の開発が失敗したら目も当てられないよね
325: 近所をよく知る人 
[2008-08-10 23:12:00]
>>322
スターズUSAの理由は、他資本のブランドやショップが入らなかったからでは
ありませんよ。むしろ増設も考えているくらいです。
オープン時、テナントリーシングの際、何店舗落とされた数知れず・・
この規模のSCでは店舗撤退は頻繁にあります。
ただ苦戦している店舗があるのも事実でしょうね。

もう町の衰退の心配をしているとは気が早いですね(笑)
3年前に比べて今の柏の葉キャンパスは信じられない
発展をしています。
更に3年後はもっと町が発展するのは間違いないです。
今の駅前とは想像できないくらいになります。

>>324
どの町も多少の浮き沈みがありつつ町が成長してくものですよ
それとマンションも失敗してませんよ(笑)
326: 契約済みさん 
[2008-08-11 00:04:00]
将来的に向こう側も完成すれば、三井不動産のコマーシャルに起用してくれる事もありますよね。
数年後コマーシャルを見て、ここを選んで良かったなーと思える日の為に、お盆でも汗を流しながら働いている次第であります。まあ、笑う方は笑って下さいな。
327: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 09:22:00]
ららぽのスポーツクラブCARNAは結構いいですよ!プールの水質いいし(塩素臭がしない)フィットネス機器やヨガや太極拳、JAZZエアロビ等プログラムそれにタラサ志摩スパがちょっと高いけど、海外行くことを考えれば、燃油サーチャージの心配もないし、手の出るお値段では?ここのマンションからサンダル履きで通えるのがうれしい。リゾート気分満喫です。休日は丸一日いたらジャグジーやお風呂入り放題で旅行気分味わえます。で住民限定割引はあり難い。他に特典も沢山あります。
328: 周辺住民さん 
[2008-08-11 10:15:00]
>327
CARNAの混み具合はいかがですか?私はおおたかの森のセントラルスポーツクラブに通っていますが平日の昼間のスタジオは芋洗い状態(笑)この辺りは団塊世代だけでなくそれより更に上の世代も多く有閑マダムがたくさんいて、ヨガやピラティスなどは使うマットが足りなくなるほどです。お陰でマットとマットの間も数10cmしか空かず手も伸ばせないため充分な運動が出来ません。正直他のスポーツクラブに変えようかと考えているのですが
329: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 10:26:00]
CARNAは穴場かも。あまり口外しないでね。おおたかみたいに沢山来られるとリゾート気分が半減しそうです。無料見学して見てください。
330: 匿名さん 
[2008-08-11 19:12:00]
つくばエクスプレスの秋の増発は、ここのマンションの入居第二弾のために行われるんだそうですね。いやはや影響力のあるマンションだと改めて思いました
331: 契約済みさん 
[2008-08-11 19:25:00]
C棟入居者のために?
そうしたら来年の春には、DE棟のためにまた増発?
そんなことはないでしょう。既にTX使っている方が入居する場合もあるでしょうし、
全線にわたって乗客が増えたからでしょう。
332: 匿名さん 
[2008-08-11 23:11:00]
>331
8両化のためのホーム延長工事が発注されてるとのことです。増発の後は増結。本当に順調で最近出来た新規路線の中ではダントツではないですか?その分朝の混雑には辟易してますが。秋とは言わずに9月の新学期から増発してくれないとパンクするんじゃないでしょうか?
333: 近所をよく知る人 
[2008-08-11 23:24:00]
>8両化のためのホーム延長工事が発注されてるとのことです

ホントですか!
どこ情報ですか?
ほんとに順調ですね
334: 匿名さん 
[2008-08-11 23:55:00]
332さんではありませんが、鉄道運輸機構のHPに、競争入札でTXの8両化と秋葉原のエスカレーター増設の情報が出ていました。

http://www.jrtt.go.jp/organization/tender/koukoku_new/ekimu/pdf/208062...
335: 近所をよく知る人 
[2008-08-12 12:56:00]
つくばエキスプレスすごい!
342: 匿名さん 
[2008-08-12 23:01:00]
デイリーヤマザキの両隣のテナントがまだ動きがないようですが、何か情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
344: 匿名さん 
[2008-08-12 23:31:00]
入居者と契約済の方は皆さん流石冷静です。シンボリックな建物なので、皆さん多分、有名税と割り切っていらっしゃるのでしょう。大人の対応。それが正解。
345: 匿名 
[2008-08-12 23:33:00]
妬みには夏休みがないです。自分の幸せはなく、人の不幸から快感を求めるからです。
346: 匿名さん 
[2008-08-12 23:53:00]
駅近くにクリーニングやがもう一軒あっても良いかもしれないと思うのですがどうでしょうね。
347: 匿名さん 
[2008-08-13 12:52:00]
モデルルーム休み、鉄道、自殺?、デイリーヤマザキ、シンボリックな建物?、クリーニング等な

どと皆の書き込みハチャメチャというか話題が即次々と転換、展開していって私検討者でもなんで

もないけど話に「流れ」がまったく無くすっごく傍からみて変なスレッドになってますよ。

一応、下げにしときますよ。
348: 匿名さん 
[2008-08-13 14:58:00]
夏休み中。そんなに有益な話題があるわけ無いでしょ。購入検討者なら直接関係者か住民にヒアリングしたら?こんな根拠の無いうわさ話ばかりの掲示板で情報収集するよりよっぽどましです。もうすでに入居して4ヶ月経ちますんで、地に足がついた生活感覚が判ります。ここで検討する時期はもうとっくに過ぎていますよ。
349: 匿名さん 
[2008-08-13 17:03:00]
無意味な発言を無視しているから話が飛んでるように見えるのではないですか?
確かにこの掲示板の情報を見て購入すべきか否か判断しているとしたらそれはやめた方が良いです。
匿名掲示板という性格上書き込んだ内容に責任持つ人なんていないですよ。
実際のところ、検討者、契約者はその総数の10分の一の人数も見ていないようです。
350: 匿名さん 
[2008-08-13 17:45:00]
URBAN(東証一部)お前もか!
351: 匿名さん 
[2008-08-13 18:51:00]
アーバンは市場がとっくに結論だしてたよね〜。新興デベはこわくて買えんわ。
352: 契約済みさん 
[2008-08-14 22:45:00]
>349
20日を過ぎれば流れが統一したレスが付きますから、休みの間はこれが普通の流れなのです。
353: 匿名さん 
[2008-08-16 14:53:00]
これが普通の流れ、って…ドンだけぇ〜!ちゅう感じですな。
354: 匿名はん 
[2008-08-16 21:46:00]
最近は超高層マンションの希少性が薄れ、かつての出せば即売れる状況はやや変化してるようです。ここはタワー棟と板状棟の混成マンション。

D棟とE棟どちらもまだ選べる?だけに迷います。
355: ご近所さん 
[2008-08-17 12:16:00]
みなさん、柏の葉が今後こうなってほしい、というアイデアはありますか?
私は、下記のように考えています。

●148街区、149街区に広場がほしい。(おおたかの森みたいな)

●ららぽーとの店舗の中に、もっと大人向けのファッションショップが増えてほしい。

●インターネットカフェ、家電ショップ、レンタルビデオショップがほしい。

●美術館など、文化施設が増えてほしい。

●駅の近くに公園がほしい。
356: 匿名 
[2008-08-17 22:34:00]
レンタルビデオ、大衆ジムがほしいです。24時間のカフェ。
357: 匿名 
[2008-08-17 22:34:00]
レンタルビデオ、大衆ジムがほしいです。あと24時間のカフェ。
358: 契約済みさん 
[2008-08-18 00:19:00]
今後出来ると思うけど、交番早く出来ないかなー
そして、少しだけ呑みたい時には、スタンド居酒屋、大衆的な食堂、バーカウンター、コイン精米所、郵便局、道の駅みたいな農家直の店、DVDレンタル屋、1000円前後の理髪店、花屋さん、専門知識のある自転車屋、立ち食いそば屋、オルビスの男性店員、路上向け小さなコンサート会場の設置、路地裏の露店場所の確保、地域放送局、100円ショップ、図書館、産婦人科、動物病院などです。
359: 入居済み住民さん 
[2008-08-18 15:08:00]
個人的には、郵便局、文房具店、スポーツ用品店、ベビー専門店、
マクドナルド以外のファーストフード店(KFC、フレッシュネス、吉野家など)が
足らない気がしています。

図書館や美術館なんかもあると嬉しいですね。
あと、カーシェアリングがあると、車を手放せて良いかも。

1000円前後の理髪店は、ららぽーとのQBハウスではダメですか?
360: 匿名さん 
[2008-08-18 15:20:00]
とにかく取り急ぎは、交番、郵便局、都銀。贅沢言わないからこれだけは早くして欲しいです。
361: 匿名さん 
[2008-08-19 09:17:00]
1位交番、2位都銀CD、3位郵便局ですね!交番はないとおかしい。ヤマザキ24時間営業ならなをさらです。2年後の147街区オープンまで待てません。サテライトオフィスに住民要望書提出しましょう。犯罪が起こる前に犯罪抑止効果期待します。
362: 匿名さん 
[2008-08-19 09:43:00]
交番も郵便局も、まだ計画もないんですか?
お隣のおおたかは確か交番ありますが…。
363: 匿名さん 
[2008-08-19 11:55:00]
ららぽーとに10月文具店が開店するそうです
364: 匿名さん 
[2008-08-19 12:23:00]
近所のものですが、すでに入居済みの棟は完売しているのでしょうか?
売れ残りがあれば、少しは安くなるのかな?と思って。
365: 匿名さん 
[2008-08-19 13:12:00]
コンビニ、ファーストフード系、美容院、激安理髪店、セルフクリーニング、ドラッグストア
100円ショップ、医院診療所、
田舎の駅前にはこれ以外は期待することは難しいです。
366: 現場の人 
[2008-08-19 18:28:00]
》364
A棟B棟は、かなり売れ残り有ります。
C棟は39室が残ってます。
もうすぐ再内覧会です。ちゃんと見ましょう!
367: 匿名さん 
[2008-08-19 19:29:00]
>>366
364です。ホントですか!てっきり完売したものと
思っていたのでびっくりです。早速問い合わせてみますね。
ありがとうございました。
368: 検討中さん 
[2008-08-19 20:02:00]
たまに投稿してくれる「現場の人」って気になる存在ですね。
369: 匿名さん 
[2008-08-19 20:18:00]
A棟B棟って、完売の表示だしてなかったか?
虚偽表示?
370: 匿名さん 
[2008-08-19 21:12:00]
完売ではなく、「販売済み」の表示です。
371: 匿名 
[2008-08-19 22:55:00]
現場の人さん、詳しいですね!AB棟はどのぐらい売れ残りがありますか?
372: ご近所さん 
[2008-08-19 23:04:00]
やっぱり全部は売れていなかったんですね。
以前書き込みがあったセカンドハウス需要がそれほど多いとは思えなかったので・・・
B棟は相変わらず夜の灯かりが少ないですね。
373: 近所 
[2008-08-19 23:34:00]
B棟もA棟も夜はたくさん灯りが付いていて結構明るいです。近所のクレアホームズもまだ販売中ですが入居済みたくさんあって夜は灯りが思ったよりたくさん付いてます。近所として、やはり柏の葉の住民が増え町の繁栄を願っております。
374: 住まいに詳しい人 
[2008-08-20 08:29:00]
366

そこまで情報を掴んでいてC棟は39戸と記載するなら、A,B棟の売れ残り戸数を明記したらいかが?
かなりってどれくらい?
なんの現場だか知らないけど、適当だね。
375: 購入検討中さん 
[2008-08-20 08:51:00]
374

なんで怒ってんの?
376: 匿名 
[2008-08-20 08:58:00]
374さんのご指摘はごもっともです。
377: ご近所さん 
[2008-08-20 09:24:00]
374はなにか都合の悪いことでも書かれたみたいだな。何をムキになってるんだか。

完売表示出している棟に、売れ残りが実はあることがマズイとか?
378: 匿名さん 
[2008-08-20 09:24:00]
ほんとデベの大本営発表は…。まだまだツインタワーだの…たんまり。大変だね〜。
379: 匿名さん 
[2008-08-20 10:27:00]
もう、ここも売れないね。
380: 入居済みさん 
[2008-08-20 10:33:00]
今年中の入居が条件なの皆さんご存知ですよね。ローン減税160万円。売れ残りっていいますけど、間取り次第でしょう。実物で確認できるのはかなりチャンスですよね。MRじゃ判りませんよ。実際の住環境は。それに即入居可ですよ。
381: 匿名さん 
[2008-08-20 10:38:00]
ローン控除、たぶん延長なるしょ。
じっくりじっくり、慌てない慌てない。
382: 匿名さん 
[2008-08-20 10:42:00]
そう、即入居可なら秋の国会で控除延長なるか見極めてからでも間に合うしね。
383: 契約済みさん 
[2008-08-20 11:59:00]
一ヶ月ほど前にうちがいただいた価格表によるとA棟は残りわずかです。
こちらに興味がある方は営業さんに聞けばよろしいのでは?

日曜日に現地に行きましたが、中庭(一部ですが)に明かりがたくさんあって
とてもきれいでした。
あとららぽーとがものすごく混んでて駐車場が屋上しか開いてませんでした。
店内も大混雑。
うちはE棟なのでまだまだ先ですが入居が楽しみです。
384: 住まいに詳しい人 
[2008-08-20 12:50:00]
>377

374だが、この程度の書き込みで ぎゃぁぎゃぁ 騒ぎなさんな。
ムキになってるのは貴方だよ。
そんなにここが売れているのが羨ましいのかい? 

だいたい完売していても、キャンセル住戸があるのは当たり前なの。
従って、キャンセル住戸があることが知れたってマズイことなんて何もない。
私は、そんなことは一言も書いて無いので、もう少し読解力を発揮して欲しいね。
385: 匿名さん 
[2008-08-20 13:02:00]
中庭が全部出来上がったらかなり素敵だと思います。噴水も子供たちは大喜びです。噴水は水がたまっているわけではないので虫がわく心配もないですし。夜は本当にライトアップされた景色?がきれいですよね。
386: 入居済みさん 
[2008-08-20 13:04:00]
どんな間取りやカラーでもいいの?かなりバリエーションありますよここは。我が家は4戸しかなかったよ。希望する部屋が、秋の国会?皆さん悠長ですね。間取りはOKだけど、カラーがNGの部屋がありました。どうしてこんな色にするの?
387: 匿名さん 
[2008-08-20 15:02:00]
住宅ローン控除は、満額還付される人もいれば、半分や半分以下の人も居るって事も注意です。
160万を期待してると確定申告の時に大ショックなんて事も。

夜に明かりポツポツは、以前のレスにセカンドハウスや賃貸の方も多数居るとカキコしてたような。実際どうなんでしょう。「似た間取りでたまたまキャンセル住戸が発生いたしましたがどういたしますか?」という営業トークはどこの会社でも同じでした。ここに限らない。

なんか発言はやはり相反した意見が多々見られますね。
噴水キレイ、だけどエコに反する。コンビニ24時間大歓迎派と反対派。夜は明かりが結構ついてるという方もいれば、まばらだと言われる方。住宅ローン控除が今年限りだからという王道の営業トークと延長するよ派。このサイトで検討している人は検討者の10分の1も居ない、よって参考にならないという人。
>>348
>>349
この2人、この掲示板サイトを侮辱してますね。
さんざん自分達も見てたくせにさ。
もう見てもしょうがないって、どうなのよ。


しかし気になるのはリアルな発言をなさるバンドルネーム「現場の人」さんですね。
388: 別の現場の人 
[2008-08-20 15:21:00]
「現場の人」さん…本当だとしたら、勇気あるなぁ。
自分は「別の現場の人」だけど、残り住居数把握しているのは
販売さんと現場の一部の人間、あとデベに限られるからね。
色々知ってて教えてあげたいけど、誰が書いてるかバレるから
リアルには書けないのが現状…
389: 匿名さん 
[2008-08-20 17:37:00]
現場の人が本当だとすると、すぐにあたりをつけられますね。
390: 匿名さん 
[2008-08-20 17:43:00]
ここは共用部分のサイン(例えば郵便受けのガラス窓や屋内の駐輪場のガラス窓のイラスト?)とか、各棟の看板とか、噴水のライトアップとか細かいところがスタイリッシュ?ですよね。
391: オーナーで1部上場会社管理職 
[2008-08-20 20:01:00]
388さんへ

業界若しくは会社内部でないと知り得ない情報を、こんなネットに流すなんて考えられない。
荒しでなければ、三井系のまともな社員に「現場の人みたいな人」はいないでしょう。
真実であれば、三井をリストラされて恨みを持っているとかそんなところかな。
一流会社のまともな社員は、会社に不利益になる情報をネットには流しません。

結論
全部うそ
392: 匿名さん 
[2008-08-20 22:54:00]
> No.391 by オーナーで1部上場会社管理職

 なんか恥ずかしいというか、痛々しいというかww
393: 匿名さん 
[2008-08-21 07:31:00]
どういう意味? 一部上場会社の管理職が、ここに住んでいるんだぞっていばって
いるんですかね?
394: 匿名さん 
[2008-08-21 08:43:00]
一部上場って言ってもピンキリだし・・・。

価格:3480万円-5520万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-100.36平米

ありえない。
395: 契約済みさん 
[2008-08-21 09:31:00]
>>394
それは直近で販売されたお部屋で、それ以外に6千〜8千万以上のお部屋もありますよ^^
396: 匿名さん 
[2008-08-21 09:44:00]
387さん、3期も4次販売になるのにまだ逡巡されているとは?参考までに何を迷われているのか教えてください。後どんな情報が必要なのですか?
397: 検討中さん 
[2008-08-21 12:30:00]
私のような検討者には、「現場の人」さんのリアルっぽい情報は非常に興味あります。すべての情報が本当かどうか調べる術はありませんが、今後も是非情報のご提供をお願い出来ると嬉しいです。
逆に、「現場の人」さんに釘を刺すような投稿も最近多いですが、このスレの性格を考えればむしろ歓迎すべきではないかと思います。
「現場の人」さん、これからも頑張ってください。
398: 検討中さん 
[2008-08-21 12:32:00]
今、投稿する際に気付いたのですが、部屋の明かりが沢山ついている(もしくはついていない)という投稿の信憑性を証明するには、お手数ですが写真をアップロードして頂くのが最も有効なのではないかと思います。
399: 買い換え検討中 
[2008-08-21 12:51:00]
>398さん

その写真の信頼性があるのか無いのかの議論になるだけですよ。
操作しようと思えば、なんだってできるのですから。

例:真夜中に写真をとって午後8時の写真です とされたらどのように思われますか?
  また、ちょっとした技術があれば、写真自体の加工も簡単にできます。
  
だいたい、照明がついているかついていないかで、住んでいるか住んでいないのかを判断していることがナンセンスなのです。
共働きの家ではどちらかが帰ってこないと電気はつきません。
更に、小さなお子様をお持ちのお宅で夜8時にはもう寝るという家族もいます。
(旦那の仕事が朝早いから という理由もありますけど)

他人が住んでいるかどうかを気にされるより、ご自分が住んでどうかを重要視した方がよいと思います。(人がいっぱい住んでいるマンションを買いたいというのが条件であれば気にされるのは仕方が無いですが)
400: 匿名さん 
[2008-08-21 13:27:00]
物干し竿の有無をみればいいんじゃね?未入居の部屋にわざわざダミーで付けないし画像の加工もめんどくさいし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる