三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-11-13 10:10:45
 

掲示板もついにPart7です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートし、D棟E棟の販売始まりました。
購入予定者、ご近所の方たちといろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にして盛り上がっていきましょう。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3480万円-5520万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-100.36平米

[スレ作成日時]2008-07-10 07:22:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7

501: 契約済みさん 
[2008-08-27 20:04:00]
493さん496さん497さんのように、このスレ(このマンション)が
気になって仕方がない人が何人もいるのですね。
なんだかんだと活気のあるスレですね。
502: 匿名さん 
[2008-08-27 20:13:00]
>>500
そんな訳ないでしょ?

建物が竣工した時点で売れ残った住戸の所有権は、当然デベであり、デベも一区分所有者となり、
管理費・修繕積立金はデベが負担することになります。
中小デベは駄々をこねることもありますが、法的には逃れられません。
貴方が契約者であれば、重要事項説明書を読み返してみてください。

ただ、駐車場使用料の補填は、義務もないし、補填しないのが普通です。
503: オーナー 
[2008-08-27 20:17:00]
おおたかファンはすぐに「ターミナル駅」だから値打ちが高いと主張していますが、ターミナル駅という定義をきちんと理解しましょう。
ターミナルというのは、ある路線がここで終わる(ターミネイト)されている駅で、新宿とか渋谷(東横線他)、池袋(東武線他)、東京駅を指すのであって、おおたかは単なるローカル路線のクロス駅。
この辺を知らない人に誤解を与えないように。
TXでターミナルと呼べるのは秋葉だけです。
おおたかをターミナルと呼ぶのは常識人にとって非常に恥ずかしいことですよ。
504: 購入検討中さん 
[2008-08-27 20:37:00]
502さんへ
XXに反応するのやめましょう。
荒らしがみえみえですいから。

これもだめか。
505: 匿名さん 
[2008-08-27 20:50:00]
>>504
498・502です。

ついつい性格で・・反応してしまいました^^;
ただ、私も完売してるとは思ってません。
8〜9割ぐらい売れてれば、現状では御の字ではないかと。

明日の入居説明会で確認してみます。
506: 契約済みさん 
[2008-08-27 20:54:00]
506さん

今日、入居説明会に行ってきました。結構、疲れちゃいました。。
販売状況についての質問はしませんでした。
差し支えない範囲で、結果を教えてくださるとうれしいです。
507: 現場の監督 
[2008-08-27 21:01:00]
》310
能書き書き込みしてるのは三井の営業でしょう
売れ残りが大杉で必死なんでしょうね
現場の人が言っている事はほとんど間違いないですよ
508: 匿名 
[2008-08-27 21:11:00]
ほんとに現場監督なら、自分の作ったマンションが売れるとうれしくないでしょうか。なぜこのような悪意をもつ発言されますか。
悲しくない?
509: 検討中 
[2008-08-27 21:41:00]
素敵な物件で検討中ですが、転勤など住めなくなった場合、賃貸に出すことを考えております。
実際契約されて賃貸に出された方はいますか。すぐに借り手が付きます?どのぐらいの広さでいくらで契約されたか教えて頂きますか。
510: 匿名さん 
[2008-08-27 22:04:00]
500さん、そんな心配しているの?売れていない場合は、売主の所有になるので管理費は売主負担です。古今東西。
511: オーナー 
[2008-08-27 22:11:00]
509さん
ここは非常に特殊で、広さや階数に関係なく、20万以下ならすぐ借り手が付きます。
20万以上だと苦しい。
私はそのレンジで貸しています。
512: 匿名さん 
[2008-08-27 22:15:00]
売れ残りってそんなにあるの?だったら、住宅ローン減税の確実にある今年中に住むと最大160万円は帰ってきますよ。というわけで、A,B,C棟の実物部屋みせてもらう方がD,E契約より先でしょう。皆さん、MRで確認してみてね。早くご近所になりましょう。国土交通省と財務省が今頃、延長するしないでモメテマスヨ。政治決断ないの?選挙で負けるよ。ホントに、
513: 匿名さん 
[2008-08-27 22:41:00]
オーナーさん、ご回答ありがとうございます。20万以下でしたら借り手が付くなら、買って損はしないですね。ご存知でしたら教えて頂きたいですが、どこにそんなニーズがありますか?ここは基本的に70m2以上で、ファミリー向けだと思いますが…
514: 契約済みさん 
[2008-08-27 23:21:00]
「内覧対応派遣者」さんも「現場の監督」さんも「現場の人」さんですよね。
内容も一緒だし、書き込みに特徴があります。
色々な名前で悪意のある書き込みをしてますけど、三井に何か恨みでもあるのでしょうか?
515: 匿名さん 
[2008-08-27 23:27:00]
ちがうよ、貧○人のたわ事だよ。
516: 匿名さん 
[2008-08-27 23:49:00]
住宅ローン減税は来年も延長確実でしょう。
しかも控除額も大きくなりそうだし。
しかし、ここが二十万弱で借り手がつくと本気で思ってる人いるんだね。
結局、都心からの利便性が悪い地域はそれなりの価値しかないのが事実。
517: 契約済みさん 
[2008-08-28 00:15:00]
いろんな情報要らない。
住んでみて快適ならイイだけです。
頃合いを見て売りに出すだけです。
518: 賃貸中 
[2008-08-28 02:57:00]
賃貸で住んでいるものです。たまたま柏の葉を検索したらこの掲示板に来ました。
いろいろと議論されてますね。
賃貸としてはなかなかいい物件だと思います。なぜなら都内だとこのレベルでこの広さ、すぐ近くに商業施設があり、駅近にはとっても手が届きません!ここなら17万程度ですよ。優先順位は人それぞれなので、都内を第一に考える人なら狭くても駅から多少歩いても同じ価格なら都内を選ぶかもしれませんが、私はここを選びました。
519: 匿名さん 
[2008-08-28 07:23:00]
賃貸なら狭くてももうちょっと都会がいいです。ただ、実家が近いとかそういう理由があれば。
数年後で新築でなくなった場合、15万くらいなら確実な線ではないでしょうか。
520: 匿名さん 
[2008-08-28 09:22:00]
ローン減税延長されるといいね!でも財務省が難色を示しているらしい。役人はバカですね。不動産不況の実態をご存じない。柏の葉にも税関研修所の横に役所管轄の超激安賃貸Mあるけど好対照です。もうそろそろ役人天国を終焉させて!政治決断しかないでしょう。
521: 匿名さん 
[2008-08-28 10:05:00]
都心がいいです?夏は暑いし、クーラー付けっ放し、日当たり悪いし、空気まずいし、排ガスも多く洗濯物も薄黒くなる。17万出してもせいぜい40平米まで。そんなチキンハウスに住んで豊かな生活は送れません。そろそろ価値観を転換しませんか?世界不況とインフレ悪化でますます暮らしにくくなります。少なくとも3-5年は耐乏生活を覚悟しないといけません。のんきなことは言ってられなくなりますよ。高額賃貸も考え物です。ここあたりに住むなら低金利生かして分譲かTX沿線のもっと安目の賃貸でしょう。車も手放したら結構経費浮いてきます。それにしても役人は月2-3万で賃貸しているって噂はホント?世も末じゃ!
522: 検討中さん 
[2008-08-28 12:56:00]
私も賃貸で住むのを検討していますが、このグレードで18とか20万なんて出せませんね。
余り高いようなら、駅の反対側が出来るまで待とうかとも思います。ここよりもグレードがよくなるようですから。ただ、向こうはもっと高くなるかもしれませんが。
今後の賃貸相場の変動によりますね。
523: 匿名さん 
[2008-08-28 13:57:00]
西側は、安目の賃貸専用物件もあるようです。京葉銀行の上にも賃貸するようです。でも2年後ですよ。賃貸って、待つものですか?時々でニーズに応じて移れるのが利点でしょう?でも若いうちはいいけど、定年後まで考えるとその月額が年金との見合いで相当の重荷になるのです。海外移住も視野に入れてれば別ですけど、
524: 物件比較中さん 
[2008-08-28 14:56:00]
>20万弱で本気で借り手がつくと思ってんの
と偉そうに言われても、今春賃貸に出た部屋(A棟東向きの3部屋程度)は18〜19万ですぐに借り手が現れましたよね。
その事実をご存知で上での発言ですか?
525: 匿名さん 
[2008-08-28 15:06:00]
建築資材が高騰している以上、これから造られるマンションは土地・建物が同等の
ものなら今より高くなるのは自明。
でも高くては売れないので、部屋を狭くするか、グレードが低くなるかのどちらかでしょう。
526: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 15:21:00]
そういうことでしょう。柏の葉でも1番街が比較的ゆったり目の設計になるでしょう。地代は下がりはしないから、建材費は未だ未だあがりそうです。そういえば話は違うけど、春の一斉入居の後、5〜7月頃に小さめのトラック1台分の引越しが数戸ほど散見されましたが、いずれも賃貸さんでしょうね。結構いらっしゃいますよ。
527: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 18:36:00]
京葉銀行の上は社宅なので借りることはできないようです。
528: 匿名さん 
[2008-08-28 19:25:00]
516は、事実を自分で調査したりせず、自分の想像だけで意見を言うタイプだね。
よくいるけど。こういう人の意見はあてにならない。
524に補足するけど、
5件以上ありましたね。最低は17万で成立、そこは低層の70㎡だったかな。
残りは貴殿の言う値段で契約成立。
当事者だったのでよく覚えています。
そういえばB棟の賃貸し物件は表に出いていなかったと思う。
すべて実需だったのかもしれない。
隣の駅のFRは80㎡弱で20万で数件出ていて半年ぐらい借り手がつかず、そうとう下げて契約したそうです。正確な価格はしりませんが。

信じるか信じないかは自由ですが、
リハ○スによるとここの利便性が一部の企業で認知され、関西、中部からの転勤者には人気だとか。
月:15万以上の物件はほとんど企業の借り上げですから。
新浦物件と同じ構造だね。
529: 地元不動産業者さん 
[2008-08-28 20:58:00]
> 528
大丈夫?酔っ払ってない?妄想ばかり並べたらダメですよ。
借り手がつかなくて困っているんですから。
530: 匿名 
[2008-08-28 21:09:00]
ネガキャン専門は現場の人、現場監督、地元不動産屋といろいろ化けて書き込んでますね…
531: 匿名さん 
[2008-08-28 21:46:00]
529
つられていみます。

あんたこそ、成りすまして、何戯言言ってんの。
私はちゃんと契約しましたよ。
借り手つかない部屋ってどこでいくらで借り手がつかないの、言って下さい。
言えるわけないよね。
本当の不動産屋なら、もし本当でも客に不利になることを書くはずない。

偽不動産家に釣られみました。
532: 匿名さん 
[2008-08-28 21:49:00]
続き
ここに地元の不動産はありません。
533: 匿名さん 
[2008-08-28 22:13:00]
必死だな。
しかもここの人たちは住んでいる所が田舎すぎるのか
春先の状況に比べて変化した現在の厳しい状況をまだ知らないらしい。
とうとう新浦安と同じという方まで現れる始末。
困ったもんだ。
534: 匿名さん 
[2008-08-28 22:29:00]
531の方、怒り過ぎは体によくありませんよ。
ただでさえキツキツの住宅ローンで頭かかえてるんでしょう?
もっと自分にゆとりをもちましょう!
535: 契約済みさん 
[2008-08-28 23:08:00]
何か「目くそ鼻くそを笑う」っていう感じになってますね。
536: 匿名さん 
[2008-08-28 23:09:00]
だいたい匿名掲示板に名乗って出てくる方がどうかしている。過去には銀行家とか一部上場管理職とか肩書きを連ねて信用させようというわけ?
537: 契約済みさん 
[2008-08-28 23:14:00]
527さん 社宅って本当ですか?
今の時期そんな資産を持とうとする会社があるとは思えないのですが?
上場会社なら総会怖くてそんなことしないと思います。
538: 契約済みさん 
[2008-08-28 23:19:00]
周辺も完成すれば佃島センチュリーみたいにCM使われたりするんでしょうかねー。
あそこも相当入れ替わり、CMとは想像付かないほどドロドロした物件の様です。
ここもドロドロ始まるんですね。
539: 検討中 
[2008-08-29 00:05:00]
ドロドロって嫌ですね。
賃貸相場も落ち着くところに落ち着くでしょうから、貸す方も借りる方もいい線で妥協することでドロドロしないで済むでしょう。
540: 匿名さん 
[2008-08-29 00:13:00]
友人は品川区の私鉄沿線ですが、確か60平米程度で15万で借りてますよ。
もちろん新築ではないですが、日当たりもいいし、割と閑静だし。
賃貸だから仕様はいいとはいえないでしょうが。ドアドアで会社まで25分とか
で、共働きでも時間的な余裕が出て快適みたいです。
ここがいくらが適正なのはさておき、521さんの言うような都心物件は大げさ
過ぎるなあと思いました
541: 入居済み住民さん 
[2008-08-29 00:25:00]
ドロドロってどういう意味?隣の住民がわからなくなって住民間の連帯感がないってこと?目くそ鼻くそを笑うって同類相哀れむってこと? この物件の3期4次販売始まる前に賃貸話で相当盛り上がってますね。ここはそんなに転勤族や企業オーナーやセカンドさんが多いとは思いませんが、結構年齢層は幅広いですね!中年以上の定住組さんも結構いますよ!将来のオーナーさん、入居後はしっかり連帯していきましょう。それが物件の価値を維持していく最善策ですので、ドロドロは止めましょうね。
542: 入居済み住民さん 
[2008-08-29 00:37:00]
今夜みたいな日は、TXはありがたい。雨風台風雷に強い路線ですね。
543: 匿名さん 
[2008-08-29 01:29:00]
今日、入居説明会に行ってきました!あんなに色んなブースがあるとは・・正直、疲れた><
それから売れ残り住戸数(C棟のみ)についても確認できました!

先に申しあげますが、私は「現場の人」etc・・を肯定するために書き込みするのではありません。
むしろ業務上知り得た情報を、このような掲示板に書き込みすることに嫌悪感すら感じます。
私もこれから書き込みするので、あまり人のことは言えませんが・・
くだらない言い合いを終わらせるという勝手な自己満足のために書き込みするだけで、信じるか
信じないかはご自由に!

「現場の人」がおっしゃってた売れ残り住戸数も、売れ残っている住戸も大正解です。
あれから1ヶ月近く経ってますので、3戸売れたようですが・・
戸数だけ聞くと多いように感じますが、割合で言うと85%は売れていることになります。
A・E棟を始め、隣駅などにもライバル物件が多い中、十分売れていると個人的には思います。
しかも、売れていない住戸は以下の3パターンで、結果論かもしれませんが、私自身検討してい
るときに「?」と思ったところばかりです。

 ①2・3階住戸
  バルコニーが広いというメリットはあるが、維持費が高いタワーマンションの低層階をわざ
  わざ購入するのは・・B・D棟で良いのでは・・
 ②8号室系統(2〜15階)
  東側に開口部が長いタイプにも関わらず、東側にD棟が接近しており、道路を挟んだ南側に
  も何が建つか分からない・・
 ③33・34階住戸
  間取りも広いプレミアム住戸ではあるが、柏で7・8000万?誰が買うの・・

上記3パターン以外の売れ残り住戸は2・3戸でした。キャンセルか何かでしょうか・・
もし、この物件がC棟だけだったら、抽選で外れた方が上記3パターンに流れ、完売することも
可能だったかもしれませんね。
しかし、この3パターンを売るのは至難の業のような気がします。リハウスあたりを使って叩き
売りですかね。

長文失礼しました!
544: 匿名さん 
[2008-08-29 01:58:00]
マンションで、隣の部屋から音が聞こえてくる(または、こちらの音が隣室に漏れる)のは
施工会社がどこどこだからではなく、壁のコンクリートが薄いか、石膏ボードだけだからです。
勘違いしないようにお願いします。

タワーマンションの場合、隣室との間仕切り壁は、ほとんどが石膏ボードのみ です。
コンクリートを少なくして、建物を軽くして、耐震性能を上げるためです。
柏の葉では、B棟、D棟なら、壁のコンクリートが厚いから遮音性能は高いはずです。

>449の現場の人さんへ
色分けされているというのは、内装がオプション変更になっているとかではありませんか?
施工する現場の人と、販売する人の資料が同じなのは、この点だけです。
でも、ここの物件は内装や間取りオプション変更は、すでに決まっているんですよね。
あなたがお持ちの、色分けされている図面は、なにか違う気がします。
545: 匿名さん 
[2008-08-29 06:36:00]
タワーマンションの戸境その点心配で確認したのですが今は乾式の戸境壁も技術の進歩で性能が上がり、この物件で使われているものは24センチ幅のコンクリート壁に相当する遮音性能が確保されている実証値があるそうですよ。
546: 匿名さん 
[2008-08-29 07:12:00]
今賃貸料が少し高めでもいけるのは、新築プレミアムがあるからでしょう。
都心に比べると郊外なら持家派が増えるので、値下がり率はどうしても高い。
賃貸にしたいなら、早めにしておくのがいいですね。
547: 匿名さん 
[2008-08-29 09:16:00]
2000年以降建設のタワマンはまだまだ未知数が多い。各社の仕様は各様で最近の進歩と言ってもまだ大きな震災を経験しているわけではありません。これから真価が問われるような地震に見舞われたときにいろいろと人知に及ばない経験を積み、設計も見直されていくのでしょう。耐震構造のD棟をオススメします。
548: 契約済みさん 
[2008-08-29 09:53:00]
A棟の住戸はしばらく前に検討したので価格表をもらいましたが、
それによると残りは5/265件でした。
2ヶ月近く前の事なので、今はもっと少ないかもしれませんが。

「現場の人」の「A棟は売れ残りがたくさん」との書き込みは
間違い、あるいは捏造ですね。
BC棟については存じません。
549: 匿名さん 
[2008-08-29 10:41:00]
私は、地震が怖いので、マンションの構造を重視します。特に基礎です。直接基礎〜基礎杭長70mまでさまざまです。傾向は、武蔵野台地は新百合PRの直接基礎〜PH千歳烏山11m長程度まで、湾岸や江東区、葛飾区は殆ど60〜70m長+免震、その中間でPC柏の葉は35m長、おおたかFRは50m長、PC埼玉北は54m長などです。マンションの高さ=建物長+基礎杭長が地震にたいするモーメント長になります。長周期振動には固有振動数があり、200m長で4秒周期に共振する。六本木ヒルズ等は7秒周期といわれています。マンコミにもタワーマンションは大丈夫かというスレが開設されています。建物構造は持っても室内の家具の転倒やエレベーターの停止閉じ込め、断水、ガス、停電などが直接の被害になります。
550: 検討中さん 
[2008-08-29 10:56:00]
543さん、詳細なレポートを有難うございました。文章にも誠実さが感じられて◎です!!
548さん、「販売済み」と「契約済み」は違いますよ!「販売済み」は売りに出している部屋という意味しかないので、間違えないようにね。
時期的には、これからC棟の賃貸が出てきそうですが、賃貸でも節度のある人が入居するとよいですね。
551: 物件比較中さん 
[2008-08-29 10:57:00]
ここって免震じゃないの?
552: 契約済みさん 
[2008-08-29 11:25:00]
>>550
>548さん、「販売済み」と「契約済み」は違いますよ!
>「販売済み」は売りに出している部屋という意味しかないので、間違えないようにね。

A棟検討時に営業さんに確認しましたが、その価格表における「販売済み」は契約済みの物件です。
未契約のものは「申込み済み」と記入されていました。
それによると申込み済みの物件は3件でした。
もし、3件とも契約にいたらなかったとしたら残りは8/265件ということになりますね。
あるいは3件とも契約に至ったのならば残りは5/265件です。
ちなみに「申込み済み」の部屋は見せていただけませんでした。
553: 匿名さん 
[2008-08-29 11:28:00]
髙島屋ステーションモールが順次新しい店舗を開店し、10月1日には新館も開業するようですね。ららぽーとも負けずに頑張って欲しいです
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080827c3b2704r27.html
554: 契約済みさん 
[2008-08-29 11:33:00]
552に追加ですが、売れ残りの部屋5件には「販売済み」などと書かれてはいませんでした。
価格が記入されていました。

>>551さん
ここは制震構造ですよ。
免震と制震ではどちらが良いのでしょうね?
555: 匿名さん 
[2008-08-29 11:52:00]
買う前に勉強してないの?
556: 匿名さん 
[2008-08-29 11:53:00]
>>554

543です。
あまり確かな情報でなかったので、543ではA棟について触れませんでしたが、私が3ヶ月前(5
月末)に聞いた時点では、10〜20戸が未契約のようでした。
A棟はC棟と違って、2・3階住戸や○号室系統住戸に売れ残りが偏っていることはないようですが、やはり34・35階住戸は厳しいようです。
ただ、我々庶民にはなかなか理解できないところですが、タワーマンションの最上階ばかりを何軒も購入するマニアが居るので、そういう方に直接営業しているのかもしれませんが・・
557: 匿名さん 
[2008-08-29 12:28:00]
>556さん
厳しいどころか、タワーマンションは最上階でないと
買う意味がないと思うのですが。
558: 匿名さん 
[2008-08-29 12:50:00]
>>557さん
そういう考え方もあると思います。だからこそ最上階マニアが存在するんでしょう。

私も正直お金さえあれば最上階を買いたかったですね。さすがに7・8000万円は・・
ただ、最上階でも91㎡の部屋と私が購入した部屋とはでは金額的に差がなかったので、
今さら少々後悔もしています。
559: 匿名さん 
[2008-08-29 13:21:00]
ところで、皆さん、なんで売れ残り数をそんなに気にしてるの?
気にしてるのはデベの人達?
560: 匿名さん 
[2008-08-29 15:28:00]
住宅ローン減税はどうやら、臨時国会で承認されるようですね。そうするとD、E棟希望者さんよかったね。
561: 物件比較中さん 
[2008-08-29 16:53:00]
売れ残りが多い
→人気が無い
→買わないほうが良い

と誘導したい人が多いということですね。
562: 検討中さん 
[2008-08-29 17:23:00]
マンションの最上階って、かなり暑いらしいよ。高いお金を出して、暑さに苦しむようじゃ困ったもんだね。
563: 匿名さん 
[2008-08-29 17:23:00]
注目を集めている物件だから、妨害も多い。
本当に人気の無い物件は妨害すらない。
564: 匿名さん 
[2008-08-29 18:05:00]
562
それは一昔二昔前。
最近のMSは断熱性に優れているので、まったく問題ないです。
私は築5年のMS最上階に住んでいますが。冷房が必要だったのは、1週間ぐらいだったかな。
しかも昼間だけ。
ちなみに向きいは真南真西の角部屋です。
とても涼しいですよ。
565: 契約済みさん 
[2008-08-29 19:45:00]
この間、内覧会行ったけど、室内はフツーに暑かったよ。
特にその日は風も無かったし。
ちなみに南向き中層階。

高層マンションの最上階で真夏に涼しいってこた無いと思う。
566: 匿名さん 
[2008-08-29 20:37:00]
柏の葉で、4、5千万するんですか?
567: 匿名さん 
[2008-08-29 22:33:00]
しますよー!!高いでしょ!地元民からすると、考えられないくらいの
値段ですよね。
568: 匿名さん 
[2008-08-29 23:44:00]
ここは外観はタワマで格好良いけど、部屋とか、中の造りは(共用部分も含)普通ぽいよ。
もともと三井のゴルフ場だったことからも考えると、この物件やっぱり高いと思う。
569: 匿名さん 
[2008-08-30 00:20:00]
守谷→坪単価156万
流山おおたかの森→坪単価175万
三郷中央→坪単価146万

柏の葉→坪単価142万。。

三郷中央より低いのに、このマンションだけこの価格はボッタクリではあるな。
ブランド好きで上流に憧れる中流が多いのだろうなぁ。このレベルの人が出せる限界の
金額をプライスタグにしているあたり、商売上手とも言える。
570: 匿名さん 
[2008-08-30 00:23:00]
南向きは坪180万ですが何か?
571: 契約済みさん 
[2008-08-30 00:44:00]
今住んでる家賃より全然ローン(諸経費含む)の方がお得感を感じるブランド好きの中流層ですが何か?
572: 契約済みさん 
[2008-08-30 00:47:00]
ノーブランドなんてあり得な〜い!!特に一生モノの高い買い物は!!と思うんですが何か?
573: 匿名さん 
[2008-08-30 00:56:00]
レベル低の住民がたくさん住まわれているようですね(笑
574: 匿名さん 
[2008-08-30 01:00:00]
タワーにあまり所有権はいらなくないですか?
72年とかの定期借地権物件が増えるとか聞きましたが。
575: 匿名さん 
[2008-08-30 02:04:00]
私はここより、ヒューマンスクエア グランロマーニャ ってところの方がいいと思うな。
ここより安いし、やっぱり住民だけの体育館は魅力的だと思う。
最寄も快速停車駅ですし。
576: 匿名さん 
[2008-08-30 03:59:00]
ここは永住向けの物件ではないですか?
577: 契約済みさん 
[2008-08-30 06:37:00]
高いか安いかは個人の価値観の問題。
このマンションを選んだ人にはお買い得感あり。
選ばない人は別の物件の方が価値があると判断されただけのことでしょう。
578: 匿名さん 
[2008-08-30 10:50:00]
20年ぐらいで売るから大丈夫。
579: 匿名さん 
[2008-08-30 11:00:00]
そういえばここの営業も、「10年後を見てください」とか言ってたなw
10年って!便利になるまで10年間も待たなきゃいけないのかと思ってやめました。
ちょっとやる気がなさすぎるのでは?今の時代、開発はもっとスピーディに行わないと
どんどん取り残されて忘れさられるよ。いまだに交番も郵便局も必要な公共機関の目処も
全然たってないし。
ここが何十年も前に手がけた、柏の葉の戸建てみたいな運命にならないことをお祈りしています。
580: 契約済みさん 
[2008-08-30 11:35:00]
インスタントラーメンが好きな方はそう思われるのでしょう。

財政的負担を伴う公共機関の設置は、そう簡単には進まないのは当然でしょう。
10年かかるかどうかは知りませんが、ずっと見守っていく、住民として育んで
行くというのも良いんじゃないでしょうか?
581: 匿名はん 
[2008-08-30 12:10:00]
自治体の状況だけど・・・柏市ってあまり財政よくないよ
だから公共施設関係も進まない感じだよ
三井だけが頑張ってる感じ
あと、東大がどれだけ力をいれるかだけどね
582: 契約済みさん 
[2008-08-30 14:41:00]
そうなんですよね。もう自治体に期待しても今後は多くを望めない。
だからこそ、経営基盤のしっかりした民間の大手のデベへの期待は
大きいですよね。また、大企業は最近株主・顧客等ステークホルダーからのチェックも
厳しいのでリスクに対してすごい敏感になっており、いい加減なこともできないです
よね。三井さんに期待して契約しました。是非、東大さんにも頑張って欲しいです。
583: 匿名さん 
[2008-08-30 14:42:00]
そのとおり。
だから三井は駅前にマンションを並べるのです。
将来を犠牲にして売り逃げです。
584: 近所をよく知る人 
[2008-08-30 15:11:00]
582も583も581への反応のようですが、時間的には1分差で582の勝利。内容も582さんの言うとおり。583さん僻みっぽいもんね。
585: 入居済み住民さん 
[2008-08-30 22:51:00]
TX沿線では都市計画がしっかりしていて三井や東大のバックアップあるのはここだけです。
3年後を見ていてください。ということです。震災にも強い街になると思います。その時は価値はさらに上がるでしょう。
586: 匿名さん 
[2008-08-30 23:12:00]
首都圏中心に乱立気味のタワーは50年後とかはどうなっているのでしょうか?
587: 契約済みさん 
[2008-08-31 01:39:00]
今住んでいる南流山なんて町が整うのに20年掛かりましたよ。
田んぼだらけで江戸川の土手が見えた。
新松戸も同じ。
新松戸は、築25年前後の大規模マンションが多くあり、きっと今後の参考になります。
高齢化も進み、これから3世代目に突入していく物件もあるはずです。
将来のパークシティー一番街の25年後が見えるかも知れません。
幸い今のところ、廃墟の物件は無いようです。
中古物件の多さと安さ、管理費と修繕費の安さで、需要がまだ有るようです。
一度、新松戸も足を運んでみて下さい。
588: 匿名さん 
[2008-08-31 10:57:00]
今さら何を議論してるのでしょうか?
もう販売がほぼ終了したマンションですよ

やはり、書き込んでる人はデベの人かな?
589: 匿名さん 
[2008-08-31 11:05:00]
DE棟がまだ残っていますが…
590: 買い換え検討中 
[2008-08-31 11:24:00]
豊四季団地は賃貸だから建て替えできました。
新浦安や海浜幕張は将来に備えUR賃貸と分譲でバランスを保っています。

ここは・・・・
591: 匿名さん 
[2008-08-31 11:27:00]
新松戸が発展したのは、人口増大、所得向上の時代だった・・・
592: 匿名さん 
[2008-08-31 12:10:00]
ここはその新松戸よりも条件が悪いということですね
593: 匿名さん 
[2008-08-31 13:22:00]
>590
またUR大好きの千葉ニュータウン住民が現れたね
594: 匿名さん 
[2008-08-31 13:24:00]
柏厨キターー
595: 匿名さん 
[2008-08-31 13:52:00]
新松戸は近隣の駅が近いというのが大きく違いますね。縦の関係でも両隣が近いし、
横でも南流山が歩けるほど近い。つまり全体で駅を中心に住民が増えるというところ
がある。時代がよかったというのも大きいですが。
TXも駅を増やしたらいいのだけれど、そうすると距離がある分東京への
時間も比例して増えるのが問題かも。。。
596: 匿名さん 
[2008-08-31 16:20:00]
>595
>TXも駅を増やしたらいいのだけれど、

これも千葉ニュータウン厨
「TXは駅間が長いから駄目」というのもよく使う文言
597: 匿名さん 
[2008-08-31 16:41:00]
当たり前の事実なので、よく使うんでしょう。

TX沿線だったら戸建じゃない?
598: 匿名さん 
[2008-08-31 17:56:00]
TX沿線だったら戸建?

全く意味不明。
不動産購入を本当に考えたことのある人ですか?

茨城県内ならともかく、駅前に戸建てなんか買えないよね。
599: 匿名さん 
[2008-08-31 18:38:00]
TXだったら茨城県内の駅前に戸建買った方が
ましだということですよ
600: 匿名さん 
[2008-08-31 19:18:00]
茨城県から都内に通勤するのは大変ですね。本数少ないですし。守谷は駅から5分以内に買える戸建てなんてほとんどありません。それに守谷駅周辺の地価はありえないほど高いし、駅から少し離れないとスーパーがない。
結局、TXだって駅前マンションで便利な生活をおくるか、駅から離れて戸建てかという話でしょ。
もっとも、1億位簡単に払える人は別ですけど。
わざわざ、マンション検討版に現れて「TX沿線は戸建て」という視野の狭い暴論を吐かれても困るんですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる