三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-11-13 10:10:45
 

掲示板もついにPart7です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートし、D棟E棟の販売始まりました。
購入予定者、ご近所の方たちといろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にして盛り上がっていきましょう。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3480万円-5520万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-100.36平米

[スレ作成日時]2008-07-10 07:22:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7

701: 匿名さん 
[2008-09-06 09:26:00]
柏の葉公園遠くないですよ〜。十分気軽に行ける距離です。でも本当に素晴らしい公園ですよね。 
柏の葉公園は県立の公園で知名度も比較的高いらしく、結構な遠方(他の市)から遊びに来るお子様連れのご家族も多いみたいです。
会社の同僚達がそれぞれ市川市、船橋市から遊びに行ったと聞き、へぇ〜と思いました。
702: 匿名さん 
[2008-09-06 09:42:00]
柏の葉公園は詳しくないものでこの物件を見かけるまでよく知らなかったんですが、
松戸の二十一世紀の森とか葛飾の水元公園とかより大きいんでしょうか?
703: 契約済みさん 
[2008-09-06 10:19:00]
柏の葉公園大好きです。
松戸の二十一世紀の森も葛飾の水元公園も知らないのでわかりませんが、
駒沢オリンピック公園とほぼ同じくらいだったと思います。

柏の葉公園には競技場や野球場、庭球場、ボートに乗れる池、体育館、
芝生広場、庭園もイタリア庭園、日本庭園、バラ園など色々あります。
他にもさまざまな施設があって、とても素敵な公園ですよ。
704: 匿名さん 
[2008-09-06 10:46:00]
ふだんづかいの公園ではないわな。
あまり癒されんわな
705: 匿名さん 
[2008-09-06 11:15:00]
遠くから来る人たちもいるくらい有名な公園を、普段使いに使えるからいいんじゃないんですか?サッカー場の横の野球場も整備されるともっと有名になると思います
706: 匿名さん 
[2008-09-06 11:23:00]
昔クルマで柏の葉公園に行ったとき駐車場が見当たらず、やむなく道路に停めた経験がある。
取り締まりが心配で、おちおちくつろげませんでした。
いまも変わってないのでしょうかね。
707: 契約済みさん 
[2008-09-06 11:44:00]
駐車場は2つありますが、有料ですよ。
3時間まで300円、それ以上だと600円かかります。
708: 匿名さん 
[2008-09-06 12:02:00]
公園って近くにあって、小さな子でも歩かせていかれてのんびりできるのが
理想ではないかなあ。
709: 匿名さん 
[2008-09-06 13:14:00]
>708
それはセントラルパティオで充分ではないですか?というか、708さんはどういった場所をイメージしているのか?駅前のマンションでそのような公園がある物件ってどこですか?
710: 匿名さん 
[2008-09-06 13:18:00]
確かに、普段使いの公園というイメージではなく、遠くからも人が集まる公園というイメージです。

敷地内の公園は常時オープンだし、なんだか近所にはたくさん公園あるのに、落ち着かない感じです。
住み慣れれば、気軽になれるでしょうか。
まだこれからですからね。
711: 匿名さん 
[2008-09-06 14:01:00]
規模的には金町の水元公園にはかないません。あちらはそれこそ屈指の大きさかつ生態園
まで兼ねてますから。
松戸の21世紀とは大きさはほぼ同じではないでしょうか? ただ、より自然っぽいのが
松戸かな?柏の葉は施設と整備された公園というイメージかも。
712: 匿名さん 
[2008-09-06 14:08:00]
小さい公園は、クレアホームズの西側にできると聞いたことがあります。
そこに出来たら、近いですし、みなさんの言う日常使う公園になるかもしれないですね。
柏の葉公園も日頃から使えて幸せですけど。
今日柏の葉キャンパス駅前でお祭りやってますね。
花火もあがるそうで楽しみです。
713: 匿名さん 
[2008-09-06 14:22:00]
水元公園は都の公園なので勝ち目は無いでしょう。これはマンションも同じかな(笑)21世紀の森は松戸市の管轄なので、それよりは千葉県管轄の柏の葉の方が内容は充実していると思います。しかしマンションを買うのに大きな公園があるかないかなんて重要ですか?もちろんあったほうがいいですけどね。ところで今日は柏の葉駅前でお祭りですね。8時ごろから花火が上がるみたいなので楽しみにしています
714: 若柴先住民 
[2008-09-06 16:32:00]
柏の葉公園、充分癒されますよ〜。年会費100円(今年度から1,000円)のドッグランは、毎週利用させて貰ってます。春は桜の広場で、2月上旬から4月下旬頃まで20種類程の桜が楽しめます。
木陰も多いので、読書などでのんびりも良いですね〜。但し、柏レイソルの試合がある日は、車で行かないほうが賢明です。昭和記念公園の1/3程の小さな公園ですが、人口密度は、こちらの方が低いでしょう。
715: 契約済みさん 
[2008-09-06 19:29:00]
セントラルパティオが完成すれば、木々に囲まれた芝生広場もあるし、
水遊びできる噴水もあるし、お子様を遊ばせる小さな公園としてぴったりだと思いますよ。
716: 購入検討中さん 
[2008-09-06 22:47:00]
柏の葉は、これから公園いくつか出来ます
こんぶくろ公園もこれから整備されると思いますし
147街区の斜め向かいに
公園の計画ありますよ
717: 匿名さん 
[2008-09-06 23:11:00]
713さん
子供がいる家庭にとっては公園て重要なんですよ。
私達夫婦も子供を授かる前だったら、あまり意識していないポイントだったと思います。ですが、子供をのひのび遊ばせられる場所があるのは、メリットの一つです。もちろん大人でも、癒される場所ですけれど。
但し公園だけがあれば購入するかと言われると、そうではなく、前提として、我が家にとっては物件自体がよかったことが一番の契約の動機ですが。
718: 匿名さん 
[2008-09-07 00:38:00]
柏の葉公園へは、子供を連れて自転車で遊びに行きます。
遊具も揃っているので、平日に普通の公園へ遊びにいく感覚で
気軽に行っています。
近所の公園よりも、砂場もキレイで気に入っています。

午前中ひと遊びし、芝生でお弁当を食べて、家に帰って子供は昼寝…
というパターンが多いです。

車で行くと駐車場が有料ですが、自転車なら十分普段使いの公園では
ないでしょうか。
719: 匿名さん 
[2008-09-07 01:04:00]
A B棟で20件余ってますね。
現場さんの指摘ピッタリカンカン!
720: 匿名さん 
[2008-09-07 09:57:00]
どのタイプが残ってるか教えて頂ければ助かります。
721: 匿名さん 
[2008-09-07 18:26:00]
>719

誰も認めてくれないから、自分で書くしかないわな。
しかも相変わらずソースがないし。
722: A棟住民 
[2008-09-07 22:35:00]
いよいよ148街区のツインタワーが着工ですね。三井の担当者の方が
設計図面を持って説明に来てくれました。日照権と電波障害に関係する
半径数百m内の近隣住民・地権者には説明して回っているとのこと。
総戸数680戸で東棟・西棟340戸ずつの内廊下マンションでした。
でもバルコニーは3mもなかったし自走式の駐車場はなんと12階建てで
東棟は辻仲病院に隣接して一年中救急車が騒がしそうなので、一番街を
選んで正解だと思いました。価格も高そうでした。
723: 近所の入居予定さん 
[2008-09-07 22:43:00]
718さん そういうの懐かしいです。10年前二人の子供がまだ松葉幼稚園に通っていた頃の休日の定番でした。柏の葉公園だけだと飽きてしまうので、あけぼの山公園にでも足を延ばして下さい。小林一茶ゆかりの弁天さんです。10月には農業祭り。春は花見。等距離の手賀沼方面の公園も良いですよ。
724: 物件比較中さん 
[2008-09-07 23:53:00]
>721

719さんの話は、私がモデルルームに行って、三井の方に聞いた話、つまりは頂いた先着順販売住戸の表からすると、当たらずとも遠からず、です。
20も無いけど、15以上です。
真面目に検討し、現地に足を運んだ人ならわかっている当たり前の事実
(20と書いてあるのを嘘と解釈するかは個人の解釈次第)です。

買いたいけど買えない人に代表される、この物件に否定的な人、
入居(予定)の人に代表される、この物件に肯定的な人、

先に結論ありき、じゃなくって、
できれば客観的意見がほしいです。
725: 匿名さん 
[2008-09-08 07:46:00]
こんなところ、買いたいけれども買えない人いるの?
726: 匿名 
[2008-09-08 07:53:00]
↑このような無意味な質問を止めましょう。スルーしましょう。
727: 匿名さん 
[2008-09-08 08:43:00]
>724

721ですが、
客観的に見るからこそ、数字には意味があるのでしょう?
15以上(これもとてもあやふやだが)と20って同じ数字?
MRに行って確認できる数字を適当に記載することは客観的?
719の記載したことが客観的では無いから、指摘したのだが、小生が間違っていますか?

ちなみに、この程度(5%程度)のキャンセルはマンション販売では当たり前です。
それを 「まぁこんなにキャンセルが出て(売れ残りがあって)」って煽ってもね。
どこぞの誰かさんは一生懸命この掲示板まできて。。。ご苦労様。
マンション不況の時代にここは良く頑張っている方ですよ。
728: 匿名さん 
[2008-09-08 09:18:00]
3年後の秋に完成する148街区の37階建てツインタワーは、内廊下のホテルライクなマンションで若い方やリタイヤ族に人気出るかも。一番街のようなセントラルパティオ植栽や共用施設が無いので管理費は安めになるのでしょう。確かにバルコニーは3mなさそうですね。それと北側の部屋は日当たりが悪そうです。低層階にある店舗棟はららぽ2とは重ならないかな?一番街はゆったり家族向け、あちらは主にDINKS向けか?
729: 入居済み住民さん 
[2008-09-08 11:20:00]
そういえば、最近A、B棟に三井不R殿に引率された方が多く見えてますけど、残りの20戸?に駆け込み入居の予定の方かな?ポツリポツリと引越しされる方も見かけますけどこちらは賃貸の方?いずれにしても住民が増えるのは活気が増して喜ばしいことです。週末の田中みこし祭りもブラスバンド、サンバ、神輿、花火など大盛況でした。やっぱりここはTX中核駅でしょう。依然として外野さんはいろいろとおっしゃいますけどこちらは興味はあるけど冷やかしのみ?それも人気のバロメータの内です。ツインタワーも10月着工に決定したようですし、
730: 近所をよく知る人 
[2008-09-08 18:01:00]
>>729

ツインタワー来月着工ですか!
来年ぐらいかと思っていました
どこ情報ですか?
ららぽーと2も同時着工ですかね?
もう臨時駐車場も使えなくなりますね
731: 購入検討中さん 
[2008-09-08 18:15:00]
>>728

>低層階にある店舗棟はららぽ2とは重ならないかな?

その低層階がららぽーと2じゃないのですか?
3階までが商業施設でららぽーと2の噂だったと思うけど
それとは別の店舗塔があるのかな?
732: 検討中さん 
[2008-09-08 18:25:00]
722さん、ツインタワーの情報をもっと聞かせて頂けないでしょうか。
あちらも検討対象ですので、気になります。
価格はどのくらいでしょうか?
733: 匿名さん 
[2008-09-08 19:29:00]
これですね。平成23年には完成と書いてあります
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/j_seibi/zyouban/hanbai/kasiwanoha.htm...
ちょっと前の航空写真です。今は京葉銀行、辻仲病院もずいぶん出来上がってきました
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/syutoken/kashiwa-135twin.htm
734: 匿名さん 
[2008-09-08 19:37:00]
素晴らしい計画ですが、こんな田舎でツインタワーの需要って本当にありますか。柏の葉の発展を切に願っておりますが疑問に感じています。
735: 匿名さん 
[2008-09-08 20:43:00]
ツインタワーは、一番街の丁度半分の敷地面積に合わせて680戸・37階建て、バルコニーは2m以内、間口はやや広め、各階6〜9戸配置の内廊下、中央階段、エレベータのホテル調。12階建て駐車場、1階店舗あるも共用施設はない模様。難は、辻中病院8階建てに隣接している点。一番街はゆったり目+セントラルパティオ植栽ですが、こちらは分譲ホテル並みです。でも四角部屋は結縦構広そうです。北側には明かりとりの吹き抜け。基礎構造は免震の可能性あり。さて価格はどうなるか大変見ものです。これは販売開始直前になるまで発表されないでしょう。
736: 匿名さん 
[2008-09-08 20:58:00]
ツインタワーが建つ148街区は「二番街」の名が付くんでしょうか。
まあ名前も販売時期が近づくまで明らかにならない気はします。
737: 匿名さん 
[2008-09-08 21:26:00]
誰かが148街区には辻仲病院があ出来るめ救急車でうるさくなる、と言っていましたが、辻仲病院は胃腸科、肛門科、泌尿器科ですから救急車が来ることはめったに無いと思います
738: 匿名さん 
[2008-09-08 21:28:00]
737です。すみません、間違えました
あ出来るめ→出来るため
739: 匿名さん 
[2008-09-08 22:11:00]
救急外来はどこでも義務つけられるはずです。今日日、病院や職員の数が限られてきてますから
740: 匿名さん 
[2008-09-08 22:30:00]
柏の葉にできる辻仲病院は我孫子とは違い、内科外科などもある総合病院としてオープンするんですよ。名前は国際医療センターだったっけかな。
741: 匿名さん 
[2008-09-08 22:30:00]
柏の葉にできる辻仲病院は我孫子とは違い、総合病院としてオープンするんですよ。名前は国際医療センターだったっけかな。
742: 匿名さん 
[2008-09-08 22:44:00]
二重投稿すいません!
でもどんな病院ができるのか調べてみて下さいね。
743: 契約済みさん 
[2008-09-08 23:08:00]
744: 722です 
[2008-09-08 23:30:00]
732さんへ
追加情報です
147街区の880戸は平成22年3月第1期竣工・9月最終竣工予定
148街区の680戸は平成23年3月竣工予定

価格については社内でも未定のようですが、一番街は90平米以上の物件を
用意しすぎた反省から、もう少し小さめの物件を多めに売り出すとのこと。
一番街よりはやや割高になるみたいです。
平成24年には小学校も開校しますし、149街区の商業施設も充実するで
しょうから仕方ないと思いますが。
745: 契約済みさん 
[2008-09-09 00:01:00]
>>744
149街区って1番館の北側の土地ですか?
商業施設ができるなんて情報があるんですか?
746: 匿名さん 
[2008-09-09 00:02:00]
こっちのほうがいいとなると、ツインタワーの需要はあるんでしょうか?
747: 匿名さん 
[2008-09-09 00:26:00]
ツインタワー竣工は早くても23年秋です。部屋自体は一番街並みの広さのようです。価格設定は安めか高めか現時点では想定できないのが正直なところでしょう。需要は、ららぽ2やホテルなどの他の商業施設オープンとセットを目論んでいるはずです。施工に時間の掛かるタワー棟を三井不が先陣切って、京葉銀行グループが竣工時期を合わせてくるか営業先行するかというところでしょう。そのころまでには景気が底を打って消費不況が反転していることが条件になるでしょうが、いずれにしても147街区マンションも工事開始しているし、三井の本気度が見て取れますね。三井の土地だから体力が十分活かせるというところでしょう。
748: 匿名さん 
[2008-09-09 00:56:00]
三井不動産本体が柏の葉の街作りについて度々ニュースリリースが出していますし、かなり力を入れていると思います。三井さんの本気度を疑ってる人は一度見てみるといいかもしれません。
話は変わって先程柏の葉キャンパス駅下車したら高架下のTXアベニューの新しい店舗らしきところが内装工事をしてました。
なかなか素敵なおしゃれな雰囲気が漂う空間でしたが何ができるのでしょう?
749: 物件比較中さん 
[2008-09-09 10:09:00]
ツインタワーとららぽ2は全く別の建物ですよね。
ツインタワーだけでなく、低層の分譲マンション、賃貸マンションなどが
平成23年までに続々と建つ計画ですから。
750: 匿名さん 
[2008-09-09 10:42:00]
消費税率や金利、各種住宅減税の動向にもここ2-3年目が離せません。浸水や災害に強いマンションにも気を配る必要あるでしょう。今後、局地豪雨や地震が心配されています。
751: 検討中 
[2008-09-09 19:13:00]
すみません、こちらの住人の方で都内(目安で品川辺り)に通勤されてる方はいますか?通勤時間や通勤状態を教えていただけると嬉しいです。
752: 匿名さん 
[2008-09-09 19:17:00]
>今後、局地豪雨や地震が心配されています。

先日の豪雨のとき、柏市と流山市の道路が冠水した記事が載ってました。
ここら辺は低地なんですか?前にどなたか地盤の話をしていましたが…。
753: 匿名さん 
[2008-09-09 21:37:00]
>>751

毎朝7時27分発 区間快速で大崎ゲートシティに通勤しています。
参考まで。
【通勤時間】
オフィスの自席到着は8時30分なんで1時間が目安。
【混雑度】
TX:座れないがつり革につかまって本を読める。わりと快適。
JR(山手線):東京まで混雑。新橋で座れるかも。田町で座れる。
754: 匿名さん 
[2008-09-09 21:43:00]
同じ時間の電車で東京駅の会社の入り口に0825に到着、45分。TXで新聞は読めます。運がいいときにまれに北千住から座れます。帰りはいつも座ってます。
755: 匿名さん 
[2008-09-09 21:45:00]
品川勤務です。7時代区間快速乗っていますが、秋葉原での乗り換え含め55分で到着しますね。区間快速と快速は結構混雑してます。
756: マンション住民 
[2008-09-09 22:35:00]
私は9時半に赤坂の会社に出勤なので、8時台に柏の葉キャンパスを出発しています。

わたしの経験から申し上げると8時台に柏の葉キャンパスを出発する電車は、普通電車なら大体座れますが、区間快速は滅多に座れません。

私は柏の葉に引っ越した当初は8時19分の区間快速に乗ってましたが、今は8時10分の普通電車に乗って、北千住まで座って通勤してます。

なお区間快速は八潮・三郷中央からの乗客が加わると快速より混んでしまう事が多々あるので、乗り換えが苦にならない人は普通→流山おおたかの森で快速に乗り換えたほうが、むしろ楽ではないかと思います。

ちなみに北千住で千代田線に乗り換える場合、朝は北千住で座れる事は滅多にないですが、夜は霞ヶ関より代々木上原よりなら、割と座れることが多いと思います。
757: 匿名さん 
[2008-09-09 23:08:00]
752さん、一般論です。柏の葉はいずれも大丈夫と調査して住民となっています。ここは水はけはいいですよ。しかし、場所によっては8月末豪雨で浸水のあったところもあるようです。
758: 匿名さん 
[2008-09-10 17:20:00]
先日、夜に物件の前を通ったのですが、かなりライトアップが素敵でした。
昼間とはまた雰囲気が違いますね。
店舗スペース一番大きいところカフェはできないのでしょうか。
759: 契約済みさん 
[2008-09-11 00:33:00]
今日(もう昨日か)の最高裁の土地区画整理事業の判例変更は、判決理由はすごく真っ当なものですが、これに乗じて今後は色々な開発に簡単にケチが付くようになるかもしれないと思いました。
そういう観点からも、今のうちに駅近の物件を契約できたことは良かったなと思っています。(人間は勝手なもので、自分が恩恵を受けたら、あとはどうでもいいやと思ってしまうところがあります。) 検討中の方、早く決めちゃったら?
760: 匿名さん 
[2008-09-11 08:34:00]
新しく開発される街はたいてい街が出来上がってくると駅からの距離が同じ、部屋の広さが同じ等、同じ条件だったとしたら不動産の価格は上がってきます。当たり前ですが、インフラや環境がととのってくれば利便性も増しますから…。新浦安がいい例です。
761: 物件比較中さん 
[2008-09-11 16:14:00]
ここって環境や物件は申し分ないですよね!
永住向きかな?
762: 匿名さん 
[2008-09-11 16:59:00]
我が家は永住のつもりですが、転勤や状況の変化があった場合に、貸せたり売れたりできると判断しました。
でも自分が購入した物件だから、ということを抜きにしても、条件も建物も良い物件と思います。
763: 匿名さん 
[2008-09-11 18:13:00]
>761
どんな物件でも永住すると決めつけて購入するのはお奨めしませんが、どうでしょう?病気、仕事、家族の問題などなど、長い人生では思いもよらない展開になることは多々あると思います。万が一の確率でも手放さなければならないこともある、と考えて将来設計をするべきだと思います
764: 契約済みさん 
[2008-09-11 20:50:00]
自分が永住するのを前提とするなら、それこそ将来の資産価値なんてどうでもよく、自分で気に入り自分にとって暮らしやすい物件を買えばよい。固定資産税は安いほうが良い。

ところで、TX沿線で、賃貸や売りに出す時にここよりも有利だと思える物件があれば具体例をあげてほしいな。(私には思い当たる物件がないので、セカンドハウスとして買ってしまいましたが。)
765: ご近所さん 
[2008-09-11 23:35:00]
セカンドハウスとして契約なさった方は具体的にどんな使い方をされているのでしょうか?
・週末ゆっくり家族と過ごす。
・週末ゆっくり奥さんと過ごす。
・週末ゆっくり愛人と過ごす。
・週末ゆっくり一人で過ごす。
・持っていることが優越感。
・投資用
etc
766: 匿名さん 
[2008-09-12 00:20:00]
でた!セカンドハウスw
柏の葉だよね?一体何のために?

こういう匿名掲示板では何を書こうが自由だからな。
ここはなんか不思議な書き込みが多い。現実味がないというか。妄想?
767: 匿名さん 
[2008-09-12 01:06:00]
>763
先の生活に変化があったり、予期せぬ問題がおこることもあるでしょうけど、家を売らなきゃ対応できないほどのことってナニ?
できれば貯金していたところからお金を出せばいいことであり、生活にゆとりもなく、貯金もできないほど、家のローンに全てお金をかけてしまうギリギリ生活のほうが問題あると思いますケド?
768: 匿名さん 
[2008-09-12 08:24:00]
>766

貴方の価値観ではね。
764さんの価値観では、セカンドハウスOKだったってことでしょ。
他人の価値観を否定しなさんな。
769: 不動産購入勉強中さん 
[2008-09-12 09:46:00]
>767
今までの経験からです。767さんは若い方なのでしょうか?別に家を売らなければ対応できないことばかりではありません。若い時は子育てで生まれた地域との繋がり、自分のニーズに合った生活環境などなど非常に満足した生活が出来て、みなで永住したいと思っていても、子供が成長していったり、親が年老いていったり、家族の病気で特定の病院に通わなければいけなくなったり、親の面倒を看てくれてた兄弟が突然亡くなり自分が面倒を看なければいけなくなったり、その他、思いがけない転勤や本社移転などなど、私の周りでは若い頃には考えられないいろいろなことが起き、その度に仲の良かった人たちが転居という形で一人抜け二人抜け、永住を考えてた人たちがいなくなっていきました。我が家も二人の子が独立し4LDKの戸建ては広すぎて最近は管理のし易いマンションを、と考え始めたところです。介護が必要になった親を介護施設に入れる場合住民票のある地域の介護施設にしか入れないため、そのために転居を考えている人もいます。そんな経験から永住するから気に入ったところならどんなところでもいい、ではなく売却も多少視野に入れたところを考えた方がいいと思います
770: 匿名さん 
[2008-09-12 10:54:00]
セカンド目的についてお答えします。

愛人との愛の巣用です。
771: 匿名さん 
[2008-09-12 10:56:00]
ちなみに本宅は神奈川県です。

双方間に距離がある方が良いのです。
772: 物件比較中さん 
[2008-09-12 11:13:00]
愛人との為にここ買うお金があったら
奥さんに何かプレゼントでも・・・
773: 匿名さん 
[2008-09-12 11:52:00]
愛妻には数年前に自らが望む土地、建物を某ハウスメーカーで建築済み。
774: 物件比較中さん 
[2008-09-12 12:27:00]
おそれいりました
775: マンコミュファンさん 
[2008-09-12 12:35:00]
自宅警備員が愛妻ねぇw
776: 物件比較中さん 
[2008-09-12 13:06:00]
あ〜なるほど、そういう事ですか。
777: 匿名 
[2008-09-12 15:56:00]
どういうこと?
778: 匿名さん 
[2008-09-12 16:35:00]
住宅ローン減税延長はどうなった?自民も国会ほり出して何を遊んでいる?補正予算通さずに衆院選したらぼろ負けするね。国民は怒っています!
779: 匿名さん 
[2008-09-12 16:55:00]
今度の販売戸数今日住宅情報ナビ見たら20戸くらい増えていました。
要望書が当初予定よりも増えたのかもしれないですね。
780: 匿名さん 
[2008-09-12 18:43:00]
A10B15C30D80E100
合計235戸
781: 匿名さん 
[2008-09-12 20:21:00]
>>780さん
何の数字ですか?
残りの部屋数でしょうか?
782: 匿名さん 
[2008-09-12 21:10:00]
ザッツライト
モデルルーム行ったら教えてくれますよ
さあ土日は若柴レッツゴー
783: 契約済みさん 
[2008-09-12 21:41:00]
764です。
タワーの高層階を買いましたが、(現実味がない、とのご指摘がありましたが)しばらくは別荘として使うつもりです。
別荘といっても、普段住んでる家のほうがもっと田舎にあります。
子供が大学生なので、将来東京に就職するようなら貸し与える予定です。
子供が住まないなら、賃貸に出すかもしれません。未定です。

ここは、この立地にしてはお買い得だと思いますよ。持ってて損のない物件だと信じています。
個人的には、3メートルバルコニーが気に入っています。
駅前なのに、自走式駐車場というのもありがたいです。
ツインタワーにも興味がありますが、全戸自走式や3メートルバルコニーは無理でしょうね。
784: 匿名さん 
[2008-09-12 22:02:00]
何かの暗号でしょう。
785: 匿名さん 
[2008-09-12 22:03:00]
その残戸数が本当とすると、
762戸売れたわけですね。そう考えると結構売れていますねぇ
786: 匿名さん 
[2008-09-12 22:05:00]
つくば学園都市のパークハウスはかなり安いけど、あちらはどう思いますか?
787: 匿名さん 
[2008-09-12 22:15:00]
前述の数が本当だったとしても、今度の販売期でプラス40戸くらい契約されるとすると、約800戸!一つの街ですね!
788: わん 
[2008-09-13 00:55:00]
現在購入を考えているものです。はじめて書き込みさせていただきます。

先日、E棟 3550万円の物件でローンシミュレーションを営業の方にしていただいた所、

支払いはなんとかなりそうなのですが、固定資産税が年間18万と書かれてあり、

なんでこんなに高いのだろうと思いました。(会場で気づかず、帰ってから気がつきました。)

すでに居住されている方もご覧になられていると思うのでお聞きしたいのですが、

やはり上記の金額くらいを納税されているのですか?また、5年後には建物分も

加わるといっていたので、ご存知の方がいらっしゃれば建物分の税金額を教えてください。

よろしくお願いします。
789: 匿名さん 
[2008-09-13 01:23:00]
固定資産税18万は高いのですか??
自分は固定資産税と地域開発税?で36万なんですが、これはそーとう高いんですかね??
790: 匿名さん 
[2008-09-13 02:08:00]
固定資産税18万ですか?それが70m2台の価格なら東京の区税並みですよ。
地域開発税(←初めて知りました)って都市開発税のことですよね?
固定資産税より高い開発税って凄いですね…

購入を考えているのですが、税金が壁になりそうです。
791: 匿名さん 
[2008-09-13 08:13:00]
固定資産税と都市計画税足して18万?
確かに高めですね。
でもここは換地で所有権取得は何年後かになると聞いたのですが、
税金は払うんでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。
792: 匿名さん 
[2008-09-14 00:02:00]
柏市役所 http://society6.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/koumu/1168628817/l50
793: マンコミュファンさん 
[2008-09-15 10:13:00]
>788
以前からTX沿線は開通のご祝儀価格だと言われていたので様子をみていました。
TX沿線開発需要は大幅減少で赤字予測、地価が下落しているそうです。
このまま地価下落が続けば、固定資産税にも影響が出そうですね。
急いで購入すると、後悔することになるかも知れません。
以下、<資産価値が下がりそうなマンション>スレより引用

 茨城県のTX沿線開発需要が大幅減少で赤字予測、将来負担1700億円 売却価格も低下

 県や、県が債務保証や損失補償している公社が実施した開発事業などの借入金に対する県の将来負担見込みが、
総額約千七百億円に上ることが分かった。来年度から二十年間で年約八十億円ずつ一般会計から繰り出して
返済しなければならず、県の財政運営の大きな足かせとなりそうだ。
 五日の県議会財政再建等調査特別委員会で県が明らかにした。
 債務は、主に県や公社が開発した工業団地や住宅団地などの土地の売れ残りや、地価下落による含み損によって発生。
県の将来負担見込みの内訳は▽公共工業団地の債務三百六十二億円▽高速鉄道「つくばエクスプレス(TX)」沿線開発
五百九十億円▽住宅供給公社五百四億円▽土地開発公社六十七億円▽開発公社百五十六億円−となっている。
 このうちTX沿線開発は、土地の販売実績が全販売予定面積(約四百ヘクタール)の約13%にしか達していない。
今後販売する土地は駅から遠く、売却価格の低下が予想される。このため借入金二千百七十五億円に対し、
土地販売見込み額は千三百十五億円にとどまり、不足額は一般会計から補てんすることになる。
 特別委では、県が巨額の損失補償をすることに「県トップの責任も出てくると思うが、公社トップが給与を
停止するぐらいしないと、県民の理解は得られないのでは」などと厳しい意見が相次いだ。

2008年9月6日 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20080906/CK2008090602000142....
794: 匿名さん 
[2008-09-15 10:50:00]
WBSでTX沿線特集してたけど、テナントも埋まらず厳しい状況になっているらしい。

地価下落が始まっているなら、ここはまだ様子を見たほうがいいな。リスクが高い。
795: 匿名さん 
[2008-09-15 11:41:00]
何か他のスレから飛び火して来てますね・・
しかし、マンコミュファンさんは色々なところに顔出して、批判するのが好きなようですね。
さぞかしご本人は完璧な所にお住まいなんでしょう。
796: 匿名さん 
[2008-09-15 12:02:00]
ここに関わらずもう購入マンションを決めた人は、
こうやってちょっかい出すぐのが生き甲斐になってしまうのかもしれないですね。

有意義な書き込みしても得てしてこうやってみられちゃっているんだよね。
私も我孫子の大規模マンション購入者ですが、未だに近隣のマンション情報を
のぞいたりしています^^
797: 匿名さん 
[2008-09-15 12:10:00]
>793
これは例の千葉ニュータウン厨ですからスルーでお願いします。TX沿線の評判を落として自分の沿線評価を少しでも上げたいと思っているようです。茨城県は不足分をきちんと補填する考えなんですから問題ないです
798: 匿名さん 
[2008-09-15 14:03:00]
都合が悪い現実だと誹謗中傷ですかw
TX沿線だけでなく今は待ちですよ。(千葉ニュータウンは問題外)
地価は下降局面入りだし原材料価格も世界的不況で下がり始めたし
これに新線開通ミニバブルを考えれば下がるのは必至。
799: 匿名さん 
[2008-09-15 14:14:00]
誹謗中傷などする気はさらさらありません。
ここは検討板でしょ?
大きな意味では関係はあるが、世界経済がどうとか、資産価値が下がりそうとか
そういうレスは別の板でお願いします。折角そういう板があるのだから・・
800: 匿名さん 
[2008-09-15 14:21:00]
なんだか話の腰を折るようで申し訳ないのですが、質問させて下さい。

MRに行ったときに気になってたのですが、TXは小学生位の子供達だけで乗っているのをよく見かけます。
TX沿線には子供だけで過ごせる施設が充実しているのでしょうか?
ネットで調べてみたのですがわからなかったので、周辺環境に詳しい方教えて下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる