千葉の新築分譲マンション掲示板「ウィズ松戸きらめきの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 和名ヶ谷
  6. ウィズ松戸きらめきの森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-12 00:29:15
 削除依頼 投稿する

ウィズ松戸きらめきの森
について、情報交換等よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-06 00:44:00

現在の物件
ウィズ松戸きらめきの森
ウィズ松戸きらめきの森
 
所在地:千葉県松戸市和名ヶ谷962-1、953-1他(地番)
交通:常磐線「松戸」駅から徒歩28分
総戸数: 231戸

ウィズ松戸きらめきの森

484: 入居済み住民さん 
[2008-05-27 02:04:00]
数日前まで結露が酷く、よく見ると部屋の隅にカビが生えていました。欠陥住宅ではないですよね。。?
485: 匿名さん 
[2008-05-27 09:12:00]
>484
入居以来結露なんてしたことないな〜。
換気システム使っていますか?
486: 入居済み住民さん 
[2008-05-27 14:53:00]
日曜日も管理人さんは出勤日のはずだと思っていたのですが、
変更でもあったのでしょうか?

管理人さんの休日・休務日は、祝日(ゴミ収集日対応除く)と有給休暇という内容が鍵引渡し日の際にもらった書類に記載されているので、てっきり日曜日も通常勤務とばかり思っていました。
でも、たしかにその書類には「※勤務時間・勤務日は変更となる場合があります」と書かれてありますが・・・

話が変わり、ウチも入居以来結露はないですね〜。
487: 入居済み住民さん 
[2008-05-27 15:29:00]
換気システムはまだ使っていません。皆さん使われていますか?使わないと結露がでるのでしょうか?
488: 入居済み住民さん 
[2008-05-27 19:28:00]
ウチは、お風呂上りに換気システムを30分使用する位です。
共働きの為、日中はあまり窓を開けて換気する事は出来ませんが、カビは無いですよ!!
逆に、乾燥の方が気になります。加湿器の水が、アッ!!!という間に無くなります。。。
全ての部屋のドアは、閉めっぱなしですか?
しばらくドアを開けてみて換気してみては?
489: 入居済み住民さん 
[2008-05-27 22:09:00]
こまめに窓を開けて換気してみます。ありがとうございました!
490: 入居済み住民さん 
[2008-05-27 23:20:00]
湿気とりを使うのも有効です。
薬局やホームセンターで200〜300円位で売ってます。
普通は押入れやクローゼットに入れますが
それにプラスして各部屋の窓際に置いておくといいです。
まぁ一番はやっぱり空気の入れ替えもかねて
窓を開けて換気するのがいいと思いますね。
491: 入居済み住民さん 
[2008-05-28 03:37:00]
480の発言。どうかと思うわぁ

所詮低所得層の集まりだもんね…なんか失敗した感が押し寄せてくる。

まぁ年収300万で返比35%、見込み年収で収まっちゃう物件だもんね仕方ないか
492: 入居済み住民さん 
[2008-05-28 21:22:00]
湿気のお話ですが、参考になるかは分かりませんが、うちはまず水分吸い取りスポンジにて風呂場の壁と床をざっくり拭いて、その後お風呂の乾燥機能を使ってますよ。そうすると乾燥も早く、省エネかも…とおもってやってます。
ところで、アームズの人って皆さんのお宅に来ました?お風呂の防火カビコーティングや換気扇フィルターを薦める人。うちはオプション会に参加してなかったので、こういう業者のことも良く知りませんでした。。
493: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 01:48:00]
湿気について色々教えて頂きありがとうございます。492さん、うちにも来ましたよ。会社名は名乗りませんでしたが、お風呂の防カビコーティングと換気扇フィルターの訪問販売。聞けば、本日なら25000円で風呂釜のカビを生えなくするコーティングをしますと。ダスキンで頼むと4.5万します。と言われ、今日やって支払いは一週間以内と言っていました。次に喚起フィルターは一枚450円で、フィルターをはめる枠が3千円ちょい。掛ける二枚で7000円位と言われました。名刺も出さないし、支払い期間もやけに早めだし、いきなり今日来て、今日やると言うのはおかしいと思い、「名刺なり、会社のパンフレットをくれ」と言ったら「車にあるので、後でポストに入れておきます」と言っていましたが、結局入っていませんでした。もちろん契約もしませんでしたが。一応気になったので、お風呂と換気扇のメーカーに直接電話して、訪問販売員の話をすると、「コーティングをしたからと言ってカビは絶対に生えない事はありません。ただ時々エプロン(側面)を外して中を乾燥させて下されば大丈夫です。と言っていました。換気扇のメーカーも、むしろフィルターなんかを付けなくていい様に、油が簡単に拭き取れるようコーティングしています。付けると返って故障したり不都合が出る場合があります。といっていました。エレベーターに張り紙してますよね。説明漏れがあったかのような口調で来る訪問販売に注意して下さい。と。。こうゆう場合は直接メーカーに聞くのが一番ですね!お互い気をつけましょう
494: 匿名さん 
[2008-05-29 02:32:00]
いやーしかし480にはドン引き。よくそんな事ここに書けますね。迷惑駐車→パンクって。。。
480みたいなのが同じマンションの住人って恥ずかしい。私の中じゃ迷惑駐車以下のレベル。

492さん、うちにも来ました!名前は忘れましたが「お風呂のメンテナンス云々の件で」と。
493さんがおっしゃる通り、私もエレベータに貼ってあったのを見た後だったのでピンときました。
まさに“説明漏れがあったかのような口調”でした。(笑)
その業者、その貼紙見てないのかな、と思いましたよ。開き直ってるんですかね。
最初はかなり饒舌でしたが(インターホン越しですが)、「フージャースさんを通された
業者さんですか?」ってちょっと意地悪風に聞いたら、急にしどろもどろになってました。
「お手入れの仕方はきちんともらってますが。」って言ったら逃げるように帰っていきました。
新築マンションをターゲットに回ってる悪徳業者の飛込み多いみたいです。気を付けた方がいいですね。
495: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 13:04:00]
余計な御世話かもしれませんが、こちらは購入検討なので
住民板の所にきらめきの板作ったのでそちらで書き込みしませんか?
よろしくお願い致します。
496: 購入検討中さん 
[2008-06-19 21:04:00]
ついこないだ、強気のフージャースが値引きをしたと思ったらさらに値引きをしましたね!
どなたかが言っていましたが、全く売れていないことの裏返しなんでしょう。
周りの売れのころマンションがかなりの値引きをしてる中で、もとの値段じゃ売れないのも分かりますが・・・。
しかも管理費を毎月何百万も取っておいて掃除一つもしないんですから。
497: 周辺住民さん 
[2008-06-19 22:07:00]
このマンションは住民版でわかるように、最近では珍しくベランダで喫煙OKな物件でうす。
喫煙者にはパラダイスでは。
498: 周辺住民さん 
[2008-06-19 22:19:00]
物件でうす。→物件だそうです。
間違えました。
502: 匿名さん 
[2008-06-21 06:52:00]
安いっていう点じゃ注目してるお。
でも…落とされて困るフージャスの評判っていってもね〜…
503: 購入検討中さん 
[2008-06-21 20:17:00]
496です。
499みたいなヤツってウザイですね!
確かに営業マンか近隣の住民が書き込んでるであろう内容はありますが、少なくても自分は買う予定で見積もりも取ってました。
ただ、物価の上昇が半端じゃないので一旦白紙に戻したところで値下げになったので書き込んだだけです。
強気のフージャースってのは、きらめきの時の担当者がかなり強気だったため書いただけです。
ここは値段が安くて広いのが最大の魅力のはず。近隣のマンションは安くなったとはいえ、部屋の中に柱があったり、張りが出すぎていたりで使いづらいため購入を躊躇してしまう。
その前提があっての発言です。
第一、マンション住民って言ってるけど何処のマンション?ここは購入予定の人が書き込むところ。
あなたのような人が来るところではないです。
私は有益な情報がほしいので、自分が知りえた情報を書いています。
このまま売れなければ、さらに値下げもしくはオプションを付けてくれるのを待つし、売れるようなら完売の前に再検討をするつもりです。
ローンの事前審査は通っているので。
504: 別件のオーナー 
[2008-06-23 19:49:00]
499さんへ
497です。
荒しといわれれば仕方がありませんが、このご時勢でベランダ喫煙を容認する人が多いところは本当に貴重だと思いますよ。
もし私が喫煙者なら、第一候補です。
505: サウス 
[2008-07-08 20:46:00]
当方サウス中層階日当たり良好の右となりにいいたい
ベランダでタバコ吸うんじゃねえよ
506: マンション住民さん 
[2008-07-08 22:37:00]
また荒し。もし住人だったら臆病者

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる