京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「メゾンドール上新庄ベルプリモってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. メゾンドール上新庄ベルプリモってどう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

すごくはやくに決まってきてますが
どうなの?

購入を考えたのですが
ちょっと高くて
リビングが狭くない?かな〜????
駅近くは魅力的なんだけどな〜。

[スレ作成日時]2005-08-21 19:41:00

現在の物件
メゾンドール上新庄ベルプリモ
メゾンドール上新庄ベルプリモ
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区豊新4-24-1
交通:阪急京都本線上新庄駅徒歩4分

メゾンドール上新庄ベルプリモってどう?

106: 匿名はん 
[2006-10-07 19:14:00]
入居しました。片づけがたいへんです(T_T)
ダンボールに中身&行き先を書いていたのですが、引越業者はそんなことはお構いなしにダンボールを積んでいき中身がわからなくなってしまってます。しかも床が・・・(T_T)
もうちょっと考えてほしかったですね。
107: 匿名はん 
[2006-10-11 08:31:00]
106さんへ。
床に傷?それは修繕して欲しいですね。
こんなQ&Aがあったので転記しておきます。直すのは基本らしい。
私は共有部分の傷(通路やエレベーター)が気になるので、全体の入居が終われば管理人と相談するつもりです。

ケース14 新築の家の床に傷を付けられた
新築の家に引越したが、荷物の搬入の時に、引越し業者が荷物を床に落としてしまった
せっかくの新築の家の床に傷がついた 保険をかけていたので、床の修理をし、見た目は直ったが、気分的に良くない
コメント14 きちんとした養生が必要
新築の家への引越しというのは引越し業者も神経を使う きちんと養生をしなくてはならないが、この場合、養生はどうだったのだろうか 荷物を落として傷が付いたというのだから、養生が不完全だったのではないだろうか こうした破損の場合は元通りに復旧するのが原則になっているが、新築の家だから「慰謝料がほしいくらいだ」という顧客の気持ちも十分わかる
新車の納車の際に誤って傷をつけてしまったカーディーラーの話を聞いたことがある このカーディーラーは購入者に知らせずに修理に出したことが後で分り、車の購入そのものが中止になった カーディーラーにしたら修理したらいいだろうと思ったのかもしれないが、車のオーナーにしたら新車の傷は単なる傷では済まされなかったわけだ

引越し市場より。
108: 匿名はん 
[2006-10-15 08:39:00]
駐車場を借りている方、入出庫時大変ではありませんか?
この駐車場狭すぎだと思います。
109: 匿名はん 
[2006-10-15 11:19:00]
>>108
確かに。横幅1800の車はつらい。
小さい車に買い換えた方がいいかも。
車庫入れ苦手なひとは。
110: 匿名はん 
[2006-10-16 09:06:00]
私は小さい車なので問題ありませんが、確かに大きい車は
切り替えが大変そうですね。

駐車場といえば空き状況の案内でていましたね。
結構あいているものです。
駅近なので手放すという選択もあるのですが・・・。

111: 匿名はん 
[2006-10-25 02:41:00]
今後の金利上昇も考えると車を手放すのは賢明なのかも知れませんね。
我が家も考えてます。
出し入れしにくいですし・・・

この掲示板もっと盛り上がればいいですね(^ー^)
112: 匿名はん 
[2006-10-27 21:49:00]
引渡し後、1ヶ月程たちますがみなさんの室内の状況はどうですか?
うちは一部分のフローリングが割れたような音がしてしまい結構気になってます。
その他、問題になるようなことはありましたか?
113: 匿名はん 
[2006-10-31 09:04:00]
フローリングと言えば、継ぎ目の引っかかり(段差)や盛り上がり(しなり?)が気になりましたが、ラグやじゅうたんを敷いたので現在は気にはなりませんが、入居の時は見落としていましたね。
あと壁紙の継ぎ目が乾燥してくると目立つといわれていましたが、少し目立った箇所があったので白くぬりました。
個人的にはマンション内の引越し用の養生も気になりますし、引越しの際に出来た共有部分の破損(色落ち)などが気になっています。あと自転車置き場の使用方法ですね。
長々とすみません。
114: 匿名はん 
[2006-11-01 11:16:00]
上下や両隣の音や声なんかは
気になったりしないですか?
私の気にしすぎかなぁ・・・^^;

115: 匿名はん 
[2006-11-01 22:32:00]
今日、郵便受けに大末建設からの通知が入ってましたね。
不具合のクレーム受け付けていたなんて知りませんでした。
入居1ヶ月たつので私はアンケート等があるのかと思っていました。
ダメもとで管理人に言ってみるつもりです。
116: 匿名はん 
[2006-11-03 19:27:00]
114さん。
今まで賃貸の薄い壁で過ごしてきたので、私的には全くきになりません。
自分が立てている音を逆に下の階の人に聞いてみたい感じです。

115さん。
わたしは引渡しの時にチェックした項目の不具合がいまだ修繕されていません。
この項目が修繕されるまでは以後継続して対応すると連絡がありました。
あとダメ元ではなく、完全にクレーム受付期間ですので遠慮なく言えばいいと思います。
117: 匿名はん 
[2006-11-03 19:32:00]
細かい話ですが・・・
自転車置き場のスライドドアのストッパーと言うんでしょうか。
最大に開いたときに止まらなくなり、自転車を押してでる間に閉まってしまい不便になりましたね。
防犯のためにストッパーの機能をとったのかもしれませんが、皆様どう思いますか?
118: HID 
[2006-11-10 10:15:00]
本当に駐車場が入れにくくて困っておりますなんとかならんかねぇ
119: 匿名はん 
[2006-11-11 13:03:00]
いまさら広くならないので駐車場はあきらめるしかないですね・・・
室内の不具合も近々いってみます。
120: 匿名はん 
[2006-11-14 11:53:00]
118さんへ。
組合ができればこんなアイテムの相談もできます。

http://www.mitani-sekkei.co.jp/index.htm
121: 匿名はん 
[2006-11-27 22:32:00]
設計変更でピクチャーレールを取付したのですが、レールが壁の端から端まで敷かれたためワイヤーを増やすことができません。これっておかしいですよね?あとで増やすことができるという話だったので2個しかつけなかったのですが・・・
こうゆうクレームは判明した都度、管理人へ言ったほうがいいのでしょうか?
内覧会時になかった柱のキズなど他にも緊急を要さないことがちょこちょこあるのですが、6ヶ月点検時まで待ってまとめて言うべきか?
122: 匿名はん 
[2006-11-27 23:05:00]
ピクチャーレールがどのように設置されてるかにもよりますが、レール自体を取り外すことができるのであれば、増設は可能ではないでしょうか?(埋め込みの場合は無理と思われます。)
あと、管理人さんは基本的には共用部の管理をしてますので、通常は専有部の不具合は売主(施工会社の場合も有り)に連絡するのが、一般的です。しかし入居後の傷については、責任の所在がはっきりしない為に対応してもらえないと思います!6ヶ月点検等の点検は契約時にあるアフター基準みたいなもので対応するので、一般的にはクロスのはがれとか建具の反りとか、サッシの動作不良みたいなものを対応すると思います
123: 匿名はん 
[2006-11-29 09:00:00]
ピクチャーレールの種類が不明ですが、基本的には後入れタイプがあります。
差し込んで90度回すと固定されます。
http://www.withart.co.jp/wag-goods-hanging-art02.html#ln-3315
124: 匿名はん 
[2006-12-04 08:58:00]
住宅ローン控除の確定申告をしましょう

http://www.jyukou.go.jp/support/navi/buy/step38.html
125: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7715/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる