千葉の新築分譲マンション掲示板「ハーバーレジデンスⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ハーバーレジデンスⅡ
 

広告を掲載

トンヤ [更新日時] 2009-01-17 23:36:00
 削除依頼 投稿する

実際に完成済みのお部屋が見られる大規模物件。
引き続き情報交換を。
------------------------------------------------------
所在地(地番) 千葉県千葉市中央区問屋町111番1他
>>現地地図へ
交通 JR京葉線「千葉みなと」駅徒歩12分、京成千葉線「千葉中央」駅徒歩13分、JR総武線「本千葉」駅徒歩13分、
千葉都市モノレール「市役所前」駅徒歩10分
総戸数 395戸
用途地域 商業地域
構造・規模 RC造地上15階建て

[スレ作成日時]2007-09-27 19:31:00

現在の物件
ハーバーレジデンス
ハーバーレジデンス
 
所在地:千葉県千葉市 中央区問屋町111番1他(地番)、千葉県千葉市中央区問屋町8-1(住居表示)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩12分
総戸数: 395戸

ハーバーレジデンスⅡ

530: 物件比較中さん 
[2008-02-01 02:40:00]
522さんは"合法的に"購入者をいたぶってるね。
分かっててやってるんだろうけど。
531: 匿名さん 
[2008-02-01 09:04:00]
まずは長文ご苦労様です(笑)。
深夜に色々な投稿の否定をされるのは
大変でしょう。
連日夜中の3時頃まで起きていると、
体壊しますよ。

あなたの書き込みを読んでいると、
どこかの不動産投資サイトのマニュアル
を読んでいるかのようですね。
理想論はそうかもしれませんが、現実は
色々なニーズがあるのですよ。
私は十分需要があるとにらんでますので、
心配してもらわなくても大丈夫です(笑)。
確かに仰るとおり、ここの物件だけだと
あまりにもリスキーかもしれませんがね。

それから的外れな素人然のコメントだの
真剣に購入を検討しているようにみえないだの
挑発するようなコメントは止めた方がいいと
思いますよ。
あくまであなたの個人的な感想で、マンションの
検討情報とは全く関係ないですよね。
ここはあなたの日記じゃないんですから。
過去の投稿見ると、くだらない挑発の応酬で
すっかり荒れているみたいですからね。
私は情報収集にここに来ているのであって、
ケンカしにきているわけじゃないので。
532: 匿名さん 
[2008-02-01 09:10:00]
それから値下げはなんの根拠もない話
ではないことは、あなたも不動産に
詳しい様子のコメントしているので
当然よく分かってますよね?
業界ではこの話でもちきりですよ。
あえて詳しくは言いませんが(笑)
533: 匿名さん 
[2008-02-01 11:46:00]
>>528

ここは売れ残りが激しいから、再販業者に投売りされて賃貸入居者が
増える可能性は他よりかなり高いよね。そんなに賃貸入居者が多いところが
嫌なら、他の千葉市エリア探せば?他ももっと大好きな大規模物件あるよ??
それにここより売れ残り激しくないし。なんでここにこだわってるの???

なんかコメントの内容といい、不自然なんだよね。住民の立場で書いてるっぽい。
やけに偉そうだし、本当にここの検討者なのかな?
534: 匿名さん 
[2008-02-01 12:47:00]
528(笑)をつけているのが見えませんでしたか?冗談の通じない人ですね(笑)。

この(笑)って冗談?
子**にした笑いに取れますね。

勝手に他人を素人と決めつけるのもどうかな。
535: 入居済み住民さん 
[2008-02-01 12:59:00]
528さんはプロの方かな?
コメントが的確過ぎて笑っちゃいました。
531さんにはかわいそうだけど、ちょっと溜飲が下がりましたよ(笑)。ありがとう。
536: 物件比較中さん 
[2008-02-01 13:37:00]
3割引だの4割引に持ち込むだの書き込んでても、最近ここに現れた投資家さんは、結局買えてないんでしょ?
せいぜい頑張りなよ。
537: サラリーマンさん 
[2008-02-01 19:22:00]
>ハバレジは結構多くの売れ残りを抱えているようですし、その上、期末が迫ってきているので、
>例えば販売価格2000万円だとすると6〜800万程度は引いてくれそうじゃないですか。
>指値(言い値)でも買えそう。

確かに。普通の企業はあらかじめ決算予想を出してるから、2月までは待つ価値あり。
4割値引きできてもここで公表するわけないけどねw 念書書かせられるし。
538: 匿名さん 
[2008-02-01 19:24:00]
>>535

528がプロのわけないでしょw
可哀想ですが。
539: 匿名さん 
[2008-02-01 19:29:00]
投資にはとてもじゃないが無理
ここだけじゃなく新浦安など需要がある地域ならできるが
それ以外では無理だろう。
即日完売した物件ならキャンセル待ちや中古流出待ちがいるが
竣工後、多数残っている物件では不可能では?
それなら値引交渉し転売?も無理だろう
そこまで下げてやっと売れたつまりそれ以下でなければ中古としては売れない
もしくは売り出しても買い手がつかずさらし物件になる恐れがある。
しかし完成した物件は実際の部屋を見てから買える最大の特権があるので
純粋に永住を決めてからならいいと思うが・・・
値引云々よりここに住みたいという気持ちが大切では。
541: 匿名さん 
[2008-02-01 23:40:00]
>欠点はやはり線路沿いだからですが、それによって二重サッシを採用した時点で逆に住宅としての性能が上がっている、という点はいいなと思っています。


プロがこんな事言うか?普通業界の人間ならこんな事は言わない。
二重サッシを採用した時点で逆に住宅としての性能が上がるわけないだろう。
ペアガラスと勘違いしているのでは?

大きな道路や線路沿いなどでは防音のために二重サッシを用いる場合があり、
まさにサッシが二重になり、窓を2回開けないと外に通じないという状態のもので
窓の防音ではかなり高い効果だが、何しろ手間だしこのサッシを採用している時点で
かなり騒音が酷いところだということが現地に行かなくてもはっきり分かる事で、
通常倦厭される。

ペアガラスは2枚のガラスの間に空気層を挟んだもので、外気温と室温の差が
穏やかになるため結露が発生しづらくなる。住宅の性能があがると言われているのは
こちらのペアガラスの事。今時マンションは住宅の性能をあげる理由で二重サッシュ
を採用しないよ。

多分、ここのデベか、デベの言う事を鵜呑みにしている素人だろう。
542: 匿名さん 
[2008-02-02 00:43:00]
>>528

実はひそかにこれから発表されるマンションの動向を待っている、というのは
同じような売れ残り物件ですか?どこと比較しているのか気になります。
教えてください。
543: 購入検討中さん 
[2008-02-02 01:25:00]
>>541
>二重サッシを採用した時点で逆に住宅としての性能が上がるわけないだろう。

>ペアガラスは2枚のガラスの間に空気層を挟んだもので、外気温と室温の差が
>穏やかになるため結露が発生しづらくなる。住宅の性能があがると言われているのは
>こちらのペアガラスの事。今時マンションは住宅の性能をあげる理由で二重サッシュ
>を採用しないよ。

とんだ勘違いをされているようですね。二重サッシの利点は防音だけではありませんよ。
貴方は肝心な事がわかってないようですね。
二重サッシの他の利点は、断熱性が良くなり暖かい、結露をしない、さらにガラスが二枚あることにより防犯性が高まる、などがあるんです。
そしてその性能は、あなたが言うところの「ペアガラス」を上回ります。
欠点は、おっしゃるとおり窓を開ける時は二回開けなければならないと言う事です。
ついでにいうと、「ペアガラス」は旭硝子株式会社の商標登録であり、通常は「複層ガラス」と言います。
541さんは明らかな認識不足ですね。それとも旭硝子の製品を限定して言ってるのでしょうか(笑)。
確かに住宅性能をあげる理由で二重サッシを採用しているわけではないと思いますが、線路沿いという環境を考慮すると一番の目的は防音であり、その副産物として上記の利点があるのです。「住宅としての性能が上がっている」というのは、目的ではなく、結果ですからね。
私が不動産のプロだろうが、プロでなかろうが、そんな事はどうでもいいです。私はマンションを検討する人の一人に過ぎませんから。
自分で思った事をさも一般論であるかのような言い方をされる人が多いですが、このマンションの空気が良いと思うか悪いと思うか、音がうるさいと思うかどうか、環境が良いと思うか悪いと思うか、そんなのは検討する人それぞれ感じ方が違う事ですし、自分の価値観をどこに重きを置くかによってもいくらでも変わる事です。
例えば、幹線道路沿いに住んでた人からすればここの線路の音は静かかもしれないですし、繁華街に住んでいた人からすれば閑静な住宅街に見えるかもしれません。
本当に検討する気があるのなら、実際に自分の目で確かめるのが第一です。この掲示板でいくら検討材料を探そうが、いくら情報を得ようが、不動産だけは実物を見ない事には始まりません。ネットショッピングじゃないんですから。
それに539さんのおっしゃるとおり、実際の部屋を見て買える、というのは最大の特権ですから。どんどん実物を見るべきだと思います。
544: 購入検討中さん 
[2008-02-02 02:01:00]
>>542
ずばりお答えしますと、発表を待っているのは、まだ表にも出てきていない情報ですが、ポートタワー手前の場所にあるプロパストです。
プロパストのマンションはデザイン性が高く、昨年一年間でも「最も値下がりしなかったマンション」として認知されています。共用部分は間接照明バリバリで、ちょっと薄暗かったりするところがまたかっこよかったりします。
しかし立地の良さや駅からの距離、再開発エリアという点を考えると、値段は相当高いんじゃないかと思われます。また、発売時期も全くわかりません。戸数は200戸ぐらいあればいいなと思いますが、現段階では全く情報がないのでわかりません。
また他にも駅近くで明和地所が土地を抑えていますが、事業主としては営業力に物を言わせて売るタイプなので、あまり好きではありません。
また、大和ハウスでもミハマニューポートリゾートの手前に土地を押さえてますね。興味はありますが、駅までのアクセスと、徒歩だと歩道が狭く危ない点を考えるとちょっと厳しいかな。
東急が販売中のも2件ありますが、ひとつはパチンコ屋の裏で、ハーバーレジデンスを見ちゃうと環境の割には値段が高いなあと思ってしまいます。スーパーが駅前にあればまた違ってたんでしょうけど、そしたらさらに値段が高いでしょうし。現時点では生活感がないとしか言いようがないです。
もうひとつの東急は、千葉中央駅前から公園沿いにあるので立地はいいのですが、販売戦略的にまずはパチンコ屋裏が売れないと発表できないという風に聞いております。きっと価格的には高いんだろうなと思います。それに建設反対ののぼりが立っているあたりを見ると、近隣との関係はかなり悪そうですね。
日本総合地所のライネスシティは、駐車場のほとんどが機械式、バイク置き場がミニバイクしかない、管理費が17500〜とかなり割高、という時点で却下しました。
ハーバーレジデンスがいいと思っているのは次の点です。
・395戸で共用部分が充実
・駐車場100%自走式
・24時間有人管理
・値段が安く管理費も安め
・すぐとなりにスーパーや酒屋あり
総合的に見たらかなり良いと思うんですけどね。。。プロパストのを見ちゃうと、他のマンションが色あせてしまいます(笑)。
545: 物件比較中さん 
[2008-02-02 09:24:00]
>>541
知ったかぶりで発言して、完璧に論破されちゃって、えらい大恥かいちゃいましたね。w
しかもあなた日本語間違ってますよ。

>このサッシを採用している時点でかなり騒音が酷いところだということが現地に行かなくても
>はっきり分かる事で、通常倦厭される。

「倦厭」の意味は「あきていやになること」で、これじゃ意味不明の文章になる。
この場合は明らかに「敬遠」を使うべきでしょう。
大体二重サッシ使ってるからって理由だけで環境も何も見ずにうるさいとわかって敬遠する人なんかいないでしょ。
間取り図だけみて二重サッシだったら即敬遠するのですか。
例えば不動産屋に行ったとして、「二重サッシを採用しているマンションは騒音がひどいので検討しません」なんて言うかね普通(笑)。
自分の脳内のことを一般論で語らないで下さいね。

>544
いろんな情報ありがとうございます。
めちゃめちゃ詳しいですね。やっぱりプロなのかな?とても参考になりました。
548: 購入検討中さん 
[2008-02-03 01:02:00]
こちらはすごい荒れ方ですね
売れ残り物件に、大幅値引きの話、大気汚染(本当かどうかは不明ですが)のことなど嫌なことだらけで住民の方が苛立つのもわかります。
549: マンション住民さん 
[2008-02-03 09:14:00]
本当に住人の皆さんが気の毒に思います。
完売すると誹謗や中傷の書き込みが減ると思います。
競合マンションが乱立する地域ですので、デベ殿にも頑張ってもらいたいですね。
550: 通りすがりの者 
[2008-02-03 10:48:00]
物件の良い点悪い点の情報を交換するための検討板だが、誹謗中傷して売れるのを妨害することが目的ではないかと思われるような書き込みもあり、読んでいるとだんだん不愉快になってくる。

書かれている内容を鵜呑みにせず、冷静に情報収集したいね。

やはり、最後は自分の目で見てメリ・デメを確認し、予算との相談で決める以外になし。
551: 匿名さん 
[2008-02-03 15:46:00]
>>543

>とんだ勘違いをされているようですね。二重サッシの利点は防音だけではありませんよ。
>貴方は肝心な事がわかってないようですね。

とんだ勘違いとはまた大げさだな(苦笑)。他で挑発的だと非難されている理由が
よく分かる。
ある商品のシェアが市場のほとんどを占めている場合、その商品名がそれ自体の
名称を指すことがある場合もあることをご存知ないのだろうか(笑)。
専門店でも複層ガラスというより、ペアガラスとして商品総称を説明する場合が
多い。こんなくだらない揚げ足にもならない事を得意げに言って恥ずかしくないの
だろうか。

それに二重サッシの利点は防音だけだとは言っていないが。純粋な意味で住宅の性能を
あげるために高級物件などで採用されているのは、現実ではこちらのペアガラスの事。
それがさも住宅性能をあげるためのような勘違いされやすいコメントがしてあった為、
補足したまで。現に、545のように「大体二重サッシ使ってるからって理由だけで
環境も何も見ずにうるさいとわかって敬遠する人なんかいない」などと、勘違いしている
検討者がいる。

今時のマンションは住宅の性能をあげる理由で二重サッシは採用していない。これは
事実だ。
サッシの遮音性能レベルT3以上でも、騒音が防げない場合、仕方なく二重サッシを
使用する場合がほとんどだ。従って、二重サッシを使用している時点で相当騒音が
激しい場所だということが、現地に行かずとも容易に予想される。
それは不動産に詳しいようだから、当然ご存知だと思うが。
552: 匿名さん 
[2008-02-03 16:10:00]
比較しているマンションがプロパストだというのも、首を傾げざるを得ない。
全く方向性が違うマンションだと思うが。かなりの不自然さを感じる。

>私が不動産のプロだろうが、プロでなかろうが、そんな事はどうでもいいです。私はマンションを検討する人の一人に過ぎませんから。

素人だなんだと他人をコバカにした発言をしていた張本人が、自分の詮索は嫌がるんだな。
自分がされて嫌な事は他人にはしないと、小学校で教わらなかったか?
詮索をされたくないという事、表に出てこない情報をひけらかすあたり、ここのデベで
ある可能性が高いと個人的には考えている。デベが検討者を装って投稿する事は禁じられている
事を、一応忠告しておく。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ハーバーレジデンスⅡ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる