千葉の新築分譲マンション掲示板「ハーバーレジデンスⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ハーバーレジデンスⅡ
 

広告を掲載

トンヤ [更新日時] 2009-01-17 23:36:00
 削除依頼 投稿する

実際に完成済みのお部屋が見られる大規模物件。
引き続き情報交換を。
------------------------------------------------------
所在地(地番) 千葉県千葉市中央区問屋町111番1他
>>現地地図へ
交通 JR京葉線「千葉みなと」駅徒歩12分、京成千葉線「千葉中央」駅徒歩13分、JR総武線「本千葉」駅徒歩13分、
千葉都市モノレール「市役所前」駅徒歩10分
総戸数 395戸
用途地域 商業地域
構造・規模 RC造地上15階建て

[スレ作成日時]2007-09-27 19:31:00

現在の物件
ハーバーレジデンス
ハーバーレジデンス
 
所在地:千葉県千葉市 中央区問屋町111番1他(地番)、千葉県千葉市中央区問屋町8-1(住居表示)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩12分
総戸数: 395戸

ハーバーレジデンスⅡ

674: 匿名さん 
[2008-08-09 11:21:00]
今日も広告が入っていましたが、完成から1年以上経過しているのに
新築物件として売り出すのって問題ないのでしょうか?
675: 匿名さん 
[2008-08-09 23:11:00]
わたしは黒い埃より、スレートを使った建物の多さに引きましたね。
線路の向こうの家具屋や、プレハブ造の建物の屋根がスレートです。
アスベスト含有品なのに解体時には行政への届け不要ですから、アスベストを撒き散らすことになるでしょう。
676: マンション住民さん 
[2008-08-10 06:33:00]
ここには理事役員はいないだろうな!
677: 物件比較中さん 
[2008-08-10 08:07:00]
千葉みなと周辺の黒い塵はJFEからのコークス灰と聞いています。
風向きによって流れる蒸れた大豆みたいな異臭の源もJFEという
ことらしいですよ。
678: マンション住民さん 
[2008-08-10 10:29:00]
コークス以外に船からの排気ガスもありまっせ!!
679: 匿名さん 
[2008-08-10 21:38:00]
>流れる蒸れた大豆みたいな異臭の源

あれは新港の食料コンビナートからだと思います。
大型トレーラーの通行もすごく多い地域だし、
この辺を住まいとして検討するときは、工業地帯
に住むことで直面する様々な問題をよく考えるべき。
その上での選択なら構わないけど子供がいる家庭
にはやっぱりお勧めできません。
680: 匿名さん 
[2008-08-11 07:25:00]
JFEのフェスティバルウォーク側は冷延工場の他に化学薬品を作っているので、蒸し大豆のような匂いがするのでしょうね。また、この地区の隣にコークスの設備があります。
681: 入居済み住民さん 
[2008-08-21 10:29:00]
電車の音はうるさいので電車の通る瞬間はテレビの音が聞こえないので基本的には窓閉めています。ただ二重窓はお気に入りです。音は気にならなくなるし冬は結露も出ないし大雨の時も安心感があります。景色もいいけどどの駅にも微妙に遠いのは残念ですが。ポートタワー横の丸紅とプロバストの物件はみなと駅にも近いし景色はよさそうだし値段が高いなら手が届かなかったと諦められますがハバレジとたいして変わらなかったらショックです。
682: 買い換え検討中 
[2008-10-01 00:57:00]
結構検討しやすい価格なので、MRにいってみようか。。。
683: 買い換え検討中 
[2008-10-28 21:06:00]
完売しちゃった!
684: 購入検討中さん 
[2008-10-30 09:25:00]
迷っているうちに完売しましね!
何だか悔しい!キャンセルでないかな?
ハーバーレジデンスの近くにアジア家具屋があるのを見つけました。
インテリやってもらった人いますか?
685: 住民 
[2008-10-30 09:36:00]
え?完売したの?先週総会であと28件残ってるって管理会社の人が言っていたけど・・・
686: マンション住民さん 
[2008-10-30 12:39:00]
業者にバルク売りしたのでは?
687: サラリーマンさん 
[2008-10-30 13:11:00]

そんなに悔しがらなくたって、まだ空いてますよ。
Yahoo不動産見てみて。本気で検討してるんなら、だけど。
688: 匿名さん 
[2008-10-30 16:52:00]
ホームページ見たら、「完売御礼」になってたよ。住んでる方の意見が正しければ、(正しいと思う)どこかに売っちゃったんだと思う。 何かイヤだね。
689: ご近所さん 
[2008-10-30 17:02:00]
686、688
ほんとだ。
Yohooだけでこんなに出ている。
しかも未入戸ばかりですね。セコハン業者にバルクで売ってしまったんですね。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=12&md=...
他も入れるとこれから新古車みたいな中古が一杯出るんだ。
マクタマも同様のようですけれど。
690: 匿名さん 
[2008-10-30 18:17:00]
セコハン業者にバルクで売っても、完売御礼って出しちゃうんだね〜。

バルク売りした後は、入居してくる層がかなり違ってくるから気をつけたほうが。
694: 匿名さん 
[2008-11-01 18:06:00]
管理会社の把握している戸数は入居戸数では?実際の契約戸数は販売会社でなければ分からないと思います。

少し前に営業の人に聞いたときも、残戸数はほんのわずかと言っていました。

実際マンションの廊下を歩いて、そんなに空家があるように感じないのですが。


いずれにしても、横断幕がなくなってよかった。
698: いつか買いたいさん 
[2008-11-12 11:43:00]
ここ完売しちゃったのですか?かなり買う気で検討していたのに・・・残念です。
700: 匿名さん 
[2009-01-17 23:36:00]
新日本建設ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ハーバーレジデンスⅡ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる