千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. プリスタ Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:35:29
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/

入居まであと1ヶ月半です。いろいろな情報を交換し
新しいスタートをみんなで素晴らしいものにしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-14 17:35:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

プリスタ Part2

651: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 13:40:00]
布張りではなく革張りなら、白いソファーでも大丈夫じゃないかと。
いずれにせよ、共用設備なので大事に扱って欲しいものです。

昨日ふとみたら、ソファーの横に絵画が飾られてましたね。
高級感があってなかなか良い感じです。
652: 匿名さん 
[2007-05-10 23:50:00]
駐輪禁止の張り紙をものともせずに
がきんちょたちが自転車並べていましたねー。
管理人さんが居合わせたら注意できるけど
入ってしまえば誰のか分からないし、困りますね。
撤去して、名乗り出るまで返さないとかはさすがにできないか・・・。
プリスタっこのじゃないのがほとんどだし、学校に電話しちゃいましょうか。
653: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 08:11:00]
お早うございます。今、北風のせいでドアの方からピューピュー音がしてうるさいです。どなたか同じことになっていませんか。どのようなことが考えられるか、誰か教えて下さい。
654: 匿名さん 
[2007-05-11 08:39:00]
>>653さん
気密状態が良くないですね。気密ゴムの取り付け状態をチェックしてもらうといいですよ。
655: 入居予定さん 
[2007-05-11 09:02:00]
>>651
警察に通報して撤去してもらいましょう。
656: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 12:18:00]
↑651では?
マジメに駐輪は迷惑です。最初が肝心ですので撤去ですね。
マラルのないのはどこにでもいますが、子供が遊びに来ているプリスタ住人の方は
遊びにきた子供がいた場合は注意すべきですね・・・
657: 匿名さん 
[2007-05-11 19:55:00]
655、656さん↑652でしょ。
ただでさえあまり広くないエントランス前に、プリスタ居住の子供の友達の自転車が
集まってきたら、大変ですよ。その子供たちが、エントランス内のロビー、ソファー
で大暴れして遊んでいたら、たちまち汚れ放題、ソファーがボロボロになるのも
時間の問題ですね。
私はこれから入居する者ですけど、家内と「きっとそうなるだろう。」と予想して
ました。
早く、管理組合が発足して対策していただきたいと願っています。
658: 匿名さん 
[2007-05-11 23:49:00]
654さん、
気密ゴムの取り付けは長谷工にチェックをお願いすればよいのでしょうか?
うちもすごくうるさくてびっくりしてます。。マンションに住んだことがないので、これが普通なのかと思ってました。直るものなら直したいです。
659: 契約済みさん 
[2007-05-12 01:46:00]
真面目に子供であろうと部外者なわけですから安易に共有部分に立ち入らないでもらいたい。
これから厚くなるとロビーとかでDSなんかして屯してたら嫌気がさします。
660: 匿名さん 
[2007-05-12 05:27:00]
657です。プリスタの管理の方に、①友達が遊びに来るときは、自転車を使わず歩いて来る
ように協力を呼びかける。②共用部分でゲームをするために座り込んだり、走り回って
共用物を汚したり、壊したりしない。等の「お願い」をよく目につく場所に掲示してもらう
のは、どうでしょうか?
また、自転車の放置を発見したら、自転車に注意の張り紙をするとか、管理の方にその場で
注意してもらうなり、初期の段階で対策しないとエントランス入り口の通行の妨げが常習化
してしまうでしょう。
661: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 08:37:00]
>>654さん
653です。3ヶ月点検の時に言ってみます。有難うございました!
662: 匿名さん 
[2007-05-12 09:52:00]
ロビーは玄関先ですので、すわりのいいソファーでも来客用でないでしょうか。
こういう世の中ですのでなるべく専用部分には他人をとおさず、商用の客、たとえば自動車、保険のセールス
その他セールスとの商談などに利用する例が多いです。
大人がそういう感覚でいれば、子供も利用しません。660さん、この地区はお互いの家に遊びに
行くにも遠いので自転車は必需品です。プリスタ子が自転車で行けなくなりますので
来客用自転車置き場を考えたほうが良いでしょう。
663: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 11:33:00]
今日はいい天気ですね。

でも、ふとん干しのお宅がここそこに...。
何回いってもダメなんでしょうか。
ホーマック側とか...
664: 契約済みさん 
[2007-05-12 11:40:00]
これから入居するものですが。
布団の件残念です。だれもが干したいですよね。でも、あぶないし、何より決まりなんですからね。
掲示板に注意の張り紙をはるとか直接ポストいれるとかできないのですかね。
管理人さんに相談できないものでしょうか。
665: 匿名さん 
[2007-05-12 11:56:00]
662さん。来客用の自転車置き場、どこに設置するのですか?
適当な場所がないと思われますが。
666: 入居予定さん 
[2007-05-12 12:41:00]
>660
プリスタから遠い友達は作っちゃいけませんって事ですかね?
友達も選ぶ時代…。
667: 匿名さん 
[2007-05-12 13:29:00]
666さん。そんな意味ではないですよ。400世帯のプリスタの子供の友達の多くが
自転車できたら、どこに留めるのですか?エントランスの前が自転車でふさがって
しまいますよ。
実際にそれに近い状態になって不利益・不便を被るのは居住者ですよ。
遠いといってもたかが知れています。プリスタの環境を理解してもらって友達付き合い
してもらう事も必要でしょう。
668: 匿名さん 
[2007-05-12 17:30:00]
子供用自転車くらいでここまで書くのはどうかと・・・
何時間もとめているわけではないでしょう。
669: 匿名さん 
[2007-05-12 17:53:00]
668さんは、544世帯の玄関ともいえるエントランス前に、自転車が何時間であれ、たくさん放置
してあって、通行の妨げになっていても気にしないということですね。
きっと、平日の夕方にそのような状態になると思われますが、他の方はどう考えますかね。
670: 匿名さん 
[2007-05-12 20:48:00]
667さん、遠いですよ。たかが知れていません。夏など炎天下に長く歩かせたくないのはどこの親も同じです。日差しもきついです。都内と違います。
近場は南のマンションです。県営や公団は遠いが小さい子はその辺に多いでしょう。
南のマンションは大変セキュリティーのしっかりしているところですから、子供の来客の自転車は
どうしているのか参考になると思います。
671: 匿名 
[2007-05-12 21:28:00]
5月11日午後4時頃のことでした。プリスタ玄関前の交差点にて自動車の事故がありました。
救急車は来なかったのですが、私が見た限り、ホーマック側から交差点に直進にて
進入し、事故にあい、交差点の中央に、車がフロントガラス、ボンネットが散乱したまま
乗り捨てられ、警察が事情徴収していました。
672: 匿名さん 
[2007-05-12 21:36:00]
自転車にしろソファにしろ布団にしろ掲示板に書き込んでも仕方ないでしょ。
ここに愚痴を書くよりもその該当者に直接注意すればいい話です。
400世帯中のほんの一握りのマナーの悪さでここのマンションのイメージが悪くなる一方です。
675: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 21:54:00]
色々ありますがこちらは終了、あとは「レジ2スレ」にお任せでいいのでは。

実名投稿の名のもとに、内部サイトにスレたてすればかなり賛同もあると思います。
現在は比較的年輩の方と思われる投稿だけです。
スレたてを上手くでき、多くの方を誘導できる方がいればいいですね。
きっかけ一つあれば、結構盛り上がるかと、土日ですし。
677: 匿名さん 
[2007-05-13 07:05:00]
672さんの言うとおり、ここに記載しても解決にはなりませんね。676のような部外の評論家も出てくるし。
678: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 07:53:00]
ここ特定の外野の方がいますよ。673 674 676の流れでいつもレスが止まる。
お一人かもしれません、短い文で改行、民度をはかる方。
もう移行でいいのでは?今から内容に上積みはもうないでしょう。
内部スレたてしましょうか・・・。
679: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 10:38:00]
せっかく9月から入居されてるかたも見てるのとしたら
べつに内部にとか考えなくてもいいのではないでしょうか。

単なる煽りはスルーするだけで十分でしょう。

自転車の件ですが、100Mも離れていない白井駅前に無料で
止められる場所があるのでそこに止めてきてもらったらいいかと
思うのですが・・・。
680: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 10:41:00]
訂正:せっかく9月から入居されてるかたも見てるのとしたら
   →せっかく9月から入居される予定の方も見てるのだとしたら


誰がなんと書こうが、その受け取り方しだいで、煽りのように返してくる
人もいれば建設的な議論もできるものだと思いますし。ここに書いたからどうなる
こうなるということはないですが、じゃあ書かないほうがいいのかっていうのは
まったくもって別の話でしょう。
681: 匿名さん 
[2007-05-13 18:03:00]
ここが一番宜しいかと。
他のBBSを見て廻ってもプリスタさんからの投稿は殆ど無いです。
ネットに慣れている方が少ないのか、そもそも地域に興味が無いのかは
分かりませんが。
682: 匿名さん 
[2007-05-13 20:04:00]
681さんも外野の方ですね。「プリスタさん」という表現・・・
674,676と同じ方かな。
683: 682 
[2007-05-13 23:09:00]
そう外野です。と言うか近隣の住民です(池の上です)。
しかし>674さん他とは別人です。
さん付けして不思議ですか?
日常的に中銀さんとかアーバンさんと言うような話し方をしていますので
深い意味はないですし、そもそも当たり前のような気もします。

契約者や契約予定者ではなくても参加は自由であれば有り難いですね。
684: 681 
[2007-05-13 23:11:00]
アンカー間違えました。
×682
〇681

です。
685: 匿名さん 
[2007-05-13 23:46:00]
外部の方も参加OKでいいのでは?
その方がいろいろな情報が分かり合えいいと思いますよ。
686: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 09:29:00]
そういえば、ラ・ポワールに2店舗新店舗がでるそうですが、何ができるか気になりますね。
いつになったら情報がでるんでしょう。
687: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 09:53:00]
ラ・ポワールのトウズ側の空き地がとても気になります。
あそこだけどうなるのか決定してないような感じですよね。
まさか南側駅前のように・・・なんてことにならないことを祈ってるのですが。
688: 周辺住民さん 
[2007-05-14 10:18:00]
販売担当は3階建以上はできないと言っていましたが
南側のようにマンションが建つ可能性もあります。
千葉NTの特徴として店舗はあまり駅近くに作らず
駐車場確保できる大型店舗が主です。駅近くはマンションを
多く作り少し離れた所に戸建そのパターンでは。
車が主の地域なのでその方が便利と考えられ他地域からの集客で
経営が成り立っているような店舗が多いのであの敷地クラスですと
中途半端な店舗よりマンションを建て駅直結と売り文句に販売するかも・・・
ここの売主が絡む可能性も。
689: 匿名さん 
[2007-05-14 14:10:00]
あそこのは偽装で世間を騒がせた物件が建ってたとこですよね〜
あそこは現在マンション計画が進んでいるのでは?たしかそんな内容のDMが来たことがありました。
お金をかけて解体したのだから元を取るべく周辺がもうちょっと整備されてからの販売等になるのではないでしょうか。
691: 匿名さん 
[2007-05-14 22:00:00]
私も そぉ思います 
これだけの規模が建ったことについて 色々あるとは思いますが
この掲示板をいいように使われています
オプションのことや、間取りのこと、入居のこと、引越しのことなどが書き込まれてた頃はよかったですね!参考になったり、アドバイスを頂けたり・・・ 布団のことや、ロビーの使い方、駐輪のこと、気付いたら各自で管理人さんにお願いしたらいいと思うし、外部の人にいろいろ言われるのもいい思いはしません
終わりにして いいと思います
692: 匿名さん 
[2007-05-14 22:19:00]
使う使わないは流れに任せれば良いかと。
スレそのものを削除依頼するかどうかは、私には判断できませんが、
外部の人の書き込みと言うのは、近隣の住民だけとは限らないと
思います。
布団の件はともかく殆ど見ていない(気にしていない)と言うのが
実感です。
近所でも殆ど話題にのぼっていないと。。。
694: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 23:25:00]
ですから・・・反応すれば上記のような人が沸くという流れがわかりませんか?
スルーでいんですよ。

話を戻して、トウズ側の空き地って何たつか決まってないんですか。募集中なんですかね。
あと、旧アネハマンションの場所は、マンションが建設予定だとの話をプリスタを検討する
際に、営業さんから伺いましたよ。クレーンポイのがありますが具体的になってきてるの
かもしれませんね。
695: 692 
[2007-05-15 00:00:00]
>旧アネハマンションの場所は、
隣は大京/東日本です。
ライオ*ズかと思いますが何も発表が無いのでなんとも言えません。

そして>694さんにお願いしますが、上記と書かずにレス番で書きましょうよ。
>反応すれば上記のような人が沸くと
不必要な発言とは思いませんが少し引きましょう。
696: 周辺住民さん 
[2007-05-15 10:32:00]
そもそもこのような掲示板にしたのは入居者でしょ。
布団、自転車、ソファ、子供の泣声、上からの音など
どこの集合住宅でも起こる可能性がある問題点をいかに自分達だけが
被害を受けている。それより集団生活である基本的な事を忘れている。
このような内容を掲示板に書き込み、外部からの冷やかしに対し
掲示板が悪いと言いがかりをつける。少なくとも上記の内容は入居者
が書き込んだのに間違いないのだから・・・
そして周辺住民がプリスタの事をよく思っていないなど書き込み
それ以上に周りはうるさいから気をつけた方がいいなどと
白井市民まで悪者にしている。いろいろな掲示板見ましたが
先行住民が掲示板を荒らしたなどとんでもない書き込み見たのは初めてです。
今度は都合悪くなったから掲示板を終わりにした方がいいなどとは
自分勝手の何ものでないです。
698: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 12:13:00]
>No.695さん

ラ○オンズマンションなんですね。しりませんでした。
書き込みですが、色んな人がいるもんですって事でいいんじゃないですか。
ここで書いたところで今の生活がどうかわるというものじゃないですし。

ただ明らかにオモシロ半分で書いてる人もいるのでそれにまともに
回答するのは火に油をそそぐようなものですからスルーでいいんじゃないでしょうか。
699: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 13:33:00]
意見があれこれ出るのはプリスタを好きな証拠ですよ。
でも、エントランス前の自電車や布団など、自分さえよければいいだろうの
今の典型的な日本人ですね。規則を守れない以上厳しく罰金制度をしないと
無理なんですかね・・・
700: 匿名さん 
[2007-05-15 21:14:00]
私は2階以上の建物に住んだ(寝た)ことが無いので、一度でいいから高層マンションに
住んで見たかったですね(x_x)
結婚した当初は、団地で5階建てだったのですが、何故か1階に割り当て。
そしてかみさんの実家はマンションの2階。
私の実家も2階建て、、、

15階なら夏の夜は冷房なんていらないでしょうね。
ベイエリアを眺めながら窓際で冷たいビールをグイとやりたいです(^^ゞ
実に羨ましいかぎりです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる