千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. プリスタ Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:35:29
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/

入居まであと1ヶ月半です。いろいろな情報を交換し
新しいスタートをみんなで素晴らしいものにしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-14 17:35:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

プリスタ Part2

551: 匿名さん 
[2007-04-25 19:30:00]
たった4台ですか・・・
田舎からこられる方は、荷物も有るでしょうし、電車と言うのも辛い
ですよね。
有料以外に止めてしまうと色々と問題もでそうですね。
552: 匿名さん 
[2007-04-25 20:23:00]
お客さんには電車で来てもらえばいいじゃない。
車で来てもらって変な所へ駐車させないでね。
553: 契約済みさん 
[2007-04-25 20:27:00]
普通はそれくらいしかない。
むしろ来客用がないマンションも数あるはず。
もし不都合だったら入居後管理組合で空き区画の来客用転用にするなど
するしかないでしょう。
集中しなければ4台あれば十分だと思いますが・・・
ここより駅から遠く不便でも来客用がない所もありますよ。
まして路駐などもってのほか。
554: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 21:05:00]
エレベーターのボタンを外から押しても、ドアが閉まっちゃいますね。
いつも、中の人が外に出たら、慌ててドアに手をかけてます。
不便を感じるのは私だけでしょうか。
555: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 21:45:00]
白井駅前駐車場は、半日12時間まで500円の様ですよ。
私は仕事の車を夜間止めていますが、多分昼夜関係ないと思います。
500円しか払っていません。

ラポワールは、営業時間後止めてもいいのかどうやら不明です。
トウズも夜間止めれれば良いのですが・・・。
556: 匿名 
[2007-04-25 21:47:00]
本日午前、駅北口のロータリーにて、警察車両が、違法駐車の取り締まりを実施していました。
偶然でしょうか?誰かが、取り締まるようにお願いしたからでしょうか?
557: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 21:58:00]
車のことを考えて、駐車場所を1Fにしたのですが、引っ越してスロープがないことにびっくりしました。 確認しなかった責任はありますが、小さい子供がいる家だとスロープがほしいですよね。
まぁ、今更ですけど・・・
558: 契約済みさん 
[2007-04-25 21:59:00]
>ここより駅から遠く不便でも来客用がない所もありますよ。

でもだいたいは小規模マンションですよね。
大規模の割には台数は確かに少ないですね。
559: 物件比較中さん 
[2007-04-25 22:16:00]
遅まきながらプリスタを検討中です。

物件HPや資料を見て研究中ですが、ガーデンポーチやバルコニーが戸建て感覚でいいですね。
消防法上気になるのですが、モデルルームみたいな使い方は現実的に可能なのでしょうか?
あんな風に実際使えたら、すごく嬉しいです。
物置とかは置いたらダメ・・ですかね。季節外の家電とか収納したいんですけど。

ご存知の方教えてください。
560: 匿名さん 
[2007-04-25 22:28:00]
白井は路上駐車本当に厳しいです。駅南の○銀マンションの前の並木道に郵便局に用のついでに
少し用事して戻ったら、もうおまわりさんにやられていました。去年の6月よりはるか前です。
おまわりさんの言うことには、路駐があると、すぐに通報がはいるらしいです。。。。
561: 契約済みさん 
[2007-04-25 22:51:00]
559さん
1階ポーチのユニティーコーナー?でしたら物置おく事が出来たと思いますが・・・
562: 匿名さん 
[2007-04-25 23:06:00]
>もし不都合だったら入居後管理組合で空き区画の来客用転用にするなど
駐車場利用状況はHPに出ていますが今は比較的空いています。
しかし、思い切って手前区画で来客用に追加転用、将来を見据えて障害者用の追加、
バイク区画追加等は視野に入れておいた方がいいかもしれません。
544区画を割ることが許されるのかもポイントでしょう。

>エレベーターのボタンを外から押しても、ドアが閉まっちゃいます
この件は指摘されていると思います。。

>駐車場所を1Fにしたのですが、引っ越してスロープがない
駐車場の交換を呼びかける場とかあるといいのですが。まだ、日が浅いですが・・

組合役員の立候補状況はいかがでしょうか。
レジ1の残戸はまだゆっくり選べる状況なのでしょうか。
563: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 23:49:00]
>544さん

541です。遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!
これから申請します。
締め切り近いのかと焦ってしまいましたが、まだまだなんですね。
でも忘れないように、早いうちに申請を済ませようと思います。

今後ともよろしくお願いします。
564: 匿名さん 
[2007-04-26 00:05:00]
>>556さん
印西警察署に取り締まり要望があったらしいです。
一部の不心得者があの場所に駐車してそのまま北総線を利用して通勤しているとの事。
これからも要望があれば即刻取り締まりするそうです。

これは是非お願いしたいですね。
565: 匿名さん 
[2007-04-26 00:29:00]
民間委託しているエリアは、見つけしだい「黄色の紙」を
張られますからね。

>そのまま北総線を利用して通勤している
毎日同じような車を見掛けますから、常習者なんでしょきっと。
あの場所は、普通車なら15,000円で2点ですね。
「駐車禁止の表示がないだろ!」と文句を言うのかな?
ロータリー内でしかも無余地駐車。。。
566: 匿名さん 
[2007-04-26 07:43:00]
駅改札に向かうトンネル(?)のプリスタ側入り口のど真ん中!
で朝から延々と立ち話を続ける三人組の主婦。

端によってしゃべってください。迷惑です。

通勤通学の人たちがよけて通っているのに気づくこともなく
しゃべり続けている姿はかなりみっともないです。

子供を送ったあとだろうけど笹塚の戸建組の保護者?

プリスタの保護者でないことを祈ります・・・。
567: 匿名さん 
[2007-04-26 09:07:00]
>>566
多分プリスタ住人では?
他にもエントランスで同じ方々を見たような・・・
568: 匿名さん 
[2007-04-26 12:31:00]
エコキュート5000円助成にあわてる、

こどもがロビーで遊ぶ

ソファーのクッションを床に引き詰める

土足でソファーにのって遊ぶのを見逃す親?

もう入居者用の掲示板に移動したらどうですか?
569: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 12:48:00]
>568さん
まだレジデンス2は販売中で未入居です。
同時に建ってくれれば問題なかったんですけどね。
「プリスタ レジデンス2」でスレ立てしたほうがよいのでしょうか。
570: 入居者 
[2007-04-26 13:38:00]
>568さん
まさに仰る通りだと思います。
現在入居者の実態をわざわざ公共の場で言い合うのはどうかと思います。
恥ずべき事とだと考えます。
571: 匿名さん 
[2007-04-26 14:32:00]
他のスレを見てもだいたい入居後の内容は似たようなものです。
為になる情報もありますので全て否定は出来ませんが・・・・
572: 匿名さん 
[2007-04-26 18:50:00]
当分このままでいいんじゃないですか。
色々は意見を聞けますから。
街BBSと言う方法も有りますが、色々と使いにくい事もままありますよね。
573: 匿名さん 
[2007-04-26 18:51:00]
当分このままでいいんじゃないですか。
色々な意見も聞けますから。
他の掲示板・・・例えば街BBSと言う方法も有りますが、
色々と使いにくい事もままありますよね。
574: 匿名さん 
[2007-04-26 18:52:00]
おっと失礼しました。
575: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 22:23:00]
入居1ヶ月たちました。
このままレジ2との関係で年末・来年までダラダラ生活関係レスが続くのでしょうか?
現在、レジ2購入検討者からのレスがほとんど付いていませんね。
3月入居時にスレに対して意見が分かれましたが、書込み制限派の方の意見が正論でした。
できれば、レジ2専用スレをたてていただき、こちらは少なくともNO.1000前で終了か、
レジ1完売情報が出たらここは即終了ということでお願いできませんでしょうか。

あと半年この状況では少し悲しいです。管理人様の決裁事項にもなるでしょうか。
576: 入居予定さん 
[2007-04-26 22:50:00]
レジ2購入者や検討者がためになる情報もあるのだから別に
終了しなくてもいいんじゃないですか。
私はこれから入居予定ですがこのレスのおかげでいろいろな情報をいただき有難く思っています。
別に575さんが気にいらなければ見なければいい話です。
私のようにまだ入居前でもプリスタでどのような生活をされているのか、これから入居する上で
どのような事に気を付けたらいいのかなど、非常に役に立っています。
それにここの掲示板はほとんど荒れていなく問題ないでしょう。
荒しとかはスルーすればいいのです。
577: 匿名さん 
[2007-04-26 23:21:00]
>別に575さんが気にいらなければ見なければいい話です。

レジ1入居者からすると必要のない事項がタラタラ沢山書き込まれており、見なければいいと
いう状況ではないです。(576さんのお立場は少し理解できますが)
一定ルール、交通整理はぜひお願いしたいです。
それにしても検討者の方の書き込み少ないですね。
578: 入居予定さん 
[2007-04-27 00:17:00]
576です。
レジⅡ専用スレ立てましたので今後共よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/
579: 匿名さん 
[2007-04-27 00:41:00]
色々な話題で荒れる(実際は荒れていないけれど)のが困るのかな?

沿線であれだけ新規分譲があるから大変だよね。
都内在住者からすれば白井まで来てあと10分はたいしたことないし、それで1,000万近く
安くなれば誰でも考えると思う。
レジⅡは南側がひらけていないし、かなり難しいと言うのが正解でしょ。
580: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 09:22:00]
住んで分かりましたが、この地域は風が凄いですね。もともとこの地域は
山?とか高台だったのでしょうかね?私は14Fですが5〜6Fの方も同じでしょうか?
洗濯物がかなり飛ばされているようです。春が終われば風が落ち着くのでしょうかね?
581: 匿名さん 
[2007-04-27 20:01:00]
所詮北総台地です。
プリスタは、廻りに風を遮る建物が無いのでいっそう感じるのでしょう。
私は北側に団地が有るので殆ど気にならないです。
都下の多摩川の近くなんかも結構凄い風ですけれどね。
582: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 23:46:00]
白井駅の風もすごいですが新鎌ヶ谷駅もかなりの強風です。
カツラの人は大変です、、
583: 匿名 
[2007-04-30 00:28:00]
規則に違反し、ベランダの手すりに布団を干す人が後を絶ちません。
どういうつもりでしょうか?
プリスタ内の木が根こそぎ倒れていました。これが車を直撃していたら、、、、、
ぞっとします。復旧作業は5月1日だそうです。
584: 匿名さん 
[2007-04-30 01:36:00]
ベランダの手摺の布団干しは、近所の住民からも公式ではありませんが
指摘されていました。

これはしっかり管理するべきですね。
585: 匿名さん 
[2007-04-30 11:36:00]
ベランダ手摺の布団干しですが、ここまで深刻になるのもどうかと・・・
まして近隣住民から指摘されて言いなりになるのも感心しません。
他のマンションを見るとほとんど手摺を利用して干しています。
佐倉市の某高層マンションでも平気で干していますよ。
新築入居時はだいたい干してる云々と掲示板に書いたりしていますが、確かに危険だという
主張も解りますし規定では禁止されている事故が起きてからでは遅いと意見もわかります。
583さんが書いている木が根こそぎ倒れたとは布団が転落して倒れたんですか?
それでしたら非常に危険だし、落とした住民に損害賠償を請求しなければなりませんね。
もし風等で倒れたのならこの件とは関係ないことで関連付けることには賛成しかねるしベランダ手摺干ししている人への当て付けの何ものでありません。
584さんが書いているようにしっかり管理する以外にはありません。しかし総会等でベランダでの手摺布団干し可能の提案がでたらまず可決されると思います。(反対するのは1階庭付きの方しかいないと・・・)なのであまり大げさにしない方がいいと思いますが、後はその住人のモラルに任せる以外にないと・・・・
私自身も手摺に布団干す事自体は反対ですが・・・(1階ではありませんよ)
586: 匿名さん 
[2007-04-30 13:48:00]
契約条項の30条?にも有るでしょ。
そんなことがなくても常識の範囲で、そもそも異を唱えるのが
少し間違っていますよ。
大人ならここで終わりにしてください。
ベランダに干したかったら戸建てを考えて下さい。
587: 匿名さん 
[2007-04-30 14:42:00]
>佐倉市の某高層マンションでも平気で干していますよ
民度の低さを物語るね。
都内のマンションなら話題にすらならない。
そもそも手摺に干す人もいないし。
布団を干すんじゃなく、恥を晒すだけ。
588: 匿名さん 
[2007-05-01 07:30:00]
きつい物言いだけど
No.587
がみんな思ってること。

「どこどこでもやってるよ」

「○○ちゃんもやってるよ」
の子供のレベルです。

布団干しは危険なんです。

守らない人がいれば非難されるべきことですが
それがわからない人がいるとは・・。

驚き。
589: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 09:57:00]
危険なものは危険ですよね。これは総会で誰がどう賛成しようがあってはならない事だと思います。
あれだけの強風が吹くことも十分わかっている中での手すりでの布団干しは本当に危険ではないでしょうか。

私は見かけたらいつも管理人室で報告するようにしておりますが、「危険」という認識がもうちょっと広がるとうれしいですね。少々心配です。
590: 匿名さん 
[2007-05-01 11:03:00]
>しかし総会等でベランダでの手摺布団干し可能の提案がでたら
>まず可決されると思います。

逆じゃないですか?
まず否決されると思いますが・・・
常識で判断すれば賛成はしないでしょ。
万が一可決されるようなら
本当に民度が問われますね。
591: 通りすがりの住民 
[2007-05-01 12:10:00]
私は近隣のマンションですが・・・
プリスタの布団干しはよい印象ないですよ。
規定を守れない人たちが住んでいる
誰かが干したから大丈夫・・・そんな意識の人たちだと思います。

重要事項の説明の際にあったはずです。
マンションの価値は住民のレベルも関係するので
止められたほうがいいと思います。
(私なら 購入検討を取り消します)
592: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 12:15:00]
585さん
例えばあなたがプリスタの前の道を運転していました。そこにある方が
規約を守らず手摺に布団をほしていて、突風で布団は飛んでしまい、
あなたの車の視界をふさいでしまい、歩道に歩いていた方に事故を起こ
してしまいました。もしそれが相手を死亡させてしまうことになったら…。
他の物件はやっている、近隣住民のいいなりになるな、あとはモラルに
まかせては…。
なぜこゆう規約があるのかを良く考えてからご意見ください。いくら
書き込み自由な掲示板とはいえ、本当に同じプリスタ仲間の意見だと
したら残念でなりません。
585さんとは違う意味で、こんな低次元なものを会議に出すことすら
勘弁願いたいです。
前にも意見がありましたが、マンションの資産価値は住民のマナーが
大きく反映されます。たかが布団干しという方もいるかもしれませんが
一番外の方から目に付く行為です。たった一人の安易な行為が、
周りの迷惑になることを十分理解頂きたいです。
593: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 16:14:00]
ベランダ柵に布団を干す人、、、まだいますね。
なぜ危険だと思わないのか不思議です。
我が家もそうですが、ベランダ内に干すベランダ用布団干しを購入した知り合いも多いです。
確かに柵に干した方が陽の当たりは良いですが安全第一なので!一部の人のせいでプリスタ住人すべてが非常識と思われるのが残念です。

ゴミに関してもビニール袋にいれたままカンをカン収集袋に入れていたり粗大ゴミシールを貼らずに平気で粗大ゴミ置いてあったり・・・24時間いつでもゴミ出しが出来るだけでも、とってもありがたい事です。ルールは守って欲しいです!
594: 付近の住人 
[2007-05-01 16:37:00]
〇銀や〇〇バンもゼロでは無いです。どうしても新しい方も引っ越して来て
慣れないと言うか良く分からない事は多いのは事実です。
しかし管理組合から注意がはいるのも早いですよ。
手すりは共有部ですから、規約である程度強制しないとこのまま
ズルズルと問題が長引くような気もします。
そもそも自分が見られていると言うのを気が付かないのも不思議ですし、
私なら恥ずかしいです。

>592さんがおっしゃるように入居者も資産価値の評価の対象となりうる
そうです。
特に完売していない現状では、購入予定の見学者さんが好印象を持って帰るか
多少疑問でも有ります。
買ってしまえば自分の物と言う振る舞いは、マンション住まいには向かないです。
プリスタさんも管理組合が早くできないと、改善されないかもしれませんね。
595: 匿名さん 
[2007-05-01 17:42:00]
仮定の話として、干していたふとんが強風であおられたり
取り込むときに手からするっと落ちて、下歩いてるわが子直撃して
命が消えたり、よその子に同じことになったり、落ちてきたふとんよけようとして
車がハンドル切って歩道の歩行者撥ね飛ばしたり、集団登校の列に突っ込んだりしたら
そのふとん落とした当人はどういうふうに賠償するのだろう?
できるのだろうか?
そのとき、後悔しても遅いんじゃないかな
596: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 22:48:00]
いけないことはいけないことだと思います。
見かけたら、管理の方に報告することで少しでも理解の和が広がっていけばいいんじゃないでしょうか。

取り立てて住人同士で指摘するのは辛いものですし・・・
597: 匿名さん 
[2007-05-01 23:21:00]
休日、たまに通ると布団干しが車から見えるけど、ほんとカッコ悪い。
ここも充分田舎だけど、どんな田舎から引っ越してきたんだろうと疑う。
598: 匿名さん 
[2007-05-01 23:34:00]
「布団干し」についても、「共有のスペース」についても正直に言って販売会社(管理会社)に任せるだけでは無理です。
モラル・マナーという普通の考えが出来なければ、集合住宅に住む資格はありません。
子供の行動についても「居住者の大人がシッカリと注意出来ないと、いくらセキュリティーが・・」と言っても無理がありますし、マンション住居人の連携を良くしないと解決しませんよ。

その後に議員さんをプリスタから出す出さないをしないと、外部からは「あの纏りないマンションでしょ」って事になりますよ。
599: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 23:39:00]
一応、駅前だし強風にて落下の危険も想定されますし、だいいち美観がよろしくないので
布団は手すりに干すのは絶対NGです。今、購入を検討されている方がみたら引くでしょうね・・・

とりあえず、管理にお願いして手すりの布団干しは書面で配布して住人に呼びかけるのが
ベストですね。
600: 匿名 
[2007-05-02 01:40:00]
1日夜、ロビーのソファをベットにして、サラリーマンが、ぐっすりと眠り、床には傘、かばんが
散乱していました。私は近隣住民ですが、ガラスばりのロビーでそんなことしていたら、
イメージダウンです。だって、歩道から丸見えですから。
浮浪者が見たら、俺もあそこで寝たい!なんて気を起こしたら大変!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる