千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-29 06:28:00
 

その9スレになりました。
入居まであと半年! 楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-09-10 09:31:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その9

905: 匿名さん 
[2007-01-09 14:12:00]
>904さん
ありがとうございます。今まで会社の転勤がらみの引越ししか経験していなかったため
3末の引越しに関して無知でしたね。
前日荷物積み込みという手もあったのですね。その場合、当日の積み込みより割高になるのでしょうかね?日通は搬入に1件、1時間半をみているとありましたがそんな短時間でできるのでしょうか?
今までそんな短時間で終わったことなかったので。。。
あと、新しく買った家具は自分の引越し日、引越し時間に合わせて入れなければいけないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
906: 匿名さん 
[2007-01-09 21:12:00]
あと、新しく買った家具は自分の引越し日、引越し時間に合わせて入れなければいけないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

そりゃ自由だろ。
907: by 匿名さん 
[2007-01-09 22:24:00]
シーパレスにキャンセル住戸が出るようですね。
908: 匿名さん 
[2007-01-09 22:30:00]
>906は無視して
 905さんへ
家具、電化製品等はエレベーターを長時間占有するわけではないので業者同士で適当にやってくれるようで問題ありませんでした。
同日積み込み・搬入だとトラック一日分と大幅な残業代が必要。もし午前中で搬入が終わる便があればそのまま午後梱包と積み込みで残業代無し。我が家は近くの引越しなのでそういう便に恵まれました。遠距離だと無理かもしれません。
909: 匿名さん 
[2007-01-09 22:46:00]
キャンセルじゃなくてキャンセル待ちでしょ? まだ分からないじゃないの?
910: 匿名さん 
[2007-01-09 22:50:00]
>907そういう情報ってどこで知るの?キャンセル待ちの人へ直接連絡するだけじゃないの。
911: 匿名さん 
[2007-01-09 23:06:00]
ダイレクトメール。
912: 匿名さん 
[2007-01-09 23:15:00]
キャンセル待ち200組なんだよね、、DMありえないだろ。
913: 匿名さん 
[2007-01-10 06:58:00]
キャンセル待ちのDM、あれってどういうことなのでしょう?
キャンセルでそうだからってことなのかな?
というと、あそこの部屋の買った人は何らかの理由でキャンセルしそう
だから待っててということなのか。
キャンセル待ち200組って本当なのかな?
怪しいもんだ。
でも、プラウド高くて迷っている人にはいいんじゃない。
プラウドより安くて海見えるし。
914: 匿名さん 
[2007-01-10 07:44:00]
購入者ですが、MEの他物件で「キャンセル待ち受付!」みたいなDMが届いたことがあります。
そのときは具体的にお部屋が指定されていて間取り図付で、登録→抽選みたいな案内でした。
キャンセルが出たなら先着順で売ってくれればいいのに何で??と思ってしまったのですが、
今回のDMもそれと同じようなものですかね?
915: 匿名さん 
[2007-01-10 07:51:00]
私もグランデ購入者ですが、妻が以前MR見学にいき妻の名前を用紙に書いていたためか
今でもキャンセル待ち物件のDMきます。今回で2,3回目かな。
今回も具体的に何号室、と間取りまで書いてあって、「キャンセル待ち受付」とあります。
200名待っているのであれば、そちらに電話しますよね、普通。
だから案外キャンセル待ちっていないのかなと考えてしまうわけで。

でも、シーパレスの高層階で眺めはよさそうです。
値段は少々上がりますが。
916: 匿名さん 
[2007-01-10 08:05:00]
実は家、モアナのキャンセル待ちかけていました、一昨年。
結局希望の間取りは出なかったので、見学することもありませんでしたが
DMは何度か届きましたが、電話はありませんでした。
なので、キャンセル待ちで悠長に半年以上他の物件を当たらず
じっと待っている人は稀なので、空き住戸の広告を作り、その都度募集なんじゃないですか?
モアナは合計すると20件はキャンセル出ていたかと思います。完売ってウソだったのかな?
と、思うほど次々にでていましたよ。
それに比べると、ここはそれほどキャンセル住戸の話題が出ないので、
キャンセル待ちがたくさんいて電話連絡→決定の部屋がかなり
あったのかも?と、思っています。
917: 匿名さん 
[2007-01-10 09:16:00]
みなさん食器棚ってどういうものを選ばれましたか?
1期で購入できた方や高層の方はオプションを選ばれているのだと思いますが、
我が家は1期ではずれ2期で購入した上低層階の為オプションは割高でつけませんでした。
しかし、今になっていろいろ見てまわっていると、
オプションは安かったのかなと後悔さえしてきました。
ただそうはいっていられないので、今あちこち検討しているのですが、
みなさんはどんなものを選んでいるのか気になりました。
オプションよりは安く、それなりに見栄えのいい食器棚をご存知の方はいませんか?
918: 匿名さん 
[2007-01-10 10:29:00]
うちは食器棚はオプションでつけましたが、入ってから決めるというのも手かな・・・とも思います。
というのも、入居してから、実はここに食器が収納できた、とか、
案外収納が足りなかった、とか色々ありそうなので。
実際、三井の他物件に知人が住んでいるのですが、(そこはキッチンと洗面が隣同士の間取り)
洗面所の収納があまりに多くあまっているので、
キッチン寄りの棚に、普段使わない食器を一部収納できる、と言っていました。
食器棚を買ったとしても、割高オプションより高いってことはまずないと思いますよ!

うちも家具類、カーテン、いまだにかなり迷っています。
お互い納得できるものが見つかるといいですね。
919: 匿名さん 
[2007-01-10 10:32:00]
うちDMこないんだけど、シーパレI、IIの何階かな?
920: 匿名さん 
[2007-01-10 14:01:00]
>>919
シーパレの南よりの棟、15階だよ。
921: 匿名さん 
[2007-01-10 14:11:00]
>>920
ありがとさん!
922: 匿名さん 
[2007-01-10 20:53:00]
昨日、今日の内覧会をなさった方、どうでしたか?
様子をぜひ教えてください。
923: 匿名さん 
[2007-01-10 21:49:00]
知人が最近、都内で三井の物件を購入しました。
で、内覧には宅建を持っている友人1人と設計事務所勤務の別の友人1人を伴って、
夫婦+2の合計4人で隅々までチェックしたそうですが、内装に関しては細かい所まで
綺麗に仕上がっていてこれだけきちんと出来ているマンションはあまりないよね〜と
話したそうです。ただ、水廻りでちょっと「これは直してくれないと」と言った箇所が
1箇所だけあり、ちょっと難色を示されたものの結局、やり直してもらったとのこと。
どこをどう直したかまでは聞いていないのですが、洗面所だそうです。

ということでうちは水廻りを特に入念にチェックしようと思っています。
知人の経験談ですが、みなさんの参考になればと思って書かせていただきました。
924: 匿名さん 
[2007-01-10 23:03:00]
>922

村上健さんはかなり高い評価をしているようです。
ひと安心です。

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200701/article_4.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる