千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-29 06:28:00
 

その9スレになりました。
入居まであと半年! 楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-09-10 09:31:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その9

885: 匿名さん 
[2007-01-07 11:48:00]
883さんでした。すみません。
886: 匿名さん 
[2007-01-07 11:58:00]
家具(食器棚やテレビ台)引き取ってくれるリサイクルショップ知ってる方教えてください。

私も家具出したいのですが、大型家具はリサイクルショップでもなかなか引き取ってくれないようです。
家電(テレビビデオ)ならいいのですが・・。
まだまだ使えるので、タダでも引き取ってくれると気持ちが違うんですけど・・(捨てたんじゃない誰かが使ってくれるんだって)
887: 匿名さん 
[2007-01-07 13:47:00]
884さん、我が家は千葉からは遠い県外なので、浦安近辺のことはわからないんです。
でも、うちの近辺には結構リサイクルショップあるのですが、地域によって
違うのでしょうかね?
私の母親も引越し前にどかーんとリサイクルショップに家具出してました。
下駄箱、クローゼット型のタンス、本棚、整理ダンスなどなど。
ネットで近辺のリサイクルショップ見つけて、見に来てもらうといいのでは。
我が家も今回そうする予定です。ただ、すべてに値段がつくわけではないですけどね。
持って行ってくれるだけありがたい、と思えば、安くても気にならないというか。
888: 匿名さん 
[2007-01-07 16:40:00]
http://www.oikura.co.jp/
こんなサイト見つけました。お役立てください。
千葉県市町村名で検索すると周辺のリサイクルショップがヒットしますよ。
889: 匿名さん 
[2007-01-07 17:28:00]
私が住む市はリサイクルショップ全店、婚礼家具的な箪笥は
引き取りできないと断られました。
その他の家具も購入3年以内なら査定します。とのこと。
家具はやっぱり処分かな?
890: 匿名さん 
[2007-01-07 18:20:00]
家具はやはりきついですかね・・・。
891: 匿名さん 
[2007-01-07 18:27:00]
プラウド建設現場でクレーンが倒れたらしいですよ。死者は出たのでしょうか?
清水共々、新浦安エリアでの経験がないとはいえ販売前に不安ですね。野々村君。
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/proud.html
892: 匿名さん 
[2007-01-07 20:19:00]
891無視
893: 匿名さん 
[2007-01-07 22:50:00]
 リサイクルの件ですが、浦安市では、市役所でゆずります、ゆずってくださいのコナーが本館の1階にあります。先日、譲りますのコーナーに、出品しました。もち、不用品ですので、無料で、取りに来てくださる方を条件に展示していただいたら、すぐに連絡がきまして、もらって下さいました。ソファーとか気に入ったものがなかなかないので無料なら、頂きたいです。もち取りにいきます。なんて思っている方は結構いるのではないでしょうか? 有料で粗大ゴミに出すなら、出品してみてはいかがですか?
894: 匿名さん 
[2007-01-08 00:19:00]
893さんのアドバイスありだね。
ちなみに、ご存知の方多いと思うけど、新浦安NAVIGATORにも、そんな掲示板あるよね。
結構使えるかもね。
http://www.shinurayasu-navi.com/teatime/index.html
895: 匿名さん 
[2007-01-08 10:30:00]
そろそろ新浦安バブルも崩壊するかな?
896: 匿名さん 
[2007-01-08 10:46:00]
どうして?
897: 匿名さん 
[2007-01-08 13:40:00]
引越し屋を選ぶのにいいサイトを見つけました。
http://www.hikkoshihikaku.com/index.html
898: 匿名さん 
[2007-01-08 16:45:00]
グランデ、居室の天井高は2500mmでしたっけ?
899: 匿名さん 
[2007-01-08 18:57:00]
>898さん
図面集によれば、2500mmのようです。

いよいよ明日から内覧が始まりますね。
900: 匿名さん 
[2007-01-08 19:22:00]
内覧、楽しみですね。修正箇所発見もさることながら、1日で家具の配置やら
寸法はからないといけないので、段取りよく行くよう今からいろいろ考えてます。

ところでみなさん、引越し業者の見積もり取られてます?
もしとられたかたいらっしゃいましたら、どこがお奨めとか相場はいくらくらいとか教えていただけるとありがたいです。日通を今のところ考えたますが、どのくらいの金額だったか
(家具の量とか人数でもかなり変わりますけどね、あ、距離も)
参考までにお聴きしたいです。ところで、みなさん日通の見積もりいつくらいにお願いしているのですか?日通も他の業者と競わせて値下げさせることって可能なのでしょうかね?
901: 匿名さん 
[2007-01-09 05:19:00]
みなさんにおうかがいしますけど、鍵は警備会社に預けなきゃいけないんですか?
警備会社といえど人間が運用しているので、プライバシーが守られるのか心配なのです。
心配のしすぎでしょうか?
902: 匿名さん 
[2007-01-09 10:44:00]
分かります。今の世の中、何もかも信用できないですものね。
でも信じるしかないですよね。

話し違いますが、昨日はじめてのおつかい見て・・おつかいだって行かせられないよな〜オートロックマンションの廊下でさえ安心できないんだもんって思いました。
903: 匿名さん 
[2007-01-09 11:08:00]
内覧会やってますねー。シーパレ2と1の角住戸からですね。
駐車場ももう入れるんですね。
904: 匿名さん 
[2007-01-09 12:00:00]
>900さん

私の経験からすると、3月下旬から4月20日頃までは、どの業者も忙しく売り手市場で競争によるネゴの余地は小さいです。特に学校の春休み中は多忙でトラックの手配が律則するようで、決定を遅らせると希望の日に手配できない事態もありえます。費用を優先するなら4月下旬にする方がよろしいかと。
業者については、幹事会社に捉われる必要はなさそうです。エレベーターを使う順序は荷物を積載したトラックがマンションに到着し受付した順序で決まります。早い時間に終わらせたければ、前日に荷物積み込み、朝一番で最低限の寝具等をひろってもらって、なるべく早くマンション到着という段取りが出来れば明るいうちに荷物の持込を終えられます。当日積み込み、当日持込だと夜の10時過ぎても終わらないという事態も覚悟したほうがよさそうです。全戸の希望日を幹事会社に提出し、エレベーター1台につき約10戸/日をメドに調整再スケジュールされます。2台並んでいる場合も住民の利用を考え1台とカウントしたと思います。参考になれば幸いです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる