千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-29 06:28:00
 

その9スレになりました。
入居まであと半年! 楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-09-10 09:31:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その9

985: 匿名さん 
[2007-01-13 02:26:00]
BKの補足です。
三井住友はモナ1Fに窓口のあるBKがあります。他に、窓口のあるBKはみずほBKと千葉BKです。

モナクレジットカードを作ると2時間駐車場が無料になります。
そのビルには病院もあるので、有効にりようできて便利です。

あとピアリカード(2時間駐車場無料付き)は、お勧めです。
986: 匿名さん 
[2007-01-13 21:25:00]
健さんのブログに内覧会2番手の様子がのっていましたね。
やっぱり吸音材、入っていないのでしょうか?
あれって、この段階から全部屋に入れなおすこと可能なのでしょうか?
上階からの騒音が結構したとありますが、この吸音材の施工不良が原因なのでしょうかね。
健さんの見たところはやるけど、あとは知らないよという態度であると困るのですが、
健さんに頼んでいない方は、吸音材について三井に聞いてみましたか??

素人が聞いてもうまくかわされそうで困っています。我が家も建築士とかは同行しない予定なので。
987: 匿名さん 
[2007-01-13 21:36:00]
普通のグレードのマンションにはまずはいってません。グレードの高いマンションや、ホテルに吸音材が入る場合がある程度です。それだけこのマンションのグレードはいいということなんです。ためしに、ご自宅の床点検口除いて見てください。
988: 匿名さん 
[2007-01-13 22:15:00]
>>987さん
グランデには吸音材が入ってるということは、何かパンフとかに載っていましたか?
モデルルームにあったものだけでしょうか?
あと、それは内覧会で自分の目で確かめられることなのでしょうか?
989: 匿名さん 
[2007-01-13 22:24:00]
内覧会ではくっついてくる施工担当者に「吸音材チェックをしたいので点検口をあけてください」と言えばOKです。懐中電灯を持っていきましょう。
990: 匿名さん 
[2007-01-13 22:40:00]
あんな綿で吸音効果なんかたかがしれてる。神経質になるもんじゃないよ。
991: 匿名さん 
[2007-01-13 22:41:00]
というか、普通入れないよね?
992: 匿名さん 
[2007-01-13 23:11:00]
でも、入れてるのもグランデのウリなんじゃないの?
友人が東京ベイ住んでるけど、遊びに行ったら結構上階の音がうるさかったので
グランデにちょっと期待していたんですけどね。
とりあえず、担当者に言ってみますね。
アドバイスありがとうございます。
993: 匿名さん 
[2007-01-13 23:34:00]
内覧会で指摘してくる客の部屋にしか入れないのかもしれませんね。
故意か入れ忘れかわかりませんが、黙っていれば問題ないぞと。
指摘されたら入れれば問題ないわけで。
994: 匿名さん 
[2007-01-13 23:43:00]
いまから、あんな広い部分に入れられるわけないから、入ってようが、入っていまいが、興味ない。
995: 匿名さん 
[2007-01-14 00:18:00]
建築関係の者ですが、結論から申し上げますと殆ど意味がありません。キッチンや洗面床下
に入れる場合が間々ありますが、世にある殆どのマンションは入ってません。よって、クレ
ームをつけて入れたところで下階への影響は変化ありませんよ。まったく心配無用です。
最近、へんに騒ぐインスペクターを見てると、交通事故の救急車を尾行して病院で名刺を出
す米国の弁護士を思い出しました。
996: 匿名さん 
[2007-01-14 00:30:00]
5000万円前後の客が一番うるさい。自分も含め・・・やっと買えた人々で、余裕が
ないから。よって、こんなに掲示板が盛り上がるのは今週まででしょう。
997: by 匿名さん 
[2007-01-14 01:53:00]
>>995
そうなんですか。同行させた建築士がもっともらしく進言しているようですが、
意味ないんですね。
素人ほど建築士という肩書きに騙されてしまいます。
998: 匿名さん 
[2007-01-14 07:22:00]
そりゃ5万も払って、素人にも指摘できるようなチェックしかしないようなら
価値なしと客に思われてしまうものね。ジェスチャーでも重箱の隅つつきは必要。
ある意味、客の不安に付け込んだハイエナ業と言える。
米国の弁護士と同じかもね。
奴ら、ほっておくと年収500万円くらいらしいよ。
999: 他業界 
[2007-01-14 07:36:00]
吸音材、元々の仕様であるのかないのかがカギ。

仮に元々の仕様であるならば、仕様と違う商品を引き渡すなんて、どの業界でも変だろ。
内覧会業者に八つ当たりするのはとんだお門違い。
1000: 匿名さん 
[2007-01-14 07:59:00]
吸音材、入っている仕様なら入っていた方がいいじゃん。
ウチは指摘しますけど。
1001: 匿名さん 
[2007-01-14 08:00:00]
金持ち喧嘩せず・・・・
1002: 匿名さん 
[2007-01-14 08:01:00]
次スレよろしくお願いいたします。
1003: 匿名さん 
[2007-01-14 08:41:00]
で、グランデって元々吸音材が入ってる仕様だったのでしょうか?
私もそこが聞きたい。
じゃないと、施工担当者にも聞けないよね。
1004: 匿名さん 
[2007-01-14 08:50:00]
元々吸音材が入ってる仕様

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる