千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス稲毛台 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ザ・レジデンス稲毛台 part 2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-03-04 15:10:47
 削除依頼 投稿する

いよいよ最終期!
引き続き情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-03 18:57:00

現在の物件
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛台町224(地番)
交通:総武線/稲毛 徒歩7分
間取:2LDK
専有面積:53.7m2
販売戸数/総戸数: / 249戸(非分譲住戸48戸含む)

ザ・レジデンス稲毛台 part 2

No.151  
by 購入検討中さん 2008-06-12 08:29:00
ここの内装は相応のものに感じました。ブリリアも見ましたけど、この価格帯は似たりよったりです。
ここの装備はむしろ充実しています。水回りの小窓に住民さん達の言う通りの効果が期待できるならポイント高いと思います。ここが安っぽいということはありませんよ。
No.152  
by 購入検討中さん 2008-06-12 08:41:00
内装は安っぽいですが、食洗器標準・タンクレストイレ等はいいですね。
No.153  
by 匿名さん 2008-06-13 00:37:00
↑ 相変わらずワンパターンだね あんたは。

うちもブリリアと両方見ましたが立地や環境はこちらに軍配。駅から歩きはここがギリギリ限界。
ブリリアは駅からの距離を感じる。真夏や真冬、悪天候の際はちと辛い。
No.154  
by 匿名さん 2008-06-13 22:38:00
地権者の半分は企業だったそうです。立て替え前は社宅として使用されていたとのことです。企業が売却したか引き続き所有しているかはわかりませんが、いずれにしろ、働き世代の方々が入居される可能性が高いのではないでしょうか。
No.155  
by 購入検討中さん 2008-06-14 10:29:00
総武線で千葉への帰りに大きな看板が見えました。
内装は言うまでも無く、電車から見える外観も安っぽかったです。
看板があるせいかもしれませんが・・・・

確かにワンパターンな書き込み最近多いですね。
それだけ際立ってるてことじゃないですか?
立地はgoodだけどね。
No.156  
by 匿名さん 2008-06-14 10:55:00
それしか欠点が無いってことでしょう。
No.157  
by 購入検討中さん 2008-06-14 11:12:00
内装も外観も素敵なマンションだと思いますけど...
明日もモデルルームに行ってみようと思います。
No.158  
by 購入検討中さん 2008-06-16 08:37:00
「邸宅」とうたってますが、それほどの物ではありませんでした。
ごく普通の庶民的なマンションでした。
No.159  
by 物件比較中さん 2008-06-16 13:25:00
>ごく普通の庶民的なマンションでした。
そう思えば悪い物件じゃないですよね、ちょっと平べったいマンション。
No.160  
by 購入検討中さん 2008-06-16 13:45:00
確かに欠点の少ない良いマンション!
環境も悪くないし、多少グレードが抑え目なのも許容範囲かな?

一番問題なのは地権者棟が別管理組合じゃない点。
ボクらの担当者が言ってたけど、
ここの旧地権者の平均年齢は70歳台後半から80歳台前半。
ベテランだからか担当者も正直に教えてくれたけど、
これから歯が抜けたようにそうした高齢者が欠けていくのは
管理費や修繕費や駐車場の滞納問題を考えると「若干不安材料」だと。

ただボクが思うに、一番の問題点はそうした高齢者の方々の孤独○の問題。
どうにもこうにも同じ管理組合だと気が滅入る点じゃないかと思う。
友人なんかに聞くとそうした一人住まいの高齢者の孤独○の問題は
旧公団の団地共通のいかんともしがたいテーマらしい。
せっかく新築のマンションに入るのにそうしたことで
毎月のようにあまり嬉しくない話に接するのは何か嫌な気がするな。
ボクの考えすぎだろうか?
今既に住んでる人達はそうしたこと気にならないのかな?
でも担当者が正直だからこそこうした情報を得れているという点では
間違いなく誠実なイメージは高いよ。だからこそ決められずに悩んでるんだけど。
No.161  
by 入居予定さん 2008-06-16 15:08:00
>> 127

日頃わたくしが地権者さん達のことについて感じた事を書かせて戴きたい。権利があるから売るのは自由」という意見も散見されるけど、地権者さんは建て替え後の区分獲得の際に「竣工後半年は譲渡をしない」旨誓約しているのに竣工前から売りに出していることが大問題だね。「権利と義務」って言葉があるけど、彼ら地権者さんは権利だけ主張して義務の方はからっきしルールを守らないとしたらこれは「洗濯物の干し方」以前にモラルの問題。既得権益があるという事と、新しく発生したコニュニティで新たなルールに従わないって事は全く別問題だと思う。御本人達には各々売らなきゃならない理由があるのは理解出来るが、どうせ売ることになるなら居住する姿勢なんて見せないで補償金だけ受け取って入居しないで欲しかった(誰も文句言わなかった筈なのに!)。旧地権者さんだけ別管理組合のマンションが多いのもこうした高齢者の非強調的モラルがあるから当然と言えば当然。ここは契約前に旧地権者さんは別管理って聞いてたから安心してたのに、管理組合が別という意味ではなく、まとまって居住する建物が別って言う意味だったんだろうか。今から嘆いても遅いんだろうが。
No.162  
by 元検討者 2008-06-16 20:47:00
>>160
考え過ぎですね。共同住宅とはそんなものです。規模が大きくなればもっといろんな問題が出てきます。戸建をおすすめします。
半分が企業所有の社宅であったことや既に売りに出ている物件もあることから、ご高齢の地権者さんはかなり少ないのでは?と推測しますが。。。
No.163  
by 入居済み住民さん 2008-06-16 22:08:00
高齢者の姿を見た事がありません。
そもそもコアコートってあんまり入居してないようですが
No.164  
by 匿名さん 2008-06-16 22:33:00
>161

「竣工後半年は譲渡をしない」って話はそもそも事実なの?当事者以外知り得ない情報だと思うけど。ソースはどこ?あと、仲介に出ている物件は全て「空家」。Yahoo不動産から確認できるよ。つまり、地権者さんは入居などしていないってこと。企業か今はどこかに住んでいる地権者さんが売却しただけの話。居住する姿勢なんてだれも見せてないと思うよ。161は、きっと、何一つ調べたり確認とかしないで推測だけで決めつけるタイプじゃない?だから管理組合が別とか誤解してしまうのですよ。地権者さんに会った事も無いのによく言えるね、高齢者の非協調的モラルだなんて。今から仲介に出してよ!安ければ買うよ。
No.165  
by 入居済み住民さん 2008-06-16 22:57:00
比較的若い世代が多いように思います。
No.166  
by 購入検討中さん 2008-06-16 23:06:00
高齢者の非協調的モラル...自分の親に言えるのだろうか?
No.167  
by 近所をよく知る人 2008-06-16 23:12:00
地権者の問題はあるようですが、この物件の立地が極めて良いことは
事実ですね。新築、中古合わせてもここと稲毛台ハウスは千葉県で最高の立地
と思います。昔黒砂の辺りに住んでたころ、駅まで延々と歩いてきて、
川鉄の社宅や団地までくると駅が近づいた事を実感していたものです。
と同時に稲毛台に家がある人がうらやましかったですね。
ここが売れ残っているのがとても不思議です。(価格が高すぎるのか?)
No.168  
by 入居済み住民さん 2008-06-16 23:24:00
稲毛台ハウス購入された方たちは先見の目を持ってたとしか言えないですね。
市況も金利も物件も抜群のタイミングだったと思います。

妻とは戸建てタイプもあって景観がきれいだなぁ、とよく話しています。
No.169  
by 匿名さん 2008-06-17 08:35:00
地権者に対して偏見に満ちた失礼な投稿が続いてますね。

不確かな情報を基にした憶測は止めるべき。
検討者や入居前の人が営業マンの言葉の端々をつなぎ合わせておかしなストリーを作り上げているだけでしょう。
こういった投稿をしている人達のほうがむしろコミュニティ形成の障害要因になりそうでコワイ。

>毎月のようにあまり嬉しくない話に接するのは何か嫌な気がするな。
あなたの方が先かもだね。
No.170  
by 入居済み住民さん 2008-06-17 10:38:00

なに コイツ 何様? ここの主?
No.171  
by 匿名さん 2008-06-17 12:43:00
あなたこそ何様?

170を筆頭に、品のない発言をする住人多くないですか?
No.172  
by 入居済み住民さん 2008-06-17 14:06:00
「高齢者の非協調的モラル」って
 ひどすぎる
No.173  
by 入居済み住民さん 2008-06-17 15:57:00
地権者どうのこうのより、
仲介情報で毎付のようにコア・コート(?)の物件が
値下がりしているのが痛い。
3月当初の2780万→2580万→2500万って感じなのかな?
今現在の2500万円の部屋も相当期間さらされているから
やはりこれでも高いって思われてるんだろう。
自分は地権者の方たちと上手くやっているつもりだけど、
お願いだから安く売らないで! ←悲鳴
No.174  
by 近所をよく知る人 2008-06-17 16:23:00
心配しなくても、あと5年で半額以下に下がります
No.175  
by 物件比較中さん 2008-06-17 17:15:00
>>  No.174 by 近所をよく知る人 2008/06/17(火) 16:23

>>  心配しなくても、あと5年で半額以下に下がります174 さんはご地元の方ですかな? かなり過激な予測ですな。

俺も5年で40〜45%は下がると思うが、流石に半額以下とは(苦笑)。
 
それにしても、此処は割高だと思われてるんだろうが、

値段の割高感の殆どを占める旧居住者への立ち退き補償の代金1千万円強が、

今後売ることが有る時に(その点に付いては)全く加味され無いとされる点だろうな。今月に入ってから此処を含めアチコチ物件を検討し始めており、

此処の営業の人間以外にも、仲介業者の連中の声を聞く機会が多いのだが、

中古で売る時の査定は、純粋に駅からの距離&広さ&グレードでほぼ決まってしまい、

旧地権者への立退き補償なんかが要素として入り込まないという面にある。

そう言う意味で各住居当り1千万円強が補償に費やされていることを鑑みれば

内装が安普請なのも許容範囲じゃね? 何れにしても泣きっ面にハチだな。
No.176  
by 匿名さん 2008-06-17 19:47:00
コアコートは、他のウイングやミッドと差がありすぎますね

設備、内装のランクが低い
ボイドが無い
動線が悪い
バルコニーが狭い(横も、奥行きも)
No.177  
by 物件比較中さん 2008-06-17 19:54:00
仲介業者ドサ回りでリセールバリューばかり気にしながら家探しをせざるを得ない175が泣きっ面にハチだろ。
No.178  
by 入居済み住民さん 2008-06-17 20:00:00
こらこら、コアコートの人に怒られるぞっ!
No.179  
by 周辺住民さん 2008-06-17 20:08:00
近隣物件の動向からして174さんや175さんの予想通りにはならないだろうね。駅徒歩圏は結構強い。5年後で半額だったらウチが真っ先に買いに来ます。
No.180  
by 物件比較中さん 2008-06-17 20:49:00
ここにきてスレが伸びてますね。
皆ここの事が気になってるんですよ。
購入された方々が羨ましい。
No.181  
by 物件比較中さん 2008-06-17 21:08:00
と、いうか、安く買いたい人、
他の物件の営業の人が必死すぎ。
色々と大変そうだね。
No.182  
by 物件比較中さん 2008-06-17 21:13:00
入居済み住人さんの、必死にネガティブな情報を伝えようってのが面白い。
どこの営業の方?
No.183  
by 匿名さん 2008-06-17 21:14:00
立地は悪くないと思いますが、千葉県で一番の立地というのはどうでしょう??
No.184  
by 物件比較中さん 2008-06-17 21:15:00
多重人格の人?
色々と大変そうだね。
No.185  
by 購入検討中さん 2008-06-17 21:22:00
>>182
173とか176のこと?
173はただのなりすましだね。
176は仲介物件の価格がややお安めである理由を説明しようとしてるんじゃないのかね。
No.186  
by 物件比較中さん 2008-06-17 21:27:00
たくさんいるからね。
でも、他の物件は色々と問題ありそう。
No.187  
by 通りすがり 2008-06-17 21:36:00
プラウドタワーやブリリアよりスレが伸びているのが面白い。残り物検討するより新しいほうを狙えばいいのに。
No.188  
by 匿名さん 2008-06-17 21:37:00
>>No.179 by 周辺住民さん

近隣物件の動向とは?具体的に教えて。
No.189  
by 179 2008-06-17 21:46:00
仲介業者の連中の声を聞く機会が多いんだから自分で聞いてみて。
No.190  
by 見物人 2008-06-17 21:54:00
近隣物件の動向も知らずに5年後の価格を語っていたのね。。。
No.191  
by 見物人2 2008-06-17 22:05:00
がんばれアンチ!押されてるぞ!
No.192  
by 見物人3 2008-06-17 22:58:00
ここは盛り上がってるね〜見てて面白い!

痛い所突かれた時の住人の必死な抵抗、見苦しくて最高です!
No.193  
by 匿名さん 2008-06-17 23:05:00
ここでは、「地権者」「内装安っぽい」「仲介業者値下げ販売」は禁句です。
No.194  
by 匿名さん 2008-06-17 23:05:00
見物人を装ういつものアンチくんも見苦しくて最高です!!
No.195  
by 匿名さん 2008-06-17 23:27:00
禁句ねえ〜。
正しいことを書けば誰も何も言わないと思うよ。
事実を知らない人が想像だけで書き込むからおかしなことになるんだよ。
No.196  
by 匿名さん 2008-06-17 23:57:00
>183 
通りすがりですが、私も稲毛台は非常に理想的な居住区と
思いますよ。市川の菅野や新浦安のマリナイースト、幕張の打瀬
など千葉の有名どころはいくつかありますが、閑静な住宅街で快速
停車駅に徒歩圏、生活必需品などの買い物にも便利等の条件を満たす
所はあまりないかもしれません。
No.197  
by 入居済み住民さん 2008-06-18 01:37:00
自分が検討していた際にはずいぶん参考にさせていただいたのですが、最近は随分とお粗末なスレになってしまっているんですね。残念な限りです。。。

とはいえ、ほかのスレも含め悪い情報も知って実際の物件にあたることは重要だと思います。
個人的にはこのマンションに十分満足しておりますが、マンションに対する優先順位や好みの人それぞれですので、ご検討中の方はご自分が納得するまで候補の物件をよく調査されると良いと思います。それが一番後悔しない選び方ですよね!

幸い(デベロッパーには不幸にも)、稲毛にはいろいろな特徴のあるマンションがたくさんできているので、ご縁があれば是非一緒に素敵な地域コミュニティーを作っていきたいですね♪

ではでは。
No.198  
by 物件比較中さん 2008-06-18 08:28:00
>176

仲介物件の間取り図を見ると確かにボイドないですね。
価格設定が低い理由がわかりました。
となると必ずしもお買い得というワケではないなぁ。
80平米ってこのマンションでは狭い方ですよね。
No.199  
by 申込予定さん 2008-06-18 11:29:00
> No.124

> 現段階で駐車場には余裕があるみたい。
> 2台目希望者の募集も始まってます。
> 249戸に対して219台の駐車場設定は、加減が絶妙だったのではないかと密かに関心してたくらい。

 
↑ これって本当かしら? 失礼だけど何かの間違いでしょう? 124さんの仰せになっておるとおりだとすると今現在完売していない状況で残りのパーキングスペースが埋まってしまうとますます残存物件が不利になってしまいます。それは困ります。ひょっとして釣られたのかしら? 

昨年6月の週間ダイヤモンドが今手元にあるのだけれど、パーキングが100%設置で無いマンション管理組合の勘違いNO1は、「僅かな駐車場収入を積み増しする為に2台目、3台目の募集に走る」ことだってに書いてあったけど、本当にそういうマンションであるのね。有る意味感激。
No.200  
by 入居済み住民さん 2008-06-18 12:39:00
193 さん

禁句でもなんでもないですよ。

ここの購入者のほとんどが、

「地権者」がいるために価格が大分高め、

「内装がやすっぽい」 ビニールフローリング、低い天井等、北側の窓が小さめ等

この2点をデメリットとして十分認識していたんですよ。

だから、それでも他のメリットを評価して買った。もしくは買ってしまったんですね。

「仲介業者による値下げ販売」もある程度は予測してました。

こんなに早く、しかもこんなに安くってのはありますけど。

貴方の仰るとおりですよ、禁句でもなんでもありません。

購入検討中の方は、この点をよく考えてお決めになるべきだと思います。

でも、このマンションの雰囲気はいまのところ、とてもいいですよ。

このスレで書かれているような、地権者棟(コア)との間に

問題も特に起きていませんしね。落ち着いた雰囲気ですよ。

高級感こそありませんが、必要なものは一応揃ってますし。

買い物には便利だし。まあまあの物件じゃないですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる