千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス稲毛台 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ザ・レジデンス稲毛台 part 2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-03-04 15:10:47
 削除依頼 投稿する

いよいよ最終期!
引き続き情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-03 18:57:00

現在の物件
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛台町224(地番)
交通:総武線/稲毛 徒歩7分
間取:2LDK
専有面積:53.7m2
販売戸数/総戸数: / 249戸(非分譲住戸48戸含む)

ザ・レジデンス稲毛台 part 2

394: ご近所さん 
[2008-12-29 19:35:00]
校区の稲丘小学校は集団登校ではありません。うちの子は友達と待ち合わせて通っているようです。
395: 匿名さん 
[2009-01-05 01:09:00]
小学校の集団登校ではなく防犯面では大丈夫なのでしょうか。すみません。中学校はマンションから25分くらいなのでしょうか。子供は自転車通学となるのでしょうか。あと病院が稲毛地区は充実していてとても良いのですが、お勧め(病院でこのような言い方は良くないと思いますが)の小児科、耳鼻科、内科はありますか。
以前の間取りでは、バルコニー側に風呂場があるタイプがあったようですが、壁面がガラスだと
透けて見えたりはしないですよね。分からないままそのままの質問で申し訳ございません。
壁面がガラスでなかった場合お詫びします。
396: 住民さん 
[2009-01-06 22:21:00]
つかぬことお聞きしますが同じ時間でエアコンと床暖房使用だと使用コストはどちらが高くなるでしょうか?ちなみにエアコンは12〜16畳で床暖房も同じ位です。ちょっと気になったもので‥ 分かる方返答お願いします!
397: 匿名さん 
[2009-02-02 11:05:00]
床暖房の方が電気代はかかります。
398: 物件比較中さん 
[2009-02-02 16:03:00]
ここの床暖は電気代かかりません。
ガス代はかかりますがね。
400: 周辺住民さん 
[2009-02-10 20:09:00]
私の実家が稲毛台でした。
小学校は稲丘小で徒歩10分くらい、中学校は稲毛中で徒歩30分近くかかります。
もちろん自転車通学なんてありませんよ。
学区内では稲毛台が一番遠く、毎日通うのが大変でしたよ。
(いまだに学校に遅刻する夢を見るくらい、いやな思い出です)
このマンションも検討してましたが、子供が中学校に通うことを考えると大変なので
こちらのマンションはやめました。
だいぶ値段は下がっているのでしょうか?
401: 匿名さん 
[2009-02-10 20:50:00]
現代の子供は体力低下しているので、通学で30分位歩くのは とても良い事だと思うよ(^^)
402: 匿名さん 
[2009-02-10 23:36:00]
いよいよ残り1戸。
403: 匿名さん 
[2009-02-11 16:23:00]
400はブリリアでも買えば。
404: 匿名さん 
[2009-02-11 16:36:00]
ちょっと不便な物件ですね。あと一息、頑張りましょう!
405: 匿名さん 
[2009-02-12 12:42:00]
売れたら打ち上げだな。
406: ご近所さん 
[2009-02-15 17:03:00]
>400

千葉大附属中学なら10分以内、遠い稲毛中に通うくらいなら
少しお子さんの尻を叩いて、受験されてみては???

今年は定員50人で、補欠合格が約70人。
・・・多分、全員繰り上がった模様(補欠に入ればまずOK)
合格者のほとんどが私立に流れるようです。

残りも早く売れて欲しいものです
407: 入居済み住民さん 
[2009-05-02 10:20:00]
施工主のフジタの対応はあまり良くないですね。
いつ修理に来るかの連絡もなかなか来ないし仕事も雑に感じます。
結果、何度もやり直してもらう必要が出てくるのに文句を言われる始末。
もう知人にはフジタ物件はお薦めしないつもりです。1年補修も終わったら
他の業者に頼もうと思います。
408: 入居済み住民さん 
[2009-05-05 10:55:00]
同感です。補修の対応が緩慢だと思います。
409: 匿名さん 
[2009-05-05 12:21:00]
我が家もたった1年でリビングのフローリングのコーティング剥離がひどく、それも1年補修適用できずに有償というフジタの対応には驚きました。
補修のスケジュールくらい責任もってきちんと書面で回答していただきたいものです。

職人さんの中には良い仕事をしてくださる方もいるので、尚更残念ですね。
410: 入居済み住民さん 
[2009-05-28 12:04:00]
全く同感です。本当に内装には問題がありますよね。

フローリングの件同感です。それからうちは、

和室のふすま(押入れ、リビングとの間仕切りとも)が反り返り、

ふすまとふすまの間は1.5cm以上空いてしまうありさま。

取替えを要求しましたが、直せるとのことで叩いたりして直したのかそのままのものを

はめて帰りました。「また、おかしくなったら連絡下さい」と言い残して。

一時的に戻っても、結局他の業者に取替えを頼まざるをえなくなりそうです。

がっかりです。
411: 匿名さん 
[2009-05-28 14:37:00]
ねじが取れるといったら、無くてもいいものですと、
そのねじを持って去ってしまった。どんな、対応?ふじたさん。
412: 入居済み住民さん 
[2009-09-06 01:06:00]
入居後1年を過ぎましたが、かなり快適に過ごさせていただいてます。
特に気に入ってるのは広いベランダで、夜風に打たれながらベランダで飲むお酒は最高です。
最近気づいたのですが、条件が良い日の夕方にはベランダから富士山も見えますよ。

デメリットといえば・・窓を開けていると外音(総武線と京成線の電車の音等)が気になるけれど、窓を閉めると音がまったく気になりません。二重サッシって凄い。

値段は少々高い気もしますが、過ごしやすいと思う気持ちが一番だと思います。

当方、職場は東京中心部ではありますが通勤や立地環境等を考慮してみても最高の住居であります。

千葉の方々も優しいですね。



413: 中野ももか 
[2011-04-23 04:27:15]
レジデンス最高!
415: 匿名さん 
[2022-03-04 15:10:47]
住んで10年以上過ぎた感想。
アルミサッシだから冬は寒くて結露で窓はビショビショ。
低層で各棟に別れてるから修繕費やら管理費が縦長のマンションに比べたら割高。ますます上がっていくだろうし…
子供にかけたいお金や、古くなってきた家の設備にかけたいお金+マンションのメンテナンス維持費で毎月かかるので、今更ながら戸建てにしとけば良かったと後悔してる。
あと、なんか住人同士のクレーム多いマンションってイメージ。
大声でエントランスで仕事の電話してる人もいるし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる