千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス稲毛台 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ザ・レジデンス稲毛台 part 2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-03-04 15:10:47
 削除依頼 投稿する

いよいよ最終期!
引き続き情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-03 18:57:00

現在の物件
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛台町224(地番)
交通:総武線/稲毛 徒歩7分
間取:2LDK
専有面積:53.7m2
販売戸数/総戸数: / 249戸(非分譲住戸48戸含む)

ザ・レジデンス稲毛台 part 2

305: 匿名さん 
[2008-09-26 06:29:00]
書き込み過ぎといえば荒しさんもだね。
次のネタまで準備しているし。
306: 入居済み住民さん 
[2008-10-05 18:47:00]
ここ稲毛はとても住みやすいですね。夏の間、夜クーラーをつけないで寝れました!マンションの周りに大きなビルが無く、風通りが良いおかげです。
307: 近所をよく知る人 
[2008-10-13 21:54:00]
徒歩7分はちょっと無理かな。
競歩7分だと思う。
308: 匿名希望 
[2008-10-14 03:34:00]
低層住宅に建つマンションのメリットはベランダからの視界がいいことですよね。
ここはベランダからの視界が同じマンションの違う棟の玄関。
なので殆どの方が昼間にもかかわらずカーテンしてました。

またベランダ・一階の専用庭が丸見えですね。
さらに整理整頓ができていなく汚らしかった。
人から見られることがわかっていて、それも同じマンションの方から見られ、整理整頓しないでいられるのが不思議でたまりません。


また一階の専用庭の前にエンジンつけて止まっている車両が2台もいました。
普通はエンジン止めませんか。
排気ガスで一階の方は迷惑していると思いますよ。

昨日期待して見に行った時の正直な感想です。
309: 入居済み住民さん 
[2008-10-14 04:24:00]
308さん
 ウイングコートの4階でしたら視界は開けていると思いますよ。
 確かにコア・ミッドコートの場合ベランダから見えるのは他棟の外廊下です。
 それとカーテンは別問題ではありませんか?
 レースカーテンは普通閉めませんか?
 (視線のさほど気にならない高層階の実家でもレースカーテンはしていました)
 
 ちなみに昨日我が家は外出していたため昼間からカーテン閉めていました。
 3連休だったので他にも外出していた家庭は多かったのではありませんか?

 それから他の階のベランダは分かりませんがいつもゴミだしするときに
 ミッドコートの1階の専用庭をみなさん綺麗にされているな〜と思いながら
 歩いていますよ。
 整理整頓されていなくて汚らしかった、という表現では大多数のベランダが
 汚いみたいで誤解をまねくと思います。

 エンジンかけて止まっている車、普段気になった事はありませんが
 どういう状況だったのでしょうか?
 出庫して他のご家族待ち、という状況は連休中につき十分有り得ると思います。

 長々書いてしまいましたが入居済み住民として当マンションにあまり良い感想を
 持たれなかった様で残念です。
310: 匿名さん 
[2008-10-14 07:07:00]
>低層住宅に建つマンションのメリットはベランダからの視界がいいことですよね。

低層住宅に建つマンションは当然低層だから、視界はそれなりのはずですが。
視界重視ならプラウドタワーでしょう。
311: 匿名さん 
[2008-10-14 08:45:00]
特別すばらしい眺望は求めないが、一生ウィングコートの玄関と機械式駐車場ビューはやっぱりイヤですね!
312: 入居済み住民さん 
[2008-10-14 15:20:00]
311さん

ウィングコートの4階なら、低層地域にある建物としてはかなりよい眺望を得られますよ。
特にウエスト側の眺望は○。低層地域を希望される方にはかなりよい物件です。
ただ、4階は残り少ないかもしれませんね。急がれたほうが。

311さんも「一生、玄関ビューはいや」なんてネガティブな事言わないで、
いろいろな部屋を見てみたらいいと思います。プラウドタワーもまもなく建ちますしね。
下界を見下ろす爽快感があるかもしれませんねーーーーー。


ところで、「玄関ビュー」のミッドコートも実は結構人気があったそうですよ。
メインエントランスから近い、静か、セキュリティーがよいなどと考える人もいて。
まー、人それぞれニーズは違うわけですね。だから平米あたりの価格もミッドの方が
ずいぶん高かったんですよ。でも眺望重視の方にはやはりウィングコートの
3階以上がお勧めですが。

マンション選びは本当に難しいですね。確かにここ半年以上が経ちましたが、
良かった点、がっかりした点それぞれあります。
でも、これから購入される方は実物をしっかり見られますので、
穴が開くほど良く見て検討されてください。ご健闘を祈ります。
313: 308です。 
[2008-10-14 18:58:00]
申し訳ないですが住んでいる方は少し感覚が鈍っていると思います。

昨日私たちは6組で共用施設・現地モデルルーム3部屋みさせていただきましたが、全
員がベランダのみすぼらしい件は指摘してました。
これは第三者からみた正直な感想です。
もちろんそのことについて営業に問うと
「全く知らない第三者にみられるよりはいいですよ。」
「気にしない人は全く気にしません。」
「気にするのは入居後3カ月だけですよ。」
という軽薄な回答でした。


またエンジンかけぱなしの件は、ここは一部の駐車場の真後ろが一階の方のベランダま
たは一階の方の玄関ですよね。
さらに車のマフラーが目線に近いですよね。
そのような状況でエンジンかけぱなしの車を2台見たということです。

普通このような駐車場であれば前向きに停めるのが一般的ですし、もっと言えば普通は
こういう駐車場の配置は絶対にありません。

せっかく立地もいいし・価格も高くもなく・仕様についてもまぁまぁなバランスのとれ
たいいマンションですが・・・。
とても残念です。

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
314: 匿名さん 
[2008-10-14 19:41:00]
308

そもそも、住まい探しの方針が間違ってない?
なんで低層マンションなんか検討してるのか不思議。

人の家を汚らしいとかみすぼらしいとか失礼この上ないね。
一度見学したくらいで住民レベルがわかったつもりかい?
公然と住民の悪口を言うなんて君のほうが残念レベルだな。

車も1時間、2時間エンジンかけっぱなしだったわけではないだろう。
数分の出来事でも不快に思う住民がいるならば、理事会に提案した後に通達が出て一件落着。
良いご意見をありがとう。
315: 308です。 
[2008-10-14 21:03:00]
不適切な表現については申し訳ございませんでした。

もしよろしければ住民の方は今一度、庭・ベランダをみていただければと思います。
また駐車場の件は後ろ向きの駐車等検討してみればどうですか。

314さん。
一般常識で言えば例え1〜2分であっても車を前に出してとめるか、エンジン切って待つのが常識ですよ。
316: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 05:54:00]
309です。
 うちはミッドということもあり、
 ベランダの件はなかなか他のお宅をのぞく機会がありません。
 (わざわざ他人のお宅のベランダをのぞくというのも。。。)
 ですのでご指摘があったということですし理事会に提案しても
 良いかもしれません。
 
 そして一生ウイングコートの玄関と駐車場ビューという点も納得していますよ。
 そんなに近接しているわけではありませんし。
 ミッドでも場所によっては中庭の木々が見えるお部屋もありますし
 我が家ではベランダの奥行きが広いのでベランダに植物を置いて眺めて楽しもうと
 思っています。(物置にならないよう素敵なベランダになるよう気をつけます)
   
 物件選びは人それぞれなので308さんがこれぞと思われる物件に早く出会われる
 と良いと思います。
317: 匿名さん 
[2008-10-15 16:31:00]
住民のレベルが垣間見えますね。
318: 匿名希望 
[2008-10-15 16:45:00]
308の意見は正しいよ。


なぜ私も思っているし、ここに住んでるから。


この辺の感覚が東京と千葉との差を感じるとこですかね。


私が以前住んでいた都内のマンションは景観が損なう為、洗濯物等禁止です。
もちろんベランダに荷物を置くのもご法度です。

こんなこと理事会に提出しても通らないだろうね。


都内に比べて価格が安い分、妥協しなければいけないと自分には言い聞かせてます。


ただ私のような年寄りが住むには静かで、環境は物凄くいいですよ。
319: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 17:13:00]
>308さん、ベランダ・一階の専用庭が丸見えで、さらに整理整頓ができていなく汚らしかった。
というのは・・・何処の棟の事でしょうか? 皆さんそれぞれお気に入りの木を植えたり、花を飾ったり、小奇麗にされていますよ。コアの一部で専有部分とはいえ使い方が少々気になるお宅がありましたが、以前から住まわれていた建替えの方は、いままで通りの使い方をされてしまうのでしょうね。

エンジンに関してはご指摘の通り、恐らく排気ガスが一階部分では迷惑でしょうね。機械式駐車場なので、上げ下ろしの際にエンジン止めずにかけっぱなしなのは如何なものかと思います。もう少し配慮が必要かと思います。気持ちよく住めるようみんなで意見を出して行きたいです。
320: 匿名さん 
[2008-10-15 18:03:00]
エンジンを止めていない方は不都合に気がついていないだけなのではないですか?このようなことは当事者にならないとなかなか気が回らないものです。最近、意見箱が設置されたのですから、これを有効活用しない手はないと思います。理事会から通知でも出れば意識も随分と変わってくるのではないでしょうか。新築マンションは様々な人達が大勢集まってきますから、意思統一をはかるためには多少の時間が必要でしょう。積極的に意見を出しあうことで、お互いにとって、より快適なマンション生活が築けるはずです。
321: 匿名さん 
[2008-10-15 18:16:00]
しかし、あの場所に駐車場はないよなぁ〜
322: 入居済み 
[2008-10-15 20:17:00]
都内の品の良いマンションと比較する方が間違ってるよ。
価格が安いんだからその辺は割り切らないとダメ。
割り切れないんであれば文句言わず都内買えばいいだけ。
323: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 20:31:00]
>313さん
>もしよろしければ住民の方は今一度、庭・ベランダをみていただければと思います。

毎日よ〜く見てますよ。広いバルコニーは特に気に入っているところですね。
我が家では時間によってちょっとしたカフェテラスやバーに変身する大切な空間です。
スペースが広いと洗濯物も干しやすくていいですね。(^_^)
324: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 22:43:00]
都内のマンションといってもひと括りにはできないでしょう。
私が以前住んでいた地域(某私鉄沿線です)の周辺のマンションでも
もっとマナーがわるいところもありました。
都内と千葉の感覚差ではないと思います。
319、320さんの仰る様に意見を出し合って皆が快適に住まえる様にしていきたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる