千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス稲毛台 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ザ・レジデンス稲毛台 part 2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-03-04 15:10:47
 削除依頼 投稿する

いよいよ最終期!
引き続き情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-03 18:57:00

現在の物件
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛台町224(地番)
交通:総武線/稲毛 徒歩7分
間取:2LDK
専有面積:53.7m2
販売戸数/総戸数: / 249戸(非分譲住戸48戸含む)

ザ・レジデンス稲毛台 part 2

265: 購入検討中さん 
[2008-08-20 08:26:00]
そうですか?
先日伺いましたが、まだ30戸程度は残戸あるようです。
266: サラリーマンさん 
[2008-08-21 16:42:00]
入居後の感想。
コアコートの空きが気になる。また、マンション周辺の植栽もレベルが低いような気がする。
267: ご近所さん 
[2008-08-22 16:40:00]
1階住居は植栽が目隠しにまだなってないですね。
268: 周辺住民さん 
[2008-08-24 14:52:00]
総武線稲毛駅から早歩きしたのに、現地まで12分もかかったよ。
269: 匿名さん 
[2008-08-24 15:02:00]
朝の出勤時に少しだけペースをあげると6分でつきます。30代男性です。
270: 購入検討中さん 
[2008-08-25 12:45:00]
現在ご入居中の方に伺いたいのですが
JRや京成線の電車の音など、夜は響きますか?
現地周辺に何度か足を運んでいますが
昼でも結構電車が通るたびに音が響くので
終電や始発の時間帯はどうなのか教えてください。

あと、ここの物件は価格が高いと思うのですが
住んでいらっしゃる方はやはり富裕層の方が多いのでしょうか・・・
普通のサラリーマン家庭の我が家では手の出せない価格の部屋も
あったのでビックリです!

最後に、小さいお子さんのいるご家庭も多いですか?
ご年配の方の方が多いですか?

検討中なのでぜひ教えてください!
271: 入居済み住民さん 
[2008-08-25 22:01:00]
270さん、入居して5ヶ月が過ぎました。
私はミッドコートに住んでおりますが、窓を閉めればJRや京成線の電車の音は
全く聞こえず、とても静かですよ。
私も入居するまでは心配でしたが、早朝も深夜もとても静かで快適です。
また、住んでいらっしゃる方はサラリーマン層が多いような気がします。
(私も普通のサラリーマンですし(笑)・・・個人の主観なのでなんともいえませんが・・・)
マンション内でお会いする限りではファミリー層が中心ですが、ご年配の方も
いらっしゃいます。(でも30代〜50代の現役世代が中心ですね。)

稲毛は様々なマンションが分譲開始していて、いろいろと目移りすると思いますが、
270さんが重視するポイントを多く満たす、満足できる物件が見つかると良いですね。
がんばってください!!
272: 入居済み住民さん 
[2008-08-25 23:42:00]
270さんへ

我が家は、ウィングコートに住んでいます。
電車の音についてですが、朝昼晩ともにほとんど気になりません。
ベランダに出ていると、遠くでJRが走っているかなという感じです。
ちなみに、京成はまったく音はしません。

小さい子供さんにつきましては、結構いらっしゃいますよ。
我が家も、男の子が2人おります。
マンションのエントランスに幼稚園バスが止まります。

マンションの敷地が広いせいか、ゆったりと生活できるような気がします。
小さな子供を歩かせていても、危なくありません。
273: 購入検討中さん 
[2008-08-26 15:02:00]
270です。

ご入居中の方のお話が聞けてヨカッタです!
ありがとうございます!!

電車の音は全く気にならないようですね!
安心しました。

我が家には小さな子供がいるので、同じ世代の方がいるかな?とか
部屋で騒いだり泣き声なんかでご迷惑をかけるかな?
なんて色々と考えてまして・・・
ご年配の方が多いと、静かな環境でゆっくり暮らしたい
と思う方も多いと思うので、そこに引っ越すのは難しいかな?って思ってたんです。
ファミリー層も結構いるようなのでお友達も出来そうですね。

幼稚園バスがエントランスまで来るのも有難いです!!

この周辺はあまり詳しくないので、幼稚園や学校のこと
公園や子供の遊び場(児童館など)のこともわかる方がいらっしゃれば
ぜひ教えてください!!
MRで公園の情報なども頂きましたが、小さい公園や少し遠い場所も多い気がしました。
どうでしょうか?
274: 購入検討中さん 
[2008-08-26 21:50:00]
272さん
>マンションのエントランスに幼稚園バスが止まります。

この情報は私にとってもありがたい話でした。ありがとうございました。
幼稚園名等は、次回行った時に営業の方に聞いてみたいと思います。
275: 匿名さん 
[2008-08-26 22:35:00]
マンション内の情報、特に子供の話題の扱いには慎重になって頂ければ幸いです。水をさすようで申し訳ありません。一閲覧者からの希望です。
276: 入居済み住民さん 
[2008-08-27 21:58:00]
こちらのマンションはコアコートは年配の方が多く、ミッド・ウィングは30代〜50代の方が中心ですね。子育てされている方も多いと思います。
 音に関しては、風向きにもよりますが、ミッドコートはコアとウィングに挟まれ、ほとんどJRの音は気になりません。窓を閉めてしまえば全く聞こえませんし快適です。ただ、ボイドを開けていると声は筒抜けですね。子供の泣き声なんかは響きます。ある程度はお互い様ですし、ボイドを閉めておけば心配ないでしょう。お風呂の時風通しできますし、閉塞感もなくなるのでメリットの方が大きいと感じています。
277: 入居済み住民さん 
[2008-08-29 14:03:00]
275さん
どういう意味ですか?
この程度の情報が何か危ないですか?
278: 匿名さん 
[2008-08-30 02:36:00]
ここらあたりは坂が多くて暮らしにくいということはないですか?
279: 入居済み住民さん 
[2008-08-31 21:21:00]
№278さん
駅まで7分。坂道は全くなく、しかも信号も一つもありません。通勤で駅まで遅れることは寝坊以外はありません。ペリエの端の出口からなら6分もかからないでしょう。京成稲毛までなら坂道もありますが、JR稲毛なら平坦で理想的な道のりです。
昨日もゲリラ豪雨に見舞われましたが、窓を閉めていると全く音もせず、気づきませんでした。
280: 購入検討中さん 
[2008-08-31 22:24:00]
先日モデルルームで子供の機嫌が悪く少し騒がしかった時
受付のソファで待っていた年配の女性に「うるさいなぁ」と
聞こえるような声で言われました。
長い時間騒がしくしていたつもりもありませんし
すぐに外に連れ出しました。
それなのに、すごく口の悪い言い方でこのセリフです。
この人がもし購入したら同じマンションの住民になるのかと思うと
すごく嫌な気持ちになりました。
ここはそれほど安いマンションではないし
それなりの人が購入すると思っていたのでちょっと幻滅です。
このような人が入居しないことを望みます・・・
(入居済みの方にもこのような人がいないと良いのですが)
281: 匿名さん 
[2008-09-04 21:48:00]
280さん 
口の悪い人なんて 安いor高いマンション関係なくどこにでもいると思いますが。。。
集合住宅です いろんな人がいて当たり前じゃないですか?
282: 購入検討中さん 
[2008-09-06 00:21:00]
ここのマンションは、もともとの地権者の方と、新しくレジデンスになってから入居した方とで管理組合が違うという話を聞いたのですが・・・。本当ですか?
283: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 06:01:00]
同じです。
284: 購入検討中さん 
[2008-09-12 08:27:00]
最近キャンセル物件があるようですが、本当でしょうか?
あとどの位選択肢があるのでしょうか。
モデルルームで営業さんは価格相談に乗ってくれるのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる