三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part9
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-13 10:13:06
 

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の購入検討掲示板Part9です。

まもなくD棟E棟の入居もはじまりますます賑やかになりそうです。
販売戸数も限られてきました。
マンション検討者の方々、ご近所の方々、契約済みの方々、そして入居済みの方々、みんなでいろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にしましょう。


公式HP:
http://www.31sumai.com/yahoo/A6011/

物件データ:
【所在地】千葉県柏市若柴字原山276−1(従前地)(地番)
    千葉県柏市若柴字アラク164−4(従前地)(地番)
【交通】つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分
【総戸数】977戸
【価格】3700万円-5570万円
【間取】3LDK・4LDK
【面積】77.34平米-103.87平米

[スレ作成日時]2009-02-15 15:11:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part9

821: 匿名さん 
[2009-05-07 17:36:00]
柏の葉駅前だーけ
どこまで伸びる(沈む?)かねー笑
822: 匿名さん 
[2009-05-07 17:47:00]
>820

柏の葉までは栄えてもTXつくば駅まで全体が活性化しないと限界があるよね。頼みの柏の葉、三郷中央、流山おおたかの森も活性化してるのはほんとに駅前だけ。一歩出たら田園地帯の風景。つくばどころかすぐ近くの守谷駅前でさえあの惨状。気の遠くなるようなTXの現実。一般人の大半はつくばなんかに用事もないし。娯楽でも都内からわざわざ柏に行くほどでもないし。都内の富欲層の一部だけが柏の葉駅前に移って住むだけ。
823: 匿名さん 
[2009-05-07 18:00:00]
なんかTXの本当の欠点指摘されると

意味不明とか僻みとか言い出す連中多いな

TXヲタなんだか柏ヲタなんだかしらないがこの現状でセレブ気分とか幸せ者だな
824: 匿名さん 
[2009-05-07 18:04:00]
>>819さん
言いたい事、よくわかります。
句読点がないので読みにくいのですね。
サプライズっていうのが、俗語の『計画』なのかな。
それでもいまいち通じにくい文章ですね。
『貿易』ってあまり国内の流通ではあまり使わない気がしますが、この業界では普通なのですか?
825: 近所をよく知る人 
[2009-05-07 18:13:00]
>>819>>824
貿易って一般人でも使うよね?じゃあどんな言葉がよかったのかな?キミ韓国人?
都合の悪い書き込みがあると相手をカンチガイしないほうがいいよ
ここに書かれてることは事実であってまんざら間違いでもないしね
826: 匿名さん 
[2009-05-07 18:26:00]
825さん
一般人でもわかる事実だね
周辺を見てくればわかるね
827: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 19:31:00]
ここにネガキャン張っている人ずれているよ。

ららぽがしょぼい。
駅から離れると度田舎。

そんなこと住民にはドウでも良いのです。
買い物なんて車があれば選択肢はたくさんある。
ららぽつぶれてもOK(あれば便利だけれど)

昼間でも時間6本以上、通勤時は倍位電車があって、
山の手線に30分でいける駅から1分と、
このMSの環境に満足して2~3割のプリミアム払っているのです。
TXがつぶれなければ、これ以上発展しなくてもHappyです。
TXがつぶれたら思いっきり後悔しますが。
828: 匿名さん 
[2009-05-07 19:42:00]
別にいけないとかじゃないし
しょぼいかしょぼくないかも人それぞれだと思うからいいんじゃない?

やっぱりTXが大事かもね
829: 新加勢大周 
[2009-05-07 19:42:00]
ブレイク。
まとめると・・・
物件→周りや沿線比では良いが、決して万人に対して納得させる程のものではない。
価格→土地取得の経緯も考えると、高いと感じる人の方が多いみたい。でも売れ残って下がれば納得価格の可能性もアリ。
将来性→つくば、TX、ららぽーとに対して期待している者と絶望している者とが拮抗。
環境→工場も国道も隣接してないので、家にいるなら音も空気も問題無いが、歩いて通学したり、車で出掛けたりする時に渋滞をはじめとする弊害がある。


それと、以前の書き込みにあった落下事件と米軍の不発弾について気になりました・・・。
ずーっと読んでると疲れるね。
上記について過不足ありましたら↓にどうぞ。
830: 匿名さん 
[2009-05-07 20:37:00]
ザッと見てここの取り柄というか決定打は駅近ってことだろ

これで住みたいと思う消費者狙いの三井ということでおkかな

周辺がどうとかよりTX柏の葉キャンパス駅さまさまなわけでこれが最初で最後の命綱
831: ご近所さん 
[2009-05-07 22:15:00]
>>825
貿易=「外国と商業取引を行うこと」(by岩波国語辞典)
サプライズ→surprise なら「驚き」(by新クラウン英和辞典)
     →supplies なら「必需物資、糧食」(同上)

いずれにしても何でここにこんな言葉が出てくるのか? 理解できない。
>>交易経路を介してのサプライズがまだまだ未熟である
>>千葉市と比べてTX路線はつくばまで一定以上の貿易が完成してない

どうもご本人は日本語が不自由らしいから、誰か上記などの意味が分かる人がいたら解説してくれませんか…
832: 匿名さん 
[2009-05-07 22:23:00]
>>831
おい、ここはそんな言葉のあげ足取る雑談する板か?
いい加減にしろよ
お前がくだらないレスするから永遠にその話が尽きないんだろ
普段はまっとな社会人とは思えないしつこさだな
833: 匿名さん 
[2009-05-07 22:39:00]
>831>いずれにしても何でここにこんな言葉が出てくるのか? 理解できない。

理解する必要ないよ。

>どうもご本人は日本語が不自由らしいから、誰か上記などの意味が分かる人がいたら解説してくれませんか…

もうその話は終わったから。おつかれ様!
834: ご近所さん 
[2009-05-07 22:40:00]
>>832
「揚げ足」取りではないよ。 むしろ「文章の根幹部分」。 ここの意味が分からなければ投稿の主旨が分からない。 ともかく私以外誰か理解できた人がいますか?
835: 匿名さん 
[2009-05-07 22:43:00]
>833

>ここの意味が分からなければ投稿の主旨が分からない。

分かる必要ないよ。

>ともかく私以外誰か理解できた人がいますか?

いるよ。
836: 匿名さん 
[2009-05-07 22:55:00]
お買い損でもなければお買い得でもない。
買った人はお買い得と思い、買わない人はお買い損という。
837: 匿名さん 
[2009-05-07 22:56:00]
キッチンがIHじゃないって本当ですか?
838: 匿名さん 
[2009-05-07 23:02:00]
まぁ聞け。これが真実。

仕事から疲れて浅草で電車を待っていると快速つくば行き。次が各駅停車。どっと疲れる。
休日、ららぽーとは家族連れでごった返し、入っている店も周りのSCと同じレベルばかり。
これじゃスーパーじゃん。優雅な休日ほど遠い。柏の葉公園は駅から遠いっちゅうの。ららぽで
弁当買って持ってても着く頃には冷めちゃうよ。快速通過駅の宿命、通過時の騒音はそりゃ凄い。

そう考えると、1コ前の駅はやっぱ良いね。快速停車で乗る電車は選ばない。快速来たらそれこそラッキー。
浅草からあっという間。駅直結のSCは低・中価格帯から高価格帯までバランス良いテナント配置。
ZARA、アルマーニ、ラコステ、ブルックスブラザーズ、紀伊国屋書店、LOFT、フォション、BABBI、
フードメゾン、イトーヨーカドー、LUSH、etc。友達呼んでもみんな一様に驚く。
SCの目の前には公園あり、そのちょっと先では県立の自然公園を整備中。まさに公園都市。

高級感、自然の多さ、利便性、どれを取っても1コ前の駅に軍配。柏の葉、「エコ!エコ!」って
いろいろイベント頑張っているけど、空回りしてるっつうの。無理やりエコイメージを植え付けようと
するどこかの企業にちょっとうんざり。都内ならまだしも、駅力、土地力ないのに一企業が頑張った
ところで限界あるっちゅうの。

でもね、なんだかんだ言っても柏の葉好きですよ、私。
839: ご近所さん 
[2009-05-07 23:05:00]
>>831=833=835

「揚げ足取り」というのは「言い間違えなどを攻撃すること」だから、もし831などで言い間違えをしたのなら訂正は認めるよ。 内容のない罵詈雑言はよくないけれど「本当はこんなことをいいたかったのだ」という真面目な話なら聞く耳はあるから。

ただし、もうまともな社会人はお寝みする時間につき、今晩はここまでで、また明日。
840: 匿名さん 
[2009-05-07 23:06:00]
なんだ、このレスの伸びはw?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる