千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安マリナテラス(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. プラウド新浦安マリナテラス(その3)
 

広告を掲載

浦安駅近くの資産価値。 [更新日時] 2009-06-01 16:30:00
 

1000を越えたんで立てときます。

[スレ作成日時]2009-01-24 15:38:00

現在の物件
プラウド新浦安マリナテラス
プラウド新浦安マリナテラス
 
所在地:千葉県浦安市日の出4丁目16番2の一部、16番3の一部(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩19分
総戸数: 179戸

プラウド新浦安マリナテラス(その3)

301: 匿名さん 
[2009-02-26 11:19:00]
この業界ではこういった事例は許されるのかね?
他の業界ならば絶対に通らないよな〜。
302: 匿名さん 
[2009-02-26 11:48:00]
購入者全員に説明すべきでは?
どう考えても資産価値下がるし。
303: 匿名さん 
[2009-02-26 11:50:00]
>>300

白紙撤回が認められる可能性大だと思います。
304: デベにお勤めさん 
[2009-02-26 13:33:00]
半地下は愛知県のマンションに極めて多いですが、

半地下マンション = Poorマンション = 臭いマンション

とほぼ 同義語です
305: 匿名さん 
[2009-02-26 17:37:00]
同じことの繰り返し。
人の話利いていないのかな。
ここは半地下ではありません。

もう一度

隣接地のGLより床面が高いので、
Officialには半地下ではない。
しかし、盛土した庭より低いため、
湿気、臭気、風通等の、半地下をデメリットはすべてに受けます。
306: 匿名さん 
[2009-02-26 18:23:00]
305は全く話を聞いてない。
半地下の問題ではないんですよ。
どうして内覧会直前になって、専用庭の高さが変更になったのを
知らせるのかってこと。
307: 匿名さん 
[2009-02-26 18:57:00]
>>306
そうかな。
70cmが100cmになっても、大して変わらないと思うけれど。
(五十歩百歩)

今クレームをつけてる連中は、本当は、契約当時は図面等から、完成姿はイメージ出来ず、
マリナが出来上がり始めてしまった、と思っていたんじゃないの。

そこに都合よく、○村が、引渡し直前に庭の高さを100cmに変更した。
これをチャンスにクレームつけてるんでしょ。

もともと庭より70cm低い床がイメージできなかったのは、
自己責任では。

わかっている人は散々言ってたよね。ここは限りなく半地下に近いから、
色々問題があるよって。

その問題は70cmでも100cmで同じでしょ。

クレームつけてる人は、実は渡りに船なんでは?

○村もドジ踏んだよんね。

初めから100cmって言っても、今買っている人は、買ってたんだから。
図面からは真の姿はイメージできないんですよ。素人には。
308: 匿名さん 
[2009-02-26 20:46:00]
内覧会前までには説明しないと思ったと思いますよ。だって、内覧会で高さが違うことが発覚することの方が大トラブルのもとです。
309: 匿名さん 
[2009-02-26 21:01:00]
まぁ70センチも100センチもかわらんな

『半地下かどうかはどうでもいい、なぜ今言い出すのか?』ってか?

半地下に変わりはないから別にいいんでない?

あれだけ外野にとやかく言われてもここが欲しくて欲しくて70センチに納得して契約したんじゃないの?

100センチだったら契約していなかったの?
310: 匿名さん 
[2009-02-26 21:34:00]
309へ
実際に見てみろよ。
30センチの違いをな。
購入できない奴がつべこべ言うな。
311: 匿名さん 
[2009-02-26 21:42:00]
70cmを見たことある人はいないんでしょ?
312: 匿名さん 
[2009-02-26 21:49:00]
内覧会では100センチをみてるわけですよね?
70センチならどのくらいか、すぐわかりますね。
明らかに違うのであれば問題です。
313: 匿名はん 
[2009-02-27 00:08:00]
ひさびさに覗くと鉄筋抜いた市川の某高層と同じ展開。
あのときも懐柔やら脅しの書き込みがスレに相次いだ。
市川も高洲もそうだったけど販売初期からスレにサクラがやたら
多くて検討者を煽っていた。確か市川もNだったと思う。
あそこはネット対策班とかでもあるのかね?
314: 匿名さん 
[2009-02-27 00:28:00]
他のデベの物件スレもたいして変わらんよ
315: 匿名さん 
[2009-02-27 00:51:00]
野村の出してる1階のイメージ図は最初から手摺96cmで作られてる?

バルコニー2mに対して、明らかに手摺部が70cmじゃないのは分かる。ほぼ、バルコニーの半分位の高さは有るように見えるし。

購入者も手摺1mくらいのイメージは出来てるよ。

嫌なら解約してもいいんじゃないですか。
316: 匿名さん 
[2009-02-27 01:23:00]
新浦安で完成前完売出来ないデベ。。。。2連敗濃厚。。。
317: 匿名さん 
[2009-02-27 01:31:00]
完売できない物件は、このご時世ゴロゴロしてるでしょ。
318: 匿名さん 
[2009-02-27 08:21:00]
でもね、高洲物件はともかく、日の出のマリナは完売して欲しかったな
値引きで売られたら、今後の中古にも影響でるぜ
319: 匿名さん 
[2009-02-27 08:38:00]
結局、正価で買う価値のないマンションだったな。
320: 匿名さん 
[2009-02-27 13:01:00]
共有部分の話なのに一階購入者以外には説明がないのはなぜ?
321: 匿名さん 
[2009-02-27 13:04:00]
それが○村の不思議なとこさ
322: 近所をよく知る人 
[2009-02-27 14:09:00]
なんか超三流デベロッパーなみの騙し方?ですね。

間違えたってか(笑

埋め立ての平坦な地面をかさ上げして、半地下にするあたり
ノムらしいですね。
323: 匿名さん 
[2009-02-27 18:02:00]
検討板より
なにを寝ぼけたこといってるんだ。日航社宅とMテラスの2階ベランダの高さを比べてみてな。
Mテラスの1階の沈み込みと日当り状況をよく見てみな。掲示板の発言があろうがなかろうが、この完成した姿そのものが、もう価値下げをとめることができない状況だ。誰がみたって「なんだこれは」となる。

これが本当なら、もう一階は売れませんね。相当な値引きをしないと。
324: 匿名さん 
[2009-02-27 21:31:00]
論点を逸らしてスレを進めること以外、まともな反論がないところをみると、確信犯だったてことかな?そもそも、都内住宅地のように堂々と半地下にすればいいのに、半地下風(盛り土)にするところが非常に胡散臭いね。

平面図を見たとき、半地下であれば誰でもデメリットをイメージできるが、半地下風(盛り土)であれば半地下マンションを見たことがない人や、モデルルーム見学の回数が少ない人はなかなかイメージするのが難しい。住む人にとってはどっちも同じなのに、うまく考えられている。

それと、建物ができてしまっても、半地下を掘り増しすることはできないけど、半地下風を盛り増しすることは容易だし。計画当初から想定していたかのよう。
325: 匿名さん 
[2009-02-27 22:11:00]
そういえば、営業はやけに1階をすすめてたな。
326: 匿名さん 
[2009-02-27 23:00:00]
マンションデベロッパーなんて、利益極大化のためには何でもするものです。
それにまんまと引っ掛かってしまったのは、厳しい言い方をすれば自己責任です。
327: 匿名さん 
[2009-02-27 23:06:00]
どこまでが購入者の自己責任か、という議論はともかくとして。
今あらためて元祖スレを読み返してみると、8月下旬には「70センチ」という具体的な記述がいくつかありますね。

・当時70センチと説明していたものが、なぜ突然100センチになったのか?
・それは、何がきっかけで判明したのか?
・なぜ、今このタイミングなのか?

等々、どういう説明がなされるのかとても興味深いですね。
328: 匿名さん 
[2009-02-28 01:21:00]
>327

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46645/res/570-576

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46645/res/586-587

「シロウトは何を言ってるんだか」という専門家然とした自信満々の説得口調。書いてる人の素性が知れますな。
329: 匿名さん 
[2009-02-28 07:53:00]
マンションが出来上がる前から、売買が行われるんだから、
説明やパンフレットのイラストや、モデルルームは非常に慎重に
作成されてしかるべき。(重要な判断の要素)
イメージできなかった購入者が悪いとは私は思いません。

今回のかさ上げは、日照、換気その他、本質的な住宅の機能という点で
非常なデメリットがあります。

買ったのも間違いだったと言ったらN村は何と言うんでしょうね?

>328

「だったら部屋の前に壁を立てれば。」といいたくなるような・・
330: 周辺住民さん 
[2009-02-28 08:05:00]
解約!解約!!さっさと解約!!はいっはいっはいっ!!
331: 匿名さん 
[2009-02-28 08:58:00]
329さん


あなたの考える本質的な住宅の機能と、マリナテラスのそのデメリットを教えてください。
332: 匿名さん 
[2009-02-28 09:14:00]
、日照、換気その他
333: 土地勘無しさん 
[2009-02-28 09:21:00]
最近書き込まれてる皆様、既に論点ずれ過ぎてて笑える…。
議論をすることが目的なんでしょうね。よくやりますねぇ。
ストレス溜めこむ人、過去の怒りを根に持つ人…人間って面白い。

あとは契約済の方とデベの話し合いなんだから、どーでもいい気がするが。
334: 契約済みさん 
[2009-02-28 09:27:00]
自分の人生を無駄にしているのを気づかないまま、他人の人生を嫉妬する、野次馬が多いんですよ。無益な情報は、スルーに限ります。反応こそ、彼らの喜びなんです。
335: 匿名さん 
[2009-02-28 10:13:00]
結局、真実は何なの?
336: 匿名さん 
[2009-02-28 10:28:00]
元からこんなもの
337: 匿名さん 
[2009-02-28 10:43:00]
こんなものって、○村が?
338: 匿名さん 
[2009-02-28 11:03:00]
そうです。こういうデベなんてす。
339: 匿名さん 
[2009-02-28 11:51:00]
>>329
イラストは何cmだったの?
340: 匿名さん 
[2009-02-28 12:26:00]
イラストなんて関係ないよ。
営業が70センチだと確かに言ってたんだから。
341: 匿名さん 
[2009-02-28 12:35:00]
>>63での問いかけは、荒らし扱いされていたネガティブ情報が実は正確で、不誠実な業者への抑止効果が認められるという結論になった。
匿名掲示板があることで、青田では気付きにくい問題点を的確に知ることができたり、「団信落ちの貴重な住戸」などと騙され、煽られることなく冷静に購入判断もできるようになる。

また重要事実の説明不足や物件の瑕疵などがあった時、業者がよく使う「こういう仕様はよくありますよ」「そのようなご不満をおっしゃる方は他にいらっしゃいませんが」という「いなし」もこうした掲示板があるとで使えなくなる。

ま、シロウト喰って生きてきたような業者にはやりづらい世の中になったね。
342: 匿名さん 
[2009-02-28 13:23:00]
>>340
だって>329がイラストも重要な判断材料って言ってるから
343: 匿名さん 
[2009-02-28 14:24:00]
イラストじゃ、何もわからないでしょ。
でも内覧会前の報告は何故なのか???
ありえない、ありえない。
344: 匿名さん 
[2009-02-28 14:41:00]
>>329に聞いてんだから無意味なレスするなよ
345: 匿名さん 
[2009-02-28 16:58:00]
じゃ、営業に聞けよ。
346: 匿名さん 
[2009-02-28 19:40:00]
都内の半地下マンションとかは、地下住居の容積率緩和を受けるためで
実際、掘り下げを行って、一回の床面自体が
グランドレベルより低くなっているから空気の通りも悪いけど、
ここの場合、建物の高さ12mで4回を立てるための盛り土で
そもそものグランドレベルより随分高い所に立っている。
ちょっと意味合いは違うよね。
どうせ、反論する人いるんでしょうけどね。
347: 匿名さん 
[2009-02-28 19:50:00]
>>329
イラストは1m弱、購入者のイメージは変わらない。

購入者は70cmを100超という説明がなければ気づいていない。
348: 匿名さん 
[2009-02-28 20:54:00]
正しくないんでしょ。
349: 匿名さん 
[2009-02-28 22:27:00]
それで買うこと決めたんなら問題ないじゃん
350: 匿名さん 
[2009-02-28 22:46:00]
>>346
反論はしないよ。でも(意図的に?)論点をずらすのはやめて。
半地下かどうかでもめているんじゃなくて、70cmと言われていた
ものが100cmになったことが問題なんだから。
351: 匿名さん 
[2009-02-28 22:53:00]
350さんに同感。
半地下の話題は、どうでもいい。
初めから、100とわかっていながら70で販売していたかも?
しれないという○村の姿勢が問題なんです。
購入者にどんな説明があったのか知りたいですね。
352: 匿名さん 
[2009-02-28 23:42:00]
購入者は聞かない限り説明されてないよ。
内覧会云行ったけどガーデンめっちゃ良かった。
買わない人にとやかく言われようが、よかった。
353: 匿名さん 
[2009-03-01 02:00:00]
ここを読んでいる人で本物の購入者がいたら、自分の購入階の如何にかかわらず騒動の真相を野村に聞くのが自然でしょうね。
1階購入者の動向次第では物件全体の資産価値が左右されかねない事象ですから、自分自身は1階でなくても動向は当然要注意です。

一方、まだ購入者でない単なる検討者にとっては「この物件自体の良し悪し」の判断は各自の価値観でつけるべきものであり、
ここでの議論は(特にこのタイミングに至ると)あまり意味がありませんが、
それとは別に今回の変更騒動は

「売主の販売体質」

を見極める貴重な機会のひとつになりましたね。
354: 匿名さん 
[2009-03-01 03:31:00]
野村は、他社に妬まれているようで、他社による誹謗中傷が激しいようです。

本当の住人なら、実際に不満があれば会社に直接クレームするし
自分のマンションの資産価値(売却するときにも値下がりする)を落とすような発言をわざわざネットでしたりしないでしょう。
355: 匿名さん 
[2009-03-01 03:34:00]
>>350
ここのスレって論点は1つ?
いっぱい論点が交わってるように感じるけど、思い違いかな。
356: 匿名さん 
[2009-03-01 13:05:00]
>>355

350です。
あなたの言うことは正しい。思い違いではありません。色々な論点があるべきだと思う。

ただしこのタイミングで、このスレの流れの中で、何ヶ月も前にすでに決着
した(少なくとも私はそう理解している)「半地下ではない」ことを
あえて主張することに何かの意図を私は感じた。
もちろんあなたのように、そのように感じない人も多数おられるでしょう。

私はその必要はないと思うが、過去スレを読めばわかる「半地下」問題をあらためて
議論したい人は、議論すればいいと思うだけです。
357: 匿名さん 
[2009-03-01 13:49:00]
>野村は、他社に妬まれているようで、他社による誹謗中傷が激しい

工事ミスに気付いた後もそれを隠して販売する会社への批判は「誹謗中傷」とは言いません。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/res/333-337

強大な組織を持つ売主にとっては、個人個人と交渉した方が好都合。情報を分断して個別撃破できるから。市川の事例もそうでしたがネットは消費者の味方です。
358: 匿名さん 
[2009-03-01 17:34:00]
354さん
ちょっと被害妄想が強すぎですよ。
心中はお察ししますが…。
359: 匿名さん 
[2009-03-01 17:57:00]
>>355

どういう点が強すぎなの?

ごく当たり前のことを言っていると思うけど。

この掲示板は少なくても購入者にとっては得
360: ご近所さん 
[2009-03-01 18:39:00]
本日、あらためてここを見学しましたが、一階は盛土になっていますが、
一階の床は道路面より高く、公式には半地下ではないようです。
しかし、リビングの窓は盛土により半分隠れていて、
半地下のデメリット、湿気、日照等の問題はもろに受けそうです。

それにしても、12mの高さ制限の中で4階建てを作るために、
盛土をしたという意見が大半でしたが、
屋根の高さは(標高)、日航の社宅より低いように見えました。
不思議です。皆さんが言っていることが正しければ、
日航の社宅は高さが12m超えており、違法建築だということになってしまいますが。
なぜなら、日航の社宅は盛土していませんので。
361: 周辺住民さん 
[2009-03-01 20:01:00]
私も360さんと全く同じ感想を持ちました。

つまり、一階庭の盛土の意図は、当掲示板でこれまで言われてきた高さ12mを超えないための対策とは違うのではないか?
362: 匿名さん 
[2009-03-01 22:00:00]
プライバシーを守るため?だとしても盛土は、いらないね。
360さんの言うように半地下でないにせよ、デメリットは多い。
70センチでも高いのに100センチにするとは・・・
363: 匿名さん 
[2009-03-01 22:56:00]
昔から第一種低層住居専用地域に指定されてたわけじゃないでしょ。割りと最近だと思うよ。
用途区分なんて行政の思惑や住民エゴで簡単に変わる。


>3階建てにすると10m強ですが、1Fを低くする、半地下にする、3Fを屋根天井にするなど工夫すれば10m規制でも入ります。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1052493.html

いろいろ規制逃れの手段はあるが、盛り土というのは奇手ですな。
あそこは確か12mじゃなくて10m規制の場所だったと思うが、あの建物は12mくらい。
そうだとすると盛り土1mじゃ足りないから、もう一手なにか秘策あるのかも知れないね。
まさか虚偽申告なんかではないと思うが。
364: 匿名さん 
[2009-03-01 23:13:00]
高さ規制逃れの盛り土を禁止してるところもあるんだけどね
浦安は規制してないのか
365: 363 
[2009-03-01 23:20:00]
連投ですまん。
それにしても「プライバシー守るため」とはお目出たい。
常に利潤極大化を追求するデベが何で4階の低層を作らざるを得ないのか思いを巡らせないと。

老婆心ながら言うが、俺が契約者ならモデルルームに設計図書を即刻見に行くぞ。
そこで「盛り土」が何mなのか確かめるためにね。
366: 匿名さん 
[2009-03-02 00:07:00]
>>363

>あそこは確か12mじゃなくて10m規制の場所だったと思うが

第一種低層住居専用地域は、10m規制の場所であっても一定要件を満たせば12mまで緩和されます。
367: 匿名さん 
[2009-03-02 00:13:00]
>>360
>>361

デベ自身が「12m規制のため」という趣旨の説明をしているのですから間違いありません。(住民板より)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47112/res/19

>よくよく聞いてみると「建築基準法第55条2項の「〜同項の規定にかかわらず、12メートルとする。」の
>12mを測定する上での基準面が専用庭面となるため、専用庭面の高さを変更できないことを意味する
>と口頭でご説明いただきました。
368: 匿名さん 
[2009-03-02 00:26:00]
・当時70センチと説明していたものが、なぜ突然100センチになったのか?
・それは、何がきっかけで判明したのか?
・なぜ、今このタイミングなのか?

購入者に対しては、野村も上記のように問いただされれば何らかの回答を出さざるを得ないでしょう。
我々部外者がどこまで今回の真相を知ることができるかはわかりませんが、同じ消費者の立場として、購入者にとってより納得のいく回答が野村から出ることを願っています。
369: 匿名さん 
[2009-03-02 03:36:00]
>363
10m規制地だけど、建蔽率40%に抑えたら12mが正解。
370: 匿名さん 
[2009-03-02 07:02:00]
部外者が知る必要ないだろ
371: 匿名さん 
[2009-03-02 07:14:00]
野村物件を購入する予定の方は、どのような対応するか、知りたいでしょ。
372: 購入検討中 
[2009-03-02 16:36:00]
一階盛り土の本当の意味は何なのでしょうか??とても知りたいです。
373: 建設関係者 
[2009-03-02 17:15:00]
天井高を高くするためです。こうすると高級感が増すのです。
つまり2階以上の資産価値は、向上します。
1階の価値を犠牲にして。
低層でのデベの常套手段です。
374: 匿名さん 
[2009-03-02 18:27:00]
??マリナはそんなに天井高いですか?
375: 建設関係者 
[2009-03-02 19:10:00]
少しでも言う意味です。12mでは階高が3mになってしまうが、
13mだと3.25m取れる。25cmの差は大きいですよ。見た目。
376: 匿名さん 
[2009-03-02 20:20:00]
ここの1階って限りなく半地下に近いことから、
話題をそらそうとしている人がいるけれど、70cmも1mも
変わらないと思う。
現物見て、半地下っぽいのが、
いやになって難癖つけているとしか思えません。

1階にキャンセルがいっぱい出て、7掛け位になったら、
購入するかも。
377: 匿名さん 
[2009-03-02 22:44:00]
天井高を高くして「高級感を出す」ためというよりも・・・「将来の間取りの可変性を確保する」ために二重床・二重天井にするからでしょうね。

二重床・二重天井にして天井高も2500mm確保しようとすると、それだけで1階あたりの「階高(スラブ面から上階のスラブ面までの高さ)」は3mになってしまいます。
マリナテラスも二重床・二重天井でしょうから、4階建だと階高の単純合計だけで12mになってしまい、当然に建物高さは12mを超えてしまいます。

一方、お隣の日航は「社宅」なので将来の間取りの可変性を考慮する必要がないことから、直床・直天井の可能性が高いです。
そうすると1階あたりの「階高」は3mも要らないので、地盤面を色々いじらなくても4階建でフツーに高さ12mに収まってしまうのです。
378: 通りすがり 
[2009-03-02 23:16:00]
377さん大正解!

ただ将来の可変性ではないんじゃ。
可変性を持たせるならSI工法にするでしょ。

野村は2重床2重天井が大好きだからね。
379: 匿名さん 
[2009-03-02 23:55:00]
いいかげん、こっちに移ったほうがいいですよ。
↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38147/
380: 匿名 
[2009-03-03 02:01:00]
結構、売れ残ってるイメージでモデルルーム行ったら、紹介出来る部屋がないって言われて、キャンセル出そうな物件があるから、キャンセル出たら紹介出来ますって言われたけど、ほんとにそこまで残ってるの?
381: 匿名 
[2009-03-03 02:02:00]
>>376

同感。
ただ、いちゃもんつけてるだけなんじゃん。
382: 匿名さん 
[2009-03-03 09:22:00]
棟内モデルルームがあるくらいだから、まだ残ってるんじゃないですか?
申し込みが入ってる場合もあるかもしれませんが。
383: 周辺住民さん 
[2009-03-03 09:52:00]
>377の説だと、

マリナの地盤面から屋上までは13m、専用庭面から屋上までは12m。
マリナと同じ建物高の日航社宅の庭は盛り土してないので13mあることになるよね。
つまり社宅は違法建築ですね?
384: 匿名さん 
[2009-03-03 11:45:00]
>>378

なるほど、マリナテラスはSIではないのですね。
少々言い訳がましいですが、私は

・二重床二重天井・・・可変性に一応は配慮している・SI工法・・・可変性に最大限配慮している

てな感覚がしみついてしまっております。
385: 匿名さん 
[2009-03-03 12:08:00]
専用庭面高さ変更の件は、今後どのように決着するんでしょうね。

変更経緯の真相が明らかになって、野村から何らかの「対応」の提案が出されるのか?

それとも、「70センチも100センチも大して変わりません」と言われて泣き寝入りせざるを得なくなるのか?


検討中の人間としては、売主の対応が最大の関心事です。
386: 匿名さん 
[2009-03-03 14:17:00]
385さんの言う通り。
わたしも検討中なのですが、売り主の対応が気になります。
388: 匿名さん 
[2009-03-03 17:20:00]
また5戸残りってでますよ、きっと。
389: 通りすがり 
[2009-03-03 18:04:00]
384さん

確かに2重床2重天井は可変性もありますね。

あとは配管を床下で出来るので、メンテナンスのしやすさもあるかと思います。

長谷工はなぜ直床推奨なんでしょうかね。
390: 匿名さん 
[2009-03-03 18:52:00]
安いから
391: 匿名さん 
[2009-03-03 19:51:00]
せめてSIにして永住性をアピールしてくれたらよかったのかもしれません。

二重床二重天井は長谷工以外の物件ではもはや当たり前だし、
前に盛り上がったディスポーザーも近隣の築浅物件では当たり前だし、
最大の売り?のはずだった「低層物件であること」は購入者とのトラブルでイメージがた落ちだし…、

マリナテラスのアピールポイントって、あとは何でしょうか?
392: 匿名 
[2009-03-04 10:51:00]
>>391
モデルルーム行って聞いてくればいいじゃん。
393: 匿名さん 
[2009-03-04 17:15:00]
↑正解
394: 匿名 
[2009-03-04 17:43:00]
モナの中に置いてあったビラでは残り戸数4戸でした。
売り切っちゃえば、専用庭の対応もない?
395: 匿名さん 
[2009-03-04 17:46:00]
モデルルームに行って営業さんのセールストークを聞かないとアピールポイントが見いだせない物件ということですね。わかります。
396: 匿名さん 
[2009-03-04 19:10:00]
野村って、高洲では突然階数変更するし、
ここでは半地下もどき作った挙句、盛土高の土壇場での変更。
これだけでも、野村から買う気がうせる。
ここもプラウドIとIIIも三井か三菱、もしくは東京建物あたりが
落札していれば、もっと魅力的なマンションができていたと思う。
少なくとも、見栄えで日航の社宅に劣る低層は作らなかったはず。
397: 匿名さん 
[2009-03-04 19:24:00]
そんなこと、みんなわかってます(笑)
398: 匿名さん 
[2009-03-04 21:00:00]
>397
ここはスクープ掲示板か
400: 匿名さん 
[2009-03-04 22:08:00]
営業は3流、いや4流位かも??
全ての価格がのった価格表が提示され、販売住居が蛍光ペンで印される。
普通書かれてる販売完了済の印は一切なし、、
あきらかに、在庫を小出しで残数のかく乱を狙ってる
その時は、、再三確認すると販売対象の部屋5以上示されました。

物件は、室内の梁が目立ついまどきめずらしい作り。。
坪200マンを超える高級感は感じず。。。
営業は狡猾だし、これなら周りの坪160の中古がいいかなーーと、、
まずます購入意欲が失せてました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる