千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安マリナテラス(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. プラウド新浦安マリナテラス(その3)
 

広告を掲載

浦安駅近くの資産価値。 [更新日時] 2009-06-01 16:30:00
 

1000を越えたんで立てときます。

[スレ作成日時]2009-01-24 15:38:00

現在の物件
プラウド新浦安マリナテラス
プラウド新浦安マリナテラス
 
所在地:千葉県浦安市日の出4丁目16番2の一部、16番3の一部(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩19分
総戸数: 179戸

プラウド新浦安マリナテラス(その3)

1018: 周辺住民さん 
[2009-05-30 00:27:00]
かなり亀レスだけど

>その結果、街並みは?
>もっとも罪作りなのは、デベを選ばず売った日航だけれどね。

ここのマンションは日航とは関係ないようです。
あそこの社宅はもう日航のものではなくて不動産から日航が借りてるものらしいです。


あと、元漁師云々の話題が出てますが、新町のマンションに住み、公立の小学校に
子供を行かせていますが、学校やマンション内で元漁師さんとか自営業の方は今のところは聞いた事がないです。
日航の方、銀行員、その他一般的な会社員の方が多いです
プラウド、マリナテラスに住んでいる知人もいますがやはりサラリーマン家庭。
奥さんも元銀行員とか本当にごくごく普通の会社員とかが多い。
そういった意味で皆さん右へならえ的な「まとまり」はあります。
あと、浦安や葛西にちょっといけばたくさん見られるような、いわゆる「金髪ヤンママ」みたいな人も
いません。公立なら普通は絶対に何人かはいると聞くけど、不思議な事に新町住民にはいません。
良い意味でも悪い意味でも、目立った行動を取るのが嫌いなコテコテのサラリーマン家庭ばかり
なんだろうと思います。
1019: 匿名さん 
[2009-05-30 01:23:00]
元○民の方だって何十年もたってるから次の世代は極普通の勤め人です。
新町のマンション住民全部が東京出身のサラリーマンではなく、地方出身の人もいるでしょう
家業がサラリーマンとはかぎらず現業の人もいるでしょう。
いつまでも○○が家業とは言われないてしょう。
1020: 周辺住民さん 
[2009-05-30 13:32:00]
金髪・ピアスの「勤め人」もいるし
勤め人と言っても色々という事ですかね
1021: 匿名さん 
[2009-05-30 17:38:00]
>>1019元○民の方だって何十年もたってるから次の世代は極普通の勤め人です。

世間一般ではね。しかし、新浦安の勤め人は「世間一般の平均層ではない」んだ。
上場企業でも、各業界のTOP3以内の会社勤めが多数派。

その会社の役員レベルだと、舞浜の戸建。

あとMSでは、中小企業の成功した経営者とかだな。

だから浦安原住民2~3世で金だけ持っているとは、教養・・・違う。

管理組合で理事になり、会話すれば分かるよ。
1022: 周辺住民さん 
[2009-05-31 01:06:00]
確かにそうなんだけど、あんまりそこまではっきり言ってしまうのも・・。
まあ実際、誰もが知ってる大手企業の人ばかりなんですよね。
それが普通という感じ。

やはり価値観の違いはすごくあると思う。
例えば元町住民さんらしき人はすぐ新浦安住民を「高いローン組んで・・」みたいな書き込み
をしますが、正直言って、新浦安でマンション買った人は「安かったから」という人が多いです。
普通大手企業の本社は都内ですが、ここは都内からもそう遠くなく、この環境。
これでこの安さ。(確かにマリナテラスは他より割高感はあるとは思うが)
この内容で新浦安より安い地域があったら逆に知りたいくらい。

うちも予定よりずっと安く家を買う事ができました。
実家付近だと同じ広さなら一億以上が当たり前だったので・・。
うちみたいに「ブランド力が劣る分お買い得物件買えてラッキー、
予定より早くローンも終わる」ってる人、けっこう多いのですよ。
いわゆる「ブランドに拘る人」よりも「中身重視、質素」な人が多いのでしょう。

ここらで「高いローン」と言ってる人たちは一体どこと比べているのでしょうか?
やはりそこが価値観の違いかなあと思います。
新浦安に住む事自体がある意味もう「質素」なんですよ。
周りも贅沢好き、ブランド好きよりも「質素で堅実な人」が多いです。
1023: 匿名さん 
[2009-05-31 09:55:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46481/

こっちだよ。マナー悪い奴だらけだなw
1024: 匿名さん 
[2009-05-31 10:34:00]
こんなことは新しい街をかかえるところでは必ずといっていいほど生じる新旧の対立でしょう。
ただよそはこんなにはっきりと在来の人に失礼なことは言わない。

1022さんの言うことが的をえていると思います。
東京というブランドを捨てれば、こんなに快適な生活があるのは確かです
1025: 匿名さん 
[2009-05-31 11:45:00]
1021 教養・・・違う
教養がある人はこんなことは言わない。
1026: とおりすが 
[2009-05-31 13:06:00]
>ここらで「高いローン」と言ってる人たちは一体どこと比べているのでしょうか?

過去ログ読もうね・・・野村進出前の周辺価格と比べてるだろ。
1027: 匿名さん 
[2009-05-31 14:03:00]
>>1025
甘い。

教養がある=人格者
ではない、この世は。
1028: 匿名さん 
[2009-05-31 17:46:00]
↑今はそうだね。昔は違った。
そういえば新浦安で人格者に会ったことがない。1021は人としては漁に劣るかも?
1029: 匿名さん 
[2009-05-31 19:05:00]
>新浦安で人格者に会ったことがない
確かに、類は友を呼ぶ、からな。

人格者との交流有無より↓のような経験は避けたい。

ほんの一例だけど、
中学生が歩道を歩いていたところ、
後ろから自転車で通行中のオバさんに追突された。
すると、オバさんはこう言い放った。
『後ろに気をつけな!!』
ゴルゴじゃあるまいしね。
こんなの、浦安旧町側では、日常の風景となっているよ。
気にしなさんな。
1030: 匿名さん 
[2009-05-31 19:16:00]
↑これ、同じことの繰り返し。しつこいね。
1031: 匿名さん 
[2009-05-31 19:32:00]
>>1030
そのオリジナルの話、遥か昔に聞いた事あり。
浦安にスリ替えただけじゃん。ほっといたら。
1032: 匿名さん 
[2009-05-31 19:44:00]
>>1031・・・・、ほっといたら。

も、何度も見た決まり文句。

「ほっといたら」レスの前に、同じ意のレスを書いて、
その後に「・・・、ほっといたら。」レスを書く自演。
1033: サラリーマンさん 
[2009-05-31 22:35:00]
以下、1030、1031は、一つのレスにすべきところを
ニ分割して、二人が書いているように”みせかけ”て
いる。判ります。


No.1030 by 匿名さん 2009/05/31(日) 19:16
↑これ、同じことの繰り返し。しつこいね。

No.1031 by 匿名さん 2009/05/31(日) 19:32
>>1030
そのオリジナルの話、遥か昔に聞いた事あり。
浦安にスリ替えただけじゃん。ほっといたら。
1034: 匿名さん 
[2009-06-01 11:42:00]
同一だねw
新スレ立ててやったんだからそっちでやれよ。くず。
1035: 匿名さん 
[2009-06-01 14:00:00]
荒らしと関係者だけで、検討者がいない掲示板になっちゃったよ。厳しいね~!
1036: 匿名さん 
[2009-06-01 16:30:00]
確かに検討者は、いなそうだ。
1037: 匿名さん 
[2009-06-01 20:42:00]
>>1031
クズを新スレに誘導するきかよ、気は確かか?

このスレは、クズの隔離場とすればいい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる