千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. プリスタ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-16 12:40:00
 削除依頼 投稿する

<旧関東よりです>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

入居まであと半年、前向きな意見交換をしましょう!

所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分

[スレ作成日時]2006-09-13 20:46:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

プリスタ

2: 匿名さん 
[2006-09-14 00:20:00]
祝!!千葉版移行
3: 匿名さん 
[2006-09-14 20:55:00]
千葉板でもいい情報交換をしましょう。色々な情報に期待しています。
さて、「マツキヨ」は「カワチ薬局」出店のための待機撤退策なのでしょうか。
出店するためのマーケティングも難しいですね。

駅前近隣商業地域の残りは本屋程度の店舗の大きさ、高さとなるのでしょうか?
それともドカンと3階建て以上の建物ができてしまうのでしょうか。大変心配です。
いい流れを期待していますが。

週末からのニュータウン物件の動向どうなりますでしょうか。
敷地内の空間、日常生活基盤等の関係から改めてプリスタに自信を持ちました。
どの程度の値段で出してきますか。
我がMR陣営の営業力に期待してますが。勝負どころでしょうね。
4: 匿名さん 
[2006-09-14 22:42:00]
確かにこれだけ近くに同業種の店ができてしまったらどちらかが負けてしまいますね。
マツキヨはどう出るんでしょうか。
白井駅前は生活に必要な施設がほとんど揃ってて、とても便利そうですが、
私としてはあとレンタルショップや洋服屋さんが近くに欲しいです。
フロントウイングの前に小規模な(平屋建ての)ショッピングモール?ができれば言う事無しなんですが。
あそこの野原には実際何ができるんでしょうか?気になりますね。


5: 匿名さん 
[2006-09-14 23:06:00]
私は洋服屋、銀行を期待します。
近隣商業地域は計算上は3階建て程度は覚悟が必要なのでしょうか?
それとも現状を踏襲、ISOに守られるといいですが。
http://www.re-words.net/flame.php?n=103
6: 匿名さん 
[2006-09-15 23:08:00]
トウズってフードコートありましたか?
主婦のいこいの場が欲しいんだけど。
近場でなにかありますか?
7: 匿名さん 
[2006-09-15 23:35:00]
トウズにはテーブルと椅子がおいてあるコーナーあります。
喫茶はホーマックにもありますが。主婦の憩の場になっているのかな。
トウズはノウハウをもっと積まないと存続が危ない時期がいずれ来ると思います。
あと、公共施設ですが図書館とその手前にある「健康福祉センター」がいいです。
健康増進ルームは特に充実しています。(ニュータウンスタイルP46参照)
プリスタの造語の意味を説明できる方教えて下さい。ピンクの人形ではないですよね。
購入者で何人の方が知っているのか?
8: 匿名さん 
[2006-09-16 10:07:00]
【PRISTAプリスタ】には、
PRIme−最高の
STAtion−駅前生活区を始めよう という思いが込められています。
と、パンフの一番後ろの書いてあります。
購入者なので、ここが最高の「生活苦」にならないように、祈るばかりです(かなり、ネガティブ)。
それにしても、ホームページの販売日程とか工事進捗とか、更新がされなくなってきましたね。最近モデルルームに用があっていきましたが、営業の顔ぶれも半年ほど前とは変わって、本当に売れるのか心配になってきました、ちょっと頼りなさそうな営業がんばれ!
9: 匿名さん 
[2006-09-16 12:11:00]
07です。08さん丁寧な解説ありがとうございました。すっきりしました。
実はプリスタの販売体制、戦略に大変疑問を感じています。
まず、HPの更新はされていません。ライバル物件が新規発表されるというのに。
また、販売さんも人員を他の人気物件に取られているようで、
能力のある一部の人が軸になって活躍しているようですが、大半の方の能力は?です。
とにかく、プリスタと新物件を比較したお客を確実に取り込む戦略が確立されているのか?
がんばってくれ、販売員さん!3連休だし仕事ぶりを確認しにいきますよ〜。
10: 匿名さん 
[2006-09-16 13:15:00]
HPの更新の無さは、購入者としても疑問でした。
長谷工のイメージはこういうところでもつくられてしまうのですよね〜。
MRに足を運ぶ人よりも、HPをチェックする人が多いのですが、
そこらへんもう少し販売側に理解してもらいたいところです。

4月から更新とまっているということはその後何かあったのか?
と私なら思います・・・。
11: 匿名さん 
[2006-09-16 16:44:00]
千葉県内の私立幼稚園は、願書の配布が10月15日以降のようですね。
9月に入って、宝幼稚園とまどか幼稚園の説明会に参加してきました。
白井若葉は説明会がもう少し後のようですが、幼稚園のお子さんがいらっしゃる方は決められましたか?
12: 匿名さん 
[2006-09-16 18:04:00]
学校関係ですが、小学校の通学路を歩きました。距離もほどほどでとてもいいですね。
カワチの工事も進んでいます。学校近くの池には鯉とか亀がたくさん泳いでいました。
橋の上からお菓子を落としたらすごい食いつきでした。(マナー違反?すみません)
ニュータウン物件の情報お持ちの方、ぜひ情報をお願いします。
スレッドまだたってませんね。
13: 匿名さん 
[2006-09-17 01:03:00]
プリスタ購入者です。
ニュータウンの物件、ホームページがオープンしてるみたいですね。
http://www.chuo-ism.com/
名前はセンティス?らしいです。
駅近で閑静な住環境と言う面ではプリスタの方が勝ってそうな気がします。
とはいえ、やはり今後の動向が気になるところです。


14: 匿名さん 
[2006-09-17 06:55:00]
プリスタが勝てると思います。おそらくまだ値段設定ができていないのでは?
値段設定をMR訪問者の反応しだいでは下げようと考えているかも。
実はこれが逆に「脅威」となります。HPに値段いつ出すか。

プリスタの販売はここの板の指摘に近い行動をすれば売れると思います。
まず、HPの更新をしっかり行なう。DMの発送対象をしっかりおさえる。営業人員の手配。
あとは敷地内空間のあり方、5F建て自走式駐車場の配置場所と影響、土地の持分の単純比較、
日常周辺環境の充実とこれから、オール電化、南面が連窓でなく間に壁が入るので暗い?、
旧価格新価格、敷地前の土地用途が商業地域と近隣商業地域の違いと将来の日照の心配。
負けているところも正直にプレゼンレポートを出す。

中庭側がかなり暗くなる4階程度までは値段が下がり、投資目的で買える値段になるのか?
値段のつけ方しだいでは低層階の販売で止まってしまう可能性もあります。

プリスタレジ1はとりあえず年内に残り10戸程度として欲しいです。
こんなに販売を激励しているところはないようですね。


15: 匿名さん 
[2006-09-17 11:17:00]
今は皆さん「中央イズム」や「いにはの」の値段待ちですよね。この時期にプリスタに決めてしまう人は少ないと思います。中央イズムといにはのの値段が出れば動き出すでしょう。そのときにはプリスタの利点(早く建つ、安い(多分)、東京に近い)が生きてくると思います。
16: 匿名さん 
[2006-09-17 11:49:00]
確かに買う側とすれば他を待ってから・・・となるんですね。

でも何度も言うようですが生活環境は絶対に白井がお勧めなんですが
これは他の地域から来る方にとってはあまり説得力無いですね。

その人たちの職場、家庭環境にもよるので断言できない部分もありますが
白井はそれほど生活しやすいところなんですが
逆にプリスタ営業さんたちもそのへん知らなかったりするかもしれません。

マツキヨはやっぱりなくなるのでしょうか。
17: 匿名さん 
[2006-09-17 22:13:00]
値段云々というより、やはり>>16さんが言っているように生活環境ではないでしょうか。

中央イズムについては、ニュータウン中央駅徒歩圏内と好条件ですが、週末の交通渋滞など
の悪条件やイオンやスーパー銭湯近くなど魅力があり値段も少々高めです(あくまでも予想ですが)

いには野については、駅近辺がまだ不便と日中の電車が40分あくことがあるなどと、これから
開発する楽しみや現在は始発駅なので便利です。

白井と比べてどこがいい悪いは人それぞれですが、価格、環境、利便性など総合しますとここより
好条件はないと思いますが・・・・・

営業さんはどのようにPRしているか知りませんが、日本橋まで34分など非現実的な事より
ここの素晴らしい環境等をもっとアピールした方がよろしいかと。
18: 匿名さん 
[2006-09-17 22:35:00]
中央イズムの周辺施設はいいですよね。でも、日常生活なら断然白井だし。
平均坪単価プリスタ113万円程度に対して、単価130万で出してきますでしょうか?
もしそうだと90平米で3500万円になっちゃいますね。
19: とくめい 
[2006-09-18 02:01:00]
>17さん
>日本橋まで34分など非現実的な事よりここの素晴らしい環境等をもっと
>アピールした方がよろしいかと。

同感です。わたし、現在、東西線でドアTOドア35分くらいの大手町勤務者
ですが、白井に越してきた際には、大手町までは60分は、覚悟してますよ。
(7月に実験したところでは、55分弱でした。)
この物件を完売したいなら、通勤・交通条件より実生活(衣食住)環境に根ざ
したところを訴求した方がいいですよね。車があれば、まずことかかないです
し。
個人的に、一つ怖いのは、義父母が白井駅周辺の様子を見に来てかなり気に
入ってしまい、再来年3月に定年を迎える義父が「私たちも、ここに越したい。」
と半分本気になってきている点。今は官舎暮らし(ポ○スです)で、定年後の
住居をどうするかそろそろ思案中らしく・・・ここだけは、勘弁してください!
20: 匿名さん 
[2006-09-18 06:53:00]
もっと住環境を前面に出して販売頑張って欲しいです。
現実的に周辺の駅から5分以内でゆとりある空間で500軒の物件が建設できる駅は
白井より都心寄りであと何駅あるでしょうか。その環境は、値段は?
鉄道関係も「免許なしの専業主婦」「通学以外の学生」が実際年間に何回鉄道に乗るとか。
個人差はありますがあえて悪いデータとしても出していいのでは。

少しずつですが販売は前進しているようですが、まだまだです。
ニュ−タウン物件の値段発表→プリスタ購入だといいですね。
21: 匿名さん 
[2006-09-18 08:09:00]
>>19さん 17です。
大手町まで60分ですか、乗換時間があるにしても日本橋から1駅に26分もかかるはず
ありませんね。私はここの地域ではまだ素人ですが自分なりに調べました。

<売主が主張する34分の根拠>
白井発平日朝のみ運行の特急ー京成高砂まで16分(7時02分〜8時23分の間、5本)
京成高砂6時15分発ー日本橋まで18分(この1本のみ、休日は何故か19分かかる)
たすと確かに34分ですが、現実的には上記を見て頂くと解かるように34分では行けません。
1本でも行ける電車が設定してあるのなら問題ありませんが、行けないのに宣伝文句にするのは
感心しません。下に小さく繊細が書いてありますが・・・・・

運賃も高いと言われていますが、たしかに高砂までの680円は安いとは言えませんが
遠距離通勤している人を考えればまだいいと思えるのではないでしょうか。
人それぞれの考え方ですね。運賃が高くて嫌な人は元々ここには来ませんので売主も>>20さん
が書いているように悪いデータとして出していいのではと同感です。
運賃より上記のデータを平気でPRするほうが問題だと。
22: 匿名さん 
[2006-09-18 10:01:00]
購入者を宣伝文句でだますようなことはしないでほしいです。

何事も「誠実に」です。
我々購入者はプリスタのいい面も知っていますが?の部分も理解しています。
その上での購入ですので満足していますが、
検討している人たちには「誠実」にお願いします。

「とにかく契約させたい」という気持ちだけで接すると
購入検討者はいくらいい物件でも気持ちが離れてしまう、
そういうものです。


と、購入後の余裕があるとついつい違う方向が気になりだすものです。
営業さんたちより我々の方がメリットとデメリット、
詳しいようですね。
23: 早期購入者 
[2006-09-18 10:24:00]
売主のあら探しをしてるつもりはありませんがもっと頑張ってほしいです。

南側の空地(本屋の隣から駅の間)の活用方法が未だに不明というのも不思議です。
「トウズ」は去年のプレオープンの頃から宣伝していましたが、この空地については商業用地
としか書かれておらず何が出来るかわかりません。もしかしたらとんでもない大きな建物が建つので
そうしたら南側の低層階が売れなくなると懸念して隠してるんじゃないかと疑いすら感じられます。
駅前の土地なので商店だろうと予想がつきますが、判るんでしたら発表してほしいです。

私は22さんと同じくいろいろな部分を理解して決めましたので、MRに来てくれた人に対し
契約させることばかり考えないで、もっと我々みたいにここに決めて良かったと思える営業を
していただきたい。
どうも最近の売れ行きが伸び悩んでいるのが気になっていますので書かせていただきました。
24: 匿名さん 
[2006-09-18 10:31:00]
とにかくデベはここの板の書き込みを「営業会議」で真面目に検討して欲しい。
ほとんどの指摘が直ぐに対応出来ることです。
ここ数週間が大きな勝負どころとなる可能性が大変高いです。頑張れ営業さん!
売れ残りマンションにはしないでくれ〜。
金融機関対策も忘れずに。特別優遇金利もさらにドーンと取ってきて下さい。
25: 匿名さん 
[2006-09-18 10:55:00]
駅前の敷地はトウズと同じ7400平方Mです。トウズは2階建(バックヤード?)高さ12M?。
近隣商業地域で容積率400%なら5階建、300%なら4階建位?まであるのでしょうか?
トウズとの関係からあの程度の高さ以内であって欲しいです。
大まかな構想は決まっているでしょうから情報をオープンにして欲しいです。
26: 匿名さん  
[2006-09-18 11:26:00]
これから「プリスタ」を検討する方に魅力を挙げておきますので参考にしていただけたら
幸いです。

立地・・・駅より徒歩2分と書かれていますが実際は5分見た方がいいですね。80m=1分が
     基準なのでどこのデベでもこれは同じ数字です。南向きは前面が空地となっており
     ここには何が出来るかはまだ発表していませんが、ここの>>03-05で書いてあります。
     スーパーは先月末にオープンし、品揃えの充実して便利です。ほとんどがこの近辺の
     徒歩で用が足りる位、店が揃っています。

環境・・・ほとんど駅前なのに夜だけでなく昼も静かです。鉄道、国道が近くを通っているのに
     悪臭騒音がほとんどありません。駅南側には比較的大きな公園もあり生活環境は申し分
     ありません。 歩道も広くほとんど車道分離で安全面でも考慮されています。

プリスタの内容
  <間取り>80㎡から115㎡クラスまでで比較的ゆったり作られています。  

  <収納> 収納に関しては90㎡4LDKを除き余裕があります。

  <特殊> 最上階にはグルニエ(屋根裏部屋)1階の一部を除き専用庭、ガーデンポーチ
       が付いてあり、これらの付属設備には毎月使用料が加算されます。(グルニエ自体は       占有面積で不要だが付属のスカイバルコニーが料金が発生)

  <駐車場>駐車場は平置と自走式(2階建)で料金は100円(2箇所)から2900円
      (自走式の1階)で比較的安めです。全戸分設置し他に来客用身障者用があります。

  <その他>共用施設も充実していますが、スーパーから近くコンビニも比較的近いのにミニ
       コンビニ設置(営業時間朝9時〜夜7時、水曜定休)は少々無駄かなと思われます
       が敷地内と安心できるの良いかと。
27: 匿名さん 
[2006-09-18 17:59:00]
連休で久しぶりにMR訪問しました。結構にぎわっていました。現在、14階作成中です。
西向き12戸、南向き40戸超位まできました。3000万円前後では選べるギリギリの時期に。
レジ2はまだ半分以下です。駐車場がかなり出来上がってきました。1階入口は奥の方からで
2階入口はMR付近からです。構造上1階が地下の感じで、屋根にこだわらなければ自走式2階の
手前側がコスト、構造的にベストでは?
トウズ頑張ってはいますね。牛乳は145円でした。レジのさばきが遅く、両手が動いてない。

ニュータウン物件は苦戦するかも知れません。早く値段を公開して欲しい。情報ありますか。
プリスタはMRの建物模型の近くに同じ縮尺でライバル物件の敷地、建物、駐車場を模造紙で
簡単にイメージを比較表現できれば・・、これはできないかな?
28: 匿名さん 
[2006-09-18 19:51:00]
突然ですが、こちらの皆様は内覧会のときにプロによる「内覧会同行」などの依頼を
考えていらっしゃいますか?
安いものではありませんし少々戸惑う部分もありますが、我が家では「安心料」ということで割り切って頼もうかと思っています。
まだまだ先のことだと思っていましたが、あと半年。
我が家は契約が早かったのであまりに先が長く感じていましたが、
こうなると早いものですね。

プリスタ玄関前の小さな交差点は信号はつかないのでしょうか?
小さい道路ながらも、トウズができてからかなり車が増えたので
やっぱりあったほうがいいですよね。
29: 匿名さん 
[2006-09-18 20:18:00]
交差点の件ですが、中央分離帯に使っているガードレールは明らかに子供への視界を車から
遮り、かなり危険です。この辺は警察にも進言して欲しいところです。(特に雨の日とか夜)
第一段階は照明対策とかなんでしょうか?

内覧会対応は、はやりのようですね。利用者は1割程度いるのかという印象です。
オプション、融資、(売却)、管理各種抽選、引越、住民票等の公的手続き、変更異動届など
年末年始も入りますので週末単位だとあと25回程度ありますが、早そう〜
30: 匿名さん  
[2006-09-18 20:43:00]
あそこの交差点は信号機つくと思いますよ。
根拠はありませんが、544世帯の大型マンションが出来て、裏には
戸建がかなり出来て、通行人数もそれなりに増えてきていますので
完成までかどうかはわかりませんが・・・・・
31: 匿名さん 
[2006-09-18 23:16:00]
幼稚園選びをしなければいけない時期ですね。
英幼稚園が気になるのですが、少し遠いようです。
やはり距離って大切でしょうか?
32: 匿名さん 
[2006-09-18 23:18:00]
電車については、一度実際に自分で乗って確認したほうが間違いないですよ。
平日の朝の出勤は、どのくらい混むのとかも分からないし。時間だけでは危険です。
連休に見学に行きましたが、トウズが出来てました。しかも、建物の高さが低い。
33: 匿名さん 
[2006-09-18 23:43:00]
幼稚園の距離ですが、参観日や運動会、発表会など行事の参加が思ったよりも多いものです。
役員になったらもっと行く機会があります。
その際に車で行かれると思いますが、それが苦にならなければ
英でしたらさほど気になる距離ではないと思います。
34: 匿名さん 
[2006-09-19 01:38:00]
はじめて書き込みします。15階の購入者です。

内覧会同行について、質問なのですが…
どんな感じでプロの方に依頼されるんでしょうか?
一割の方がどんな感じで対応されるのかが気になります。
35: 匿名さん 
[2006-09-19 05:08:00]
内覧会関係の板です。共有区分もバシバシ指摘して下さる方がいるといいですね。
どの程度プロが参戦するのか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3579/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3311/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3108/
この辺でしょうか。
36: 匿名さん 
[2006-09-19 21:59:00]
内覧会同行は賛否両論ですね〜。
あくまでも気持ちの問題で、自己満足できれば・・・
ということでうちは頼むこととします。

信号機は付きそうで安心しました。
今でも確かに危ないです。車増えたのでいつもひやひやします。
37: 匿名さん 
[2006-09-19 22:04:00]
プリスタ購入者です。直接は関係ないでしょうが土地価格の値上がりが朝刊一面でした。
マンション新価格で1割から2割アップ、デベの売惜しみが一般的に告知されました。
ニュータウン物件もどうやら月内には価格公表しないようです。
プリスタも3000万円以下の部屋は売れてくるでしょう。販売さん頑張って下さい。

ところでプリスタ近隣の有名家具屋さんでカクライ家具がなぜかニュータウンスタイルで
案内されていません。P6のメガマックスが必要以上に大きく宣伝されています。提携かな。
カクライ家具結構いいですよ。市役所前の道路と16号線が交差する所にあります。
この道路は実は16号線と立体交差しており重宝な道路です。
カクライ家具でプリスタ割引キャンペーンするといいのですが。一度のぞいてみて下さい。
http://www.kakurai-kagu.com/index.html
38: 匿名さん 
[2006-09-19 22:51:00]
プリスタのHP更新されていますね。
販売日程欄が更新されていますが、最後の行の契約会の日程にタイプミスが・・・
まあ、よしとしましょう!営業部隊ガンバレ!

39: 匿名さん 
[2006-09-20 22:19:00]
ブライトウイング購入者です。
先日、連休を利用して現地に遊びに行きました。
隣のマンション用地はまだ手付かずの状態でした。この様子なら入居後半年くらいは
ベランダからの眺めはいいかも・・と勝手に予想しています。
トウズにも立ち寄りましたが、夕方なのに店内が閑散としていたのが気になりました。
プリスタの入居が始まる頃には潰れてたり・・?
なんてことはないですかね?
40: 匿名さん 
[2006-09-20 23:51:00]
41: 匿名さん 
[2006-09-21 00:34:00]
北総線の虫の関係は「いにはの」「牧の原」で折り返し待機中に電車の蛍光灯に虫が集まる
ことを書いた記事でした。基本的に帰宅時の高砂方面からの電車には関係ありません。
対応策として、折り返し1分前までドアの締め切り、消灯という記事だったかと?
治安はそんなに悪いでしょうか?ちょっと心配ですが。
ニュータウン物件のDMに10月下旬販売開始予定とありました。結構ゆっくりですね。
値段公開を待っているとプリスタの南向き中層階以上3000万円程度の部屋はなくなりますよ。
これからは値段、部屋タイプ、天井高、キッチンの形式、緑色か白色とかで自分のベスト
タイプの選択が難しくなりますね。
42: 匿名さん 
[2006-09-21 08:07:00]
ようやく15階にとりかかったようですね。内覧会も待ち遠しいです。
そろそろ家の大きな荷物を処分しようか、と考えていますがなかなか進みません。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
43: 匿名さん 
[2006-09-21 19:08:00]
44: 匿名さん 
[2006-09-21 20:20:00]
45: 匿名さん 
[2006-09-21 20:45:00]
46: 匿名さん 
[2006-09-21 21:03:00]
47: 匿名さん 
[2006-09-21 21:21:00]
48: 匿名さん 
[2006-09-21 22:41:00]
すみません。
プリスタの場合、学区は南山小学校ですよね。
来年小学校入学予定なんですが、ここの小学校はランドセルに、形や色の指定ってあるんでしょうか。
(あるいは、逆にこういうのはダメとか)
どなたか近くにいらっしゃる方ご存じないですか?

場所によっては、みんなで同じランドセルカバーをつけていたりする学校もあるので・・・
49: 匿名さん 
[2006-09-21 22:46:00]
50: 匿名さん 
[2006-09-21 22:51:00]
先日の休みにプリスタの見学に行ったら、思ったよりキレイで驚きました。
アースカラーというよりは、ホワイトに近い感じがしました。
排気ガスの影響も少なそうだから、外壁もそんなに汚れなくていいかな?
1階は、もう少し道路の高さより高い位置かと思ったけど、フェンスができても覗かれそうでしたよ。
51: 匿名さん 
[2006-09-21 22:57:00]
>48さん
南山小は普通形式と認識していますが。
どちらかというと二学期制が話題になるかと思いますが。
http://www.e-shiroi.jp/mmy/frame2.htm
52: 匿名さん 
[2006-09-21 23:22:00]
ニュータウン物件のスレッドが立ったみたいですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46664/
もうそろそろおおまかな販売価格を出してもいいのでは?と思うんですが。
やはり本格始動は十月からなんでしょうか?
53: 匿名さん 
[2006-09-22 00:40:00]
54: 匿名さん 
[2006-09-22 03:54:00]
プリスタ購入者です。北総線沿線に住んでいます。10年来北総線を使っていますが、虫には
お目にかかったことは一度もありません。時間帯の関係でしょうか。
あと強盗が多い、治安が悪い話ですが、強盗の話も聞きませんね。治安も他の地域と同じで
はないですか。自転車ドロは確かに多いですけど。
千葉ニュータウン地区、白井地区が特別治安が悪いという書き込みは根拠が無いと思います。
地元に住んでいますが、上記のような書き込みに驚いています。
55: 匿名さん 
[2006-09-22 05:31:00]
虫の関係記事をリンクします。8月末にここでも話題に出てます。
文中にもあるように「西馬込駅」とありあくまでも高砂方面からの場合はまずないかと。
http://www.asahi.com/life/update/0823/002.html

治安の関係は私も根拠が無いかと、通常の範囲内のことだと思っています。
ニュータウン物件のスレッドが伸びてませんね。
56: 匿名さん 
[2006-09-22 07:26:00]
57: 匿名さん 
[2006-09-22 07:34:00]
追加です。南山小学校はランドセルの規制は無いです。1年生のみ、1年間交通安全の黄色いカバーをつけているようですがそれ以外は形も色も自由なのか、昔の赤と黒だけではありません。
二学期制なので通知表は年2回です。TVで問題になるような問題行動のある小学生は皆無、と認識しております。ということはその地区の風紀も悪くない、ということに多少はつながるようですよ。少々やんちゃな子供は当然いるでしょうが、先生を蹴ったり授業抜け出すような悪質な子供はいないようです。
58: 匿名さん 
[2006-09-22 13:32:00]
私も以前近くに住んだことがありましたけど、のどかでいい所ですよね。
車の移動しかしたことがないので、虫の件はよく分かりませんけど
ご近所で聞いたのは、干してる布団に付くカメムシくらい(笑)
上の書き込みには悪意が感じられますね。注目されてるってことかしら。
59: 匿名さん 
[2006-09-22 13:49:00]
48です。
小学校の情報、どうもありがとうございました(*^_^*)
入居近くになると引っ越しに気を取られて、子どものランドセルや机など二の次になりそうなんで早めに聞けてよかったです。
60: 匿名さん 
[2006-09-22 20:02:00]
61: 匿名さん 
[2006-09-22 20:15:00]
購入者です。上記かなり削除されていますね。フェアプレーで行きましょう。
駅前の土地はまだ建築確認出てませんがどういう構想があるのか楽しみです。
同時に駅前の寿司屋さんに行きました。一皿120円にしてはかなりグッドです。
平日は味噌汁無料、ランチには特別サービス品3カンで提供されているようです。
ニュータウン物件は裏が暗くならない6階南向き90平米未満で3300万位のようです??
人気次第では値下げ調整もあるのでは。早ければこの週末に発表するはずです。
単純に比較するとプリスタの標準的な部屋はさばけてしまいますが、単純じゃないですね。
62: 匿名さん 
[2006-09-22 20:44:00]
千葉県在住で検討中のものです。広さと町並みのきれいさが気に入っています。
北総線の虫の話は新聞に載っていましたよ、確かニュースでもやってたんじゃないかな?
治安については分かりませんが・・・。
少なくとも根も葉もない情報ではないと思いますよ。
(でもこう書くと自作自演って言われちゃうんでしょうかね)
63: 匿名さん 
[2006-09-22 20:51:00]
虫の件は新聞で報道されたことですし、
根も葉もないということはないと思いますが
今日電車乗ったときにじっくりと車内を
観察して見ました。
そうしたら、やはりハエがいた...(-_-;
やっぱり虫はいるようです。
64: 匿名さん 
[2006-09-22 21:10:00]
一匹や二匹の虫はどの電車でもいるでしょう。新聞にでたのはある特定の場所の特定の時間帯の
話でしょう?私が乗っている限り虫は見たことないですよ。
問題なのは、あたかもいつも虫だらけの電車のような印象を与える書き込みは誤解を与えるという
ことです。そのような書き込みはやめて欲しいと言っているのです。
65: 匿名さん 
[2006-09-22 21:19:00]
ローン関係の情報です。おそらく10月になれば新商品とか出てくると思いますが、
大規模マンションの場合は事務上、おそらく早め(年内)に結論を迫られるのでは。
皆さんどんなやりくりをされているのでしょうか。(詳しくはローン板に任せるとして)

プリスタ提携ローンで千葉銀行が比較的いいものを出しています。
当初20年固定2.55%(保証料なしは2.75%)は優秀では?。固定期間終了後は1.2%(1.0%)優遇。
20年固定はあまりないですし金利もいいです。
これに短期固定をミックスさせると平均2%程度になります。
20年から25年程度で返済読める方は千葉銀行いいかもしれませんね。
フラット35とあまり変わらないところもありそうですが・・
66: 匿名さん 
[2006-09-22 21:21:00]
虫は実際に本当に大変な目にあった駅もあるのでしょう。
ただ白井〜日本橋間の通勤では一度も見かけたことはありません。
ハエはあるかも。
それでも虫の気になる人は北総線沿線をマンション購入の検討からはずせばいいだけですので
問題ないと思います。
67: 匿名さん  
[2006-09-22 22:44:00]
虫が多いという事はそれだけ自然豊かということでは・・・・・
そもそも今回は新聞に書かれたのが発端です。それも某鉄道が北総からの直通電車だけが
悪いなどと言いがかりをつけたのが悪い。自分が見た限りでは京成佐倉以東、京浜急行の
三浦半島からの電車にも同じ現象がおきているのですが・・・・
68: 匿名さん 
[2006-09-23 11:14:00]
69: 匿名さん 
[2006-09-23 12:56:00]
ここにきて少々殺伐とした雰囲気が見られますね。
それだけ周辺住民の妬み、近隣販売関係の焦りが出るくらい
注目されているということなので気分がいい!となるくらい心の余裕を持ちましょう。

以前検討していた新浦安の板はそれはそれはすごいものでしたよ。
人間関係でも同じです。
自分にコンプレックス(とは今回ちょっと違うけれど)があると
ついつい相手を攻撃したくなるのでしょうね。

大丈夫です。
プリスタ購入者はな〜んの心配も要りません。
気分は悪いかもしれませんが、いたわりの心を持って接することにしましょう。

きっとかなり焦っているのですよ。
70: 匿名さん 
[2006-09-23 13:43:00]
購入者の方は安心していいですよ。
現在は平日でも「重要事項説明」を受けている方が確かにいます。
販売は確実に前進しています。新規の訪問者も沢山いるようです。もちろん土日にも。
冷静に比較検討している方のある程度の方は必ず「プリスタ」の結論を出します。
ここ1ヶ月でかなり売れるかと・・・両方の価格表の変化を楽しみにしていて下さい。
71: 匿名さん 
[2006-09-23 22:00:00]
悪意がないのに、私の投稿削除されてる。
みなさん、少し余裕をもちませんか?
そりゃ自分の高価な買い物にケチを付けられるのは気分悪いですけど
新聞に載ってるわけだし、ね。
私も購入者です。仲良くしてくださいね。
72: 匿名さん 
[2006-09-24 00:25:00]
今日3回目のMR行ってきました。かなり建物がはっきりしていて豪華になりましたね。オープンしていたスーパーも車が多かったですし繁盛しているのでしょうか。マンション内のミニコンビには子供がおやつを買いに行くのには便利かな、と思います。あと指定のゴミ袋は置いてほしいですね。明日がゴミの日なのに袋がない!ということが今でもよくあるので、助かりそうです。エントランスでも有料でいいので飲み物サービスなどあるといいなぁとも思います。それからホーマックの前にできるというカワチ薬局というのはプリスタの東側にできるのでしょうか?以前ゲットの別の建物があったところでしょうか?カワチというと食料品もすこしありましたよね。近くに店舗が増えるのは頼もしい限りです。
73: 匿名さん 
[2006-09-24 06:31:00]
>72さん
カワチ薬局の件、企業IRに確認した者です。カワチは「プリスタの東側」ご指摘の通りです。
どんどん周辺が便利になるといいです。空き地という点では心配なのは「駅前」です。
あと、あまり話題になりませんが、駅の反対側の郵便局横にも空き地があります。
建築確認という点では市役所、URに張り付きしかないのでしょうか。裏の情報が欲しい。

周辺を散策することが多いので新しい情報等があった場合は共有化したいと思います。
皆さんと有意義な情報交換がもっとできるといいですね。
MRまずまず人はいたかと。もう少し売れてくるとレジ1は「安全圏」になるかと。
でもまだ50戸ありまが、ここ数ヶ月(年内)が販売戦略としては重要です。
販売さんには本当に頑張っていただきたいです。
74: 匿名さん 
[2006-09-24 10:14:00]
プリスタ購入者です。電車の虫の件。。。どの電車に乗っても虫なんています!
2年近くマンション探しをして数々の物件を見てプリスタに決定!しました。
白井は、とにかく空が広い!!!それだけでも子供が伸び伸び育つには とっても良いと思います。もちろん周辺環境にも大満足です。
75: 匿名さん 
[2006-09-24 10:53:00]
>73さん
ありがとうございます。カワチの件すっきりしました。
駅反対側の空き地はかなり興味があります。空き地に隣接していた自転車置き場だった場所も先日取り壊されていますのでいよいよ本格的に始まりそうな気配です。元住宅公団?が持っている土地だったと聞きました。それを市が借りて自転車置き場にしていたのでは、という感じです。お祭りの時も借りていたのでしょうね。市に買い取ってほしい・・という思惑があったようなのですがあの一等地ですから、なかなか失敗はできませんし市も買取はできなかったのでは?と思います。(全て噂と想像です)もし新しい情報がわかりましたらお伝えいたします。
76: 匿名さん 
[2006-09-24 13:22:00]
プリスタ購入者です。
虫のことでなんだか険悪な雰囲気になっていたみたいですが、そんなの気にしていたら、そもそも地球上には住めません。
中傷など聞き流して平和に議論しましょう。
先日オプション会のお知らせが来ました。
うちはブライトウイングを購入したので、窓に紫外線防止フィルムを貼りたいと思うんですが、
値段がかなり高い・・。
ホームセンターで買ってきたほうが安いかも?
みなさんはオプション、何か買いますか?


77: 匿名さん 
[2006-09-24 13:58:00]
72 75さんへ  73です。
空き地、出店関係の情報どんどんお願いいたします。いい情報交換の場でありたいですね。
よろしくお願いします。そして、荒らしの関係も76さんのおっしゃる通りです。
オプション会11月案内が来ていますが、結構高いですね。もう少し検討してみます。

近隣物件ですが7階90平米3600万円、85平米3400万円予定で値段出してます。
坪単価130万円で近隣施設の充実、将来の特別電車の停車予想を強気でいますね。
このままの値段設定であれば「プリスタ」でしょうね。別の価格帯に完全になっています。
販売さんにきっちり結果を出していただけるかと思っています。

いい情報をどんどん交換できますように!
78: 匿名さん 
[2006-09-24 17:56:00]
紫外線フィルムはうちでも検討しましたが、やはり高いので住んでから再度検討することにしました。
貼るのは素人では少々難しいらしいのですが、オプションよりも安くすることは可能だと思いますよ。近くのリフォーム店などで見積もりを取るのがよいそうです。プリスタの住民同士でまとめて交渉すると安くなりそうですよね。
79: 匿名さん 
[2006-09-24 18:35:00]
ケイヨーD2で内装工事をした時ありますが大変丁寧な対応でした。
ただ、マンション近くの店舗のリホームコーナーはちょっと狭いですね。
店舗内の相談コーナーの比較では完全にホーマックの勝ちなのですが、
D2の見積もり時には「株主です」と一言添えて下さい。端数以上は引いてくれましたよ。

色々とプリスタ割引があるといいですね。MRには提案は来てるんでしょうか。
今日MRたくさんお客さんいましたよ・・
80: とくめい 
[2006-09-25 20:15:00]
確かにオプションの価格はかなり割高のように思えます。
我が家でも、窓ガラスに貼るフィルムを検討していて、他のH/Cで概算見積もりしてもらったら、大分安かったです。何軒分かまとめて発注するともっと、安くなると可能性は大いにあると思うのですが、入居後でないとまとまるのが難しいのかも知れませんネ。さらに、ベランダに敷くタイル類なんかも同様でしょう。
81: 匿名さん 
[2006-09-25 20:33:00]
うちもUVシートや鏡など、入ってから考えようと思っています。
高すぎですよねー。
それにシート貼りは専門の人がするわけでもないらしいです。
そうなると素人ががんばってやるのと変わらないのでは?と
勝手に思っています。
82: 匿名さん 
[2006-09-25 21:42:00]
フィルムは車のガラスに貼っているようなものですので、空気やほこりが入らないようにきれいに張るのは素人ではちょっと難しそうです。ちょっとの異物でもフィルムが浮いてしまうので。でも器用な方なら大丈夫のようですね。うちもベランダのタイルとフィルムは入居後につけることにしました。冷暖房器具にしても3月ならなくてもなんとかなりそうですので、やはり入居後に考えようかと思っています。
近隣新築マンションのサービスで「新聞宅配」というものがありました。あれは絶対にいいですよね。下のポストまで毎朝エレベーターで新聞を取りに行くのは大変そうなので今から気が重いです・・・。
83: 匿名さん 
[2006-09-25 22:08:00]
ローン関係でMRに質問してきました。大変混雑しているなか丁寧に対応いただきました。
ここにきて千葉銀行が私の中では浮上してきました。
フラット50/50キャンペーンで3.12%→2.82%と短期をミックスか「当初20年固定2.55%」が
いいかと。固定期間終了後の金利優遇も1.2%とまずまずです。
あとは、りそな銀行とかでしょうか。プリスタの場合はどこが無難でしょうかね?

MR満席でした。となりの席ではニュータウンとプリスタのダブルヘッターの見学をされた方の
ようでしたが、どうやら都内方面からの方のようで・・「なぜニュータウンの方が都心から
遠いのに高いの」と質問していました。販売さんも困っていましたが・・敷地関係等を丁寧に
説明されてプリスタの良さに納得していました。おそらく登録されたようで。
思ったよりレジ1早く完売するかもしれませんよ。甘いかな。
84: 匿名さん 
[2006-09-25 23:20:00]
我が家は「りそな」を検討しています。ローンでもマーレージポイントがたまる「みずほ」も検討中です。でも千葉銀もいいんですよね。優柔不断な我が家は「おまけ」のようなマーレージにつられそうです。
気のせいでなければ、建築中のプリスタにグルニエの屋根らしき形が見えておりました・・・。
もしかしていよいよ最上階でしょうか。
85: 匿名さん 
[2006-09-25 23:22:00]

すみません。マーレージではなく「マイレージ」です。
提携銀行ではないですが、ほとんど同じ条件のようですので宜しければご参考に・・・。
86: 匿名さん 
[2006-09-26 05:54:00]
>84さん
83です。ローン情報ありがとうございます。提携、プライベートローン色々ありますね。
もうローン契約されている方もいるようです。しかし、10月発表の(プリスタ)各社提携も見た
いと思います。ローンは一応無難である程度大手でと考えています。千葉銀行は店頭20年4.65%
→2.1%優遇で2.55%。(店頭金利が高く設定されて2.1%優遇が大きいようで、その後は1.2%?)
千葉銀行のHPと比べたら思い切った数字が提示されているようです。「りそな」も無難ですね。
建設現場関係ですが15階棟上中です。できてきました。MRは本当にこんでましたよ。
87: 匿名さん 
[2006-09-26 12:08:00]
レジ1購入者です。
建物のほうは、いよいよ15階ですか。工事進捗があまり更新されないので、直ぐ現場にいければ写真とか撮りたいですが、なかなか行けないので、近い方がいらっしゃれば、BLOGなんかで公開していただけると、うれしいですね。。。
11月のオプション会を逃すと、更に値段が高くなりますから、じっくり検討中です。ローンは、提携ローン申し込み会もとりあえず終わって、金利動向を観察中です。
近隣物件も出てきていますけど、PRISTA is best of PRIME STATION!
88: 匿名さん 
[2006-09-26 23:01:00]
微力ですがYAHOOのグループ作成しました。
http://groups.yahoo.co.jp/group/prista
左側のフォトアルバムをクリックしてみて下さい。
9月3日の写真です。皆様のお部屋は写っていますか。皆様の記念になれば幸いです。

※※※※※※※※※※※※
管理しきれない場合等はご了承下さい。ここには、1日に1回は閲覧しにきますが・・
さて、どうなりますか。遠隔地の方の参考になりますように!
89: 匿名さん 
[2006-09-27 22:03:00]
88です。
大変多くの方のグループ登録をいただき、本当に驚いております。ありがとうございます。
できれば、写真のアップ程度の機能にとどめたいと考えております。よろしくお願いします。
次回は土曜日夕方までに周辺施設も含めたくさんアップいたします。
竣工までの半年間、一歩一歩の変化を共有できれば幸いです。
毎週アップを目標にしています。がんばります・・

90: 匿名さん 
[2006-09-28 18:25:00]
駅南側の空き地にできる建物のうわさを耳にしました。
あくまでもうわさですが、下は店舗で上はマンション。
ただ土地の広さからすると駐車場確保するためにはそれほど大きな
建物ではないと思いますが、縦の長い建物ですと高さが出ますよね。

どのようなレイアウトになるのでしょうか。

まず、そのうわさは本当なのでしょうか・・・。気になるところです。
91: 匿名さん 
[2006-09-28 21:42:00]
88 89です。さらに多くの方の登録、本当にありがとうございます。
新しい写真をアップしました。沢山撮影をしましたが容量の関係で10枚が限度のようです。
お気に入りの写真がありましたら保存をお願いいたします。
ある程度のサイクルで写真を変更します。よろしくお願いします。
92: 匿名さん 
[2006-09-28 22:29:00]
>>90
プリスタの南側の空き地に建つ物件は決まってたのでは?
高さも、駐車場も見えるので、南側の値段も相応に設定されていたはず。
お隣さんは、まだ未定でしょう。
93: 匿名さん 
[2006-09-29 02:52:00]
90さんの話がもし事実なら、契約違反になるのでは?
うちを担当してくれた営業さんは「南側には建つとしたら3階建て位の建物が建つかも」
なんて言ってた気がしますし。
うちはブライトウイングを購入したので、西側の10階建て?マンションがどんな感じで
建つのかかなり気になります。
94: 匿名さん 
[2006-09-29 07:37:00]
90です。
もしかしたら、と思いまして。

駅南側に建つ場所というのは、南口の郵便局横の広場です。
プリスタのすぐ南側の空き地ではありません。
すみません。書き方が悪かったですね。
95: 匿名さん 
[2006-09-29 10:37:00]
88さん
写真のアップ、ありがとうございました。
結構、細かいところまであって楽しめました。
引き続き、よろしくお願いします。
(「姉歯」は、不謹慎ながらちょっと笑ってしまいました。)
96: 匿名さん 
[2006-09-29 22:02:00]
93です。
早とちりしてしまい、すいませんでした。
うわさで終わらず、白井駅周辺がどんどん発展していってくれれば嬉しいですね。
97: 匿名さん 
[2006-09-29 23:15:00]
プリスタ西側の空地には、以前と同じ規模のマンションが建てられる可能性はあります。
取壊したのは耐震強度が足りないからであって、マンションの高さ、建ぺい率、容積率は同じで行けます。
つまり、外枠は同じに作れる可能性はあるけど、間取りとかは別です。
西側低層階を早期に購入した人は、もちろん日影も確認しているはずです。
98: 匿名さん 
[2006-09-30 10:32:00]
>>95さん
88です。YAHOOグループの写真アップに対する激励大変ありがとうございます。
また、多くの方にも励ましをいただき誠にありがとうございます。
グループ登録も40名様を超え、「単純比較」ですが現在の購入者の約1割に達しました。
写真のアップをしている物件の数は決して多くなく、皆様に情報提供ができれば幸いです。

今後は定点撮影数ヶ所を継続し、中庭、関連施設等の撮影も行ないます。
郵便局から望むプリスタは壮大ですね。引き続きよろしくお願いいたします。
http://groups.yahoo.co.jp/group/prista/

99: 匿名さん 
[2006-09-30 21:06:00]
本日プリスタ周辺を見に行ってきた者です。環境が素晴らしいですね。
ひとつ気になったのですが、周辺にプリスタと同じくらいの高さのマンションがみえました。
きっと13階か14階はあるだろうと思われるのですが、布団がたくさん干されていました。
ベランダの内側ではなく、柵にかけているのです。
プリスタではやはり布団はベランダ内側に物干しなどで干すよう決められているのでしょうか。
5階くらいまでのマンションなどでは布団は干してあるをよく見かけますが、
あの高さであれだけの戸数の家庭が布団を外側に干しているのはあまり見かけたことがないせいか
ちょっとびっくりしました。
それと、この掲示板でも話の出ていた南口の広場も見てきました。ロープがはられていて
何か始まりそうな気配でしたね。何ができるのでしょうか。
ですが、プリスタの真正面ではありませんし距離も離れているので
日照など問題はなさそうですね。敷地の広さからすると高層ビルになることもなさそうです。
100: 匿名さん 
[2006-09-30 21:50:00]
MRに行きました。ブライト13戸、フロント39戸、合計残り約50戸という状況でしょうか。
週間販売はレジ2を入れてもやはり3戸程度なのでしょうか? 厳しいですね。
来年3月入居時にはどうしてもレジ1は「完売」としていただきたいです。
近隣物件との比較購入検討者は本当にいたのかと少し心配です。
さて、17タイプも完売したようです。今後は各タイプごとの完売競争です。
階別でいくとやはり1階、15階が人気。天井高とキッチンの色の関係?で9階、10階も人気。
低層階は5階もまずまず。早く完売してくれ〜〜。
101: 匿名さん 
[2006-10-01 01:58:00]
99さん
マンションでは、布団は落下による人身事故や物損事故を防止するため、
バルコニー内側の物干しに干すのが通例かと思います。
周辺のマンションの住民の方はその辺をあまり気にしていないのかもしれませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プリスタ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる