千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-08 04:46:22
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

秋葉原からつくばまで、一都三県を走るつくばエクスプレス
「宅鉄法」に基づき宅地開発と鉄道整備の一体化推進を目的に開業した新しい路線です。京葉線総武線沿線とはまた違った魅力を持った沿線になることを期待しつつ、TX沿線開発の現状と今後を語り、マンション購入者への情報提供の場にしていきましょう

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2007-11-07 10:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る

933: 匿名さん 
[2009-06-28 00:44:00]
しかし運賃は将来的に下がるのだろうか?
934: 匿名さん 
[2009-06-28 08:44:00]
TXは沿線自治体が牛耳ってる鉄道だから
沿線自治体からのサービス強化に関する要望というのは
JRや私鉄なんかより高確率で通ると思うよ。
借金返済以降は運賃値下げもありえるだろうね。


まあ大都市圏の路線からむしり取った利益を地方の新幹線や赤字路線の維持のために使われる
JR沿線に住み続けるよりはマシだと思うよ。
大手私鉄なんか儲けに走りすぎて駅舎ボロボロでも補修すらしてくれないもんね。
そりゃ儲けた分は自分たちの給料アップにまわしたいわけだから当然か。
935: 匿名さん 
[2009-06-28 09:40:00]
みんな生きてる間に借金返済は終わらないから、運賃値下げはないってことか。
東京延伸して秋葉原~東京を300円ぐらいに設定かな。
936: 匿名さん 
[2009-06-28 10:03:00]
それなら誰も乗らないね。
埼京線ですら新宿から先はガラガラで埼玉から来た人以外は乗ってないって感じ。TXは東京駅に用事ある人も秋葉原で降りる人がほとんどになるよ。
つまり延伸の必要は全く無いって事。
937: 匿名さん 
[2009-06-28 10:25:00]
しかし、みなさんこのあたりの人じゃないことがバレバレだね。千代田線の北千住ー大手町間の殺人的混雑事情を知ってる?全国2位の200%近い混雑で大変なんだよね。だからTXが東京まで延伸したら、日比谷線・常磐線利用、大手町勤務者のほとんどが、千代田線ではなくTXに乗り換えるよ。自分ももちろんそうするつもり。帰りは座れって帰れるし、本当に早く実現して欲しいよ
938: 匿名さん 
[2009-06-28 10:30:00]
作る前には何とでも言えるよ。
出来上がったら秋葉原から先は車両に10人位しか乗ってないって事になる。

上の人はきっと工事で恩恵を受ける会社に勤めてるんでしょうね。
939: 近所をよく知る人 
[2009-06-28 10:37:00]
>>937

千代田線は混雑率に加えて揺れが酷い。
つり革にがっしりと掴まっていないと体が倒れかかって他の乗客に迷惑を
かけがち。副都心線にも乗ってみたが、自動運転システムを採用している
割にはTXより加減速のショックは大きいけども、施工年度が新しいから
やはり揺れが少ない。東京駅まで行くともっと快適なのでは?
940: 匿名さん 
[2009-06-28 11:51:00]
938のような人は最低。TXの利用者ではないですよね?
941: 匿名さん 
[2009-06-28 12:54:00]
世界的大スターであるマイケルは本当に星となってしまった。膨大な財産と負債があった様だが、果たして自分の子供達に資産を残す事は出来たのかな?
TXは沿線住民や次の世代に資産となる恩恵を残す事が出来るのだろうか?
延伸計画の残骸がスターダストとならない様に。
942: 匿名さん 
[2009-06-28 15:51:00]
東京駅にTXが延伸して
その費用を回収出来る程の
増収が期待出来るかは
かなり疑問符が…

延伸しても北千住で
他線から乗換えて来るのは限定的で
よほど丸の内とかピンポイントで行く人ならまだしも
その先へは全て他社線になる訳だし。。
ただでさえ高い運賃の線には
乗って来ないと思いますよ。
943: 匿名さん 
[2009-06-28 16:55:00]
>>938>>942
まあ、この二人は完全にTX利用者じゃないだろうね。沿線民は東京駅延伸を望んでいるから悲観的に考える気持ちがわからない、沿線民なら利便性が上がることを喜ぶのが普通でしょう。TXが開通する前もこんな風に「常磐新線なんて利用者が少なくて成功しない」ってネガティブキャンペーンを張ってたた人がいたけど、今は何処に行ってしまったことやら(笑)
944: 匿名さん 
[2009-06-28 17:30:00]
じゃ、今は成功してるのですか?単年度で黒字が出たら成功なのでしょうか?
って事は事業の目的は既に達成されたって事ですか?

考えは人それぞれなので、きっとあなたと同じ考えの人もいるでしょうし、そんなムキにならなくても大丈夫ですよ。
You Are Not Alone
多数のヒット曲を持つマイケルだが、バラード系の聴かせる歌が本当に素晴らしいのを知ってもらいたい。実は孤独だったであろうマイケルが励ます様な優しい声で歌うこの曲も名曲の中の一つです。本当に残念だよ。
945: 匿名さん 
[2009-06-28 19:54:00]
TXは一般的な見方としては、明らかに成功した路線でしょ。
TXの現状を悪く言う人は、ここみたいな掲示板以外はまずいない。

人が殆ど住んでいないところに線路を通して、すでにここまで
開発されただけでも驚き。

私は千代田線利用者(ギリギリ都内在住)ですが、TXは東京延伸して欲しいと思います。
常磐線の東京駅延伸にはあまり期待できそうにないので・・・。
もし延伸されたら、東京駅に行くなら、私はTXを使いたい。
料金差は200円弱なら払ってもいいかな。
それ以上高いなら多分乗らないで、西日暮里で乗り換えますが、それ以上ってことはない気がします。

東京-秋葉原で300円なんてあるわけがない。(笑)
946: 匿名さん 
[2009-06-28 20:33:00]
確かに最近開業した3セクの中で、TXは唯一成功した特殊な路線だと思います。料金は高いし、都内区間は深いし、正直私もここまで成功するとは思っていませんでした。しかし何でこんなにうまくいったんでしょうね
947: 匿名さん 
[2009-06-28 20:52:00]
マイクル、マイクルは、どうでるか? 笑
948: 匿名さん 
[2009-06-28 20:56:00]
http://www.hmv.co.jp/news/article/906260009
スリラー完全版。これを見ずして音楽は語れない!!!
949: 匿名さん 
[2009-06-28 21:31:00]
ご要望に答えて登場です
マイケルの幼少期はジャクソン一族のファミリービジネスだったものがソロでの成功により誰も操る事の出来ないビックビジネスへと変貌を遂げた。誰にも止められないものに。
ここまで成功した理由が何かなんて誰にも分からないよ。
歌が上手い?ダンスが上手い?ムーンウォークを考え出した?クインシーとの出会い?PVの成功?どれも正解だし不正解。様々な要因が複雑に絡み成功を導く事が出来た。
TXも同じ。何でって言われても、正確な解答を答える事は出来ない。
しかも悲しい事にマイケルと同じく明日はどうなってしまうのかも分からない。一人の人間ではどうにもならないビジネスとなってしまったのだから。
我々に出来る事はマイケルの冥福を祈る事と無理がたたってTXが同じ道を辿る事の無い様に祈り続けるだけです。
悲しくて、明日は会社に行けそうにありません。
950: 匿名さん 
[2009-06-28 23:08:00]
ここには変な宗教(マイケル教?)に取り付かれた人がいますね。
951: 匿名さん 
[2009-06-28 23:24:00]
1850億円あった資本金が実質1606億円に減ってしまってる
そして来年度からはいよいよ返済が始まるらしいから
会社としては東京延伸決定はあと数年は様子見なんだろうな・・
8両化がまず先でこれまた大金が出て行く
もう値下げは無いかもしれん、せめて値上げはしないでくれ

マイケルは急死、TXはそんなこと無いよな
952: 匿名はん 
[2009-06-29 02:39:00]
TXの文句言うのは勝手だけど、
マイケルの死を軽々しく並べて語らるのは
止めてもらいたい。

人が亡くなってるのに…その神経を疑う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる