千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-08 04:46:22
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

秋葉原からつくばまで、一都三県を走るつくばエクスプレス
「宅鉄法」に基づき宅地開発と鉄道整備の一体化推進を目的に開業した新しい路線です。京葉線総武線沿線とはまた違った魅力を持った沿線になることを期待しつつ、TX沿線開発の現状と今後を語り、マンション購入者への情報提供の場にしていきましょう

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2007-11-07 10:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る

833: 匿名さん 
[2009-05-23 06:56:00]
TXの東京延伸はほぼ決定らしいです。
今年度中に具体的な設置場所が公表されるかも
834: 匿名さん 
[2009-05-23 11:59:00]
確定?ほぼ決定?

決定のまま放置プレーなんてされないですよね?
835: 匿名さん 
[2009-05-23 13:34:00]
決定や確定、あくまでもこのサイトと○ちゃんだけでの話です。(書き込み者が同一)
836: 匿名さん 
[2009-05-26 09:17:00]
おめでとうございます。ついに27万人突破しましたね
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20090525-OYT8T01144.htm
837: 匿名さん 
[2009-05-29 21:47:00]
東京延伸はかなり確率高そうだ。早く正式発表されないかな。
838: 匿名さん 
[2009-05-29 22:49:00]
BSテレビで流山のことが高く評価されていたよ
http://odoroku.tv/vod/0000027F9/512.html
839: 匿名さん 
[2009-05-30 09:44:00]
流山ねぇ。。。
840: 匿名さん 
[2009-05-30 12:14:00]
流山市の開発担当者を民間から公募するみたいです。なかなか色んな新しい試みをやろうとしてますね
841: 匿名さん 
[2009-05-30 12:46:00]
行政やら何たら機構がやると
大概失敗するからね。

守谷以北は既に
失敗の色が濃くなりつつある。
片足突っ込んで
引くに引けない状況。

千葉でも
セントラルパーク近辺
おおたかの江戸川大側
たなかあたりは
あとあと考えるとかなり心配。
842: 匿名さん 
[2009-05-30 18:25:00]
守谷以北は失敗って???

あなたは、実際につくばEX開通の 当初 と 最近 に、現地(茨城側)を見たこと無いでしょ?

研究学園駅なんか、正にリアルシムシティの世界だし、
万博を除く、みどりの、みらい平も驚くほどのスピードで開発が進んでるよ。
843: 匿名さん 
[2009-05-30 18:52:00]
つくばエクスプレス沿線の茨城区間は、
万博を除けば今のとこ成功でしょ。
どんどん人口も乗客も増えてるし。
844: 匿名さん 
[2009-05-30 19:33:00]
今日、はるばる万博記念公園のイーアスつくばに行ってきました。
マンションが何個か建ってるだけの寂しい場所だと思っていましたが、
開発速度は劇的といっていいくらいに早いですね。驚きました。
個人的には、おおたかの森や柏の葉より開発が進んでる気がしました。
本当にリアルシムシティーの世界です。

広々として整然としたキレイな街が形成されていて、かなりイメージは良かったです。
私がつくば近辺の勤務だったらあの辺に住んでみたいかも。

茨城圏内のほかの駅は通過しただけですが、駅前はみんな大規模マンションが
立ってますね。何も無いと思っていたみどりの駅にもかなりの高層マンションが
できていました。(いつのまにか販売したのかなー、それとも賃貸?)
845: 匿名さん 
[2009-05-30 19:36:00]
↑駅名間違えました。
万博記念公園じゃなくて、研究学園でした。

TXの北の方は今日初めて行きました。
TXの高速走行を満喫できました。
846: 匿名さん 
[2009-05-30 19:53:00]
そう。茨城区間は相当に開発進んでるよ。
下手に千葉や埼玉の駅遠物件買うより、
茨城区間の駅近物件買った方が遥かに安いし、
東京への通勤時間短くて楽だよ。
847: 匿名さん 
[2009-05-30 23:09:00]
>下手に千葉や埼玉の駅遠物件買うより、
>茨城区間の駅近物件買った方が遥かに安いし、
>東京への通勤時間短くて楽だよ。

それは言えるかもしれないですね。あとは茨城と言うイメージをどれだけ払拭できるかどうかでしょう。茨城というのが嫌で敬遠している人は多いと思います。でも千葉で都心まで1時間以上も電車に乗る地域か、茨城でも都心まで40分の地域か、値段が同じならどちらを選ぶのが正解なんでしょうね
848: 匿名さん 
[2009-05-30 23:38:00]
千葉で1時間以上って?

蘇我より奥?茂原とか?
よく分からないが、問題外でしょ?

下手にTXの千葉区間を買うのは損って事かな?そんな見方も出来るなと、なるほど思いました。
849: 匿名さん 
[2009-05-30 23:42:00]
>>下手に千葉や埼玉の駅遠物件買うより、
>>茨城区間の駅近物件買った方が遥かに安いし、
>>東京への通勤時間短くて楽だよ。

>それは言えるかもしれないですね。あとは茨城と言うイメージをどれだけ払拭できるかどうかでしょう。

そうですねー。唯一のボトルネックは「茨城」というイメージだけですからねー。
今後TX沿線の「つくば近郊ブランド」をイメージ良く定着させることができれば、
意外と茨城区間は更に大きく伸びるかもしれませんねー。
850: 匿名さん 
[2009-05-31 09:51:00]
>千葉で1時間以上って?
>蘇我より奥?茂原とか?
>よく分からないが、問題外でしょ?

1時間以上でなくても45分以上なら検討してもいいかもね。少なくとも帰りは秋葉原から座って帰れるので歳をとっても通勤の負担はずいぶん違う
851: 匿名さん 
[2009-05-31 11:57:00]
>蘇我より奥?

ってやはりありえない。

MSを買うならせいぜい海浜幕張までかな、千葉なら。
852: 匿名さん 
[2009-05-31 12:02:00]
都内通勤者は都心から30km圏内、つまり国道16号線の内側に買うのが資産価値維持に重要といわれていましたが、TXのお陰で16号線の外側も可能になったということかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる