秋葉原からつくばまで、一都三県を走るつくばエクスプレスは
「宅鉄法」に基づき宅地開発と鉄道整備の一体化推進を目的に開業した新しい路線です。京葉線、総武線沿線とはまた違った魅力を持った沿線になることを期待しつつ、TX沿線開発の現状と今後を語り、マンション購入者への情報提供の場にしていきましょう
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2007-11-07 10:13:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
942:
匿名さん
[2009-06-28 15:51:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
その費用を回収出来る程の
増収が期待出来るかは
かなり疑問符が…
延伸しても北千住で
他線から乗換えて来るのは限定的で
よほど丸の内とかピンポイントで行く人ならまだしも
その先へは全て他社線になる訳だし。。
ただでさえ高い運賃の線には
乗って来ないと思いますよ。