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匿名さん [更新日時] 2010-04-08 04:46:22
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

秋葉原からつくばまで、一都三県を走るつくばエクスプレス
「宅鉄法」に基づき宅地開発と鉄道整備の一体化推進を目的に開業した新しい路線です。京葉線総武線沿線とはまた違った魅力を持った沿線になることを期待しつつ、TX沿線開発の現状と今後を語り、マンション購入者への情報提供の場にしていきましょう

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2007-11-07 10:13:00

 
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る

926: 匿名さん 
[2009-06-26 22:51:00]
延伸した方が投資以上のリターンを期待できる
927: 匿名さん 
[2009-06-26 23:21:00]
僕らの世代はスリラーなんかはまだ小さくてマイケルの凄さなんて分からなかった。BADあたりからリアルにマイケルの偉大さを感じる事が出来た世代。
1000円の借金ある人が単年度で10円の黒字が出たといって喜んでも、借金を返すのに何年かかるのだろうか?しかも黒字に浮かれて更に借金を重ねる様な事を煽るなんて愚の骨頂です。
まさにWho's Bad?
928: 匿名さん 
[2009-06-26 23:52:00]
それを言うなら、1000円の借金(初めは無利息)のうち、900円を使い、残りの100円で延伸を検討しているのが今の状態。

その残りの100円で繰り上げ返済するより、延伸した方が、返済期間も短くなる位に収益が出るって事。
929: 匿名さん 
[2009-06-27 00:17:00]
つ東京駅延伸は会社側から言うべき時期ではない
930: 匿名さん 
[2009-06-27 06:08:00]
新東京駅の計画図が出来上がったそうです。あとは平成28年度を目指して延伸計画が進んでいくみたいですよ
931: 匿名さん 
[2009-06-27 14:51:00]
来月からロンドンでのコンサートがあったマイケルだがそれも叶わぬ夢となってしまった。もっとも晩年は何度もコンサートのキャンセルがあったし、果たしてマイケルはコンサートをやりたかったのかな?なんて疑問もある。彼をビジネスの金づるとしか考えてなかった人もきっと多かったに違いない。
ある事業を28年度を目標に進めるとして果たして本当に実現可能な事なのか考えなければならない。マイケルの記者会見の如く計画は華々しくぶちあげても実現しなければ、待ち望んでいる人々の落胆は大きい。
周りに持ち上げられて、お金だけ吸い取られ、金の切れ目が縁の切れ目では借金以外は何も残らない。
マイケルは我々に偉大な曲とダンスを残してくれたが、TXは我々に一体何を残してくれるというのだ。
932: 匿名さん 
[2009-06-27 21:58:00]
事あるごとにTXの借金を持ち出す人たち。
TXの借金より、国の借金を気にした方がいいんじゃないの?
せっかくTXができたんだから、素直にその便利さを享受すればいいじゃん。
933: 匿名さん 
[2009-06-28 00:44:00]
しかし運賃は将来的に下がるのだろうか?
934: 匿名さん 
[2009-06-28 08:44:00]
TXは沿線自治体が牛耳ってる鉄道だから
沿線自治体からのサービス強化に関する要望というのは
JRや私鉄なんかより高確率で通ると思うよ。
借金返済以降は運賃値下げもありえるだろうね。


まあ大都市圏の路線からむしり取った利益を地方の新幹線や赤字路線の維持のために使われる
JR沿線に住み続けるよりはマシだと思うよ。
大手私鉄なんか儲けに走りすぎて駅舎ボロボロでも補修すらしてくれないもんね。
そりゃ儲けた分は自分たちの給料アップにまわしたいわけだから当然か。
935: 匿名さん 
[2009-06-28 09:40:00]
みんな生きてる間に借金返済は終わらないから、運賃値下げはないってことか。
東京延伸して秋葉原~東京を300円ぐらいに設定かな。
936: 匿名さん 
[2009-06-28 10:03:00]
それなら誰も乗らないね。
埼京線ですら新宿から先はガラガラで埼玉から来た人以外は乗ってないって感じ。TXは東京駅に用事ある人も秋葉原で降りる人がほとんどになるよ。
つまり延伸の必要は全く無いって事。
937: 匿名さん 
[2009-06-28 10:25:00]
しかし、みなさんこのあたりの人じゃないことがバレバレだね。千代田線の北千住ー大手町間の殺人的混雑事情を知ってる?全国2位の200%近い混雑で大変なんだよね。だからTXが東京まで延伸したら、日比谷線・常磐線利用、大手町勤務者のほとんどが、千代田線ではなくTXに乗り換えるよ。自分ももちろんそうするつもり。帰りは座れって帰れるし、本当に早く実現して欲しいよ
938: 匿名さん 
[2009-06-28 10:30:00]
作る前には何とでも言えるよ。
出来上がったら秋葉原から先は車両に10人位しか乗ってないって事になる。

上の人はきっと工事で恩恵を受ける会社に勤めてるんでしょうね。
939: 近所をよく知る人 
[2009-06-28 10:37:00]
>>937

千代田線は混雑率に加えて揺れが酷い。
つり革にがっしりと掴まっていないと体が倒れかかって他の乗客に迷惑を
かけがち。副都心線にも乗ってみたが、自動運転システムを採用している
割にはTXより加減速のショックは大きいけども、施工年度が新しいから
やはり揺れが少ない。東京駅まで行くともっと快適なのでは?
940: 匿名さん 
[2009-06-28 11:51:00]
938のような人は最低。TXの利用者ではないですよね?
941: 匿名さん 
[2009-06-28 12:54:00]
世界的大スターであるマイケルは本当に星となってしまった。膨大な財産と負債があった様だが、果たして自分の子供達に資産を残す事は出来たのかな?
TXは沿線住民や次の世代に資産となる恩恵を残す事が出来るのだろうか?
延伸計画の残骸がスターダストとならない様に。
942: 匿名さん 
[2009-06-28 15:51:00]
東京駅にTXが延伸して
その費用を回収出来る程の
増収が期待出来るかは
かなり疑問符が…

延伸しても北千住で
他線から乗換えて来るのは限定的で
よほど丸の内とかピンポイントで行く人ならまだしも
その先へは全て他社線になる訳だし。。
ただでさえ高い運賃の線には
乗って来ないと思いますよ。
943: 匿名さん 
[2009-06-28 16:55:00]
>>938>>942
まあ、この二人は完全にTX利用者じゃないだろうね。沿線民は東京駅延伸を望んでいるから悲観的に考える気持ちがわからない、沿線民なら利便性が上がることを喜ぶのが普通でしょう。TXが開通する前もこんな風に「常磐新線なんて利用者が少なくて成功しない」ってネガティブキャンペーンを張ってたた人がいたけど、今は何処に行ってしまったことやら(笑)
944: 匿名さん 
[2009-06-28 17:30:00]
じゃ、今は成功してるのですか?単年度で黒字が出たら成功なのでしょうか?
って事は事業の目的は既に達成されたって事ですか?

考えは人それぞれなので、きっとあなたと同じ考えの人もいるでしょうし、そんなムキにならなくても大丈夫ですよ。
You Are Not Alone
多数のヒット曲を持つマイケルだが、バラード系の聴かせる歌が本当に素晴らしいのを知ってもらいたい。実は孤独だったであろうマイケルが励ます様な優しい声で歌うこの曲も名曲の中の一つです。本当に残念だよ。
945: 匿名さん 
[2009-06-28 19:54:00]
TXは一般的な見方としては、明らかに成功した路線でしょ。
TXの現状を悪く言う人は、ここみたいな掲示板以外はまずいない。

人が殆ど住んでいないところに線路を通して、すでにここまで
開発されただけでも驚き。

私は千代田線利用者(ギリギリ都内在住)ですが、TXは東京延伸して欲しいと思います。
常磐線の東京駅延伸にはあまり期待できそうにないので・・・。
もし延伸されたら、東京駅に行くなら、私はTXを使いたい。
料金差は200円弱なら払ってもいいかな。
それ以上高いなら多分乗らないで、西日暮里で乗り換えますが、それ以上ってことはない気がします。

東京-秋葉原で300円なんてあるわけがない。(笑)
946: 匿名さん 
[2009-06-28 20:33:00]
確かに最近開業した3セクの中で、TXは唯一成功した特殊な路線だと思います。料金は高いし、都内区間は深いし、正直私もここまで成功するとは思っていませんでした。しかし何でこんなにうまくいったんでしょうね
947: 匿名さん 
[2009-06-28 20:52:00]
マイクル、マイクルは、どうでるか? 笑
948: 匿名さん 
[2009-06-28 20:56:00]
http://www.hmv.co.jp/news/article/906260009
スリラー完全版。これを見ずして音楽は語れない!!!
949: 匿名さん 
[2009-06-28 21:31:00]
ご要望に答えて登場です
マイケルの幼少期はジャクソン一族のファミリービジネスだったものがソロでの成功により誰も操る事の出来ないビックビジネスへと変貌を遂げた。誰にも止められないものに。
ここまで成功した理由が何かなんて誰にも分からないよ。
歌が上手い?ダンスが上手い?ムーンウォークを考え出した?クインシーとの出会い?PVの成功?どれも正解だし不正解。様々な要因が複雑に絡み成功を導く事が出来た。
TXも同じ。何でって言われても、正確な解答を答える事は出来ない。
しかも悲しい事にマイケルと同じく明日はどうなってしまうのかも分からない。一人の人間ではどうにもならないビジネスとなってしまったのだから。
我々に出来る事はマイケルの冥福を祈る事と無理がたたってTXが同じ道を辿る事の無い様に祈り続けるだけです。
悲しくて、明日は会社に行けそうにありません。
950: 匿名さん 
[2009-06-28 23:08:00]
ここには変な宗教(マイケル教?)に取り付かれた人がいますね。
951: 匿名さん 
[2009-06-28 23:24:00]
1850億円あった資本金が実質1606億円に減ってしまってる
そして来年度からはいよいよ返済が始まるらしいから
会社としては東京延伸決定はあと数年は様子見なんだろうな・・
8両化がまず先でこれまた大金が出て行く
もう値下げは無いかもしれん、せめて値上げはしないでくれ

マイケルは急死、TXはそんなこと無いよな
952: 匿名はん 
[2009-06-29 02:39:00]
TXの文句言うのは勝手だけど、
マイケルの死を軽々しく並べて語らるのは
止めてもらいたい。

人が亡くなってるのに…その神経を疑う。
953: 匿名さん 
[2009-06-29 08:19:00]
やっぱ住みたい駅ランキングトップは南流山だね。
954: 匿名さん 
[2009-06-29 12:28:00]
あるニュータウンのスレにも
マイケルファンいるよw
955: 匿名さん 
[2009-06-29 15:26:00]
やっぱり荒らしてるのはあのニュータウンの住民ですか…
956: 匿名さん 
[2009-06-29 21:52:00]
水害が起きそうな街は
出来れば避けたい。
957: 匿名さん 
[2009-06-29 22:50:00]
こんばんは
あのニュータウンの住民とは、ずいぶんと傲慢な態度ですね。マイケル程の人物になれば日本全国にファンがいるのはごく自然な事です。一度目は許してあげましょう。One More Chance
We Are The Worldで、今は何をしてるのかな?って感じのライオネルリッチー、ボブディラン、ブルーススプリングスティーン、シンディローパー、スティービーワンダー、ビリージョエル、ダイアナロス、など当時の超大物が終結した。こんな事はもう無いだろう。
我々も沿線住民だけの殻に閉じ籠るのではなく、様々な地域と一つになろうではないか!
天国のマイケルもきっとそれを望んでるはずです。そうすればこの悲しみも水害も乗り越えられる!
958: 匿名さん 
[2009-06-30 11:26:00]
一度目は許そう。だが、君は何度目だ?
今は何をしているのかな?って、君は何に付け「俄かファン」なんじゃないか?
959: 匿名さん 
[2009-06-30 20:43:00]
何だこの言い方は。気持ち悪いですね。家にステレオがあったり、本棚があったり、ビデオがあったり・・・。趣味は家や個々の生活と切り離せないんですよ。そんなのも分からないのかな?悲しい人間だ。沿線住民は考えが幼稚で薄っぺらな人間ばかりなんですね。
さっき塾帰りと思われる小学生の娘と一緒に帰ってる父親がいたが、父親はマンガなんか読んでたよ。きっと958もこんな感じの人間なんだろうな、と思ったよ。
どうせならマイケルの歌を和訳でもしてあげて一緒に聞くくらいの事をしてあげてもいいのに。って私より先に降りたか。
マイケルは、にわかファンもウェルカムです。
961: 匿名さん 
[2009-07-01 19:43:00]
そんな排他的な事を言ってるから流山の駅ランクがDで東葉勝田台と同じなんだよ。
962: 匿名さん 
[2009-07-01 22:46:00]
今週の東洋経済で電車の事が書いてあったが、TXの扱いがいすみ鉄道と一緒でしたね。(^_^;)
やはり6両編成で茨城県に行くので、一般の人からみると地方のローカル線と同じに感じるんでしょうね。
963: 匿名さん 
[2009-07-02 11:09:00]
964: 匿名さん 
[2009-07-02 11:21:00]
内房線より人気無いってのは怪しいけど、昔から、そして何となく妥当なランキング。
965: 匿名さん 
[2009-07-02 11:23:00]
TXは成功してないよ。
スキーム見ればわかるでしょ?

失敗=倒産=破綻させないようにしているだけですよ。
1兆の負債の利子が会社にかかってないんだからね。

少子高齢化時代に郊外宅地開発依存では
経済効果があまりにも低いので失敗なのではないかな?
茨城区間はすでに県もお手上げの状態のようですしね。
966: 匿名さん 
[2009-07-02 12:04:00]
いすみ鉄道と同レベルはおかしいよ。
関鉄と同じだよね。
967: 匿名さん 
[2009-07-02 17:24:00]
でも地域ランキングでTX利用の柏・流山・野田は上位7位まで入っているんだから住みたい人が多いということで今後も住民は増えるだろう。やっぱり危ない路線というのは下位とかランクにも入ってない地域を走る路線じゃないかな
968: 匿名さん 
[2009-07-02 18:06:00]
東洋経済で別に悪い事が書いてあるんじゃないけど、確かに扱いはいすみ鉄道と一緒。ローカル線の記事の中の一つの話題って感じでしたよ。
人気が上位だとすれば、そんなほのぼの感が人気なんですかね?
969: 匿名さん 
[2009-07-02 18:14:00]
産経にはTX郊外物件のアウトレット化が顕著に進んでいるって書いてあったよ。
970: 匿名さん 
[2009-07-02 20:06:00]
ローカル線に沿線マンションのアウトレット化ですか・・・。
この先は言わないので皆さん考えて下さいね。
971: 匿名さん 
[2009-07-03 02:05:00]
この沿線は異常に価格が高いところと安いところが混在している不思議なところ。
972: 匿名さん 
[2009-07-03 12:22:00]
もともと出来れば
あまり住みたくないような
エリアを開発したもんだから
もともとの価格が繁栄されたとこと
これからの成長性を見込んだ
ある種バブルな価格のとことで
かなり差がある印象。

特に埼玉と茨城のみらい平以北は
かなり顕著かも。。。

つくばなんかはそうだけど
今後相当な地域内でも格差の激しい
エリアになりつつあると思います。
973: 匿名さん 
[2009-07-03 17:31:00]
あまり住みたくないエリアって何ですか?
少し前に書いていた人がいましたが水害と関係ありますか?都内でなくて千葉の流山や柏もでしょうか?
974: 匿名さん 
[2009-07-04 09:57:00]
グローバル30に
筑波大が選ばれて千葉大が落ちたらしい。
やはり地域バランス考慮となると千葉は端っこ過ぎるんだろうな
975: 匿名さん 
[2009-07-04 10:09:00]
筑波大学が仮に日本一になってもTXの先行きは暗いですな。
まぁつくばという時点で今後の期待値はマイナスですが。
976: 匿名さん 
[2009-07-04 11:07:00]
政府主導のナノテク拠点も環境エネ拠点も
みんな筑波が持ってきましたね。
郊外でつくばに対抗しうる地域はないと思われます。
977: 匿名さん 
[2009-07-04 11:24:00]
千葉大はローカル国立大学。一方、筑波大は国策大学。で、茨城のローカル国立大は茨城大。
千葉大と比べるべきは筑波大ではなく茨城大。
978: 匿名さん 
[2009-07-04 11:54:00]
官製のつくばは右下がりでしょうなぁ
茨城県って時点で人も集まらないでしょうし。
979: 匿名さん 
[2009-07-04 11:55:00]
茨城空港大失敗
区画整理事業も失敗
企業は撤退

いいことないですね
980: 匿名さん 
[2009-07-04 15:11:00]
水害は・・・?
981: 匿名さん 
[2009-07-04 15:44:00]
水害の恐れがあるのは
南流山以南です。
堤防や放水路等対策は
かなりされてきていますが…。
982: 匿名さん 
[2009-07-04 18:54:00]
利根川、江戸川、綾瀬川、中川など様々な河川で決壊したときのハザードマップ
が出ているのでそれを確認すると参考になりますよ。
それらを見ると水害に関しては東京の東側はどこに住んでも一緒です。
TX沿線に限った話ではありません。

また、最近実際に水害に見舞われているのは中野や杉並などです。
東京の東側は、雨水を大量に排水する機能を持ってるので、集中豪雨でも
冠水しにくいですが、もともと大量の雨水に対応できない地域が
最近良く冠水しています。
983: 周辺住民さん 
[2009-07-04 19:47:00]
水害について
茨城県のことは知りませんが、千葉県(TX沿線)についていうと、いわゆる北総台地が南流山の辺りで低地(大昔は海だったところ)に張り出しています。 台地は海抜20メートルくらいありますから、台地の上(セントラルパーク、おおたかの森、柏の葉、柏田中周辺)はまず水害の心配は不要な所です。 もっとも、この地域でも所によって時々冠水することがありますが、それは掌状の台地の指の間に相当する場所で、現在建設中または計画中のマンションの敷地では該当するものはありません。
それに、そういう所は周囲より一段凹んでいますから、見ればすぐにわかります。
984: 匿名さん 
[2009-07-06 10:15:00]
969.アウトレットマンションが浸食し始めてるのですか?マンションズなんかでTX物件が千葉県の中でもかなりの掲載数ですがほとんど該当してるのかな?北総線沿線の物件と傾向が似てきましたね。大丈夫でしょうか?
985: 匿名さん 
[2009-07-06 11:11:00]
北総線沿線にはアウトレットマンションはありません
986: 物件比較中さん 
[2009-07-06 11:32:00]
>>985
北総線沿線にはアウトレットマンションはありません

そりゃそうだ。もともとアウトレットみたいな値段だから。
これ以上下がったら、ジャンクショップマンションになってしまう。
987: 匿名さん 
[2009-07-06 19:04:00]
北総線ジャンクショップマンション。
うまい!!!
988: 匿名さん 
[2009-07-06 19:08:00]
不味い!
嵐がくるぞ
989: 匿名さん 
[2009-07-06 19:58:00]
TXvs北総。チキチキ、どっちが多くのアウトレットマンションが輩出できる沿線か検証しよう!
990: 匿名さん 
[2009-07-06 20:44:00]
もちろんTX
北総線沿線には
もうあまり残ってるのないから
991: 東葉高速 
[2009-07-07 08:49:00]
その話するなら僕も仲間に入れてくれよぉ。
ぜったい負けない自身あるぞ。
992: 匿名さん 
[2009-07-07 21:18:00]
TXvs北総vs東葉
県内最強電車・最強沿線はどれだ!

検討者は必見ですね。
993: 匿名さん 
[2009-07-07 22:37:00]
利便性と言う面では
ぶっちぎりで東葉高速だよね。
TXは所詮秋葉原止まりだし…。
994: 匿名さん 
[2009-07-07 22:49:00]
茅場町、大手町、日本橋などが直通ですからね。ビジネスマンには良い!
あっ、北総も日本橋、新橋、銀座が直通です。
TXは・・・。 (T_T)
995: 匿名さん 
[2009-07-07 23:07:00]
都心への所要時間は考えないの?いくら直通と言っても1時間近くかかるんじゃお話にならないよ。千葉県内の駅で考えれば南流山は秋葉原まで20分、一番遠い柏たなかでも36分。その秋葉原でJR山手線に直接乗り換えできるのは大きいと思うよ
996: 匿名さん 
[2009-07-08 08:38:00]
そうすると1~2じゃ乗り換え出来ないから東京駅まで50分くらいかな。
どの路線も一緒じゃん。


はい、アクセスは引き分け!
997: 匿名さん 
[2009-07-08 09:59:00]
そう引き分けね。
秋葉原のホームからって結構深くて乗り換え大変らしいじゃない。
乗り換えって時間と体力使って嫌よね
(^o^)/
998: 匿名さん 
[2009-07-08 10:47:00]
都心のどこに行くかによっては北千住で地下鉄に乗り換えれば結構速いんじゃない?
999: 匿名さん 
[2009-07-08 12:19:00]
皆様、熱い議論をありがとうございました。
とりあえずマンパンにつき、
いったん終了~。
1000: 匿名さん 
[2009-07-08 12:23:00]
では誰か次の議題を~!
1001: 匿名はん 
[2009-07-08 12:24:00]
祝1000!
1002: 匿名さん 
[2009-07-08 12:57:00]
TXは都心に行かなくても北千住、おおたか、柏の葉など、便利ですよ◆
1003: 匿名さん 
[2009-07-08 14:08:00]
残念センスが違う
1004: 匿名さん 
[2009-07-08 19:05:00]
西船橋や勝田台が便利ですよって言ってるのと同じ。
ユアエルムvsTXららぽ
いい勝負しそうだけど。
1005: 匿名さん 
[2009-07-08 19:08:00]
西船橋は便利ですが、言っちゃだめですか?
1006: 匿名さん 
[2009-07-08 20:11:00]
いいけど、たぶん1003サンにまたセンスを疑われてしまうよ。
1007: 元千葉県民今茨城県民 
[2009-07-09 12:10:00]
茨城県民的には、
利根川越えたら、みんな同じ。
どこも便利そうで、うらやましいな。
1008: 匿名さん 
[2009-07-13 23:34:00]
三郷のコストコオープンしたね
1009: 物件比較中さん 
[2009-07-14 04:07:00]
おおたかの東レマンションって何?
1010: 匿名さん 
[2009-07-14 13:54:00]
>>1003
つくばのクレオや西武百貨店の存在も知らないとは・・・
それとも>>1003はしまらーか何かで
(普段はサンキとダイソーをご愛用か?)
>>1002の店舗は高嶺の花なのだろう。
1011: 匿名さん 
[2009-07-18 21:23:00]
西武百貨店と言う時点で
残念ながら…

近所のデパートという見方では
いいかも知れないけど
わざわざ下って行くほどのもんでは…
1012: 匿名さん 
[2009-07-18 23:00:00]
1010のレスは意味不明。
1002につくばなんて一言もでてきていない
1013: 匿名さん 
[2009-07-20 14:03:00]
1010は何が言いたいんだろうね。つくばが良いならつくばに住めばいい。
1014: 匿名さん 
[2009-07-27 23:13:00]
茨城に方に行ったのかな?
1015: 匿名さん 
[2009-07-28 00:50:00]
次スレかも。
1016: 匿名さん 
[2009-07-28 10:28:00]
>1003 残念センスが違う

自分のセンスに合えば、TX線でいいじゃないですか。
1017: 匿名さん 
[2010-02-10 08:11:09]
柏の葉のマンションを検討しています。
快速がとまらないようなのですが、普通も快速もあまり時間がかわらないので問題ないかと思っています。
普通列車の混雑状況はどのような感じですか?
ピークの時間を教えてください。
1018: 匿名さん 
[2010-02-10 20:12:52]
ブレジデントで沿線某駅の価格下落を見ると慎重になりますね。
1019: 周辺住民さん 
[2010-02-10 21:20:27]
>1017さん
通勤時間帯では、普通電車は後からきた快速や区間快速に抜かされるため、流山おおたかの森で5分ほど停車します。よって、柏の葉キャンパスから秋葉原まで、区間快速で30分、普通は39分というのが通常だと考えた方がよいです。34分で秋葉原まで行くのは、昼間や深夜の一部の時間帯だけです。
快速や区間快速の混雑もなかなか凄いですが、普通列車の混雑もあまり変わらないと思います。ならば、早い列車で行った方がストレスが溜まらないかもしれません。
ピークは7時台前半ですね。
1020: 匿名さん 
[2010-02-10 22:24:14]
>>1018
逆に下落後の価格だったら積極的に考えるという手もあるね。
1021: 匿名さん 
[2010-02-10 23:04:55]
>>1018
価格が下がったというより、適正な価格になったというほうが正しいでしょう。もしリーマンショックが無く、あのままTX沿線の価格が昇り続けたら、とんでもない投資の対象になり、一般市民が買えないどころか、沿線開発も自治体の思うように進まなかったのではないでしょうか?お陰で怪しげな不動産会社は潰れてなくなり、質の悪いマンションだらけになる危機が回避されたと思います。リーマンショックがもうちょっと遅かったら、おおたかの森周辺は倒産マンションだらけになっていたでしょうね
1022: 匿名さん 
[2010-04-08 04:33:49]
名古屋や仙台みたいな地方より首都圏の方が言いという人も多いと思います。
高崎宇都宮は論外として。
1023: 匿名さん 
[2010-04-08 04:46:22]
>>785
名古屋や仙台みたいな地方より首都圏の方が良いという人も多いと思います。
元々地方出身の田舎者はともかく、首都圏人なら首都圏から離れたくない人が多いでしょう。
首都圏人は首都圏から離れたくないし、
地方人は東京に憧れる。
名古屋や仙台みたいな地方のお山の大将ならつくばを選ぶ人が多いと思います。(特に仙台なんて僻地はありえない。)
1024: 匿名 
[2010-04-10 00:41:36]
沿線で利便性を求めるならおおたか、価格を求めるなら守谷、損したいなら柏の葉・たなか。
1025: 管理人 
[2010-07-09 17:28:50]
管理人です。

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