千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-08 04:46:22
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

秋葉原からつくばまで、一都三県を走るつくばエクスプレス
「宅鉄法」に基づき宅地開発と鉄道整備の一体化推進を目的に開業した新しい路線です。京葉線総武線沿線とはまた違った魅力を持った沿線になることを期待しつつ、TX沿線開発の現状と今後を語り、マンション購入者への情報提供の場にしていきましょう

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2007-11-07 10:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る

401: 匿名さん 
[2009-02-11 10:27:00]
では、沿線の「開発」の現状と未来はどんな感じなんでしょう?
402: ご近所さん 
[2009-02-11 10:58:00]
>>今年のゴールデンウィークからは車に完敗ですよ。

渋滞に対する耐性がまだある年齢ですね。

加齢と共に渋滞に対する耐性は次第に薄くなりますが、高齢化したらどうするんですかね。

相変わらず他の路線を引き合いにして、TXに対するネガキャンしている。
403: 近所をよく知る人 
[2009-02-11 11:00:00]
>>400

物件の事しか視野のない了見の狭い不動産業者の特徴。
404: 近所をよく知る人 
[2009-02-11 11:03:00]
>>397

地点の移動と言うとクルマしか頭に無いようだ。
公共交通機関として航空機すら乗るのもためらう?
405: 匿名さん 
[2009-02-11 11:16:00]
はい。飛行機キライです。
406: to 400 
[2009-02-11 11:16:00]
>>401に対する質問に正直に答えてみてから、退場してもらいたいと文句を言えるのだが…。

多分、出来ないと思う。
407: 匿名さん 
[2009-02-11 11:30:00]
はい、答えます。
現状は虫食い開発。将来は〜ごめんなさい、とても言えません。
408: to 407 
[2009-02-11 11:50:00]
それでは明確な答えになっていない。
だからTXのインフラの質の向上(編成長の長大化、運行ダイヤの緻密化、160km/hの高速運転
の実現)が牽引役の一つになると思う。
東京駅までの延伸だと今の様な急速な景気減速では鉄道整備の資金の余裕は無いし整備新幹線
建設の方に資金を持って行かれるだけかも知れない。
東京駅までの延伸工事は大深度地下を掘削する以上、東北新幹線の上野〜東京駅間に莫大な
費用が掛かった事と同様に着工認可は困難かも知れない。
409: 匿名さん 
[2009-02-11 13:33:00]
だからどんな車両が走ってようが、関係ないんだって。
相変わらずわからん鉄ヲタがいるな、ここは。
410: to 409 
[2009-02-11 13:35:00]
そんな事、言ったって何が見えてくる?
わからんのは業者の方だろう。
411: 匿名さん 
[2009-02-11 13:42:00]
例えば、JRの中でも利便性が高いといわれている京浜東北や山手、総武線において、
インフラの質の向上(編成長の長大化、運行ダイヤの緻密化、160km/hの高速運転
の実現)を行ったとしても、それは沿線のマンション販売には影響しない。

そういうこと。
これが分からない、あるいは認めたくないのであれば、別のところで叫んで欲しい。
412: 匿名さん 
[2009-02-11 14:24:00]
↑つまり?
413: 匿名さん 
[2009-02-11 14:26:00]
空気を読め、と。
414: 匿名さん 
[2009-02-11 14:45:00]
茨城の自民議員で逮捕された人、何て言ったっけ?もう10年位前だけど。
415: 匿名さん 
[2009-02-11 14:48:00]
あの人も確か鉄ヲタだったよね。
416: 匿名さん 
[2009-02-11 15:02:00]
そうだったの?
じゃアクアラインみたいな感じ?我田引水?
417: 匿名さん 
[2009-02-11 16:34:00]
荒らしの皆さ〜ん、こちらにみなさんの路線の話題を書き込めるスレッドが出来ましたから移動してくださ〜い。これからは興味の無いTXのスレッドは覗かないでね
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46598/
418: 匿名さん 
[2009-02-11 16:40:00]
イーアスも失敗したくさいね。
419: 匿名さん 
[2009-02-11 16:50:00]
↑すいません、イーアスって何ですか?
420: 匿名はん 
[2009-02-11 17:44:00]
しかし…みんなTXが大好きで気になるんですねぇ。
421: 匿名さん 
[2009-02-11 17:46:00]
いや、不安要素が多すぎて心配しているんだよ。

そんな空気も読めないようだから、バ力にされるのでは?
422: 408 
[2009-02-11 19:28:00]
>>417

北総・成田新高速鉄道の板は、あまりにもネガティブ発言をTXに対して貼るため
私が起こしました。

>>411

は? 千葉県内なのに山手線の話を持ち込んでくるのは?
実際問題、京浜東北と山手でそんな事が出来ると考えているのは非常に不自然。
インフラの構造上極めて不可能。

それすらわからないとは、不動産以前の問題ですな。
423: 匿名さん 
[2009-02-11 19:35:00]
422さん、ありがとうございます。これで少しは落ち着いてくるかな?
424: 422 
[2009-02-11 19:42:00]
>>423さん。

私はその沿線の利用者でなくても、北総・成田新高速も含め、TXに対してもネガティブ色
の強い発言は一切避けてきました。

これは他人が購入したマンションの掲示板に入ってきてネガ発言を貼る事も一切やっていません。

それにしても都内の山手線の話を持ってくるとは不自然ですね。
あの路線はウィキに書いてある通り明治時代辺りに開通したかなり古くて、ダイヤに
関してもこれ以上の過密ダイヤは組めない路線なのにTXと比較するとは呆れたもんです。
426: to 425 
[2009-02-11 20:04:00]
他線のポジティブさを持ってくるな!
427: 匿名さん 
[2009-02-11 20:07:00]
↑哀しいですね
428: サラリーマンさん 
[2009-02-11 21:23:00]
>>422
>は? 千葉県内なのに山手線の話を持ち込んでくるのは?
>実際問題、京浜東北と山手でそんな事が出来ると考えているのは非常に不自然。
>インフラの構造上極めて不可能。

論点のすり替えを行うな!
構造的な話をしているのではない。
議論の考え方として、君の考え方は大きく間違っているという話をしている。

それが理解できないのであれば、黙っていたほうがいい。
恥を晒すだけだ。
429: to 428 
[2009-02-11 22:38:00]
『あ〜言えば、こう言う』とはこのことか?

TX関係の板なのに山手や京浜東北の利便性の話を持ち込んできたのは誰か?
それこそ論点すり替えじゃないのか?

他線の話や沿線外の物件のポジティブな話を持ち込む輩ほど黙れっつうの。
430: 匿名さん 
[2009-02-11 23:01:00]
哀しいⅡ
431: 匿名さん 
[2009-02-11 23:17:00]
425のように「地下鉄に乗り入れている路線は便利」とか「TXは他線に乗り入れていないから魅力が無い」などのような書き込みをするのも千葉ニュータウン住民なので要注意。千葉ニュータウン関係のスレッドを見れば「都内まで1本でいける」という点を何度も何度も千葉ニュータウンの魅力として前面に出しているからすぐわかる。だいたい常磐線各駅が千代田線に乗り入れているんだから、TX沿線検討者なら常磐線各駅を比較対象にするのが自然でしょう。千代田線のことには一言も触れずに地域の違う東葉高速や北総線を比較に出すことで自ら千葉ニュータウン住民だと白状しているも同じだよ。もういい加減ここに入り込むのは諦めたらどうかな
432: 匿名さん 
[2009-02-11 23:45:00]
哀しいⅢ
433: 匿名さん 
[2009-02-12 05:50:00]
茨城県守谷市で拳銃を自作し暴発させた被告に有罪判決

 拳銃を自作して所持していたとして、銃刀法違反などに問われた守谷市の無職の男(20)に対し、
水戸地裁土浦支部は6日、懲役3年、執行猶予4年(求刑・同4年)を言い渡した。拳銃はテレビ番組で
見た火縄銃を参考に作ったといい、  裁判長は「興味本位な犯行で著しく危険だ」と述べた。
 判決によると、男は19歳だった昨年4月ごろ、正当な理由がないのに、守谷市内の自宅で、
金属棒を木工ドリルなどで加工し、口径0・6センチの拳銃を製造。同5月2日、同市内の
常磐道高架下で拳銃1丁と弾丸6個、火薬などを所持した。
 男は拳銃を暴発させ、右手に大けがをした。判決は、男が大学受験に失敗し、自室に引きこもる
生活をしていたと指摘。テレビで火縄銃を見て自分も作れると考え、ホームセンターで材料を
購入し拳銃を作った。乗用車のドアを貫通するほどの威力だったという。

毎日新聞 2009年2月7日
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20090207ddlk08040159000c.html
434: 匿名さん 
[2009-02-12 05:51:00]
つくば市内の雇用状況悪化 万有製薬つくば研究所廃止などで615人が失職する見通し

 つくば市経済雇用対策本部(本部長・市原健一市長)は3日、市内の事業所を対象にした雇用状況調査で、
正社員421人を含む615人が失職する見通しだと発表した。市原市長によると、万有製薬が09年末に
つくば研究所(同市大久保)を廃止して正社員を削減することが主な原因という。
 同本部は市内の102事業所を対象にアンケート調査し、56社の回答を得た。1月15日までの3カ月間に失職、
もしくは今後失職する予定の労働者の正社員以外の内訳は、派遣社員119人▽委託・請負など70人▽パートなど5人だった。
 正社員の失職者の大半が万有製薬の社員だという。同社は米製薬大手「メルク」の子会社で、メルクの
研究体制再編に伴い、約450人が勤務するつくば研究所を閉鎖する。研究者らが多数解雇される見通しという。
 また、同本部は経済・雇用対策を発表。市発注工事の請負代金の前払い率を3割から4割に引き上げる。
 また市桜庁舎の社会福祉課に、失業者の住宅や就職に関する相談を受け付ける「緊急経済・雇用相談センター」を設置した。

毎日新聞 2009年2月4日
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20090204ddlk08020118000c.html
435: マンション検討者 
[2009-02-12 06:45:00]
>>429
マンション検討板に、全く関係ない電車の性能の話を持ち込んだのは誰なのでしょうか?

また、いつもいつも非常に汚い口調で、下品な罵声を書き込み続けているのは誰でしょうか?

貴方の書き込みは、多くの方から何度も何度も非難をされています。
なぜ、それを正そうとしないのでしょうか?

ここは、マンション検討掲示板です。
きちんと趣旨を理解のうえ、また規約にそった議論をお願いします。
436: 匿名さん 
[2009-02-12 07:44:00]
仲良く語ろうよ、現状と未来を。
437: 匿名さん 
[2009-02-12 08:59:00]
東深井周辺、南流山駅、流山おおたかの森駅周辺で自転車の盗難事件が多いとの事です。利用される方はロックを厳重に!
438: 匿名さん 
[2009-02-12 10:09:00]
治安が悪い地域は避けるのが正解
439: 匿名さん 
[2009-02-12 11:21:00]
深キョンの出てた映画、下妻物語は見ましたか?面白いですよ。
TX沿線は映画の中の風景そのもので、のどかで良い所ですよ。
440: 匿名さん 
[2009-02-12 11:25:00]
たしかに、のどかだわな。
441: 匿名さん 
[2009-02-12 21:30:00]
おおたかの森も駅名の由来を考えればどんな街かすぐ分かりますね。
442: 匿名さん 
[2009-02-12 23:04:00]
こちらのブログを見るとおおたかの森周辺はずいぶん開発が進んできましたね
http://blog.goo.ne.jp/ootakanomorisuke
443: 匿名さん 
[2009-02-13 06:54:00]
そうですね。だいぶ進んできたので、これで終わりじゃないですかね?
中途半端で終わらないで。
444: 匿名さん 
[2009-02-13 10:32:00]
おおたかの森周辺の開発は着々と進んでいるようですね
445: 匿名さん 
[2009-02-13 11:22:00]
3月1日から南流山ー南柏の新ルートで東武バスの運行が始まる。ここは当初流山市のグリーンバスが運行予定だったが多くの乗客の見込みありとのことで東武バスが手を挙げた。これで周辺の利便性が上がりまたTXの乗客増が見込めそうだね
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshikei/04koutuusitu/taun...
446: 匿名さん 
[2009-02-13 12:15:00]
↑バスで駅まで行くのですか?
447: 匿名さん 
[2009-02-13 18:31:00]
>>446
新しいバスルートが増えることによってTXを利用する人も増えるという話じゃないですか?
448: 匿名さん 
[2009-02-13 22:10:00]
南流山、ひなびた駅前がいい雰囲気出してるんだよね。
449: 匿名さん 
[2009-02-13 22:23:00]
南流山だと電車で新松戸とか出られますが。
バスは老人の足として重宝するでしょうが、ココを見てる人には関係無さそうですね。
450: 匿名さん 
[2009-02-14 09:11:00]
開発タイミングといい環境といい、残念な路線という結果になりましたね。
鉄ヲタの話を聞いてると、オーバースペック路線ということで。
451: 匿名さん 
[2009-02-14 09:23:00]
そうですね、実験的試みとして楽しませてもらいました。
新しい発想でどんなに上手く作っても、所詮環状線には敵わないという事がわかりました。
452: 匿名さん 
[2009-02-14 09:42:00]
環状線?
道路?16号?
電車? 何線?
453: 匿名さん 
[2009-02-14 14:15:00]
JR東日本がコンビニのampmの買収を検討してるようです。TX構内のコンビには全てampmですがライバル社の子会社が入ってくるんですかね
454: 匿名さん 
[2009-02-14 19:09:00]
不動産買い時感大幅上昇とありますが、どう思いますか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000001-jsn-ind
455: 匿名さん 
[2009-02-14 19:18:00]
今が安いかどうか、買い時かどうかは5年後位に分かるでしょう。今は誰が何と言おうとも単なる予想。
456: 匿名さん 
[2009-02-14 19:24:00]
少なくともこういう予測を発表してて、開発をストップするのは変じゃない?
457: 物件比較中さん 
[2009-02-14 23:42:00]
この不況ですので、いつ倒産とかが怖くて、建物が建ってからでないと契約で本当怖いですね・・。契約が済んでて工事中断て方は一体どうなってるんでしょうね?白紙に戻るのか?待たされるのか?
458: 匿名さん 
[2009-02-15 13:29:00]
だからTX沿線で計画が複数棟の場合、途中で計画が頓挫する場合があるから、避けるのが正解。
459: 匿名さん 
[2009-02-15 23:18:00]
沿線物件のデベが次々と会社更生法を申請した路線もあるようです。本当に厳しい情勢になってきましたね。TX沿線には何とか頑張ってほしいです
460: 匿名さん 
[2009-02-15 23:27:00]
それってTXのことでは?
入札すら入らないのは致命的。
461: 匿名さん 
[2009-02-15 23:32:00]
マジで?怖いですね。ババを引かされた住民が可哀想すぎる。
462: 匿名さん 
[2009-02-24 10:35:00]
県道47号の柏の葉周辺はデリヘルの貼り紙が電信柱にびっしりですね。
ここらへんはあんまり法律とか守る人が少ないのですかね?道路も渋滞しますし。
環境が・・・
463: 匿名さん 
[2009-02-24 13:17:00]
空気がわるい。大渋滞の16号に近いから排ガス凄い
464: 匿名さん 
[2009-02-24 14:10:00]
他のメジャー沿線に比べて、車での移動は不便極まりないような気がしますね。
465: 匿名さん 
[2009-02-24 18:12:00]
我孫子の駅前と柏の葉駅前なら、どちらが良いでしょうかね?
466: 匿名さん 
[2009-02-24 19:58:00]
外野の言うことは無視して、自分の生活がしやすい方を選べばいいと思う。
467: 入居済み住民さん 
[2009-02-24 20:05:00]
TX沿線について
良い点
開発されていないから安い。
距離の割りに都心までの時間が掛からない。

悪い点
まだ開発途中で不便。

だから今を買う人は止めておけば。
未来に賭ける人が買うところ。
ただし、南流山から柏の葉まで。
468: 匿名さん 
[2009-02-24 20:06:00]
たなかはアウト?
469: 匿名 
[2009-02-24 20:26:00]
と私は思います。
現状を見て。
守谷の方がいいでしょう。
470: 匿名さん 
[2009-02-25 22:14:00]
辻仲病院は柏の葉に移動したの?6号沿いにあったのは無くなった?
471: 入居済み住民さん 
[2009-02-26 01:30:00]
467さんとは少し違うな。
柏の葉は、現状でも十分満足だから購入した。
未来はおまけみたいなもの。未来に期待しすぎない方がいい。
472: 匿名さん 
[2009-02-26 07:13:00]
みんなテナントだから安い店がなくなる。
473: 匿名さん 
[2009-02-26 09:25:00]
>他のメジャー沿線に比べて、車での移動は不便極まりないような気がしますね

これはこの地域を知らない人ですね。常磐道の柏ICに近いですし流山ICも利用できます。空いていれば都心まで40分位で行けます。圏央道がまもなく繋がると常磐道から成田空港へのアクセスも改善します。また16号線を越える道もTX沿線からは比較的空いている交差点を選択できますから大丈夫です。この地域はTX開通前は車依存度の高い地域でしたから、TX開通後は車でも鉄道でも生活できる非常に恵まれた地域になった気がします
474: 匿名さん 
[2009-02-26 11:08:00]
本当だよ。恵まれ過ぎてる位ですね。
ここに住むと千葉の他の地域に住む気が出ませんね。
最高ですかー?

他の事は理解できますが、ここに住む人で成田までのアクセスの事なんか考えてる人はいないだろうが。
475: 匿名さん 
[2009-02-26 12:21:00]
くるまが不便というのは、渋滞がひどく
車で出歩くことに
嫌気が差す地域だということではないでしょうか。当方も常磐道おりた途端にはじまる渋滞には嫌気さします
476: 匿名さん 
[2009-02-26 12:52:00]
料金所から16号出るのにマジで30分かかる時あるもんね。
だから16号に合流する前のカーブの所で立ちションさてる人もいるし、ゴミも沢山捨ててあって汚い。
本当に汚い。でも柏の葉に近いんだよね?
477: 匿名さん 
[2009-02-26 13:46:00]
>>476
>だから16号に合流する前のカーブの所で立ちションさてる人もいるし、ゴミも沢山捨ててあって汚い。

頻繁に利用してますが、そんな光景は見たことありません。
また、16号に出るのに混雑している時はありますが、
そんな時は柏方面でなく、すいている野田方向から16号に出て、
ある道を使って柏方面に戻ればそんなに時間はかかりません。
478: 匿名さん 
[2009-02-26 13:48:00]
ていうか料金所から16号まで30分なんてかかった事いちどもないけど。
479: 周辺住民さん 
[2009-02-26 17:46:00]
柏ICを下りる時、柏方面が渋滞している場合、地元民は野田方面に下りてから裏道を行きますから全く心配は要りません。その裏道も柏の葉に抜ける道は現在工事中でもうすぐ広くて走りやすい道路になりますから更に快適になりますよ
480: 匿名さん 
[2009-02-26 17:53:00]
16号線の渋滞は今に始まったことではないので地元民は16号を使わない秘密の道路をたくさん知っています(笑)常磐道を下りてから30分も渋滞にひっかかるのは地元民以外の柏IC利用者でしょう。たまに柏ICを利用したときに見た景色を大げさに書き込むのはやめて欲しいですね
481: 匿名さん 
[2009-02-26 18:12:00]
辻仲病院は移転ではなく、新しい総合病院を柏の葉にオープンさせるんですよ。http://blog.goo.ne.jp/kashiwanoha_2008/e/9faea369fa0de1e5cf4b386864236...
482: 匿名さん 
[2009-02-26 21:19:00]
北千住で降りて、野菜とか花とかパンなどなどを買うと安くていいよ!
483: 匿名さん 
[2009-02-26 21:27:00]
北千住は結構使えますよ。特に丸井がいい!北千住丸井は丸井の中で全国一の売上げだそうです。ルミネもいいお店が入ってます
484: 匿名さん 
[2009-02-26 21:27:00]
大袈裟!?
それに、見た光景でなくて実体験です。しかも複数回!!
平日の昼間の時と土曜か日曜の夕方でした。
渋滞緩和の為に秘密の道を皆様に教えてあげれば?柏の葉の駅近くをビューって通れる様なやつを。
485: 匿名さん 
[2009-02-26 21:30:00]
病院はまだオープンしてないのか。
出来たらあそこで痔の治療をしてもらいたいな♪
この地域の人は羨ましい!
486: 匿名さん 
[2009-02-26 21:30:00]
ルミネの食品もわりと使えるけれど、商店街が安いですよね。
降りて買い物は少々面倒ですが・・・店ができればいいのにな。
487: 匿名さん 
[2009-02-26 21:32:00]
↑訂正です。
もっと安い店がTXの駅近くにもできるといいのにな、と。
488: 匿名さん 
[2009-02-26 21:36:00]
便利なのはいいが、丸井なんて程度が低すぎる。あんなの学生とかが使う店じゃないの?
だって丸井なんて月賦販売とかサラ金みたいのに力を入れてる丸井でしょ?
店はオシャレにしてるが、二言目にはカード作りませんか?って店員がしつこいんだよね〜。

松戸の伊勢丹が更にパワーアップしてほしいよ。

連続で失礼。沿線の皆様おやすみなさい。
489: 匿名さん 
[2009-02-26 22:01:00]
>>484
>渋滞緩和の為に秘密の道を皆様に教えてあげれば?
>>柏の葉の駅近くをビューって通れる様なやつを。

残念ですが地元以外の人に教えたらせっかくの空いてる道が混んでしまうのでこのような掲示板では教えられません(笑)この街に住めば近隣の人たちにちゃんと教えてもらえますよ。東大も千葉大も来客には裏道を教えています。とにかく柏ICの渋滞は地元の人間にとっては大した問題では無いということです
490: 匿名さん 
[2009-02-26 22:11:00]
こういう開発地域には、いわゆる商店街ができるってことはないんでしょうか?
市の主導でやるとか。
491: 匿名さん 
[2009-02-26 22:11:00]
>便利なのはいいが、丸井なんて程度が低すぎる。あんなの学生とかが使う店じゃないの?
>だって丸井なんて月賦販売とかサラ金みたいのに力を入れてる丸井でしょ?

失礼ですが昭和20年代以前に生まれた方ですか?それとも都内で買い物をしない地方の方でしょうか?あまりにも昔のイメージで語っていませんか?丸井がクレジットで名を馳せたのは大昔のこと。0101に名前を変え渋谷に進出してからお洒落なデパートに変わりました。柏の丸井に行ったことないですか?店舗構えもテナントもなかなかお洒落で斬新ですよ。柏駅周辺の発展は高島屋、そごうだけでなく丸井の貢献も大きいのです
492: 匿名さん 
[2009-02-26 22:47:00]
>>484
>大袈裟!?
>それに、見た光景でなくて実体験です。しかも複数回!!

ああ、あなたがしたって事ですか。
>だから16号に合流する前のカーブの所で立ちションさてる人
493: 近所をよく知る人 
[2009-02-26 22:56:00]
>>492-492
必死すぎで哀れ。

マルイを推すのはここだけにした方がいい。
現実世界ではやめておきなよ。君のために言っているんだよ。
494: 匿名さん 
[2009-02-26 23:10:00]
丸井がデパート?
あなたは会社の上司や取引先に何か贈り物をする場合、丸井の包みで恥ずかしく無いですか?
30代の自分はそんなみっともない事は出来ません。何故なら丸井はデパート(百貨店)ではないからです。

この沿線の住民の程度の低さには呆れます。
だから丸井は無知な若者が集まる街に好んで出店してるのですよ。

一つ勉強になったね♪
495: 匿名さん 
[2009-02-26 23:49:00]
丸井はテナントが主だよね。あと自社ブランドを売っているだけで「百貨」ではない。
確かに松戸の伊勢丹わりと広いんだからもっと頑張ってほしいね。
496: 匿名さん 
[2009-02-27 00:29:00]
伊勢丹だって、大して変わらない。
今時、百貨店(死語かな?)で買物するなんて、ダサイ。
497: 匿名さん 
[2009-02-27 00:38:00]
↑ダサイ?
確かに生足で電車に乗れる10代なら良いでしょうが。いい年して本気で言ってるとしたら恥ずかしい事です。
丸井のテナントはユニクロに流行り(最先端?)のテイストを取り入れてるだけの感じでしょうに。

普通の社会生活をしている人なら百貨店と着るシーンが違うし、比べる事がダサイ事です。
悲しい事にTX沿線は茨城価値観に毒されてる様ですね。
498: 匿名さん 
[2009-02-27 01:12:00]
↑じゃあ、なぜ、百貨店の売上高が、急下降しいるの?
説明して。
499: 匿名さん 
[2009-02-27 07:15:00]
>>498
まずはマルイの売り上げが急落した理由も考えてみよう。
そして今、国内全般で売り上げが悪化している理由も考えてみよう。

ちゃんと世の中が見えてないと、大人の社会では恥ずかしいよ。
500: 匿名さん 
[2009-02-27 07:31:00]
丸井はどうでもいいよ。やっぱりルミネが使えるよ。
駅ビルや商店街がある駅は、食品の専門店も洋服屋もあって至極便利だね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる