千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. 小仲台
  7. ブリリア稲毛
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-28 16:11:21
 削除依頼 投稿する

JR総武線稲毛駅徒歩9分、小仲台3丁目の中規模マンションです。
検討している方、情報交換しましょう。
南向きだと70㎡でも3800万円〜くらいするのでしょうか?


販売予定:20年5月上旬
入居予定:21年6月末日

[スレ作成日時]2007-12-30 15:00:00

現在の物件
Brillia稲毛
Brillia(ブリリア)稲毛
 
所在地:千葉県千葉市 稲毛区小仲台3丁目881-21(地番)
交通:総武線稲毛駅から徒歩9分
総戸数: 164戸

ブリリア稲毛

501: 契約済みさん 
[2009-03-17 21:04:00]
何度か書き込みした、契約済みの者です。
ついでに、以前、駅から12~3分かかる、と書いたのも私です。

契約済みの人がこのスレッドを読んだら必ず書き込みしないといけない決まりなんてどこにもないのだから、
匿名さんや検討中の方が多くても別にいいんじゃないでしょうか?
それにまだ入居もしていないのだし、マンション住民版がなくたっていいんじゃないですか?

まぁ、ネガティブな書き込みしている匿名さんは、他の業者さんだと推測できますけれどね。

昨日(16日)の日経にも書いてありますよね、今年に入ってモデルルームに客足が戻ってきている、と。
でも、賑わっているからといって、完売のわけないじゃないですか。
家を買うまでには何度もモデルルームに通うわけですからね。
502: 購入検討中さん 
[2009-03-17 21:04:00]
499のコメントは二ヶ月ぐらい前の世の中の流れを前提にしているね。最近は売り手の在庫吐き出し、値引きと買い手の長期の買い控えが招いた購入待機者の購入意欲が合致して首都圏を中心にマンションは売れてます。完売しないのはなぜだろう?なんてコメントはこの急速な環境変化に着いていけない無知な人が吐く言葉です。もう少し情報通になった方がいいよ。いつまでも在庫過多の値引き合戦が継続するわけないし。またすぐにプチバブルになる。大手デベロッパーは馬鹿じゃないからね。匿名さんだから買う気があってここに来ているのかどうかは?ですけど。
503: 賃貸住まいさん 
[2009-03-18 00:45:00]
先日MR行った時は間違いなく混んでましたよ。
自分と同じように探している人が多いんだと安心
した位です。

2月に販売したとのことでしたが、今度の3連休も
希望が多いみたいで緊急で売り出すらしいです。
私はさすがにもうちょっと考える時間がほしいので
4月位のつもりです。
504: 契約済みさん 
[2009-03-18 01:17:00]
はじめまして。

何か異様な盛り上がりですね(笑)
強く主張されている方がいますが、その方たちはこの掲示板に何を求めて
いるのでしょうかね。。。スルーがいいのかもしれません。
当たり前ですが、ここのカキコミの内容で高額なマンション購入を決断する
人はいないと思います。自分で確認して判断しないと絶対後悔するはず。
あくまで客観的情報として参考程度に、でよいのではないでしょうか??
「卑怯」という言葉とか飛び交っていますが、意味が判りかねます。。。

以上、戯言を失礼しました。
-------------

この前の週間ダイヤモンドでも取り上げられていましたが、今年に入って
からMRは賑わっているようですね。
やはり、低金利の影響かと。ブリリアもPTIも優遇金利1.6%だし。
こないだPTIのMRも行きましたが、結構お客さんいましたよ。

我が家がブリリアに決めた理由は、静かな住環境でした。
確かに利便性をとるならPTIは抜群でしたが。
あとMRを見てその設備の質にも明らかな違いを感じましたね。

新居に住むのが楽しみになってきました。あと数ヵ月後ですね。
皆さま、よろしくお願いします(・ω・)/
505: 契約済みさん 
[2009-03-18 21:24:00]
公式HPに載っている3/20会員期8次登録受付って何ですか?
会員期という言葉を初めて聞いたのですが、今までの第1期~第3期とは別なのでしょうか?
住宅情報ナビには第3期2次は4月上旬と書いてあるし…。
それとも第3期2次が3/20に繰り上がって、第1期から通算で8回目の売りだしということなのかなぁ?
507: 申込予定さん 
[2009-03-20 18:22:00]
>505さん

3期2次の前に急遽売り出しになったそうです。
営業さんいわく購入希望者が多くなったので、ということでした。
私もあわてて入ったそのひとりですが。
3期2次もまたすぐに売り出すって言ってましたよ。
結構な人気でなによりです。
508: 契約済みさん 
[2009-03-21 10:33:00]
>>507さん

505です。ありがとうございました。
販売戸数をホームページ上で公表しないで売り出すこともあるのですね。
ということは、実際の契約戸数は第1期~第3期までの販売戸数プラス未公表で売り出した分なので、何戸契約済みなのかわからないですね。
それでもたぶんあと3分の1くらい残っているのかな?
このまま順調に埋まっていくと良いですね。
509: 匿名さん 
[2009-03-21 16:44:00]
この間行ったら1/5って感じでした。

このご時世としては頑張ってるって感じでしょうね。
仕様設備もしっかりしてましたし。
510: >506 
[2009-03-21 17:21:00]
ちゃんと調べて書き込みしよう。
511: 匿名さん 
[2009-03-21 18:54:00]
ちなみに、売れ行きに関しては営業マンは本当にテキトーなこと言いますから注意です。ほとんどの場合、実際よりも2,3割多い数字を言ってきますよね。「キャンセルが出た」、「ローン審査が通らなかった」等、イイワケなど後からいくらでも作れますから。
512: 匿名さん 
[2009-03-21 19:16:00]
511さん

別に理由なんてどうでもいいです。
自分の欲しい部屋が空いていれば、それがどういう理由でも。

でも最近住宅ローンは厳しいようで、結構否決される人も多い
ようですよ。金融関係は状況が厳しいですからね。
513: 購入検討中さん 
[2009-03-21 20:49:00]
そうですか。値下げはあるんですか?ここの物件は
514: 匿名さん 
[2009-03-21 21:08:00]
ブリリアはケチだから、値引きはしないでしょ。まだ完成してないし。
515: 契約済みさん 
[2009-03-22 21:36:00]
はじめまして。

値引きに関してですが、部屋を選ばなければキャンセル住戸などの理由を付けてある
のではないでしょうか?

東京建物の中間決算が6月なので、多少の赤字は覚悟で販売するかもしれないですね。
在庫が減少したと言ってもいまだに状況は厳しいですから。

また、ブリリアの近くに一戸建ての東京建物テラスを予定しているはずですが、
ブリリアの売れ行きによっては、戸建ての販売状況へも影響する事もあると思います。

ただ、物件としては今のご時世にしては健闘していると思いますし、販売時から
利益を抑えた価格設定だったと思うので、1割を超える値引きは難しいかもしれ
ないですね。
516: ご近所さん 
[2009-03-24 23:36:00]
マンションのモデルがとても高レベルでしたので、隣地
の戸建にも関心をもったのですが、
ブリリアテラスは7~8千万位らしいです!
驚きです。問い合わせたらもう既に申し込みでいっぱい
とのことで、次回の区画でと言われてしまいました・・・

どのみち手が届かないので、あきらめます。せめてマン
ションの方でがんばります。
また近々販売するとのことでしたので、そこでと考えて
います。
517: 購入検討中さん 
[2009-03-30 01:25:00]
確かにいいマンションですね。
いくつか見てきましたけど、仕様設備も千葉物件では1,2
レベルと思います。

ただ、大分戸数が売れてしまっていて、選択肢が少なくなって
いるという感がありました。
自分でいいなあと思った70㎡台の部屋を3つをほど聞いたら
そのうち2つはもうないとのことで、再度いま間取り検討中で
す。

横型のリビングと縦型のリビングだと、どちらの方が使い勝手
がいいですかね?
518: 契約済みさん 
[2009-03-30 08:26:00]
一般的に、リビングは正方形より長方形の方がリビングとダイニングを使い分けられるので使いやすいと言われています。
横型リビングの方が長方形に近いし、ダイニングからテレビを見やすいので私は横型を選びました。
横型は中和室ができるのが欠点ですが、ここは中和室にもエアコンが設置できるので、良しとしました。
519: 購入検討中さん 
[2009-03-31 23:20:00]
>518さん

有難うございます。参考になります。

プラウドも検討したのですが、やはりタワーマンションは専有面積
が広くても間取りが悪くて住み心地が悪いと思いました。
なにより電車の音はおそらく住んでいるうちにストレスになるでしょ
うね**!

もういちど間取り検討してみます。
520: 購入検討中さん 
[2009-04-04 20:08:00]
モデルルームに行ったらかなりの勢いで残りのお部屋
が減っていますね。
季節柄でしょうか。プラウドを見に行ったときには閑散
としていたのですが、マンションによって状況が違うの
でしょうね。

現地の建物は思ってた以上に良かったので、ブリリア第
一希望でいこうかとは思っています。

駐車場は平置きが良かったのですが、機械式なので若干
迷います。
521: 匿名さん 
[2009-04-05 09:11:00]
千葉県1・2を争う仕様設備のレベルって具体的にはどこですか?
この近辺のマンションとあんまり変わらないと思うけど。
522: 物件比較中さん 
[2009-04-05 10:32:00]
PTIよりは仕様はいいよ。
523: 匿名さん 
[2009-04-05 16:10:00]
具体的にはどんなところが?
524: 匿名さん 
[2009-04-05 16:52:00]
でも、立地が残念だよね。
徒歩圏ギリギリってことも含めて。
525: 匿名さん 
[2009-04-05 23:31:00]
>524

おじいちゃんですか?
徒歩10分程度も歩けないなら、施設に入ってはどうですか。
526: 契約済みさん 
[2009-04-05 23:34:00]
>>520さん
私も平置駐車場希望でしたが、総武線徒歩圏の新築マンションにはもう平置駐車場のマンションは出ないと思い、妥協しました。

>>523さん
目に見える設備はそれほど差はないかもしれませんが、目に見えないところでは良いと思います。
フラット35「S」の対象となる省エネ性・耐久可変性・バリアフリー性の3項目クリアしている物件は他にはないのでは?
省エネ性にしても、ペアガラスのマンションはたくさんありますが、断熱材をたくさん入れて温熱等級4を取得し、さらに東・西向きの窓には遮熱性に優れたLow-eガラス(通称エコガラス)を採用している超省エネマンションです。

また、騒音の心配のない住宅街の中にあるのにT-2等級の防音サッシを採用しているのも良い点だと思います。PTIのように電車の騒音があればT-4等級を使うのも分かりますが、ブリリアの場所でT-2を使う理由が分からなかったので、営業に聞いてみました。
営業も即答できずに後日調べてくれたところ、「24時間騒音測定をして、希に基準値を超えることがあったので、T-2等級にした」とのことでした。
私の予想では救急車か飛行機の音だと思いますが、そのT-2等級のサッシのおかげで普段の室内はすごく静かなのではないかと期待しています。
527: 物件比較中さん 
[2009-04-05 23:44:00]
PTIはすべての住戸がT-4等級な訳ではないし、タワー式駐車場の入出庫待ちに10分以上かかる事もあるみたいですね。
528: 匿名さん 
[2009-04-06 10:00:00]
マンションで徒歩10分程度は遠いんじゃないですか。
あと、いちいちプラウドを引き合いに出す人はなんでしょうか。見苦しいですね。
529: 匿名さん 
[2009-04-06 11:01:00]
528さん
プラウドを引き合いに出す事は見苦しいですか?
稲毛で探している人ならプラウドとブリリアで比較するのは不思議ではないでしょう。
私は徒歩10分内でブリリアの環境なら全く問題ないです。
530: 匿名さん 
[2009-04-06 11:35:00]
この辺りは、夜は静かですか?プラウドも検討しましたが、総武線は深夜1時過ぎても走ってるので…。
531: 匿名さん 
[2009-04-06 11:57:00]
529さん
見苦しいですね。
比較では無く、ブリリアを賞賛するためにプラウドを引き合いに出しているように見えますので。
532: 匿名さん 
[2009-04-06 12:03:00]
530さん
駅から10分も離れているのだから、駅前よりは静かではないですか。
533: 匿名さん 
[2009-04-06 12:44:00]
そりゃ、プラウドの関係者からみたら見苦しいでしょうね。
534: 匿名さん 
[2009-04-06 12:52:00]
533さん
私はプラウドの関係者ではありませんよ。
これも見苦しいですね。
535: 匿名さん 
[2009-04-06 14:21:00]
見苦しいか見苦しくないかは別として、ここはブリリア検討の方がいるのですからブリリア称賛の意見があるのは当たり前ですよね。
見苦しいと思う方はプラウドの方へいかれては?
536: 物件比較中さん 
[2009-04-06 14:43:00]
535さんの仰る通りです。どこの掲示板にも、つまらない事にケチをつけたがる人はいるものです。
こういうのは相手にしないのが一番ですね。
537: 匿名さん 
[2009-04-06 15:59:00]
535さん、536さん
別にこのマンションを賞賛するのはいいんじゃないですか。
ただ、いちいち他のマンションを引き合いに出すのは見苦しいと言っただけですが。
538: 匿名さん 
[2009-04-06 17:40:00]
537さん
貴方がプラウド関係者や契約者でないなら、何故ここで見苦しいだのとそこまで粘着しているのですか?
ここはあくまでブリリア検討の場です。
他物件を引き合いに出して検討するのは当たり前です。
それがたまたまご近所さんのプラウドなだけ。
別にプラウドに何か特別な感情がある訳ではありません。
貴方はここで何をしたいんです?
539: 匿名さん 
[2009-04-06 18:42:00]
538さん
プラウド契約者でもなんでもないですが、他の物件を良く言わないのは見ていて不快に感じただけですが。
ただ、それだけでこんなに反応するのはここの関係者かなんかですか?1日中張り付いてるようですが。
540: 匿名さん 
[2009-04-06 18:51:00]
関係者ではないですよ。
あくまで検討している者です。
不快になるなら見なければいいのでは?
私は前向きに検討している者ですのでよく覗きます。
貴方こそ随分粘着で張り付いていますね。
私は他マンションでブリリアが引き合いに出されていても別に不快になんて思いませんよ?
人それぞれ思う所は違いますから。
貴方とは価値観が違うのでもうここで終わりにします。
541: 匿名さん 
[2009-04-06 19:00:00]
540さん
純粋に比較対象として引き合いにだすなら不快ではないですよ。
ただ、前半のレジデンスや後半のプラウド等の引き合いの出し方は不快に感じます。
もっと気持ちよく検討すれば良いと思うんですが。
確かにあなたとは価値観が違いそうですね。どうぞ終わりにしてください。
542: 541 
[2009-04-06 19:14:00]
立地、値段、仕様のバランスを考えるとまあまあ良い物件だと思うのに。
543: ご近所さん 
[2009-04-07 00:11:00]
駅から10分で着くわけないじゃん。
標準的な速度なら12、3分はかかる。
駅前はごちゃごちゃしてるし、信号に必ず引っかかる。
徒歩圏ぎりぎりのところだと思う。
544: 購入検討中さん 
[2009-04-07 14:46:00]
私はちょうど9分だったけどなあ。

この距離いやならやめればいいのでは?
なやむ必要はないでしょう。

私は近くても環境や価格も含めて考える
のでバランスとしてはここがいまのとこ
ろ最適かとは思っています。

お風呂とか、使っているガラスやタイル
もよく見ましたが、千葉物件ではトップ
レベルの仕様ですね。

PTIは駅近という利点と仕様がその割に
低いという愚点があり、人によって悩む
でしょうね。

好き好きで選べば良いでしょう。
545: 契約済みさん 
[2009-04-11 20:50:00]
今日から第3期2次の登録開始ですね。
販売戸数が15戸なので、第1期からの累計販売戸数は110戸くらいですが、非公式(HPでの広告なし)に売り出した分があるみたいなので正確な未販売住戸数は分かりません。

最近契約した方、もしくは今回申込予定の方、あと何部屋から選べましたか?
546: 近所をよく知る人 
[2009-04-12 00:11:00]
まぁ悪いこと言わないからやめときな。
547: 物件検討中 
[2009-04-12 08:12:00]
何で?
理由を詳しく
548: 購入検討中さん 
[2009-04-12 09:19:00]
>545

詳しくはよく分りませんが、今回の販売を除くとまだ
販売していない住戸は10戸もないようです。
今回の登録を考えていますが、半分位はもう希望者がい
るようでしたよ。

入居までに完売なんていまどきないでしょうけど、買う
人は大分私含めて増えているんでしょうね。
549: 契約済みさん 
[2009-04-12 23:34:00]
545です。548さん、ありがとうございました。
今回で9割程度売れたのだとしたら、今のご時世、すごいことですね。安心しました。
2月の段階では入居時に半分くらい売れ残るのではと不安になりましたが、杞憂でした。
今回の登録で無事当選されると良いですね!
550: 匿名さん 
[2009-04-13 09:45:00]
ここは環境も含め、良いモノは時代に関係なく売れるという事ですね。
便利な所でも、モノが悪く割高な物件は売れてませんし、世間の反応は正直だと思います。
しかし、このマンション激戦区の稲毛で凄いですね!
551: 契約済みさん 
[2009-04-14 21:38:00]
昨日、書類が届きましたね!
いよいよ、といった感じですね。

12月の建築現場見学会の時、我が家の班?は、多分20組くらいだったと思います。
20組×4班、と単純計算して、12月の時点で契約しているのは、半分の80くらいかな、と思っていました。
だいぶ売れたのですね!安心しました。
552: 物件比較中さん 
[2009-04-14 22:04:00]
時節柄、ローン審査で涙をのむ人、資金調達にめどが立たなくなった人も多いのでは?結果として551さんの読みは妥当な線を行ってるのではないでしょうか。
553: 契約済みさん 
[2009-04-14 22:07:00]
いやいや、とは言っても結構いろんなマンションで
転勤やら会社の将来不安で引渡間際で手付放棄して
も解約せざるを得ない人が多いという記事をどこか
で読みましたよ。

ここも同様でしょう。
入居する時までに8割位いってくれれば御の字と思
いますが。それでも売れた方になるんじゃないです
か。
本心は全戸ですが^^!
554: 物件比較中さん 
[2009-04-15 23:49:00]
そりゃあ売れますよ。
ここは、叩き売り状態ですからね!!
2割~3割はサービスしてくれると営業さんから電話が来ました。
最初に値引き無しで購入した人はどう思ってるんですかね??
555: 物件比較中 
[2009-04-15 23:56:00]
えっ!そんなに値引きがあるんですか?
東向きは結構残ってた様ですが南か西も値引きあるんですかね?
556: 物件比較中さん 
[2009-04-17 08:01:00]
そんな話はなかったですよ。
大手系はケチですからね。プラウドしかりブリリアしかり。

私も交渉したことありますが全く受け付けてもらえなかったで
す。手付を放棄した部屋がでれば話は別なんでしょうが。

でも物件は良いと思うので、検討はしています。
この間も見に行ったらかなり部屋がなくなっていて、空いてな
いかと振ってみたんですが、やはり無いとのことでした。

値引きはあるがいつ倒れるか分からない会社のマンション買う
よりは安心料としてブリリアやプラウドといったしっかりした
会社のマンションを買った方が後で泣かないですむと思います。
557: 匿名さん 
[2009-04-18 13:49:00]
東もかなり埋まってましたよ。
専有面積の広い高い部屋が少し空いているような
気がしましたが。
558: 契約済みさん 
[2009-04-18 18:48:00]
そろそろ残りの部屋も選択肢がなくなってきた
ようですねえ。

内覧会の案内も来たので見るのが楽しみです。
外観だけは先日見ましたが、なかなかの出来。
まずは合格。

あとは中ですね。
559: 契約済みさん 
[2009-04-18 20:47:00]
公式ホームページのスタッフブログ、今月の外観写真が出ている記事が消えちゃいましたね。
何か不都合なことが書いてあったのでしょうか?

内覧会、楽しみですね。みなさんは内覧業者は頼まれますか?
560: 物件比較中さん 
[2009-04-18 23:43:00]
高圧線との距離感わかっちゃうから削除したに1票!
561: 契約済みさん 
[2009-04-19 09:11:00]
ブリリアは内覧業者とかいれても嫌がらないとは
聞いたことがあります。

でも私はお金がもったいないのでいまのところは
頼まない予定です。
562: 契約済みさん 
[2009-04-19 15:02:00]
560さん
つまらいことはやめなさい。

私は知り合いを内覧につれていく予定です。
563: 入居予定です 
[2009-04-20 18:13:00]
内覧会の案内が届いたんですか~?
うちはまだなんですが…
やはり5月の中頃でしたか?(以前、営業さんがそんなことを言っていたので…)
564: 契約済みさん 
[2009-04-20 19:52:00]
うちに届いたスケジュール表では5/23、24でした。西棟と東の一部の部屋番号しか載っていなかったので、東や南は他の日程なのかもしれません。
565: 契約済みさん 
[2009-04-20 22:03:00]
うちは17日でした。
南棟と東棟の一部が16、17日なので、
西棟と東棟の一部は23、24日なのでしょうか?

でも、23日は入居前説明会ですよね。

我が家も業者は頼まない予定です。
566: 購入検討中さん 
[2009-04-21 00:01:00]
父がブリリアはモノがいいから一回見てみろと。

なんとなくで見に行きましたが確かにいい感じでした。
妻が大分気に入ってしまったようで、急遽前倒しで住
まい検討中です。

いまなら内覧会?ですか、間に合うということでしょ
うか?内覧会って家の中をチェックするやつですよね。
567: 物件比較中さん 
[2009-04-21 01:05:00]
>559さん

公式ホームページのスタッフブログ、外観写真復活してますよ
どーみても前回と写真違うし・・
高圧線消えてました
568: 物件比較中さん 
[2009-04-21 19:23:00]
先日モデルルーム行ってきました。
皆さんご存知かと思いますが…
2階のモデルルームは凄かった!


かなり気に入りました。


しかしながら、とても私の所得では購入は無理でした。
残念です。
569: 契約済みさん 
[2009-04-21 21:40:00]
>>567さん

ホントだ、外観写真復活してますね。
でも写真は一緒のような気がします。南側の写真は前から高圧線写してなかったし、東側の写真は高圧線写ってます。

>>566さん

契約して、ローンの本審査が通って、ローンの契約も終了すれば内覧会に参加できます。今からだと5月16~24日の内覧会は微妙かもしれませんが、引渡までには内覧会できると思いますよ。
570: 物件比較中さん 
[2009-04-22 01:03:00]
〉567さん

私も南側の写真前回と違うと思いました。

削除された写真には写ってたので高圧線との
距離出したんだなと思ってました。

高圧線が写ってるのに気がつき削除したのかも
しれませんね。
やはり高圧線は隠したいのでしょうか・・・
571: 契約済みさん 
[2009-04-22 20:42:00]
フラット35Sの金利優遇が5月実行分から10年間になります。
フラットは4月に金利が上がって5月も上がる見込みなのでタイミング悪いな~と思っていましたが、今回の優遇期間延長の話を聞いて少しは得した気分になりました。
572: 契約済みさん 
[2009-04-22 21:11:00]
>571さん

フラット使うとなるとここは7月実行になりますよね。
金利6月もあがって7月もあがるとなると・・・

あとは2009年度補正予算の与党案が早く通って
フラット35Sの金利優遇10年が20年に拡大適用
されるのを願うだけ!

7月微妙だなあ
573: 契約済みさん 
[2009-04-26 09:48:00]
金曜日に建物見てきました。

エントランス部分がめちゃめちゃ高級感があってかっこいい!
思わず家族で微笑んでしまいました。

入居予定の皆さんでまだ最近見に行っていない方は是非見て
みるといいですよ。
買ってよかった。
574: 購入検討中さん 
[2009-04-26 17:49:00]
本日、モデルルーム見学行ってきました。
最初は、周りの客少ないなぁ~という感じでしたが
徐々に賑やかになっていきました。
プラウドの帰りかな?
モデルルーム、2階すごいですよね!
確かに高いですね。値引き期待して行ったのですが
無理です、と言われてしまいました。
残り数戸になったら・・と期待します。

ブログの写真は前回と同じですよね?
以前、コピーしたデータがあるので確実です。
575: 匿名さん 
[2009-04-26 20:43:00]
駅から遠い。パズル式機械式駐車場も将来の修繕に金がかかる。見た目だけに惑わされたらだめ。いつかは飽きる。
576: 匿名さん 
[2009-04-26 20:51:00]
↑皆さんスルーで。
577: 物件比較中さん 
[2009-04-27 07:56:00]
>>575
いくら便利でも、仕様や天井が低かったり、周りが騒々しい物件はゴメンだなぁ。
578: 匿名さん 
[2009-04-27 08:18:00]
ガーデンブロムナードは公式HPみたいな感じなのでしょうか?
綺麗ですね。
ちょっと魅かれました。
579: 匿名さん 
[2009-04-28 10:59:00]
>575

見た目が飽きる?それはないですね。見た目は永遠に見えますか
ら大前提として気に入ることが当たり前じゃないですか?

機械式は平置きではないから当然修繕費はかかりますよねえ。
でもタワーマンションにあるタワーパーキングはもっとかかるか
ら、マンションとしては普通かと思いますね。

ここは徒歩9分ですよね。駅から遠いなんていったら世の中の人
達が怒りますよ。おそらく575さんはタワーマンション希望な
んでしょうね。それなら稲毛だとプラウドのタワーがあってるん
じゃないかな。

私は、駅10分以内・好みの外観・きちんとした仕様設備・住環
境、一定程度の高さのある天井等条件があるので、基本的にタワー
は好みではなく、通常のマンションの方が合っています。

そういう意味ではここは第一候補です。あと2、3件見てから具
体的に検討しようと思います。
580: 551 
[2009-04-28 22:56:00]
先週、久々に現場を見に行きました。
完成が楽しみです。
先週、久々に現場を見に行きました。完成が...
581: 物件比較中さん 
[2009-04-28 23:03:00]
手前の雑草がボーボー生えているところは何かできるのですか?
582: 契約済みさん 
[2009-04-29 00:09:00]
ブリリアテラス稲毛という戸建街区ができます。

http://www.bt-inage.jp/
583: 匿名さん 
[2009-04-29 08:23:00]
賃貸のコンフォールのほうが駅に近くて便利とはねえ・・・
584: 契約済みさん 
[2009-04-29 10:00:00]
ここはもともとコンフォール(旧小仲台団地)の敷地の一部ですから、地主のURが駅から遠い方を売りに出したのは仕方がありません。
隣にUR賃貸があると中古で買い手が付きやすいと本で読んだので、その点は評価できると思います。
585: 匿名さん 
[2009-04-29 10:23:00]
>隣にUR賃貸があると中古で買い手が付きやすい

それってどんな理屈なんですか?
興味あるので教えて下さい。
586: 契約済みさん 
[2009-04-29 14:34:00]
584です。
近隣に大規模賃貸がある=学区や生活環境を変えずに持ち家が欲しいという潜在需要が多い
という理屈だと思います。
賃料の安い賃貸だと需要になりえないこともありますが、ここの隣のコンフォール稲毛小仲台は去年入居開始の新築で、3LDKだと月額家賃が12~13万円くらいなので、十分将来需要になるのではないでしょうか。
587: 契約済みさん 
[2009-04-29 20:14:00]
はい。

わたくしコンフォール住人で購入した者です。
確かにいまは買えないが、2~3年後以降に
中古がでたらその頃には買いたいと言っている
人達はいますよ。

ここに住んでいて環境の良さは十分感じていま
すし、近くに引っ越せるので、生活圏が変わら
ないので、584・586さんのおっしゃっているこ
とはまったくその通りだと思いますよ。
588: 賃貸住まいさん 
[2009-04-30 02:14:00]
エントランスかっこいいですねえ。

タイルが総貼りという感じで、駅前のタワーマンション
のように力が抜かれていないという感じですね。
589: 匿名さん 
[2009-05-02 07:21:00]
キッチン、浴室の面材がチープな感じ。建物も左右非対称でがちゃがちゃしていて落ち着かない印象。
590: 購入検討中さん 
[2009-05-02 14:15:00]
>589さん

一度MRご覧になられた方がいいですよ。
私は船橋のタワーマンションとプラウド稲毛見てきましたが、浴室に関しては正直ブリリアが一番でした。
とはいっても、人の趣味はそれぞれなのでなんとも言えませんがね。

もうちょっと値段がさがる+リビングを広くすることを条件に買おうかと思っています。

ちなみにミストサウナっていけているのでしょうか?
経験したことがないのでわかりません。

どなたかご存知でしたら教えてください。
591: 購入検討中さん 
[2009-05-02 17:55:00]
以前にミストサウナ体験会がここのMRでありました。

読書しながらも可能なモードもあり、ものすごく肌に
いい感じでしたよ。ベタベタ感がなく、家でも簡単な
ダイエットができ、ちょっとしたセレブ感が味わえる
かな?という感じでした。

こんな感想で分かりますでしょうか。
592: 物件比較中さん 
[2009-05-03 13:06:00]
洗面台もプラスチック製の安っぽさを感じましたね。
コスト削減がそういったところに出ているのでしょう。
建物の色味も微妙でした。
もっと統一感のある色使いにすればいいのにと思いました。
593: 契約済みさん 
[2009-05-03 19:47:00]
>592

ええ~、かなりここは仕様が高いと思いましたよ。
建物もタイル総貼りで、コスト削減とはほど遠いでしょう。

駅前のプラウドのタワーはかなり安っぽくてそれと間違えて
ません?
以前もプラウドの土地仕入れは失敗で建物でコスト削減を図
らねばならなかった、というコメントが向こうの掲示板で見
たことがあります。
よかったら見てみるといいですよ。結構真実味のある話でし
たから。
594: 購入検討中さん 
[2009-05-03 19:56:00]
うーーん、私もおそらく592さんはPTIと間違えて
いると思います。
買うかどうかは別にして、ここは見ましたけどかなりレ
ベルは高いですね。千葉なのでもう少しレベルを落とし
て価格も落としても、という感じじゃないでしょうか。
595: 物件比較中さん 
[2009-05-03 20:28:00]
間違えてないですよ!
高圧線と放医研と隣あっていて、京葉工業高がすぐ近くのマンションですよね!
これくらいの価格帯の物件の仕様なんてたかが知れてますって。
仕様が低い方が躯体にコストかけられるから逆に安心じゃないですか?
よかったですね〜。
596: 匿名さん 
[2009-05-03 21:42:00]
↑何言ってるのか意味不明ですね。
私も今、物件比較をしてますが、確かにここは仕様や設備はいいですよね~。
どこをみているのか。
597: 匿名さん 
[2009-05-03 22:13:00]
仕様や設備はたいしたことないと言いたいのでしょう。
私もそう思います。
598: 匿名さん 
[2009-05-04 09:41:00]
似たような立地、価格でここより仕様、設備が優れた物件てどこですか?
具体的に聞きたいです。

高仕様でなくても、他の物件より優れて価格相応なら、買うという選択が間違いにはならないと思います。
599: 周辺住民さん 
[2009-05-04 14:14:00]
実物を見た感想。
HPイメージより実物の方が見劣りする物件が多い中、この物件は少なくとも見た目はよいですよ。
ここ数年で販売となった近隣のマンションの中では1,2を争う出来じゃないですか!
明るいタイル張りで、斜面を上手く生かして造られていると思います。
エントランスもかっこいいですし、建物周囲の花壇の花もきれいに咲いてました。
南の一階は面白いですね。一目惚れする人も多いのでは!

テラスも販売が始まりミサワホームがノボリ出してました。
それにしても、この不況下で、買える人がうらやましい。
600: 匿名さん 
[2009-05-04 16:24:00]
ここはいたって平凡です。
同等のものならいくらでもありますよ。
>駅前のプラウドのタワーはかなり安っぽくて
とか平気で書いてしまうような人達ですから、
実名を出すのは控えますけれども。
南の一階は半地下でしたっけ?
半地下だったら湿気とか冠水とかの心配もつきまといますから注意が必要でしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブリリア稲毛

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる