千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉マリンコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-04 16:02:05
 

関東板から千葉板に引越しになりました。引き続き皆様よろしくお願い致します。
入居まであと半年、情報交換致しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-22 22:50:00

現在の物件
千葉マリンコート
千葉マリンコート
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央港1丁目千葉中央港土地区画整理事業地6街区2画地(仮換地)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩2分
総戸数: 210戸

千葉マリンコート

122: 匿名さん 
[2006-11-03 20:10:00]
>117
http://www.ascotcorp.co.jp/commerce/index.html
このことですか?雨水処理場の向かい側にあたります。

確かに過去のマリンの板は購入者にとって頭にくるような内容で荒れていた気がしました。
なにせ旧関東から4つ目ですもんね。
123: 匿名さん 
[2006-11-03 20:50:00]
122さんありがとうございます。
11階全部が商業という訳ではないのですね。(そりゃそうか)
124: 匿名さん 
[2006-11-04 11:46:00]
駐車場の抽選ですが、わかってはいるのですがデカい車に有利です。
うちの車は1400キロしかなく希望は1Fですが、あれだったら第一希望を3Fにしたほうがよさそう・・・
125: 匿名さん 
[2006-11-04 11:55:00]
>117
住所的にちょっと違う気もしますが・・・仮換地なのでなんともいえません。
私的に把握している情報ですと、そこは道路向かいのようでそこの地盤工事も開始しています。
現地が一番わかり易いと思いますので気になるかたは見に行かれてみては如何ですか?

>116
管理は本当に大切ですよね。でもマリンが完璧かどうかはわからないところが不安ですよね。
こればっかりは蓋を開けないとわかりません。
大手でもマンションによっては、修繕積立金が大幅にアップしている場合もあって
マンションの資産価値に影響している物件も多いですよね。
機械式駐車場は確かに将来的にコストがかかることは事実なのでその点ではマリンは安心ですよね。
入居後は修繕積立金の使用方法に眼を光らせていきたいと思います。

マリン検討中に比較したマンションで無料で機械式の駐車場がありましたが、そちらは長期修繕計画の30年目に取替え費用も計上していましたので、現時点での安心感はありましたよ。結局欲しい部屋のところが売れていたので購入には至りませんでしたが・・・。
126: 匿名さん 
[2006-11-04 12:14:00]
1Fは大型車に有利ですよね。みんな狙っているでしょうに。
しかし鹿島も駐車場をもう少し多く作っても良かったのにね。気が利かないね。
どこのマンションみても駐車場は最終的に足りなくなるからね・・・。
127: 匿名さん 
[2006-11-04 12:15:00]
115さん、11階建ての商業ビルとはどこのことですか?
122さんの言っている場所ですか??
海側に11階のビルが建つなら大問題です!!
128: 匿名さん 
[2006-11-04 12:28:00]
処理場の北側(駅側)ですのでご安心ください。海側はまだ決まっていませんよ。
129: 匿名さん 
[2006-11-04 12:54:00]
>124
でかい車に有利て、、、どうゆーこと???
重い車は優先的に1階てことなのかな?なんか納得いかない
130: 匿名さん 
[2006-11-04 13:10:00]
とりあえずよかったです。
私もマリンの周りを見ていますが、海側については一時期マンションとかいう噂もたってましたが・・・・。
ポートウイング中層階(一応)購入者ですのでこの話題はすごく気になります。
131: 匿名さん 
[2006-11-04 13:40:00]
>129さん
参考になるかどうかはわかりませんが、私も何度もMGに足を運びましたが、駐車場にはそんな大きな車は止まっていなかった気がしました。(今は駐車場は無いに等しいですが)
でも、へりくつをいえばアルファードとかエルグランドの注文書のコピーだけ作っちゃえば有利ってことですよね?
132: 匿名さん 
[2006-11-04 14:10:00]
>131
そんな屁理屈はいいですよ。そんな馬鹿みたいなことをする人は逝っていいよ。
注文書だけで入居後は普通車って恥ずかしくないですか?考えがせこくていやだな。
そんなやつはみんなでさらしましょう。
133: 匿名さん 
[2006-11-04 19:32:00]
>131さん
129です。ありがとうございます
家にも今日案内届きました。案内を読んで
みなさんが言ってらっしゃる意味がわかりました
家も大きな車じゃないので斜め部分になりそうです(涙)
公開抽選には参加してみます
皆さんは希望どうされますか?
家はやっぱ第1希望から①→②→③の順番かな〜

134: 匿名さん 
[2006-11-04 20:01:00]
132さん
まあそんなにムキにならずに。体に毒です。
体を壊したら駐車場以前にマリンに住めなくなりますよ。

そういえば最終期の5戸には全て登録の花がついてました。
倍率がついているんでしょうか??
135: 匿名さん 
[2006-11-04 20:10:00]
>最終期の5戸には全て登録の花がついてました
えっ?!そうなんですか
花は黄色じゃなくて赤色ですか?て事はいよいよ完売ですね♪
お花で真っ赤になたボードを見にMGいかなくっちゃ
136: 匿名さん 
[2006-11-04 20:15:00]
>135
私が見たときはまだ黄色でしたが・・・
でもいよいよ明日ですね。
137: 匿名さん 
[2006-11-04 20:47:00]
最後に近づくにつれて人気が出てきて良かったですね。末広がりで縁起もよいです。
他の板で鹿島の売主・施工物件は不安だとかたたかれていたけど、いよいよ完売でよかったです。
これからは運命共同体ですのでみなさん仲良くやっていきましょう。(途中離脱可能ですが)
皆が住み易いマンションになるといいですね。イベントとかも組んでいきたいと思います。
オプション会で皆さんにあうかと思うとどきどきしますね。
138: 匿名さん 
[2006-11-04 20:48:00]
マリンを購入する予定の方にお聞きしますが、
食品を買うとしたらどこを利用されますか?
やはり車で、Mr.MAXまで購入という感じでしょうか?
ほかの人はどうするのか気になったので聞いてみました。

>135さん
花は黄色でしたよ(つまり、完売はしていない)。
ただ、すべての部屋に対して応募があるようなので
完売はほぼ間違いないのではないでしょうか。
自分が購入したマンションが完売するのは嬉しいものですよね!
139: 匿名さん 
[2006-11-04 21:06:00]
1、ベルクス
2、マリンピア
3、千葉そごう及びその近辺
4、幸町のさいわい&SHOP99近辺は個人商店が数件あります。
5、蘇我のヨーカ堂
6、希望的にあたらしい商業施設にできるスーパー?
になるかな?京葉線も近いしモノレールもあるしあんまり困んないと思います。
140: 匿名さん 
[2006-11-04 21:19:00]
週末は生協の出店もいつまで続くかわからないけどあるっていいますよね。
141: 匿名さん 
[2006-11-04 22:18:00]
でも、一番近いのはカワグチかなぁ・・・
マリンのブログにも書いてましたが、メトロの会員の方も購入されたんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる