有楽土地株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-11-23 22:42:59
 

オーベルグランディオおおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
価格:2790万円-4090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:75.28平米-100.02平米

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:有楽土地
販売提携(代理):有楽土地住宅販売
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2009-05-18 00:03:00

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?

901: 匿名 
[2009-10-31 10:56:36]
>>898
誰も説明してくれないって言うけど自分で見に言ったら?
そんでよかったら買えば?だめだったら他を探せば?
ここでデメリットを打ち消して意味ある?
903: 匿名さん 
[2009-10-31 14:08:29]
メリットもデメリットも必ず両方ある。
どんな場所でもメリットしかないところはありえない。
人それぞれの価値観、ライフスタイルがあるから。

デメリットを打ち消すだけのメリットがないといっているのは、その人の価値観・考え方です。
購入しようとしている人、もしくは購入者は致命的とも思えるデメリットを打ち消すだけのメリットがあると確信しているから決断しています。
ネガの書き込みをする方にとってどうしようもない決定的なデメリットも、人によっては決定的とはならないかもしれないのです。そこを理解しないで、何でこんなところを?と書き続けるのは無意味です。

ここは検討する人のための版ですので、メリット、デメリットをそれぞれの方が自由に書き込むのは結構です。
それに対して、比較検討者が自分の価値観や考えでメリットが上回っていると考えるのか、保留するのか、購入検討としては論外とするのかを判断すれば良いだけだと思うのです。

ネガの書き込みに必死の人、ひょっとしたら迷っている方かもしれませんね。
誰かにもう一押ししてもらいたいのかな?
その人の価値観的に、デメリットを打ち消す何かポジティブ要素が欲しいのかもしれませんね。
905: 賃貸住まいさん 
[2009-10-31 16:29:37]
じゅうぶん適正価格だと思うが。
907: 匿名さん 
[2009-10-31 18:02:45]
そりゃあ範囲を広げれば広げただけ悩むだろうけど
うちはTXを利用しているからここを選んだわけで。
適正価格に見えてこないということは貴方の選択肢からはずれているわけですねぇ。
それはそれで判断されたのでしょうからいいんじゃないかと思いますけど。
908: 匿名さん 
[2009-10-31 20:33:37]
住民板を開設しました。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55021/

有意義な情報交換をしましょう。
どうぞよろしくお願いします。

なお、マンション契約後の方、及び入居済の方以外の投稿は禁じられていますので、ご理解願います。
909: 匿名さん 
[2009-11-01 00:14:54]
最近おおたかの森でマンションを探し始めたのですが、まだおおたかの森に行ったことがないので教えて下さい。
新築にはこだわらず中古でもいい物件があればと思っています。
おおたかの森で一番人気というかグレードの高いマンションはどこなのでしょうか?
ここもHPを見ているとすごく素敵だと思うのですが、あまりいい書き込みが少ないですよね…
910: ご近所さん 
[2009-11-01 00:39:50]
悪い事はいわん
流山近辺を検討しているのなら、隣の柏か、松戸にしておけ
流山はTXがあるだけの、ド・田舎じゃ
912: ご近所さん 
[2009-11-01 21:24:58]
 田舎とは申したが、まあ、流山おおたかの森エリアが今後どうなるかはこれからもURの街造り次第じゃ。住民が増えれば税収が増え、各種開発が進んでいく。将来、大化けする可能性もあるんじゃ。柏や松戸のように出来上がった街に住むか、これからの流山の発展の行く末を住民として一緒に見ていくのが好きか、そこを判断した上で皆様決めなされ。一緒に流山を盛り立てていきたいものじゃ。
913: 匿名さん 
[2009-11-01 21:36:40]
>>No.912
 何も分かってないな。流山が発展するわけないだろ。現状、ど田舎はど田舎。
田舎ゆえにオーベルグランディオおおたかの森で大きく評価できるポイントは、分譲価格が約75m2の3LDKが2500万円台から。約80m2の3LDKも2700万円台から。100m2を超える大型4LDKでも3700万円台から。つくばエクスプレスの快速停車駅「流山おおたかの森」徒歩圏で、手が届く範囲の価格帯になっていることさ。今後、発展して地価が上がればいいが、難しいじゃないのか。
 何が正しいのか、来週モデルルーム行ってきっちりヒアリングしてくる。真意は自分の目で確かてやる。
915: 物件比較中さん 
[2009-11-01 23:45:37]
>914
ここ区画整理地内ですよ 
916: 物件比較中さん 
[2009-11-02 00:22:09]
>909さん
新築にこだわらず・・・という事であれば、FRがダントツで次にプラティークでしょうか。中古が出ているかは知りませんが。
ここは駅から少し遠いので賛否が分かれるでしょうけど、ご自分の目で見るのが一番だと思いますよ。
917: 匿名さん 
[2009-11-02 08:12:21]
916さんの書かれている通りだと思います。
駅からの距離はプラティークヴェールの方が近いんだけど、売り主に不安がある分、割引材料でしょうか。
919: 住まいに詳しい人 
[2009-11-02 16:56:37]
>>915
区画整理地内でも、
駅前の開発予定地ではないですよ。

ここは、各所有者の土地の形を改変するだけです。

開発はなんら保証されていません。
920: 匿名さん 
[2009-11-02 19:02:35]
駅前が開発されるのだから、この距離に住むなら
土地の形を整えてもらえるだけで十分だと思うけど。
921: 匿名さん 
[2009-11-02 19:46:25]
FRは価格の割に仕様がいまいちでしたよ残念ながら。
924: 匿名さん 
[2009-11-02 21:03:14]
FRとココを比べること自体間違ってるでしょ。
値段も価値も全然違うよ。誰が見たってFRかプラティークがいいに決まってる。


925: 物件比較中さん 
[2009-11-02 22:41:45]
駅前の開発予定地ってなに?ここはUR区画整理事業地内でしょ?
926: 匿名 
[2009-11-02 23:05:06]
ベリスタはどうよ?
929: 土地勘無しさん 
[2009-11-02 23:52:22]
松戸市:48万人>柏市:39万人>>>>>>>>>流山市:16万人
今後ますます人口減少により、過疎化が進む流山・・・哀れ
930: 匿名さん 
[2009-11-03 00:02:57]
>>929
高齢者比率は?
人口増加率は?

単に今の人口比較してどーする
931: 物件比較中さん 
[2009-11-03 00:26:00]
>928
駅距離が全ての価値観の人はここはあいませんよ 
932: いつか買いたいさん 
[2009-11-03 01:17:39]
人によってそれぞれ考え方は違います。
駅近がいい人もいれば、そうでない人もいるし、
資産価値を考える人もいれば、子どもにとって住みやすい
場所を考慮している人もいる。
重きを置いているところが人それぞれあるのだから、
もう少し発展的なコメントをした方がいいのではないでしょうか?
933: 匿名さん 
[2009-11-03 01:39:10]
>>932
では何に重きを置いた人が検討するマンションなんですか?
934: ご近所さん 
[2009-11-03 01:56:59]
>No929
一緒に流山を盛り立てていくのじゃ。
935: 匿名 
[2009-11-03 08:00:50]
>>933
だから人によって違うってば。
俺は値段と通勤とおおたか好き。
937: 匿名さん 
[2009-11-03 10:48:56]
色んな人のライフプランやスタイルを理解できず受け入れられない
目の前の不動産価値しか考えられない心のせまい貴方のような人が
ここを選ばないでくれるみたいで安心です。
938: 匿名さん 
[2009-11-03 11:51:50]
>929
そういえば流山市って日経の行政サービス調査のランク上位だったな。
財政難で花火大会が中止になったお隣の市より未来は明るそうではないか?
941: 匿名 
[2009-11-03 21:54:18]
駅前を買えない人のマンションかどうかは分からないが、俺は駅前が買えないから買いましたよ。
だって自分の収入によって選んで買うでしょ。普通そうじゃないの?
で、俺はこの立地でも不便に感じないし。おおたかの森いいと思うし。

という事で住民板にいきます。では。
942: 匿名 
[2009-11-03 21:57:34]
>>939
自身を正当化する言い訳?は?
なんで誰に何を言い訳しなきゃならないの?気に入って買ったのに。
945: 物件比較中さん 
[2009-11-04 14:18:41]
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=9e8e4d7f8b5048e390f6...

駅までのルートってこんな感じですかね?
946: 管理人 
[2009-11-04 15:09:18]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のホストより、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、
どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
948: 周辺住民さん 
[2009-11-04 23:32:30]
945さん、ありがとうございます。

ちず丸の使い方が分からないので、文章での説明になりますが・・・

徒歩の場合
線路南東側(ライフガーデン~プラティークヴェール~ベリスタ~豊四季霊園~小山小学校の線路側)に歩行者専用道路があり、地図の(1)と(5)の間を直線で歩けるはずです。
945さんのコースが18分であれば、Qちゃんでなくても12分以内で歩けるでしょう。

車で移動する場合
公式にはこのルートになります。
一方、地図上では途切れていますが、マンション(1)~霊園(4)の間は線路北西に直線道路があり、既に通行可能です。

949: 通りすがり 
[2009-11-05 07:38:08]
桜井なにがしさんが推称しているので見に来たけれど、駅から14分が全てでしょう。

しかし、青葉台とくらべて資産価値の高さを示唆するなんて詐欺同然ですね。
山の手線から25分で比べるなら西部の所沢あたりが相手でしょうね。

安いから仕様が低いのは仕方ないとして、ホームページ見る限りMRはオプション
満載みたいだから、あの内装を期待したら悲劇ですね。
それから子育て世代が多くなりそうなので、戸境壁180㎜でクロス直張りでないのは
遮音が心配になる。

早々に売り切れる心配もなさそうなので、完成物件を確認してから契約することを
お勧めします。
950: 購入検討中さん 
[2009-11-05 11:33:39]
私も地図を・・・
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=80b35ebdfb0241a392bc...

東武バスイーストの路線です。
1が駒木交差点。2から3の間にバス停できたら最高なのになあ!
951: 匿名さん 
[2009-11-05 16:12:32]
2から6まで19分。
本当に駅まで遠い。
家出てから、電車に乗るまで25分だね。
952: 購入検討中さん 
[2009-11-05 16:21:50]
線路脇直線を歩けばちょっとはショートカットになるけど、
玄関から改札は、20分~25分かかっちゃうね。
エントランス前の道路にバス停があるだけで、この物件の
魅力が相当アップしますね。
東武バスよ、頼むぜ。
953: 匿名さん 
[2009-11-05 17:26:16]
>>950
そのバス、日中時間に1本か2本。
とても使えない。
954: 匿名 
[2009-11-05 18:49:13]
ここと周辺マンションの利用が増えるからバス停と本数が増える・・・なんて事を期待しても仕方ないか。
955: 周辺住民さん 
[2009-11-05 19:41:41]
948です。
ようやく、ちず丸の使い方をマスターしました。

徒歩
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=c61a484ee4f44934a870...

敷地境界線からは11分と計測されました。
試しに、公称?3分のベリスタを調べたら4分と計測されたので、11分は妥当な時間だと思います。
終点はTXアベニュー入口ですので、そこから改札まで1分、ホームまで更に1分を加算してください。


車を使用される場合の最短コース
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=c5c6a8686e874cdca2ba...
956: 購入検討中さん 
[2009-11-05 23:01:49]
>945、951
その駅までのルートは間違え  線路沿い歩いて14分 
957: 匿名さん 
[2009-11-06 15:36:20]
>>955
ためしにその道を夜9時過ぎに一人で歩いてみては。
958: 匿名さん 
[2009-11-06 18:27:41]
なんで3分のところが4分と出たから、
11分が妥当だとかいう結論に至るのか。それも敷地の手前部分で。

それと公称もなにも、分速決まってるのに。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
959: 匿名さん 
[2009-11-06 19:01:45]
駅から遠くないと強調したいんでしょう。
終点も駅までとどいていないし、
一分でも近いと示したいのでしょう。
現地に夜歩いてみれば、惨状がわかるのに。
961: 購入検討中さん 
[2009-11-06 21:24:22]
あいもかわらず検討してもいない人のカキコ連打だね 
962: 匿名 
[2009-11-06 22:23:41]
957さん21時過ぎに実際歩いたけど何もなかったけど…何か?
964: 匿名 
[2009-11-06 22:27:56]
これから検討する人の参考に地図までリンクしてくれたのに。
なんて大人げない発言を・・・

とても距離感の参考になりましたよ。
今度参考に歩いてみます。
965: 匿名さん 
[2009-11-06 22:31:09]
というか、おまえら、一度くらい現地に行って歩いてみろよ・・・。
どんだけ妄想だけで検討してるんだよwww
969: 購入検討中さん 
[2009-11-06 22:50:45]
ここは値段だよ。さっき何気なく吉祥寺の仲介物件みてた。
(一応ね、無謀承知で見ちゃったの)
15分以上で築年数20年以上でここの1.5倍くらいの価格だったよ。
オレみたいな年収だったら無理だあ。
駅近がそもそも無理だ。ここだったらちょっとゆとり持てるよ。
おおたかの森も悪くないから凄く候補。

970: 購入検討中 
[2009-11-06 22:59:13]
吉祥寺と比べちゃ比較にならないでしょ?ここは千葉県流山市だよ?
971: 匿名 
[2009-11-06 23:05:05]
>>970
969です。
うん分かってる。
つい見ちゃったの。
駅から遠いとどこでも安いのかと思って。
違った。街の問題だった。
972: 匿名さん 
[2009-11-07 01:21:42]
970さんは、櫻井幸雄よりはマンションを知っている。
974: 匿名 
[2009-11-07 13:10:43]
線路脇の道のこと?
975: 契約済みさん 
[2009-11-07 13:38:54]
No.973さん、
お悔やみ申し上げます。
本当に残念でしたね。

あと3分でしたか・・・。17分までは大丈夫だったのですね。
ここは14分なので、実質11分~12分という声もありますが、
ちゃかす気はありませんがご心配には及ばないような気がしますよ。
いつまでもあの状態ではないとのことなので。

入居後、管理組合が結成されたら市に団体交渉して明るい遊歩道の実現を早めてもらいましょう!
購入者の皆さん!団結して頑張りましょうよ!


住民パワーに勝るものなし、市議会議員を動かしましょうよ!
約700票近い選挙権を有するパワーマンションなのですから!
なんなら、入居説明会の時にでも団結式をしませんか?
流山市議でえぐい人って誰ですかね?










978: 契約済みさん 
[2009-11-07 17:49:22]
はやく遊歩道の詳細発表できればいいのにね。
お役所仕事はトロイですね。
こんなことも知らないで恐怖心煽ってる人は
何が目的なんでしょうね・・ふふ

営業に聞いてないってことは、相手にされなかった人か
モデルルームにもいってないで邪魔してる人ということが決定的ですね。

必死に頑張ってみてくださいな

なんとなくかわいそうだから相手にしてしまいましたが
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ
979: 匿名さん 
[2009-11-07 19:25:51]
>>973

こういう落とし方もあるのですね。。。
981: 不動産購入勉強中さん 
[2009-11-08 00:59:22]
噂の夜道。行ってきましたよ。
駅改札前から高架下直進で、マンション入り口までJust10分。
ちなみに成人男性です。
予想以上に早いですよ。

そして、、、予想以上に怖いです!
駅前マンション地帯は余裕です。鼻歌まじりです。
しかし!!霊園に差し掛かると空気が変わります。
寒気がします。身震いします。早足になります(だから10分?)
右側は霊園の壁。上から仏像が目を光らせてます。
左側は高架・道をはさんで、、何もありません。
たまに木々。あとは暗闇。そして後悔。。。

さー、霊園を越えて小山小学校地帯です。
でも学校は遠い。通路沿いは木々。不気味に生い茂ります。
心の平穏はまだおとずれません。

いよいよ終盤。木々を超えると造成地帯。
ここまで来ると一安心。マンションの明かりがあなたを出迎えます。

結論として、女子供は夜歩くのはやめましょう。
将来的に高架北側の道路が完成したらその歩道を歩きましょう。
車の明かりだけが便りです。ホントに救われます。
沿道にコンビニでもできれば一気に安心度があがるんですけどね。
それも早くて2年後ぐらいでしょうかね。
しばらくは肝試しの日々ですね。
982: ポムポムプリン 
[2009-11-08 08:44:17]
現地に行って来ました。行きは高架脇の道で、ベビーカーを押しながら歩いて15分。途中2回ほどガードレールに行く手をはばまれ、若干の迂回を余儀無くされました。
帰りは東レマンションの前の道で帰りました。緩やかな登り坂で20分かかりました。
総じて、歩道は比較的整備されていたので歩きにくいという印象は無く、遠さを感じませんでした。ただ、街灯の数が少なく、建物やお店が沿道に無いので非常に寂しい感じですよ。夜はどちらの道も怖いかも知れません。
984: 匿名 
[2009-11-09 22:14:28]
自転車とか使えるのかなあ?
990: 匿名さん 
[2009-11-10 09:20:42]
このまま街灯なしって事はないと思うけど。
街灯って自治会管理か?聞いてみるわ。
991: 匿名さん 
[2009-11-10 19:04:37]
街灯あるないもあるが、
それ以上に、人通りが問題。
肝試ししているみたい。
島根や千葉の女子大生の事件があるのに、
このロケーションのは無しだと思う。

この推薦者についいて思うのだが、
本当にあの道を夜歩いた人はいないと思う。
たたえ遊歩道が整備されても、安全になるとは思えない。
もちろん昼間はOKだよ。
992: 匿名さん 
[2009-11-10 19:10:34]
オーベルに入居者が入れば少しは歩行者増えるんじゃないか?
993: 匿名さん 
[2009-11-10 19:34:04]
マジに答えるのも問題だけど、
ちゃんと計算してみれば。

全部で315戸で1戸当たり高校生大学生も含めて1戸当たり2人の利用者がいて、
計630人の通勤通学者がいるとする。
そのうち車通勤者もいるだろうし、おおたか以外の駅の利用者もいるとして、
600人がおおたかを使うとする。
その帰宅時間が4時から終電までとしたら、
その間には75本の電車に分散される。
平均しても8人。買い物等で寄り道をしている人もいるだろうし(駅前しかスーパーがない)
深夜ここを通るのは、ここのマンション数人。
集団登下校になってしまう。

東レ等のマンションは線路の道を通らない。
シャトルバスを走らせるしかない立地と言うこと。
994: 匿名さん 
[2009-11-10 20:41:56]
数人でも他に歩いてる人がいれば少しでもいいじゃん。
995: 匿名 
[2009-11-10 21:32:16]
線路脇歩かなければ?
996: 検討者 
[2009-11-10 21:40:26]
>994
遠回りになるけど少しはマシだね。

でも確かに夜のこの辺りはは防犯に関係するからね。自治会はどう考えてるのかな。
997: 検討者 
[2009-11-10 21:40:46]
遠回りになるけど少しはマシだね。

でも確かに夜のこの辺りはは防犯に関係するからね。自治会はどう考えてるのかな。
998: 匿名 
[2009-11-10 21:46:54]
オーベルあるないに関わらず問題だよ、このあたりの暗さ、防犯。
999: 不動産購入勉強中さん 
[2009-11-10 21:47:15]
区画整理が進んで、道の整備と店・住宅ができてくれば安心なんですけどね。
それまではガマンです。

ところで、高圧線って問題にする人いないの?
戸建てを買うときは高圧線って結構問題になるんだけどね。
実際、OGの線路逆側の戸建てエリア(造成中)で売れてない土地があるんだよね。
市野谷とか西初石だとバカ高くても売れるのに、ここだけは売れてないんだ。しかも激安で。
高圧線の影響は一度調べといた方がいいよ。信じる信じないは個人の判断だけどね。
1000: 匿名さん 
[2009-11-11 01:40:53]
線路の高架で影、死角になる感じでしかも暗ければと本当に怖いですね。
案内された時に、ここは昼間でも車でサッと連れ去られたら分からないなと
恐怖を感じました。
高圧線にも怖いイメージがあったので、まさかここに・・・と。
この二つが非常にネックになりました。
これがなければよかったのですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる