有楽土地株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-11-23 22:42:59
 

オーベルグランディオおおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
価格:2790万円-4090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:75.28平米-100.02平米

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:有楽土地
販売提携(代理):有楽土地住宅販売
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2009-05-18 00:03:00

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?

803: 匿名さん 
[2009-10-23 22:03:53]
>>799
その通りだな。
逆に駅前は郵便局以外は全て近い。
安いしかメリットのないマンション。

807: 購入検討中さん 
[2009-10-24 02:25:36]
300戸もあると売れ残りが心配ですが、
いま実際にはどの位売れているんでしょうか?

完売した間取りもあるみたいですが、大半が売れていないですよね。
808: 物件比較中さん 
[2009-10-24 09:43:35]
金額的にオーベルと柏たなかを比べていましたが、柏たなかが残り4戸にびっくりです。
ここの残りは何戸ぐらいですか?
811: 匿名さん 
[2009-10-24 19:32:57]
柏たなか..( ´,_ゝ`)プッ
813: 匿名さん 
[2009-10-24 22:29:07]
>>807

残り23戸でした。予想通り売れてますね。
817: 匿名さん 
[2009-10-26 20:22:26]
>>816
意味不明。
ちゃんとわかるように説明してください。
818: 匿名さん 
[2009-10-26 20:40:12]
私は816さんの書き込み、すごーくよく解りますよ。

ここの物件検討してるなら碓○氏のこと少しは知ってると思ったのに。MRでもアピールしてませんでした?
819: 匿名さん 
[2009-10-26 20:53:48]
第三者だが全然答えになっていない。
どこがどういいのか。
820: 匿名さん 
[2009-10-26 21:17:11]
ここ推奨してるのって別の人じゃないの?
しかし、碓○氏の推奨だと財閥系デベからしか買うなって気がする・・・
825: 匿名さん 
[2009-10-26 23:40:13]
どAHOとまで言いますかw
826: 匿名さん 
[2009-10-26 23:44:19]
隣のBは全然なのにここのレス伸びるね 
828: ビギナーさん 
[2009-10-27 16:26:54]
先週末、見学してきました。
私は、いろんな所をひっくるめて
好きです。

彼とゆっくり歩いて、エントランスから駅まで11分。
玄関から、電車までを考えると20分ですね。
坂道が無くてよかったです。

生活のどこに価値を置くかで
全く意見が分かれるなぁと、
今までのカキコを見てつくづく思いました。

皆様が、
それぞれ満足の行く物件を見つけられますように。

不動産の登記についての質問です。
開発終了まではURを介しての仮登記となりますが
この間URが民営化となる事で
なにか懸念される事はあるのでしょうか?

他都市のマンションを購入した知人が
先日本登記を済ませた事をきくと
さほど心配しなくても言いように思えるのですが、
皆様のご意見をよろしくおねがいします。
ネガ・ポジ問いません。
お勉強になりますので。

829: 匿名さん 
[2009-10-27 20:21:40]
彼とゆっくり歩いて、エントランスから駅まで11分。

え。
普通の人間だと走らない限り15分は掛かるでしょ。
あなたはQちゃん?

玄関から、電車までを考えると20分ですね。

事実に近いが、それも困難だと思う。
走らない限り。
830: 匿名さん 
[2009-10-27 21:05:47]
エントランスから改札まで
11〜12分位でした
線路脇のルートで普通に歩いてで

問題は目の前の道路は将来的に交通量がおおくなりそうだから
もう少しかかるようになるかもしれない
831: 契約済みさん 
[2009-10-27 21:17:48]
No.828さんの言うとおり、エントランスから駅まで10分くらいで着きますよ。
駅まで遠い話題が多いせいか、営業さんが一緒に歩いてくれて10分くらいでした。

なぜ駅から遠いい話題で盛り上がっているのか不思議です。
10分は近くはないけど遠くもないし、とにかく実際に歩いた結果が10分程度でしたよ。
早歩きはしませんでした、念のために。

マンションの周りは確かに殺風景でしたが、周りに建物が立ち始めれば一変すると思います。
エントランスの前の空き地も工事が入っていましたし。
イメージの悪い今が安く買うチャンスかなと思いました。
送電線や線路も個人的には気にするようなものではありませんでしたけど
もう買ってしまったので、前向きトークですみません。

気になる方は買わなければそれでいいのではないですか。
我が家は満足してます。同じ価値観の方が入居されることを願ってます。
832: Qちゃん 
[2009-10-27 21:20:43]
どうも、Qちゃんです。

足の長さも体力も、普通だとおもいます(笑)
もしお時間があれば、ご自分でお試しください♪
あくまでも、私の結果です。
830さんのおっしゃるとおり、
これから信号や交通量の影響はありそうですね・・・。

この間もガードレールをまたいじゃいました。

では、引き続き仮登記の件、
ご意見お待ちしております。
よろしくお願いします。
833: 匿名さん 
[2009-10-27 21:20:53]
羽があるんですね。

それとも競歩で千葉国体に出るんですか。
私は歩いて現地をみて、帰りを歩くのがいやになって、タクシーを呼びましたが。

皆さん健脚ですね。

私には無理。
834: 匿名さん 
[2009-10-27 22:19:41]
私もエントランスから駅までは11分くらい。羽は使ってません。
835: 匿名さん 
[2009-10-27 23:18:03]
高圧線は遠くない将来、無くなる可能性があるみたいです。電気自動車の普及が進むと、その自動車が発電機になり、それぞれの家庭で電気を作ることが出来るので送電線がいらなくなるそうです。Googleがその事業に着手していると昨日のTVで言っていました。もちろんすぐにと言うことはないでしょうが、高圧線が多いTX沿線にとっては悪くない話だと思います
837: 契約済みさん 
[2009-10-28 00:20:09]
エントランスから駅までは普通に歩いて12分程でしたね。個人差は出ると思います。

いよいよ、12月から内覧会ですね!
内覧会のチェックポイントについて、ここが重要!ってところ、情報交換したいです。
838: 購入希望者 
[2009-10-28 08:36:38]
836さん
それだけオーベルのことが気になるのね…可哀想に(^ε^)
839: 周辺住民さん 
[2009-10-28 09:27:35]
駅まで十数分を遠く感じるか近く感じるかは個人差でしょう。駅まで5分のところで育った人は10分以上かかるなんてとんでもないですし、駅まで20分の所に住んでた人なら御の字でしょう。だから駅まで5分の人が駅まで20分の人の価値観を馬鹿にしたって、それは意味の無いことです。私も近隣住民ですが、駅から10数分の所に人が住んでくれれば、そこに続くまでの道が発展するので、ここを選んでくれた人たちは大歓迎です。何の交通手段も無い山奥に住むならともかく、ひとまず秋葉原まで25分で行く駅に歩いて行けるんですから何の問題も無いと思います
841: 匿名さん 
[2009-10-28 10:51:59]
>836
これだけの長文は何の為? 
843: 匿名 
[2009-10-28 14:26:33]
↑↑↑
あなたみたいな人と一緒の地区で生活できるか心配になりました! よろしく哀愁
844: 同業者 
[2009-10-28 16:05:15]
842
こら!駅近マンション売れないからって他のマンションの批判を書くのはやめろよ~〇〇営業所の〇〇さん…
845: 契約済みさん 
[2009-10-28 16:53:13]
また距離の話題になっていますが、過去レスにあるとおり事実は遠いという事。
人によって10分、15分、20分と差はありますが、遠いことに変わりはないです。
少なくとも10分は切らないと思います。
ですので10分超がNGな人は絶対検討外にしたほうがよいです。
15分くらいOKという人なら実際に歩いてみるといいです。
検討中の方の参考になればいいのですが、私の感想としては商店街など賑わいの
ある街中を歩くのと違って寂しさがあり、距離感は結構感じます。
実際には15分少々で駅まで到着しましたが、周りの風景のせいか遠く感じました。
将来賑わってくるといいですね。線路脇の街頭が少ない件もありますが、大通り
を歩く手もあります。
いずれにしても遠いことは事実であり、周りに日用品ショップがないので、駅前
まで買い物に行く事になります(大変なのは通勤・通学だけではない)。
私、なんだかんだで5回くらいMR行ってその都度現地まで歩いてますが、そろそろ
慣れてきちゃいましたよ。
846: 匿名 
[2009-10-28 18:56:03]
↑↑
もう距離の話はいいでしょう~駅から遠いとか、駅前に行かないと店がないとか、そんなことマンション契約する前からわかってる事でしょ?もっと重要なネタないのかね?
849: 匿名さん 
[2009-10-28 22:20:50]
隣が工場でもいいんじゃない?だめ?
850: 匿名 
[2009-10-28 22:22:01]

川の向こう側ですよね。
担当営業の方もほのめかしていました。
何の工場なのでしょうかね・・・
煙や匂いがないと良いのですが。

向かって左半分の住宅地も年末頃には値下がりしそうですね。

流山の開発計画の一部はネットでも見ることができますよ。

今後の国政予算によっても地方自治の予算次第で変更がありそうですね。
851: 購入希望者 
[2009-10-28 22:22:50]
そんなこと知ってるよ逆にますます買いたくなっちゃった(´∀`)
853: 匿名 
[2009-10-28 22:37:15]

じゃ買うのやめた方がいいよ(^o^)
855: 購入検討中さん 
[2009-10-28 22:52:02]
>848、850、852  明らかに恣意的なカキコだね

川の向こうは準工業地域  何が建つかはURで教えてくれますよ
856: 匿名 
[2009-10-28 23:02:28]
こういう批判カキコするのは駅近マンション高く買って失敗した人たちがオーベルが気になってしょうがないんだよ(´∀`)
858: 検討者 
[2009-10-28 23:12:31]
エアコンの組み立て工場でしょ?今駅前にあるけど移転だとか。
860: 匿名 
[2009-10-28 23:17:38]
立地と駅前を重視する人からすれば、おおたかの森は駅前もここも所詮千葉の流山でひとくくりだけどな
861: 契約済みさん 
[2009-10-29 00:42:20]
 話題の脱線してしまい恐縮ですが、、内覧会のチェックポイントの方は如何でしょう?
過去に経験のある方、情報展開頂けると嬉しいです!
865: 匿名さん 
[2009-10-29 08:25:34]
不人気でも別にいいじゃん。マイナス要因はここでの論争で出尽くしてるわけだからさ。
なんでここを買ったのか、購入者の決め手はなんだったのか知りたい。ネガに対する反論じゃなくて、購入に踏み切ったみんなの理由は何ですか?

私はズバリ値段で、あとはおおたかが通勤に便利で街も(流山市)気に入ったから。
866: 検討中 
[2009-10-29 08:39:59]
荒らす方々に負けず
しっかりスルーして

858さんのように質問事項に答えて行けたら、
更に有意義になると思います。

過去の方の3つの質問、皆様いかがお考えでしょうか?

他物件でなくこちらがいい理由
仮登記について
内覧会のチェック項目
868: 匿名 
[2009-10-29 09:23:15]
目の前にマンション建つよりはいいと思うんだが…
869: 匿名さん 
[2009-10-29 09:23:32]
865です。
立地は確かに悪いと思いますが、TX沿線はゆずれなく、おおたかの森が気に入ってしまったのです。価格は完全ではないですがある程度納得してます。逆におおたか駅前が高いと感じてます。いくら駅前とはいえおおたかですから。
正直周りに工場あっても気にしないのですし、駅やSCからの距離も許容範囲なのですが、線路脇過ぎて音が気になります。こればかりは住まないとわからないし。今は国道沿いに住んでますが、ずーっと車走ってるので慣れちゃいました(笑)
電車はどうかな?と不安もあります。
870: 匿名 
[2009-10-29 09:23:33]
目の前にマンション建つよりはいいと思うんだが…
871: 購入検討中さん 
[2009-10-29 13:09:09]
>>868,870

え、目の前にマンションも建つんですか??工場だけかと思いました。せっかく、環境もいいので購入を前向きに検討していたのに、マンションまで建つのでは…。

近くの川も、パース通りになればきれいなんで気に入っていただけに、ショックです。
872: 匿名 
[2009-10-29 13:35:01]
870です。ちがうよ駅近マンションで目の前にマンション建つよりマシでしょっていうことです。
873: 購入検討中さん 
[2009-10-29 13:38:32]
781さん

 おそらく、870さんは
 「向かいにマンションが立つ可能性が浮上した
  近場物件Bと比べたら、
  オーベルは川だから良いと思う」

 という風に、私は受け取りました。

758さん、工場情報ありがとうございました。

内覧会のチェックポイント、
私も気になります。
災害時設備や、植栽も気になりますね。
出来上がりも、今後どう管理していくのか等。
お庭が毛虫だらけになるのも悲しいですが、
農薬だらけで子供もあそばす事が出来ないのも、困ります。
始めに聞いておくべき事がたくさんありそうですね。
874: サラリーマンさん 
[2009-10-29 14:15:35]
>>870さん

この物件の営業さんなんですかね、必死に他の物件の悪いところを強調しているような…。
他の物件とケンカするのではなく、それぞれの良いとこは認めつつ、自分が気に入った物件を購入すればいいのでは…。そうすれば、板もあれないと思うんだけどどうなんですかね。
875: 匿名 
[2009-10-29 19:52:41]
>>855
デベの言うことを鵜呑みにせず、
都市計画図買ってごらん1000円だから。
川向は準工ではく工業地域。
地図に記載されいるよ。
今は組立工場が建つ予定だが、
その会社が今後その土地をどこにどう売ろうと自由。
工業地域に何が建てられるかは、市役所がすぐに教えてくれる。
工業地帯だから、煙もくもく騒音工場ができる可能性だったある。
もちろん、最近の工場は環境基準は満足して、汚染たら流しはありえないけれど。
そういうリスクも考えると、高いんじゃないか。
もくもく工場より目の前マンションがいいと言う意見もありだが。
876: 匿名さん 
[2009-10-29 20:06:44]
駅裏の工場が移転してくるみたいだよ。
878: 匿名さん 
[2009-10-29 22:15:46]
工場予定地には2つの会社入るらしいが、
組立工場と、もうひとつはまだ決まってないの?

あと道路挟んだ駅側の空き地には何が建つの?
もう工事がはじまってるみたいだね。
879: 契約済みさん 
[2009-10-29 22:52:21]
ここの掲示板って・・・本当に物件に興味があって見ている人、少なそうですね。
時々のぞいていますが残念です。

もうすぐ入居説明会ですね。
あまり売れていないとなると、管理組合の役員になる確率が高くなりますね。
憂鬱です。
881: 契約済みさん 
[2009-10-30 09:55:31]
思いつくままに書きこみ
他にもあれば追加してください

内覧会で持っていくもの
・筆記用具
・部屋の図面のコピー(持っていく物や新規購入の家電・家具等を寸法と合わせて記入したものと、無記入のもの)
・デジカメ
・メジャー
・水準器なければビー玉
・オプションの図面・内訳

瑕疵の確認(瑕疵がある箇所は写真を撮っておく)
・傷・汚れがないか
・オプションが希望通り(または図面通り)になっているか
・粗雑な施工部分はないか(水廻りのコーキングなど)
・扉・窓を開け閉めして、音がしないか、スイッチ・コンセント・家具等の邪魔にならないか
・コンセント・スイッチ等、変更したい箇所はないか

家具・インテリア購入の下準備のために
・カーテンボックスから窓下までの寸法・幅
・床暖房の範囲(重量物は置けないので)
・コンセント位置・位置
・照明の数、高さ、ソケットの形状
・冷蔵庫、洗濯機等の家電や家具を置くところの寸法
・LAN・電話・TVのモジュールの位置

お隣さんや上下階の人と協力できれば
・自分の部屋の壁をたたいたり、床を飛び跳ねたりして隣家、下階にどれだけ響くか
 (家具が入れば多少はましになるので参考程度)
884: 匿名 
[2009-10-30 19:09:50]
ちゃんと計画図見れば、そんなような施設が出来るほど広くありません。
一般ごみの中間処理場なら可能だが、可能性は薄いでしょう。
885: 匿名さん 
[2009-10-30 19:32:13]
>884
何を根拠に可能性が薄いと言えますか?
既存の工業地域と併せるとかなりの広さです。
886: 住まいに詳しい人 
[2009-10-30 19:41:32]
住民が反対するからです。
と共に、ここに建設する必然性がない。

嫌悪施設向きのもっと安い土地が幾らでもある。
887: 物件比較中さん 
[2009-10-30 20:51:06]
実際に、オーベルの数百メートル先に廃棄物処理場(産業廃棄物処理場?)があります。
線路沿いです。
889: 物件比較中さん 
[2009-10-30 21:09:40]
ここネガキャンすごいね
891: 匿名さん 
[2009-10-30 22:44:40]
モデルルームが2300万から~ででてますね。せっかくなので自分の場合を。
ここなら音に神経質な人が来なさそうなのであえてここを検討しました(笑
(ペット可、ファミリー向け、線路脇というあたりで)
その分値段に反映されるわけですからデメリットは個人的には許容範囲内です。

徒歩14分はもちろんウェルカムではありませんが、駅までは自転車を利用するとして
まぁまぁ許容範囲内なのでよしとしています。
町は5,6年かけてゆっくり育つのでしょうけど(URさんの意向で)
駅までの道はこの一年で整うと聞きましたし、まぁ都市計画内なのでできないことは無いでしょう。
目の前の川も良くも悪くもない感じでした。草を刈ったりしてもうちょっと整うといいですね。

デメリットを許容できるかも大事ですが、ここを選んだ理由としては
TX沿線であること、快速がとまること、おおたかの森SCが気に入っている事、
流山市であること、欲しい設備、機能が大体揃ってる事
後は出してもいいかな?と思えるお値段、という辺りがメインですね。
5~10年しか住まないつもりなら賃貸に住むかみどりの~みらい平辺りの
安いマンションを検討しますが、10年20年先と子供の成長を考えると
やはり気に入った町に住むのがいいかなぁと思っています。

他と比較するとプッシュできる点が多くないのでフォローしづらい物件ですけど(笑
皆さん決める時はどこかで妥協したり後はお値段で決めるでしょうから
特に高い物権でもないのでデメリットを妥協できる方、おおたかの森が好きな方
購入のタイミングが合う方なら検討物件には入るかも?それはどこの物件も同じですけどね!
892: 匿名さん 
[2009-10-30 22:52:44]
890
実際ここのカキコにきてるあなたも気になってるオーベルなんだよ(^o^)
893: 匿名 
[2009-10-30 23:07:09]
いいねぇ~アンチ、オーベルみたいな人がいっぱいいて。ますますこのマンション欲しくなっちゃった。
894: 匿名希望 
[2009-10-30 23:18:38]
893さんアンチってなんですか?
895: 匿名 
[2009-10-30 23:21:51]
↑↑
要するにいつも勝ってる者より弱い者を応援したくなるっていうこと。
896: 匿名 
[2009-10-30 23:50:28]
しかしネガの意見は無意味だね。本当に検討する人はネガ要素が許容範囲だろうし。
そうなるとネガはなんなのか。検討の参考にはされてないと思われる。かなりむなしい。
897: 購入検討中さん 
[2009-10-31 01:35:49]
891さん 同感です。
いろんなデメリットはありますが、魅力あるマンションだと思います。
899: 匿名さん 
[2009-10-31 02:55:03]
1900万円くらいが妥当な価格では?
900: 匿名さん 
[2009-10-31 08:11:20]
致命的なデメリットは打ち消せないよ。事実だしそこはデメリットとして受け入れて買ってるだろうから。
買った人はそれぞれの事情もあるし。
また買った人はめったにここに来ないし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる