有楽土地株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-11-23 22:42:59
 

オーベルグランディオおおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
価格:2790万円-4090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:75.28平米-100.02平米

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:有楽土地
販売提携(代理):有楽土地住宅販売
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2009-05-18 00:03:00

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?

601: 匿名さん 
[2009-09-08 15:23:01]
>591
マンションはたいていクッションフロアですので、
オーベルに限ったことじゃないですよ
重たい家具を置くとへこんでるのがわかりやすく、
バランスが悪いと倒れる可能性があるが困りものです。
603: 匿名さん 
[2009-09-08 18:40:11]
バルコニーを含めた共用部の使い方は、きちんと規約に従って行くことで近隣に迷惑をかけないようにしたいですね。
他マンションの実態は良く知りませんが、ここの規約上でも手摺への布団干しやバルコニーでの喫煙ははっきりと禁止されていますので、恒常的な規約違反は管理組合がきちんと関与して改善を図ってもらいたいものです。
604: 購入経験者さん 
[2009-09-09 19:57:53]
先週末、現地行ってみたら、ネガの言うとおり。
高圧線と線路としょうもない川(敢えてどぶ川とは言わない)と高圧線と工場予定地に囲まれていました。
まさしく雪隠詰.
駅から遠い、こんな環境の物件が3000万以上。
強いいじられない。
検討者は是非一度現地に行ってみた方がいいですよ。
605: 匿名さん 
[2009-09-09 21:12:07]
強いいじられない(多分信じられないと書きたかったんだろう)と思う人には縁のない物件だね。
私にはそこまでネガティブには映らなかった。

大堀川は雨水を流すためにあるようなものだから普段の水量は少ないが、下手に多いと子供を近づけられないし危険なよりはマシに思う。
ある程度流れもあるからよどまないし。
しかし柏市内を流れる大堀川はもう少し水量多いんだけど、なんでこっちに来るとこんなに少ないのか不思議。
606: 匿名さん 
[2009-09-10 20:24:44]
購入経験者さんは物件探してるわけでもないのにわざわざ建設現場見学&書き込み御苦労さま。
せっかく書いてくれるんだったら他のレスで書かれてること繰り返さないで違うことレポートしてよ。

市街の整備状況やこのマンションの建設進捗、東レの予定地の整備状況なんかはどうだった?
607: 購入検討中さん 
[2009-09-10 22:19:32]
東レは杭を打ち始めていたよ。
販売間じかかな。
それと真裏に工場建設予告看板があった。
工場建設も間じか。
これで満足?
606

あと柏の葉IIが結構出来上がっていた。
608: 購入検討中さん 
[2009-09-10 22:26:17]
付けたし。
本当に送電線が近い。
ジオよりまずいんじゃないの。
609: 匿名さん 
[2009-09-11 18:06:46]
線路に一番近いところはかなり近そうですが、音とか風は大丈夫なんですか?
今日つくば方面から帰ってきて、電車からみて近いなぁと思いました。
611: 匿名さん 
[2009-09-12 12:38:10]
遊具が設置されてましたね
車に乗って線路越しに見たのでよく見えなかったですけど
植栽も徐々に増えてきて、はやく内覧会で見たいです。
612: 匿名さん 
[2009-09-12 21:02:11]
中身見てがっかりしないようにな・・・。
613: 匿名さん 
[2009-09-12 21:15:00]
内覧会楽しみですよね。
家電も早く揃えないと!
614: 物件比較中さん 
[2009-09-13 23:22:42]
今日、建設予定地まで歩いてみましたが、
思った以上に遠かったです。。。

また途中、線路下の霊園を夜に通るのが非常にためらわれる。
街灯が少なく、臨時で設置したような蛍光灯(?)がついてはいるけど、
それでも暗い場所もあったので、しっかり整備されるまでは大変そうに思いました。

同じ価格帯なら柏たなかのライオンズの方が安いし駅近で、
まだ将来性があるんじゃないかと思ってしまいます。
615: 物件比較中さん 
[2009-09-13 23:58:58]
>614
わざわざ意図的にかかなくても じゃあ柏たなかにレスしろよ
616: 物件比較中さん 
[2009-09-14 00:09:06]
>615
最後の2行は余計な情報かも知れないけど、
伝えたい内容はオーベルさんへの感想なので、
こちらにレスしたんですよ。

あんまり深読みしすぎないでね。
617: 匿名さん 
[2009-09-14 02:21:55]
>614
柏たなかも、店ができれば十分検討できますよね。
戸建てがたってきたので、いずれ何かできると期待したいです。
ミニショップだけだと不安ですよね。
>615は不思議な人ですね。
618: 検討者 
[2009-09-14 09:04:40]
現在都心住みですが
ゆったり過ごしたいのと、主人の仕事先のメインが千葉なので検討中です。
たまたま車で通りがかってモデルルーム見てきました。
まず安さにビックリしました。
でもな…こちらでの皆さんのご意見を参考にさせてもらい…
やっぱりこの付近で賃貸で住んでみて、良ければ購入しようかな…
買ってから『ここはマズイ!』じゃ取り返しつかないですもんね
まっ、オーベルと関わらずそうでしょうが…

完成予想図通り(に近いもの)になったらもう一度考えてみようかな…
本当に悩みます
619: 地元不動産業者さん 
[2009-09-14 19:12:25]
>>618
正しい選択だと思います。
80㎡でヒューマンなら10万強、駅前なら20万弱、
ここなら15万弱いやヒューマン並かもしれない。

そんなところからも、資産価値がわかるでしょう。
620: No618検討者 
[2009-09-14 20:15:26]
ごめんなさい、無知なもので・・・


ヒューマンってなんですか??
621: 匿名さん 
[2009-09-15 00:02:25]
>620
ヒューマンスクエア グランロマーニャ のことだと思いますよ~。
オーベルグランディオよりも遠距離のマンションです。

>619さん
のお話は賃貸にしたらいくらかって話ですね?
622: No618 検討者 
[2009-09-15 01:31:52]
>621さん

ありがとうございます!
ちょっとそちらも調べてみます…
623: 匿名さん 
[2009-09-15 04:25:36]
オーベルとヒューマンなら、
おおたかの森からは、ヒューマンが少し遠い。しかし
ヒューマンの体育館やガレージ、戸建て気分が味わえるゲストルームは魅力。
柏側のバス通りも使えて便利。しかも静か。
624: 匿名さん 
[2009-09-15 21:07:21]
柏側のバスしか使えないの間違いじゃないか?
柏駅に出るなら野田線使えばいい
オオタカの駅まで出るくらいの時間で着くぐらい?
駅まで遠いけど一応徒歩圏内
625: 匿名さん 
[2009-09-16 01:38:16]
ヒューマンもオーベルも、徒歩ではなく自転車で考えたほうがいいかもね。
実際みなさん自転車で通勤されるおつもりでしょ?
真夏なんて15分も歩いたら、汗ダラダラですよ。
626: 匿名さん 
[2009-09-16 16:25:48]
この地域だとチャリで15分なんてざらなんですが。
628: 匿名さん 
[2009-09-16 20:49:08]
ヒューマンにはレンタル電気自転車がある。
おおたかの森はもちろん、柏駅までこれで楽勝。
629:  
[2009-09-16 20:56:48]
まさか区画整理外でお墓を眺めるヒューマンと比較される事になるとは…。

駄目だ、こりゃ。
633: 購入経験者さん 
[2009-09-18 12:00:29]
住んでしまえば周囲の環境はそんなに気にならないレベルでしょう。

ベランダに寝るわけじゃないんだし。

中身がどうかがよくわからないのですが、設備構造はどういうレベルなんですかね。
634: 匿名さん 
[2009-09-18 19:12:33]
働きマックって、夜帰ってきて、ニュース見て寝る人生ならね。

そんな人が何故ここを?
都心の便利の良いマンションを買うでしょ。

こういった郊外マンションは、環境と静寂が売り。
ここには、それのどちらもない。

あるのは、TXバブル名残の価格だけ。

635: 匿名さん 
[2009-09-18 23:05:55]
そりゃ駅前はもっと名残があるね
まだベリスタの広告はいってくるぞ?
637: 購入検討中 
[2009-09-19 10:44:21]
見学したときに同世代のご家族がたくさんいるのに好感をもちました。

いろいろマンションを見学しましたが、100%のマンションはないですね。
どのマンションも良い所もあり悪い所もありってかんじです。


マンションの中に公園があったり、24時間有人管理ってとこが気に入ってます。
638: 購入検討中さん 
[2009-09-24 10:08:04]
見学したときに同世代のご家族がたくさんいるのに好感をもちました。

いろいろマンションを見学しましたが、100%のマンションはないですね。
どのマンションも良い所もあり悪い所もありってかんじです。


マンションの中に公園があったり、24時間有人管理ってとこが気に入ってます。
639: 購入検討中さん 
[2009-09-24 10:24:43]
終わったの?
645: K-Place 
[2009-09-29 00:23:34]
こっちの方が良いってば。
住民大絶賛
646: ご近所さん 
[2009-09-29 00:56:42]
ライオンズ買える人がオーベル買うかな?
購買者層が違う気がする。
647: 物件比較中さん 
[2009-09-29 02:01:25]
柏たなかのスレ3件だけだけど人気なの?
648: 購入検討中さん 
[2009-09-29 07:16:03]
柏たなかのMRに行きましたが、もうすぐ完売の雰囲気でしたよ。
間取りは選べませんでした・・・。
駅を選ぶか、駅近2分を選ぶか悩みます。
649: 匿名さん 
[2009-09-29 17:53:02]
>647
書き込みの量と人気は比例しないんじゃない?
650: 周辺住民さん 
[2009-09-30 11:10:46]
マスターなんたらの時の広告のイメージの方が高級マンションぽくて良かった。
今のは田舎のファミリーマンション丸出しで、駅前のイメージとかけ離れている気がする。
やはり住民としては、おしゃれな人に住んでもらいたいので。
651: 匿名さん 
[2009-09-30 17:36:56]
650さん
おしゃれな人に住んでもらいたいとは自分本位なご意見ですね。それは押し付けでしかないと思います。

駅前のイメージって何ですか。
653: 匿名さん 
[2009-09-30 19:28:18]
素敵なイメージを持つのは自由ですがそんなイメージ申し訳ありませんが持っている人の方が少ないかと。
659: 購入検討中さん 
[2009-10-02 09:07:12]
ここと柏駅のK-PLACEは どちらがおススメですか?
660: 地元不動産業者さん 
[2009-10-02 18:16:58]
どちらも日綜が手がけたもの。
事業主の信頼性以外はすべてK-Placeが上では?
661: 物件比較中さん 
[2009-10-03 01:37:33]
>659
こことK-PLACEさんでは求めるものがかなり違うよ。
住環境が違えば、マンションのコンセプトも違う。

自分が将来どういう風に生活したいのかを思い浮かべれば、
自然と答えが見つかるのでは?
662: 匿名さん 
[2009-10-03 06:54:55]
k-placeと駅徒歩は同じですし、今の価格は同じくらいです。
もともと高く作っているkのほうが、魅力的ですね。
オーベルに拘るひとは、TXおおたかの森に拘っているだけ。
663: 匿名さん 
[2009-10-03 12:28:54]
K-Placeの掲示板、何だか自画自賛ばかりで、判断難しいのですが。
664: 匿名さん 
[2009-10-03 21:37:43]
オーベルもkも見にいきましたが、kのほうがモノがいいです。
元の価格が違いますから当たり前ですけど。
判断できないなら、見にいけばいいんじゃないですか。
そもそも掲示板で判断できるとは思いませんが。
665: 物件比較中さん 
[2009-10-03 21:45:54]
kは16号沿い、駅から坂付きで嫌
667: 購入検討中さん 
[2009-10-04 21:25:56]
652は明らかにこのマンションを買うことをためらわせようといている、偉い人だね?
でもなんで?ヒマ?仕事や人生のためになるWebサイトでもみたら。こんなところに来るべきではないですよ。
偉い人なんだから。自分の人生に集中しよう、、なんちって。。
668: 購入検討中さん 
[2009-10-04 21:27:39]
えーと、666でした、偉い人は。
##
線路と工場と高圧線に囲まれているより、
ベターでは。
##
と言っている偉い人です。
669: 匿名さん 
[2009-10-05 00:43:07]
・・・イミフ
その内容で誤爆ですか。。。
670: 契約済みさん 
[2009-10-05 16:44:09]
そうか
こんな感じで荒れるんですね。
669さん。あんたも偉い!
ましな発言求む。666=669=652でしょうか?

駅前の空気汚染やら騒音はどうなの?
671: 周辺住民さん 
[2009-10-05 16:51:19]
666だけれど669ではない。
勝手に決め付けないでね。
ここでのTX通過音は結構すごい。
672: 周辺住民さん 
[2009-10-05 18:18:09]
隣の駅の駅近マンションに住んでいます。

停車する普通、区間快速の音は気になりませんが、通過する快速の音は
かなり気になります。オーベルの横を通過する時は全車、上り下りとも
巡航速度に達しているのでかなり大きいかと思われます。
(上りはベリスタの手前で減速が始まります)

音はガード下で聞くとゴォーっという感じですが、遮音壁の上からはもっと
高音のキーンとかシャーンという感じの音がします。昔の電車のような線路の
継ぎ目を渡るゴトンゴトン..みたいな音は殆どしません。

内覧の際には、実際の部屋の高さでどのくらいの音になるか、充分確認された
ほうがよいかと思います。


673: 物件比較中 
[2009-10-05 19:41:20]
実際に建設地まで行き、音も確認してみました。

確かに静かとは言えませんが他の路線と比べると全然マシです。

価格でカバーできそうな気がして迷ってます。

柏の葉は駅は近いけど電車の音がうるさいんですか?
三井ブランドだから高いんですかね。。。
675: 匿名さん 
[2009-10-05 23:31:02]
将来性を考えたらここは買わないでしょ。

それなら駅前のフォレストやプラティークの中古待った方がいいよ。
677: 匿名さん 
[2009-10-06 00:09:22]
ベリスタ?
678: 匿名さん 
[2009-10-06 08:34:29]
将来性は本当に先になってみないとわからないから困る。

でも柏の葉は絶対ない

柏の葉だったらベリだな。

あそこまで近くなくて良いからもう少し手ごろな値段がいい。

でも広いタイプがおおたかにはここしか無い

困った
679: 匿名さん 
[2009-10-06 12:35:23]
>>678

それならもう2,3年待ってみたら?
流石にもう少ししたらいい物件も出てくるでしょ?(期待込み)

自分は伊藤忠の三郷中央レベル(+100%自走式駐車場)の
物件が出てこないかなぁと待機中。
680: 匿名さん 
[2009-10-06 16:07:41]
住友は価格的に期待できないですよね。

東レも時期を見送ってるらしいのでこっちも価格的には期待できないかと思います。

せめてあと2、3分近ければ即決なのに…
683: 匿名さん 
[2009-10-06 22:00:25]
なるほど。

各駅だけはなんとしても避けたいのです。

たなかの駅は自販機しかないし。買い物に困る。

駅の施設を見たらおおたかか柏の葉か


未入居はいいかも
684:  
[2009-10-07 00:10:14]
ヒューマンを徹底的に買い叩くのもよし
685: 匿名さん 
[2009-10-07 09:40:58]
規模が小さい所とか大○系は管修費上がりやすいイメージ。

ここはギリギリ歩けないこともないが、ヒューマンは歩く気すらしない↓

だったらココ買い叩いたほうが?
686: 匿名さん 
[2009-10-07 12:57:15]
TXは複々線だから将来は快速増発されるでしょう。守谷、おおたか、南流山がいいよ。
687: 匿名さん 
[2009-10-07 13:28:23]
各駅や区快だと快速への乗り換えをしなければならない可能性があります。
688: 匿名さん 
[2009-10-09 21:02:59]
こないだの台風は常磐線武蔵野線大変だったのに
つくばエクスプレスは5分位の遅れだけ

東京駅まで延伸したら常磐線は便利になる分
今以上に混雑するんだろうな

つくばエクスプレスの欠点は本数が少ないから
快速とまる駅以外はめんどいかな
まあ駅から遠いので柏の葉の物件とかかる時間は変んないかもな〜
悩ましい
690: いつか買いたいさん 
[2009-10-09 23:19:35]
>>689
ご近所でそう思っているのなら、別のところに引っ越せば?

この物件は歩きたい人だけが考えればいいじゃん。
691: 匿名さん 
[2009-10-09 23:21:41]
その細かい電車の計算だけを重視するなら柏たなかでもいいのではないですか?

自販機しかないけど。笑

街みた瞬間撃沈。
想像以上にひどかった。


たなかだったら守谷かな。

692: 匿名さん 
[2009-10-09 23:26:15]
電車もただじゃないんだし、運賃度外視してそんな分かりきった時間遊びを熱弁されてもね。

家族それぞれ、電車への依存度も、目的地も、定期の有無も色々あるだろうから、決めつけは感心しないよ。
693: 購入検討中 
[2009-10-09 23:32:20]
実際に歩いてみて、この価格で悪い気はしませんでした。

広告に露出している値段とそんなに大きな差もなかったです。


電気代も安くすむし、月々のコストが他のマンションより低かったです。
694: 購入検討中さん 
[2009-10-09 23:38:47]
>689
駅からの徒歩だけだけじゃなく大規模のメリットがここにはあるから人気なんじゃないかな
モデルはすごく混んでたよ
696: 匿名さん 
[2009-10-10 01:07:48]
>>695さんへ

考え方を押し付けたりするつもりはありませんので、違うだろと思ったら
スルーしてください。

>安くはないし。駅から遠い。

もっと安ければいいだろうし、もっと近ければいいに越したことはないけど
この広さがあるんだから、価格帯としては妥当な線かなと思っています。

>線路沿いで、高圧線も近いし。

確かに近いですね。でも、ほとんどのリビングからは視界にすら入りませんよね。
うちではほとんど気にならないだろうと思っています。
何で気にならないの?と言われたら困ってしまいますが。

>近くの小山小学校にも行けないし。

これについては考え方というか、思い描いているシナリオが違います。
何度か流山市教育委員会の学校教育課に直接、学区や指定校変更の手続きに
関する質問を行った結果、定員オーバーで指定校変更ができないということ
はないだろうと踏んでいます。
もし見積もりが甘かったと言う結果になったのなら、子供たちに謝ります。

>おおたかの駅の魅力は感じるもの

それじゃ駄目ですかね。
徒歩14分でそのすべてが打ち消されるって感覚でもないんですが。
それに駅だけじゃなく地域全体の発展に期待しています。
697: 匿名さん 
[2009-10-10 08:44:59]
安いかどうかはこのマンションを見た上での人それぞれの価値観です。

私は決して高いという印象は受けませんでした。

それに窮屈さを感じないお部屋です。

敷地の中の公園は安心できるし、マンションのテーマ?のようなものがとても気に入りました。

街の開発もTX千葉のなかではおおたかは一番力を入れていると思ってます。

電線とか線路とか全て確認して納得した上で購入しました。

699: 匿名さん 
[2009-10-10 08:53:09]
TXの中でおおたかの森が一番魅力的な駅だと思います。多くの人がそう思う所って時が経つほど更に魅力を増し人もたくさん住んでいくものです。常磐線で一番魅力的な駅は柏だと思いますが、柏から徒歩10数分のマンションに住むと言う選択はありですよね?そう考えればTX沿線に住みたいと思った場合、一番人気の駅から徒歩圏に住むのは決して間違った選択ではないと思います
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる