有楽土地株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-11-23 22:42:59
 

オーベルグランディオおおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
価格:2790万円-4090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:75.28平米-100.02平米

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:有楽土地
販売提携(代理):有楽土地住宅販売
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2009-05-18 00:03:00

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?

303: 匿名さん 
[2009-07-16 23:29:00]
>>299
そんなに安いんですか?ホント?
駅から徒歩5分圏内でその坪単価は利根川越えて茨城県まで行かないと無いですよ。
もし本当なら衝撃的価格破壊ですね。
304: 匿名さん 
[2009-07-17 19:03:00]
>>303
誤解してません?
2~3割引はパークシティーに対して。
こことはイーブンでしょう。
305: 匿名さん 
[2009-07-17 21:25:00]
頭から読んでみたけど、変なネガレスが非常に多い。
だからここを真剣に考えている人はそういうレスに敏感になってるんじゃないの?


いろんな考え(一番は財布だろうけど)があってここを検討してるんであって、295のような考えを持つ人(295に限らず似たようなのが結構いるね)がわざわざ書き込みに来るほうが理解に苦しむ。

読み手としてはただの荒らしか近くの他の物件の関係者かひねくれ者としか思えないんじゃないかな。
自分はまだこの物件に愛着のないニュートラルな立場だけど、読んでてそう思えた。
307: 匿名さん 
[2009-07-17 22:45:00]
まともな否定意見もあるけど悪意ある書き込みもあるよね。
分かりきってる要素についてのパッシングばっかりでウンザリ。


そろそろ退散願いたいねー。
309: 匿名さん 
[2009-07-17 23:27:00]
やっぱり資金の問題でしょうか。
何かを犠牲にしないと手に入らないですから。
311: 購入検討中さん 
[2009-07-18 00:25:00]
自走駐車場、サイクルポート、24時間有人管理など揃ってるのマンションは余りないよ やっぱりこの規模は安心感があると思うな
312: 匿名さん 
[2009-07-18 01:04:00]
初石のスマイリアタウンも価格帯近いですよね。
あんまり宣伝してないから知らない人もいるんじゃないかな。
オーベル決める前に一度見たほうがいいよ。
東武線の隣駅だけど駅から歩いて近いから。
313: 匿名さん 
[2009-07-18 10:33:00]
ゴールドクレストはまじやばいからやめとけ。
営業が家までくるぞ。
314: 匿名さん 
[2009-07-18 17:50:00]
スマイリア、現地いったけど老人しか歩いてなかった。
ジムがあるときいて見に行ったけど、まじショボい。
その上管理人がいる昼間しか使えないってさ。

しかも現地いったのに、部屋見せてもらえなかった。
キッチン見れば分かるけど、本当にショボい。
あと脱衣場と洗面所の狭さは1R並みでした。

あと、うちも営業さんがうちに来ました。
よほど余っているんでしょうね。
そのくせ値引きはほぼ無しです。
あと、駐車場は自走式と機械式あわせて100%です。
316: 匿名さん 
[2009-07-19 00:33:00]
長谷工のマンションで二重床の方が珍しいんでは?

ペアガラスの部屋は、仕様がいいのではなくて、線路側とかじゃないですか?
317: 購入検討中さん 
[2009-07-20 00:34:00]
長谷工に限らずおおたかの森駅周辺物件は大抵直床。

>>308
311の意見と同じ。
細かい仕様は駅前に負けるが価格、共用部、管理面で優れてる。

オートロックエリアにガーデンスペースがあるのもポイント。
318: 匿名さん 
[2009-07-20 01:32:00]
川向こうの工場はどんなものが来るのか分かる人いますか?
でっかい工場だったりして・・・。
319: 購入検討中さん 
[2009-07-20 23:09:00]
川の向こうは、敷地狭いですよ
320: 匿名さん 
[2009-07-23 00:03:00]
確かに敷地は狭いですね。
周囲に住宅が建つことを考えると、建つ工場の規模や種類はおのずと制限されてくる気がします。工事はC棟が早く完成しそうですね。
共用部分はエントランスや植え込みなどが着々とできているようで楽しみです。
321: 匿名さん 
[2009-07-23 17:10:00]
駅前物件をメインに考えていましたが、ここのMRを見て意外にいいなと思いました。
(駅前は、売れ残り感が否めず迷っています・・・)

洗車スペースやサイクルポートがあったりショッピングカートが置いてあったり室内も花粉除去フィルタがついていたりと、住人にやさしい仕様になっているなと思いました。
ガスコンロ周りは物足りないですが、そういったものは変えてしまえばいいですね。


川の向こう側に何が来るかは気になりますが、遊歩道も含め川幅が結構あるのであまり問題無いような気がしました。


早く完成を見てみたいですね。
検討する上でいろいろイメージも湧きやすいと思うので。
322: 匿名さん 
[2009-07-23 20:42:00]
>>317
こことベリスタ以外はどこも二重床だったような気がしますが・・・・。
まあ、直床だから悪いとは一概には言えないらしいですけどね。
323: 匿名さん 
[2009-07-24 00:07:00]
エントランスは中庭に視線が抜ける事もあって、明るく広い印象。

流石に高級感は微塵もありませんでしたが、全体のボリューム感はいい感じでした。
324: 匿名さん 
[2009-07-26 16:54:00]
高級感は確かにないね。
まぁ、求めてもないけど。

もう14階部分まで骨組みはできてるの?
6月に見た時は12階くらいまでしかできてなかったけど。
325: 匿名さん 
[2009-07-26 22:32:00]
14階はどうだっけな。
13階はでき始めてるところは見ました。


建物ができる前に一部植栽始めてるのね。
緑豊かなマンションに期待。
326: 匿名さん 
[2009-07-27 01:35:00]
ここの学区の小学校の評判はどうですか。
人に聞くと最高によい学校だと聞きました。
328: 匿名さん 
[2009-07-27 15:53:00]
マンション組合の最初の仕事は
流山市に小学校校区の見直しと線路沿いの街灯設置嘆願、
東武バスにバス停設置嘆願かな

そのあたりを事前に有楽でやっといてくれたらありがたいんだけどねえ
あと、使い勝手のいいスーパーが駅東側にできたら格段に生活しやすくなるのに

新三郷の三井みたいに財力があればららぽだけじゃなくイケアやコストコ誘致っていう売りがあるかもしれんけど
おおたかの森は他の商業施設がなかなか見えてこないね

>花粉除去フィルタ
壊れて放置ってならないように願うしかないね
特殊な装置だから、メンテや修理が面倒そう
329: 匿名さん 
[2009-07-27 16:00:00]
>花粉除去フィルタ
勘違いした。エントランスにあるエアシャワーのこと
330: 匿名さん 
[2009-07-27 17:47:00]
校区の見直しなんて、まずないのでは。学校は、計画にしたがって移転した訳だから。
HPなり、パンフの内容に納得して購入しているのではありませんか。
そのうちどこかの駅周辺住民みたいに、列車がうるさいから
速度を遅らせろ、などと住んでからは言わないでね。
331: 匿名さん 
[2009-07-27 18:40:00]
校区の変更は簡単に出来ると思います。流山は昭和の時代から転入者の多い地域で、そのたびに学校が出来たり校区の変更をしたりしているので、厳格にすることが住民にとってプラスにならないことは充分に理解しています。心配なら市役所に直接聞いてみるといいですね。おそらく希望に沿った対応をしてくれると思います
332: 匿名さん 
[2009-07-27 19:47:00]
おおたかの森駅の東側で八木北が学区のエリアの住宅・マンションが増えれば学区変更は十分可能と踏んでます。
ま、八木北でも良いんだけどね。
エアシャワーも良いんだけど、各部屋の花粉フィルタのほうが効果はあるね。
こっちはただのフィルタだから定期的に交換すればいいしね。
333: 匿名さん 
[2009-07-27 22:09:00]
>>330

移転に伴い学区も見直された結果として今のそれがあるのであれば確かに納得できるのですが、
今回は単純に学校だけが駅前再開発で弾き出されて、学区が追いついていないと考えるのは、やはり素人考えですか?

道向かいの東レ区画も学区がいな事を考えると、将来的には学区の見直しがあり得ると思うのですが。
334: 購入検討中さん 
[2009-07-27 22:19:00]
区画内の野田線反対側にも小学校設置予定地があります おおたかの開発が楽しみです
335: 匿名さん 
[2009-07-27 22:59:00]
おー、それは知らなかった。

そこに通わせることができるようになるかは分からないけど、いいニュースには違いない。
336: 匿名さん 
[2009-07-27 23:38:00]
おいおい、どんだけポジティブトークなんだよ・・・。
いくらなんでもいい方向に考えすぎてないか?

ちなみに、他にも中学校等の建設予定地はいくつか存在するが、
市役所に聞いてみた人がいて、あくまでも予定であり新設するかは
学校側のキャパシティ次第、という回答だったそうだ。
337: 匿名さん 
[2009-07-28 00:07:00]
市役所に聞くまでもなく、校区変更は無理だと思われます。市街化区域内です。
住宅は、ここのマンションの完成後にも建設されることがわかっています。
校舎が移転前の4階建てくらいなら可能だったかもしれませんが。キャパが。
学校から遠いが、柏の小学校に通えない地域が優先でしょうね。
338: 匿名さん 
[2009-07-28 03:08:00]
だんなも私も私立小だったので、公立の雰囲気がわかないんですが
八木北小はそんなにいやな小学校なんですか?
学区外に通わせる手続きって、障害者やいじめられっ子のためにある
特別なものと聞きましたけど?
339: 購入検討中さん 
[2009-07-28 13:10:00]
>337
このマンションも区域内だよ 柏の小学校に通えない地域優先?ってどの辺りのこと?
340: 契約済みさん 
[2009-07-28 15:01:00]
5000円ぐらいで2台分の駐車場、ラッキーですね。来客用としてキープできました。まあいろいろ利点はありますね。
341: 匿名さん 
[2009-07-28 23:54:00]
八木北小は普通の公立だよ。
特別変なところはない。
学区外の申請を出したい理由は八木北がどうこうじゃなくて至近に小山小があるからさ。

337さんの書いている内容がイマイチ理解できないんだが、つまり小山小のキャパの問題って言ってるのかな?
市街化区域内の住民は徐々に増えていくと思うけど、小山小のキャパオーバーはしばらく先じゃないのかな。
342: 匿名さん 
[2009-07-29 00:15:00]
2台契約って可能だったのか。
5000位で2台っていうと、どの辺の場所になります?
343: 契約済みさん 
[2009-07-29 16:57:00]
3F建ての駐車場で、1Fが4000-5000円/月で3Fで1000-2000円ぐらいなんで、多分100%以上の台数あるので、今なら複数台分借りられて、5000-6000円ですよ。
345: 匿名さん 
[2009-07-30 01:52:00]
駐車場ないとここじゃ生活できないですよね。
今まで駅徒歩圏にしか住んだことがないのでクルマないんです。
クルマありきのマンションって高く感じます。
346: 匿名さん 
[2009-07-30 07:11:00]
車が無いと生活が無理だと感じたなら、検討候補から外すべきです。
駅近の物件で、検討してみてはどうですか?
347: 匿名さん 
[2009-07-30 09:02:00]
入居者全世帯が車を持つことは絶対にないので足りなくなることはない。
駐車場にも維持費用がかかるわけで、複数台分契約してもらえるなら売主としてはありがたいだろうね。


駐車場100%完備を謳う駅近物件は大きな無駄と思える。
特に機械式はね。
349: 匿名さん 
[2009-07-30 10:35:00]
他の物件では、空いている間だけ、複数を認める所があります。ここも、そうではないのですか?駐車場が一杯になったあと、駐車場を借りていない世帯から、新しく申し込みがあれば、複数契約の車がでていくという感じです。
350: 匿名さん 
[2009-07-30 12:08:00]
駅遠だろうが駅近だろうが、この「地域」に住むのならばクルマはあったほうが楽しい。

特に子育て世代は少し走れば自然に恵まれた公園や林などいっぱいある。
351: 契約済みさん 
[2009-07-30 12:39:00]
>>349
規約にそんなこと書いてあったような気がする。
住み始めてからの駐車場更新って何年単位だっけか?

空いてるスペースでの共有の来客用と2台目以降用の割り振りは、管理組合で決めるんでない?
住み始めてから新規に1台目を希望した世帯のスペースを
共有の来客用に割り振るのか、2台目以降用に割り振るのかどっちになるんだろう?
駐車スペースの空き具合にもよるだろうけど

そもそも共有の来客用スペースも5台分確保されてるから100%以上なんだよな
全世帯が1台車持っても19台分余裕があるから、今から心配する必要ないんじゃない?

347台-全世帯1台目315台-身障者用6台-来客用5台-管理用2台=2台目以降用19台
>自走式347台(内身障者用6台、来客用5台、管理用2台含む。)〔月額使用料:800円~5,000円〕
352: 匿名さん 
[2009-07-30 19:13:00]
流山で暮らすなら車なくても生活はできるけど、やはりあった方が生活の幅はググっと広がるね。

駅前物件だったら車依存度は低いだろうけど、車ないと柏の16号沿いにあるような大型店へのアクセスは困難だし、柏の葉公園やあけぼのやま公園、河川敷その他もろもろアクセス難しいと思う。


近場のショッピング施設や行楽施設を活用できないのはもったいない。
353: 匿名さん 
[2009-07-30 19:22:00]
管理規約の84ページに駐車場の複数契約に関する記述がある。

一杯になったら複数契約しているところは1つを明け渡さなきゃいけない。

ま、いっぱいになるほど複数台持つ世帯が多いとは思えんが。
354: 購入検討中さん 
[2009-07-30 21:45:00]
自走式100%以上他に来客用や洗車スペースもあるのはこのマンションの良い点ですね
355: 匿名さん 
[2009-07-30 21:51:00]
車好きな人にはいいかもしれませんね。
若い人は車持たない人が多いようですから、
35歳以上向けマンションといえるでしょう。
356: 匿名さん 
[2009-07-30 22:01:00]
300万円程度の車に乗るとして、減価償却していくと30年で1500万円ですか…
物件価格に1500万円上乗せすると決して安くはないですね。
最安の2500万円を買ったとしても4000万円かかる。
ならば、車を持たずに駅前で4000万円の物件買っても変わらない。
ちなみに4000万円あったらガレージ2台分の戸建てが買える。
まあここの物件の良さは大規模で物件が安いことですから、
今後車にかかる費用に目を瞑るのであれば、買いなんじゃないですかね。
357: 匿名さん 
[2009-07-30 23:57:00]
>356
何で駅前と比べるのか良くわからんけど何か理由あるの?
358: 匿名さん 
[2009-07-31 01:15:00]
>358
資産価値を考えたら断然駅前でしょ。賃貸出すにしても売却するにしても、100%駅前が有利。
そこを敢えて、駅遠の線路と高圧線沿いを買うのか、寧ろそのほうが不思議。
この物件のどこが優れていると考え、検討しているのかご教示ください。
359: 物件比較中さん 
[2009-07-31 02:12:00]
>358
じゃあここに用はないでしょう わかりやすいマイナスは判ってるからもういいって あなたの言う通り「べりスタ」買います!
360: 匿名さん 
[2009-07-31 07:54:00]
ネガティブ要素を書くなって言うやつがまだいるのか…
他人がどう思うか知りたくないなら、ネットしなきゃいいのに。
パンフだけ見ながらニヤニヤしてろ。

>358
単に金がないだけ。どうしてもマンション買いたくて、おおたかに住みたいだけ。
自己資金もないし、年収も低い。世帯年収500万円以下。
将来の資産価値なんて見えていない。当然計画性はない。
そんな人の集まりなので、減価償却の話なんかしても無駄無駄。
361: 購入検討中さん 
[2009-07-31 08:29:00]
資産計画が大事なのは当たり前だが
人の生活の豊かさイコー ル持ってる資産の量でしか
測れないのも哀しいぞ?
363: 匿名さん 
[2009-07-31 19:12:00]
資産価値でいえば駅前の方が断然有利だが、現状駅前で検討したいと思う物件はないね。
364: 匿名さん 
[2009-07-31 19:15:00]
別に資産価値を競うスレじゃないんだから、いいのでは?
安さや快適性を求めて住居を検討することが恥ずかしいとは思いませんが…(もしかして、釣られましたか?)
365: 匿名さん 
[2009-07-31 20:05:00]
釣られたかもね。
でも私も同感です。
366: ご近所さん 
[2009-07-31 20:30:00]
>>356
酔ってるの。
論理が破綻している。

ここプラス車代1500万の4000万と
車代のなしの一戸建て4000万を比較している。
367: 契約済みさん 
[2009-07-31 20:36:00]
「ネガティブ要素を書くなっ」とは思っていないと思います。
一長一短ありますから、もちろん両面検討すべきことは同感です。
でも、マンションギャラリーに行ってもおらず、物件概要すら読みもせず、
想像で誤った情報を書込まれると、良い気持ちがしないものです。

少し古い話ですが、駐車場は110%あります。100%超の2台目専用台数10数台についてのみ
希望者に先行割り当てされると説明を受けました。見学に行けば、その旨の説明の掲示が
自然と見えるはずですけど。「早特」ということで、うちはむしろ強調して営業されましたよ。
368: 物件比較中さん 
[2009-07-31 21:02:00]
>366
しかもガレージ2台分の一戸建てで車持たない計算は論理が破綻してるよね 前に書き込みあったけど駅前は機械式100%駐車場は必要なく過剰設備、利用者少ないと維持も大変だと思います
369: 匿名さん 
[2009-07-31 21:06:00]
確かに物件を見たりはしてないだろうね。
否定する内容がいつも同じだし、それ以上のことは知らないんだろうと思う。


ネガキャンがウザいなぁと思うのは、内容がまともに検討した結果なのではなくて、否定オンリー、ただ単に否定するためだけに書いてる点。
おまけに購入検討者を低学歴だの低収入だの言いたい放題なんだよね。
不快な気分にさせるために書いてるんだろうなぁと思えるから、書いてる人は他物件関係者かその入居者かなぁと邪推してしまう。

何を言ったところでそういった輩はいなくならないだろうから無視が一番とは思うんだけどね。ところで、駐車場の最安エリアって屋上になるの?
370: 匿名さん 
[2009-07-31 23:56:00]
他物件の入居者ですが、おおたかの住人が増えるのは大歓迎なので、ネガキャンなんてしませんよ。
371: 匿名さん 
[2009-08-01 08:25:00]
屋上

ここの駐車場の欠点はアクセスが1階からしかできない点
2階か3階からも駐車上の方に行けたらいいのにね
レベル差の調整が面倒なのかもしれないのだけれども
372: 匿名さん 
[2009-08-01 09:51:00]
あとはセキュリティの問題もですかね。

最小限のエントランス機能は必要になるでしょうし、
利便性を高めるには金がかかります。
373: 契約済みさん 
[2009-08-01 13:02:00]
犬を飼ってるから、ペット対応がまずまずだったので選んだ理由の一つだけど
心配なのは遮音性

できるだけ無駄吠えをしないように躾けるのは大前提だけれども
マンション暮らしは初めてなんで、クレームにならないか不安

フロアはLL-45でマンションだと普通のレベルでまだわかるんだけど
壁のD値とかどうなんだろう?
界壁や天井に高音域を吸収してくれる繊維系断熱材いれてないのが気になる。

ペアガラスは遮音性能が高いと思ってる人が多いけど、
ガラスの総厚が同じであれば、
ガラスの厚さがそれぞれ違うペアガラス>シングルガラス>ガラスの厚さが同じペアガラス
の順に遮音性はよくなるんだよね。

上下左右の住人も同じように犬でも飼ってれば、まだクレームになりにくいんだろうけどなぁ…
374: 匿名さん 
[2009-08-01 15:43:00]
静かな犬なら大型でもいいですよね?
レトリバー2匹いるんですが
375: 契約済みさん 
[2009-08-01 16:02:00]
大型は1階のみですよ。

あやふやだけど規約に体長か高さかの合計で飼える頭数も決まってた記憶があります。
大型犬2頭は難しい印象を受けたような…
誰かフォローお願いします。
376: 匿名さん 
[2009-08-01 19:42:00]
コイは制限ないですよね?
エサ用に虫も育ててます。
ネコや犬よりマンション向きですよね
377: 匿名さん 
[2009-08-01 20:54:00]
本気かネタかわからんな
鯉だけに釣針も大きい???
378: 匿名さん 
[2009-08-01 22:06:00]
>376
コイのエサって…まさかGがつくやつですか!?
380: 匿名さん 
[2009-08-02 03:37:00]
337です。一市民ですが、単なる心配心から書き込んでます。
八木○は○山の母校で、どちらも伝統ある学校だったと思いますが、

 ①MSのパンフに指定校は八木○と書いてある。
 ②市のHPでは、このあたりの住所は前者になっている。
 ③○山を見ると、未使用の教室はさほどない。
 ④これから東レのMSや東○団地川や大堀側沿いその他に住宅地が出来る。

以上のことから、たとえ指定校変更できたとしても、若干名であって
ここのすべての世帯を受け入れるのは、グラウンドにプレハブでも
立てない限りムリではないか、という心配です。
382: 匿名さん 
[2009-08-03 01:43:00]
ここの物件はかなりオススメですよ!
最寄りが快速止まり駅、徒歩たったの14分、TEXで一番発達している流山おおたかの森ってとこだけでもかなり人気だと思います!
それに300戸超えの大規模だし、この不況で潰れない会社が売ってますから安心できますよね?
オープンエアーバルコニーも魅力ですし、設備がすごく充実していると思います。内装も安いのに高級感あるほうだと思います。
間取りもたくさん選べるし、どれもいいメリットがたくさんあります。僕なら絶対ここ買いますよ。
383: 匿名さん 
[2009-08-03 10:48:00]
釣りはいいですから…
384: ご近所さん 
[2009-08-03 18:03:00]
>>382
有楽の販売員か?
自分が買って、実績に貢献したけれど、
会社がやばいんで、買えなんでしょ。
自分で買えないマンションを他人に売るな!
385: 匿名はん 
[2009-08-04 03:08:00]
>382
確かに…これは…やり過ぎ…。
TEXって…。
386: 匿名さん 
[2009-08-04 20:42:00]
>>379
前のスレが伸びないけどこのスレのカキコが多いからデベの自作自演だ!なんてのは乱暴な論理だね。

前のスレがどんなだったか知らないけど、景況変化によって低価格指向が強まったり、デベの広告量だったり、周辺物件の空き部屋残量によってもレスは増えたり減ったりもする。
それに、あなたみたいに物件自体に興味がない人も書き込むくらいだからスレが伸びて当たり前。

普通の人が買う所じゃないよね、なんて書くあたり敵意じみたものを感じるんだけど、どちらの営業さん?


>>382
そういうカキコはかえってマイナスだよ。
387: 購入検討中さん 
[2009-08-05 01:46:00]
小山小のキャパに対して現在何%くらいの生徒が入学してるか調べた人いる?
または今後どの程度スケールアウト可能かとか。

まぁ、正直八木北でも全然良いじゃないかと思ってるけどね。
388: ご近所さん 
[2009-08-05 01:54:00]
市の教育委に電話してみよう!


ところで駅前物件等に比べればよっぽど特徴的と思うけどね。379は何見てレスしてるんだ?

一度上位に躍り出るとそれだけで参照数やレスが増えるよね。人の目に触れやすいから。
ギャラリーの盛況ぶり等を見ても、レスの伸びは順当と思える。
389: 物件比較中さん 
[2009-08-05 20:15:00]
381さんのカキコは他のマンションスレでもよく見かけますね。
ちょっと不思議な感じ。

さて、たまに物件近くを通りますが、徐々に出来上がっていく様を見るのは楽しいですね。
早く完成が見てみたいです。
390: 匿名さん 
[2009-08-05 21:09:00]
完成した姿を見れれば、もっと検討しやすいんですがねー。
だからMRがある訳ですが、オプション何かもついてるからちょっとイメージ湧きづらくて・・・。

でもオープンエアリビングいいね。
391: 匿名さん 
[2009-08-05 23:03:00]
はす向かいでも工事がはじまったようです。

東レのマンション?
392: 匿名さん 
[2009-08-06 01:30:00]
>391
ほんとですか?
名前がシャルマンコーポじゃなきゃ検討したい…
393: 匿名さん 
[2009-08-06 13:10:00]
東レは相変わらず全然情報無いよ。
工事始まるなら何か情報出してほしい。
394: 匿名さん 
[2009-08-06 15:05:00]
東レのマンションじゃなくてURの市街化造成作業の一環だったりして。
395: 契約済みさん 
[2009-08-06 18:05:00]
マンションの出来具合覗きにいった時、東レの予定地の前を車で通ったけど
確かに草刈か木の植え替え?作業してたし、
敷地に立て看板があって外観CGの絵も載ってたよ
そろそろ工事がはじまるんじゃない?

何階建てかはわからなかったけど、それなりの階数があったように見えたので日陰が心配
396: 匿名さん 
[2009-08-07 12:55:00]
結構前から看板立ってたし、そろそろ始めてほしいよな。
仕様とかはいっさい公開されてないようだけど、公開いつからなんだろう?
397: 匿名さん 
[2009-08-07 14:50:00]
東レは商業化地区からちょっと遠いですねぇ。
東レのスレッドじゃないからあまりここで検討するのもどうかと思いつつ、気になります。
398: 匿名さん 
[2009-08-08 08:22:00]
市街化の計画図を見ると線路横の道路沿いは商業施設が建つエリアになるんですね。
駅前だけかと思ってました・・・・。
400: 匿名さん 
[2009-08-08 15:07:00]
チラ見してみましたが、うまくブログには行きつかず、FXやら投資関係のサイトに飛びました。
参考にしたいので直リンクするURLを教えてもらえませんか・・・(ネットサーフィン下手なので)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる