管理組合・管理会社・理事会「管理規約『ペット飼育規定』違反者に困っています!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理規約『ペット飼育規定』違反者に困っています!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-24 18:23:43
 削除依頼 投稿する

管理組合『ペット飼育規定』で、ペットの種類、大きさや数やルールが決まっています。
でも規約を無視して違反する住人がいてみな迷惑しています。困ったものだ。。。
皆さんの対処法を教えて下さい!

[スレ作成日時]2006-03-03 13:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

管理規約『ペット飼育規定』違反者に困っています!

2: 匿名さん 
[2006-03-03 14:34:00]
管理組合、本人のポストにガンガン投書する→違反者に管理組合からお手紙を差し上げる
掲示板に部屋番号も書き込んで注意をうながす→総会で大問題にしてつるし上げる。

こんな手順ですか?
管理規約は紳士協定だから、法的にはけっこう無力です。
3: 匿名さん 
[2006-03-03 14:38:00]
みんなが困ってるんならいずれ解決するでしょう。
4: 匿名さん 
[2006-03-03 14:45:00]
組合でつるし上げるしかないんでないの?
規定に則って飼っている人からすればいい迷惑。
そういうやからのせいで、全面的に禁止になるケースもあるからね。

飼っていたペットをいきなり禁止と言われたら、飼い主からしたら
お宅のお子さんは住めないことになったから、どこかに預けるか
捨ててきてくださいといわれているようなもの。
そんな悲しい状況を出さないためにも、いい加減な飼い主はつるし
上げてください。

悲しいかな、そういう人は個人から注意されても聞く耳持たない
人が多いようですから。
5: 匿名さん 
[2006-03-03 15:27:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5010/
関連スレあります。最後は不毛な口げんかですが;;

ちなみに、02氏、04氏と同意見です。個人でクレームいうとシンドイので
気が小さいなら匿名で、勇気あるなら実名で管理組合に投書をドシドシ
するのが良いと思います。(管理組合の質にもよりますがね)
6: 匿名さん 
[2006-03-03 16:21:00]
エレベーター内に犬のオシッコを放置するのは絶対に止めて下さい!!!
7: 匿名さん 
[2006-03-03 17:09:00]
飼い主の味方をするわけではないが、管理規約で肩までの高さが50センチ
なんて規約がありました、犬は大きくなるから予測がつかないね。

昔はマンションはペット不可が常識みたいだったけど、最近は過剰供給で
ペット不可だと売れ行きに響くんでしょうね。
駐車場の数に似てますよ。
8: 匿名 
[2006-03-03 18:25:00]
ペット管理組合ってないの?うちは組合の理事長の許可がなかったら飼えません。
規約に許可出てもルール守らんかったり居住者に迷惑をかけるようなら組合の多数決で
強制処分されるって書いてあった
9: 匿名さん 
[2006-03-03 18:55:00]
>>06
横ですが・・妊婦の時にエレベーター掃除当番が回ってきて、よその大型犬のおしっこを
拭き掃除した事あります。今思い出しても気持ち悪くなります。
そこは2Kの狭〜い社宅なのにレトリバーやハスキー犬飼っている人がいました。
本当に困りますよね。
10: 匿名さん 
[2006-03-03 19:17:00]
共用スペースに犬の毛玉が落ちてる事あって不愉快です。
何処でブラッシングしてるの?と聞きたい!
飼うのなら、ちゃんとマナーを守って欲しいものです。
11: 匿名さん 
[2006-03-03 19:23:00]
>>08
ペット管理組合???
12: 匿名さん 
[2006-03-03 19:56:00]
ペット管理組合、ペットを飼っている人たちで構成するものだよね。
一人のマナー違反でペット禁止になるのが一番困るのが、他のペットを飼っている人たちだから。
違反者はペット飼っている同士で注意しあうのが一番良いのでしょう。
13: 匿名さん 
[2006-03-03 20:59:00]
>12
え〜?それじゃ、「ペット飼育者管理組合」じゃん。
ペット管理組合は「ペット」を管理するんだろう?
健康管理や予防注射の実施日時通達とかサ。
14: 匿名さん 
[2006-03-03 21:42:00]
もしかして、彩都のジオみなみ坂からのスレ?
あそこ荒れているからな
15: 匿名さん 
[2006-03-03 21:47:00]
>>14
何処でつか?
16: 匿名さん 
[2006-03-03 23:02:00]
>>13
そういうのを「あげあしをとる」といいます(笑)

あのね、意味のない突っ込みしても意味ないのよ。
お子様は大人になってから書き込んでね。

>>12さん
そうですよね。
一番迷惑をこうむるのはちゃんと規約の範囲内で飼っている人たちだもん。
いきなり「ペット禁止」になったら路頭に迷う犬猫がかわいそう。
ほんと一部の自分勝手な人のせいでね。
17: 匿名さん 
[2006-03-03 23:03:00]
>何匹も飼っていいわけないけど、うちも2匹飼ってます。
>管理規約は知ってるけど、まえの家からずうっと一緒だから
>今更2匹を引き離すこともできないし。
>迷惑は掛けないようにしてます。

http://kinki.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY=1139836899&...
       ↑
街開きして1年足らずの街でペット問題が起きています。一言喝を入れてやって下さい!
18: 匿名さん 
[2006-03-04 00:46:00]
うちのマンションも1匹までなんですが、
実際には3匹とか飼ってる人がいて鳴き声が問題になってました。
そしたら先日、飼い主が留守中に家の中で毒殺されてしまいまして。
(多分、ドアのすき間か郵便受けから毒入りエサを入れた)
当然誰が犯人か分かる由もなく・・・
この手の問題は恨みつらみがつのるので、
取り返しのつかない報復を受けるかも知れませんよ。
19: 匿名さん 
[2006-03-04 07:51:00]
>>18
怖いお。
人間の赤ちゃんとかが間違って口にしたら大事件だがや。
20: 匿名さん 
[2006-03-04 10:24:00]
犬に罪はない。
飼い主が悪いだけなのに・・。
21: 匿名さん 
[2006-03-04 11:37:00]
>>20
ホントだ。
飼い主が毒殺されるべきですよね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる