管理組合・管理会社・理事会「管理規約『ペット飼育規定』違反者に困っています!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理規約『ペット飼育規定』違反者に困っています!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-24 18:23:43
 削除依頼 投稿する

管理組合『ペット飼育規定』で、ペットの種類、大きさや数やルールが決まっています。
でも規約を無視して違反する住人がいてみな迷惑しています。困ったものだ。。。
皆さんの対処法を教えて下さい!

[スレ作成日時]2006-03-03 13:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

管理規約『ペット飼育規定』違反者に困っています!

122: 匿名さん 
[2006-04-08 12:31:00]
ペットOkのマンションですが、以前ペットと同乗した時にペットの毛を吸い込んでからぜんそくの発作が起きて死にそうになった。それからペットを見たらすぐにエレベーターから降りるようにしています。
123: 匿名さん 
[2006-04-08 12:58:00]
まったくなあタバコ問題と一緒だよな。吸ってる人は迷惑だと思わず、隣にいる人は
迷惑って。規約なんだから駄目に決まってる。ペットなしなのを確認して入居してる
人もいるんだろうし、そりゃ反則だろ。
124: 匿名さん 
[2006-04-08 17:55:00]
ひ弱な人が増えて困るよね、まったく。
125: 匿名さん 
[2006-04-08 18:08:00]
>>124
それが本音なら話は早いのだ。
理屈を捏ね回されるよりはマシ。
126: 匿名さん 
[2006-04-08 20:11:00]
規約でOKなのだからアレルギーの人は
階段使用。お犬様はエレベーター使用
て事だな。
127: 匿名さん 
[2006-04-10 13:55:00]
>126
そうで〜す!
128: 匿名さん 
[2006-04-11 09:02:00]
そうだ!そうだ!
お犬様が通ればず〜とひれ伏すのだ!
129: 匿名さん 
[2006-04-11 15:26:00]
ペット不可だったマンションがいつの間にかペット応相談になってた。
禁止されてた頃にも犬猫を飼ってる人はいたが特に騒音も悪臭も排泄物の放置もなかったから
全然気にしてなかったんだけど、応相談になってからはマナーの悪い人が入居するようになって
もううんざり。
なんで中型犬を2頭も60㎡ない室内で飼うんだろう。
なんで室内を走り回らせるのだろう。
なんで屋外で散歩させないんだろう。
なんでベランダをドッグラン状態にするんだろう。
なんであんなに無駄鳴きさせるんだろう。
なんで……

もう私が引っ越すしかないんだろうな。
130: 匿名さん 
[2006-04-23 18:12:00]
>>129
それって、管理組合で変更になったってことですか?
そういった変更をするのは、とても難しいと聞いた事ありますが…
131: 匿名さん 
[2006-04-25 12:14:00]
確か、規則を改定するには住人の○%以上の賛同が必要とかだったと思うけど。
132: 匿名さん 
[2006-05-09 18:34:00]
今度入居するマンションのペット規約に
体重20キロ以内ってあるんだけど結構大きくないか?
133: 匿名さん 
[2006-05-09 18:40:00]
2.0の間違いでは?
134: 匿名さん 
[2006-05-09 19:09:00]
20キロだったら、ゴールデンレトリバーもOKですよね?
135: 匿名さん 
[2006-05-09 19:11:00]
ワニ亀もイケル!
136: 匿名さん 
[2006-05-09 19:34:00]
>>133
>2.0の間違いでは?

2キロだったら猫も飼えないよ〜
うちの猫は5キロあります。
137: 匿名さん 
[2006-05-09 19:46:00]
5キロの猫←アウト!
138: 匿名さん 
[2006-05-09 20:09:00]
ハムスター←セーフ
インコ  ←セーフ
カブトムシ←セーフ
亀    ←セーフ
ウサギ  ←???
フェレット←???
デブ猫  ←アウト

132さんのマンションはそう言う所って事でしょ。
139: 匿名さん 
[2006-05-09 22:17:00]
子犬、子猫だったら2キロ以内でしょう。
大型犬にデブ猫は禁止なんじゃない?
140: 匿名さん 
[2006-05-09 22:19:00]
高層階に相撲取りが沢山入居したら、どうするんだろう?
141: 匿名さん 
[2006-05-09 22:27:00]
冗談ではなくて、本当の話なんですがオナペットで警察沙汰になったんです。
誰かがゴミ捨て場にエッチな人形を捨てて、死体が見つかったと騒ぎに・・・
本当にこういうことはやめて欲しい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる