管理組合・管理会社・理事会「管理規約『ペット飼育規定』違反者に困っています!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理規約『ペット飼育規定』違反者に困っています!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-24 18:23:43
 削除依頼 投稿する

管理組合『ペット飼育規定』で、ペットの種類、大きさや数やルールが決まっています。
でも規約を無視して違反する住人がいてみな迷惑しています。困ったものだ。。。
皆さんの対処法を教えて下さい!

[スレ作成日時]2006-03-03 13:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

管理規約『ペット飼育規定』違反者に困っています!

82: 匿名さん 
[2006-03-18 18:18:00]
確かに規約にはないけど、オナラは禁止にして欲しい。
83: 匿名さん 
[2006-03-18 19:28:00]
ガマンは体に毒なので遠慮させてもらいます
84: 匿名さん 
[2006-03-19 21:32:00]
げっぷも禁止して欲しい!
85: 匿名さん 
[2006-03-20 19:32:00]
うちのマンション体長50cm以下の動物
しか飼ってはいけない規約があるが
尻尾までいれるのか?
86: 匿名さん 
[2006-03-20 20:11:00]
犬洗ったら38CMだけど、フサフサした毛を入れると50CM超えますが、宜しいのでしょうか?
87: 匿名さん 
[2006-03-20 21:52:00]
犬って小さくても獰猛な種類あるから
犬種で規制したほうがいいと思うけどね
88: 匿名さん 
[2006-03-22 08:12:00]
うちのマンションも今まで違反者いないと安心していたのに、この前
スピッツみたいな黒のフサフサ犬を、玄関を抱っこしないで
おばさんが堂々と歩いていたのに出くわした。86さんのおっしゃるようにフサフサを
いれると50cm超えているように思う。
エレベーターにその後、黒っぽい毛とおしっこみたいな跡を発見。
このわんちゃんなのかな?
89: 匿名さん 
[2006-03-22 09:03:00]
>>85
うちのペット規約では、首のあたりから、しっぽの付け根までと
絵で描かれてました。
うちの猫はしっぽが長いのでしっぽの付け根まででよかった。
90: 匿名さん 
[2006-03-22 18:08:00]
みなさんペットとエレベーター乗る時は
必ずだっこしましょうね
ったくなんでこんな当たり前の事できない
のかねぇ
91: 匿名さん 
[2006-03-22 18:41:00]
>なんでこんな当たり前の事できないのかねぇ

多分、「飼っている」のではなくて「飼わされている」だからでは?
主導権は「イヌ」または「猫」にあって、飼い主は抱っこすらさせてもらえないとか。

しつけはしっかりしましょう。(特に上下関係)

92: 匿名さん 
[2006-03-23 12:41:00]
マンションで飼われるペットって
不幸だよ 本当は広い芝の上で
走り回りたいだろうに・・・
93: 匿名さん 
[2006-03-23 12:51:00]
>92
大丈夫、すでにそのペットは野生の本能を忘れた堕落した動物と化しているから・・
まあ、それが不幸といわれれば不幸だな
94: 匿名さん 
[2006-03-24 09:31:00]
イグアナ飼いたいんですが、いいのでしょうか?
95: 匿名さん 
[2006-03-24 09:42:00]
>>94
規約次第では?
うちのマンションの飼育規約だと爬虫類はダメと書いてあります
96: 匿名さん 
[2006-03-24 11:03:00]
カメレオンも駄目なんですか?

じゃあ「おたまじゃくし」飼っていて「カエル」になった時どうすればいいのでしょうか?
97: 匿名さん 
[2006-03-24 11:59:00]
うちはピラニア7ひき飼ってるよ
えさ用のハムスターは規約でOKでしたよ
98: 匿名さん 
[2006-03-24 12:09:00]
>>94
うちの主人は爬虫類系(沢田亜矢子の元夫に似てる)ですが、大丈夫でしょうかね?
カブトムシの養殖はやってもいいのかな?
99: 匿名さん 
[2006-03-24 12:10:00]
>沢田亜矢子の元夫に似てる

不可だな。
100: 匿名さん 
[2006-03-24 12:21:00]
>>96
かえるは両生類だからいいんでない?
101: 匿名さん 
[2006-03-24 13:29:00]
カブトムシは鳴かないしいいんじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる