管理組合・管理会社・理事会「管理規約『ペット飼育規定』違反者に困っています!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理規約『ペット飼育規定』違反者に困っています!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-24 18:23:43
 削除依頼 投稿する

管理組合『ペット飼育規定』で、ペットの種類、大きさや数やルールが決まっています。
でも規約を無視して違反する住人がいてみな迷惑しています。困ったものだ。。。
皆さんの対処法を教えて下さい!

[スレ作成日時]2006-03-03 13:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

管理規約『ペット飼育規定』違反者に困っています!

22: 匿名さん 
[2006-03-04 16:14:00]
団地内の公園や緑地帯に犬のウンチが放置されてる事がたまにある。
今度、そーと後つけてそいつの玄関前に置いといてやるつもり。
23: 匿名 
[2006-03-04 17:49:00]
動物を蹴って殺す高校生がいるような世の中。動物をわが子の
ように愛してやまない人たちがいてるっていうだけでも私は
うれしいのだが。その心優しい人ももう少し心にゆとりを
もって他の住人に気を遣ってくれると尚いいのですがね。
24: 匿名さん 
[2006-03-04 17:53:00]
>>23
子供殺しの加害者一位が実の親。
ペットかわいがるなんて何かの代償行為。エゴだよ。
25: 匿名さん 
[2006-03-04 19:02:00]
>>24
すまないが、そういう発言はよしてほしいものだな。
子供殺しの加害者が実の親って言うのは、物理的に近くにいる存在だから
結果として他人が殺害するよりも可能性が高いだけのこと。
無理心中なども含まれるからそういう結果になる。

それに「子供殺し」と「ペット」の話はまったく別ものだと思うが。
あなたみたいな人は、他人の事はお構いなしで虐待やいじめに走りそうで怖い。

規約違反の飼い主には同情の余地はないと思っているが、規約を守って
飼おうとしている飼い主まで見下しているような発言は許せませんな。
26: 匿名 
[2006-03-04 19:08:00]
子供殺す親も24みたいに動物虐待するやつも
異常性は一緒! ペットかわいがれる人は人間の
子供もかわいいんだよ。器の違いだ!!
27: 匿名さん 
[2006-03-05 08:49:00]
駐車場後ろの緑地帯に犬のウンチが、、、ちゃんと持って帰ってよね!!!
28: 匿名さん 
[2006-03-05 20:38:00]
うちの前の学校の塀はタクシー乗務員の
公衆便所と化してます
コンビニ行ってくれ(動物以下かよ!)
29: 匿名さん 
[2006-03-06 00:58:00]
去年の夏に、隣の飼い猫に晩ご飯の魚を盗られた事があります。
でも怖そうな住人なので文句言えませんでした。
今は、ベランダ下から入って来られない様にブロック置いてガードしています。
30: 匿名さん 
[2006-03-06 12:41:00]
相手が偉いと文句言えないの?
言ってはいけないの?
おかしな論理。
31: 匿名さん 
[2006-03-06 14:29:00]
>>30
誤爆?
それとも「怖い」と「偉い」の勘違い?

>>29
ベランダ下のガードについては普通は飼い主側で配慮すべき問題なのにね。
でも、まるで漫画の一コマのようだ(失礼ですね・・・はい)
32: 匿名さん 
[2006-03-06 16:27:00]
怖い人 = 自分より偉い人


…って考えてる人は時々いますね。
33: 匿名さん 
[2006-03-06 18:54:00]
怖い人 =怖い人・・それ以上でもそれ以下でもない。
因縁つけられそう、嫌がらせさせられそう、危害を加えられそう。
なるべく関わり合いになりたくない。
34: 偉くは成れないから 
[2006-03-06 20:52:00]
怖そうなのって得だな〜、「やり得って」ヤツだなようし俺もその線で行こう(^0^)/
35: 匿名さん 
[2006-03-07 21:56:00]
隣のワンコの毛がベランダの排水溝にたまってる。嫌だな。。。
36: 匿名さん 
[2006-03-08 08:04:00]
犬の鳴き声が響き渡って煩い!
37: 匿名さん 
[2006-03-08 09:45:00]
エレベーターのドアが開くなり「ギャンギャンギャン!!」と吠えかかるチビ犬。
年寄りだったら心臓止まるぞ(-_-;
そう言うのの飼い主に限って犬を叱らず、平気で放して歩いてるんだなこれが。
マンション内はリード付けて、抱いて歩けっての!
38: 匿名さん 
[2006-03-08 23:36:00]
ノーリード歩きチワワ踏みそうになった。おいらパピヨン抱いててチワワの行方が良く見えなかったのさ。
あ〜、踏み殺さなくて良かった。
ウチの子って言ってる割には扱いずさんなんじゃない?よく見とかないと機械式駐車場に落っこちるぞ
39: 匿名さん 
[2006-03-09 07:20:00]
エレベーターで犬と同乗した時、犬が身体をフリフリ。
毛を吸い込んでしまって、咳がしばらく止まらんかったお。
40: 匿名さん 
[2006-03-09 23:01:00]
アレルギーの人もいるしペット飼ってる人は必ず
専用エレベーター(非常用)使用し裏から入ってください
41: 匿名さん 
[2006-03-10 10:28:00]
犬をロビーに置いてあるソファーに座らせんなよ!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる