管理組合・管理会社・理事会「最悪の管理会社情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 最悪の管理会社情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-03 17:57:47
 

今は、管理でマンションを買うとよく言われますが、みなさんのマンションの管理会社はどうでしょう?
どこの管理会社がいいですか?

我が家は、大手のデベ系管理会社ですが、水漏れがして連絡をして、来てもらっても写真を撮って帰るだけ。
保険を使って修理をしたいので、報告書くださいと言っても「連絡ミスでまだ出来てません」といいつつ既に半年。
電話しても、担当者はいつも「休暇中」
上司を出せというと出てはくるが「担当でないとわかりません」という返事。

さらに、自転車置き場に名前書いてかぎもかけて止めてあった自転車を、管理人が鍵を壊して他の住人に「だれも乗ってないからどうぞ」と差出しそんな状況をしらない私は警察に届け、そのもらっただけの住人は窃盗で逮捕。
その件で説明を求めても、「管理人がどう思ってやったか不明」「管理人はくびにしたのでもう問い詰められない」という返事。

こんな管理会社って他にもあったら知りたいです。
今、引越しを考えていて参考にしたいので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-02-23 17:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

最悪の管理会社情報

2: 匿名さん 
[2004-02-24 03:15:00]
管理人が鍵を壊して他人にどうぞ、って!?
そんな状況を知ってても故意に壊されたら警察に届けますよ、普通。

水漏れの話もすごいけど自転車の話の前にはかすみますね。
3: 匿名さん 
[2004-02-24 03:19:00]
・・・さすがに、長期出張から帰ってきたら
誰かに合鍵を渡して「だれも生活してないのでどうぞ」と知らない人が居た
なんてことはなかったですよね?

4: 匿名さん 
[2004-02-24 10:30:00]
是非実名を!
5: 匿名さん 
[2004-02-24 12:04:00]
>>04
そんなことしたらこのスレッドが「投稿自粛お願いスレ」という名前になっちゃいますよ?

どのあたりの地域の戸数がどのくらいの規模のマンションかは知りたいと思いますけどね。
6: スレ主です 
[2004-02-24 15:52:00]
全国展開している大手デベ系、しかもここのサイトでは評判のいいほうのデベです。
近くの別の同系列マンションでは、住民に内緒で空き駐車場を近隣の人に
貸していたという話もあります。
もちろん、「管理人が勝手にやったこと。退職したので、追及できません」と
言ったそうです。
契約が早く切れて別の管理会社に出来ることを祈ってます。
7: スレ主です 
[2004-02-24 21:21:00]
ここをチェックしているんでしょうか?この管理会社。
今日、突然営業所長という人が、半年前の報告書を持ってきました。
「原因不明の漏水」という内容で。
原因不明?と聞くと、「そうですね。漏水から時間空いちゃってますからね」だそうです。
時間空けたのどこ??と怒鳴りつけ帰っていただきました。
8: 匿名さん 
[2004-02-24 23:31:00]
そんなマヌケな報告でもしなきゃ、と思うのだからやっぱりチェックしているのでしょうね。
こんな会社でも名前が出せないなんて、やっぱりけっこう不便ですね。
削除されたら元も子もないけど・・・

現在新築の大規模物件の抽選待ちで、当然のように管理も売主の系列。
当たったらと思うと、他人事ではありません。
9: 匿名さん 
[2004-02-25 02:02:00]
>「管理人はくびにしたのでもう問い詰められない」
>「管理人が勝手にやったこと。退職したので、追及できません」

しかし、管理人を問い詰めたり追及したい訳じゃないのに
ね。その人間を管理している組織の責任やチェック体制の見直しに気づかない
ばかりか、言い訳だけして逃げようとするなんて。
10: スレ主です 
[2004-02-25 07:52:00]
ここのマンションを売って、別のところに移ったらこの報告書をネットで公開しようかと思ってます。
本当に評判のいいデベなんですよ。
でも、やっぱり管理会社の評判はいまいち。
管理組合も「自分の家は被害受けてないし」という態度でまったく頼りにならないんです。
ちなみに、駐車場の無断貸し出しのマンションは刑事事件にするようです。
でも、別のマンションで同様のことが起こったとき、証拠不十分で
不起訴だったらしいので、証拠集めに必死のようですが。

別の同系列のマンションでは、温水器の空気抜き弁を取って、ゴムを
つめていたらしいです。
なので、住民は温水器を使うたびにエアーで怖い思いをし、子供さんがやけどする
などの事件もおこっているそうなのですが、やっぱり「工事担当者が勝手に
やったこと。いまその担当者は海外に転勤しているので、詳細が不明」と
回等が来ただけで修理は実費だったそうです。

本当にこんなにひどい管理会社って実名で書き込みしたいです。
11: 匿名さん 
[2004-02-25 08:27:00]
財産どころか生命までも脅かす方向に“管理”されちゃうのか
しかもツケは住人に回ってきて
そしてそういう“管理”を行った者がどこかへ消えることで会社は守られている

良い条件で早く引越しができるといいですな
12: 驚き指数98 
[2004-02-25 09:19:00]
>そんなマヌケな報告でもしなきゃ、と思うのだからやっぱりチェックしているのでしょうね。
なおかつ自分のところだという心当たり大有りなんでしょう。
13: 匿名さん 
[2004-02-25 09:26:00]
旧財閥系じゃないですよね・・・?
いずれにしても公開していただきたいですね。

不思議なんですけど、長谷工さんは良くも悪くも実名出てますよね?
他社でもプロジェクト名とかも出てるし。
なんであれは削除されないんだろう・・・
されたら消費者は困るけど。

>別の同系列のマンションでは、温水器の空気抜き弁を取って〜
これは、つまり施工時の手抜きもしくは経費削減ということですか?
14: ため息 
[2004-02-25 09:33:00]
>不思議なんですけど

ちゃんとモノを考えているんでしょう。

一時凌ぎの対応で押し切ろうとすると大きな弊害が必ず出るという
因果関係を理解できれば自ずとそうなるものですが。
15: マンション居住者 
[2004-02-25 11:27:00]
「マンションは管理を買え」の管理は、管理会社ではないです。
多くの人がそう思っていますけど、管理の主体者は区分所有者です。
管理会社は組合が雇った業者さんです。

頼りなさそうな組合では、なかなか・・。

でも内容はお察しします。
16: 匿名さん 
[2004-02-25 16:08:00]
多分うちと同じ管理会社だと思って投稿します。
うちは、入居3ヶ月ですが電気温水器からちょろちょろと変な音がして温水器のあるあたりから熱気が伝わってくるため3ヶ月点検の時に指摘しました。
点検の人はいい人ですぐに調べてくれたら、弁が壊れて熱湯が漏れているという返事でした。
すぐに、管理会社に連絡をしてくれていたんです。
「管理会社から電話があると思います。それからすぐに修理しますね」と言うことだったのですが、
なかなかかかってきません。管理会社に電話しましたが、「土曜日なので、みんな帰ってます」という信じられない返事で、
翌日も「みんな出払っています」という返事でした。
月曜日の朝一番で電話をすると「点検員からの報告がないので、確認します」という回等で、待っていましたが夕方になっても連絡が来なくって
もう一度連絡してみると「もう帰りました」という返事。「上司を出せ」と出させると「なんにも聞いてないし、あなたからの電話を受けたという証拠もないしね」という大バカな返事。
管理組合にそのことを報告していたとき、駐車場の上の部屋の人たちから「駐車場で管理会社と点検員の人の怒鳴り声が聞こえました」という報告があったんです。
管理会社「なんで、不良があるなんていうんだ。修理しなくちゃいけなくなるだろう」
点検員「なんのための点検ですか。○○さん(うち)はお湯漏れのせいでカビだらけですよ」
管理会社「金かかるだろう。黙ってればわからないのに」

自社のマンションで駐車場の上が部屋になっていることを知っているはずなのに
大声で怒鳴りあう大バカな管理会社だけはありますよね。
ちなみに、空気弁を取り外すという行為はここのデベの手だそうです。
少々の水漏れがばれないからだそうです。
17: 匿名さん 
[2004-02-26 01:55:00]
他の話題を見ても管理に関してみなさん不満が多いようだが・・・
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41702/
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41467/
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41294/
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41642/
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41551/
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40338/
・・・このスレッドに挙がっているとこの管理は他の追従を許さない程
   見事にお話にならないね
18: 匿名さん 
[2004-02-29 02:14:00]
16です
ずっと気になっていたんですが、この管理会社の人が来ると必ず車なので、駐車場を使います。
あいているところ。ならいいんですが、あけてあるところなんです。
しかも2台分。
住民の中には、抽選ではずれて不自由している人もいるのに、「管理会社の当然の権利です」
って言われて管理組合の役員もいいなり。
癒着しちゃってるんでしょうか??

本当に悲しくなっちゃいます。
19: 匿名さん 
[2004-02-29 03:31:00]
え?えぇぇぇぇぇぇ!?(42秒絶句)

住民の方は抽選で当たれば無料で使える駐車場ですか?
それとも月額いくばくか払う有料で、かつその使用料は修繕積立金などに
充てる目的という、ごく一般的な駐車場ですか?
それとも、有料だけど使用料は管理会社の人と役員で山分け?
20: 匿名さん 
[2004-02-29 03:34:00]
日鉄コミュニティってどうですか?
情報知ってる人、教えてください
21: 匿名さん 
[2004-02-29 18:12:00]
19番さんへ

きちんと毎月14000円払っている有料駐車場なんです。
これを無料で2台分使っているんです。
悲しいでしょ。。

日鉄コミュニティって友人のところもお願いしているそうですが、
すごーくよいわけじゃないけど、悪くはないって言ってました。
ぼるってことがないらしいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる