管理組合・管理会社・理事会「最悪の管理会社情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 最悪の管理会社情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-03 17:57:47
 

今は、管理でマンションを買うとよく言われますが、みなさんのマンションの管理会社はどうでしょう?
どこの管理会社がいいですか?

我が家は、大手のデベ系管理会社ですが、水漏れがして連絡をして、来てもらっても写真を撮って帰るだけ。
保険を使って修理をしたいので、報告書くださいと言っても「連絡ミスでまだ出来てません」といいつつ既に半年。
電話しても、担当者はいつも「休暇中」
上司を出せというと出てはくるが「担当でないとわかりません」という返事。

さらに、自転車置き場に名前書いてかぎもかけて止めてあった自転車を、管理人が鍵を壊して他の住人に「だれも乗ってないからどうぞ」と差出しそんな状況をしらない私は警察に届け、そのもらっただけの住人は窃盗で逮捕。
その件で説明を求めても、「管理人がどう思ってやったか不明」「管理人はくびにしたのでもう問い詰められない」という返事。

こんな管理会社って他にもあったら知りたいです。
今、引越しを考えていて参考にしたいので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-02-23 17:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

最悪の管理会社情報

42: 匿名さん 
[2004-03-08 11:32:00]
レーベンコミュニティーっていう管理会社について
良いとか悪いとか評判とか
管理費が高いとか知ってる方いませんか?
タカラレーベン系列だと思います。
43: 匿名さん 
[2004-03-08 13:32:00]
>42
別スレを設けるべきでは?
44: 匿名さん 
[2004-03-11 23:10:00]
うそくせー。
45: 匿名さん 
[2004-03-12 05:07:00]
>>44
Qu'est-ce que c'est?

・・・は置いといて、
レーベンコミュニティーはタカラレーベン系列ですし、
やはり、別スレを設けるべきだと思いますよ(w
46: 匿名さん 
[2004-03-12 21:02:00]
>>45
フランス語をひけらかしたかったのね。
47: 匿名さん 
[2004-03-12 23:00:00]
駄洒落じゃないのかな(?ぇ?)
48: 匿名さん 
[2004-03-13 12:22:00]
む、

   うそくせ
   けすくせ   ですな
49: 匿名さん 
[2004-03-13 15:48:00]
フランス語を持ってきて駄洒落なんて
フランス語をひけらかしたかったのね。
50: 匿名さん 
[2004-03-13 17:47:00]
うそくせー。とかって、ただの荒らし!
そういう書き込みってだっせー!
51: 匿名 
[2004-03-13 19:28:00]
今週の週刊ダイヤモンドに管理会社ランキングがありました。
1位は長谷工コミニティでしたよ。
独立系が頑張っていると書かれていました。
52: 長谷工コミュニティ管理マンション購入者 
[2004-03-13 20:48:00]
長谷工は独立じゃないですよねぇ?
ってことはこれからどんどん抜かされていくってコトかな?
ウチは長谷工コミュニティ管理のマンションを購入したけど、入居は当分先だし、
管理会社の違いとかよくわからないんですけど、実際のところどう違うんでしょう?

53: 匿名さん 
[2004-03-13 20:56:00]
そういう書き込みってだっせー!とかって、ただの荒らし!
そういう書き込みって素敵!
54: 51番です。 
[2004-03-16 21:49:00]
長谷工コミニティが1位で、これは独立系ではありません。
独立系だと合人社とかが挙がっていました。
55: as 
[2004-06-07 23:11:00]
総合ハウジングサービスは全然駄目です。
入居者が掛けた電話を話が終わっていないにも関わらず勝手に切るし、
自分たちの都合で「きちんとやっている」と平気で言います。
ほんとどうしようもない会社とはこういう会社のことでしょう。
まあ、営業しないで仕事貰えるから、まともな人はいないわな!
56: ほんと 
[2004-06-25 12:21:00]
他にも辛い思いをされている人がいるんですね。
おどろきました。総合ハウジングサービスは、あれはいったい
どういう管理会社なんでしょう。
サービス業として委託業務管理費を徴収しながらの、
このぶざまな仕事ぶり。
まだ新築に近い物件ですが、精神的に苦痛なので
売却して出ようとしたら
近隣の不動産業者に、またΟΟさんですか!と驚かれる始末。
お隣さんも、みんな手放したいと思っていたのね。トホホです。
ちなみに、ここ以外のいろいろなところで、不満が出ているようですね。
もしかしたら、全国規模でしょうか。
57: 匿名さん 
[2004-06-25 12:32:00]
56さん
どの地域の物件ですか?
私も、総合ハウジング・・・。
割と良くやってくれているけど。
58: ほんと 
[2004-06-25 12:47:00]
関東地方です。まあ、親会社が関西系だから物件がすくないのですが。
会社の本当の力量は、不測の事態が起こったときにわかるということを
はっきり認識しました。あとは、担当者によっても違うのかもね。
管理会社が変更されれば、住みつづけても良いのですが。
59: 匿名さん 
[2004-06-25 12:48:00]
別の掲示板でもケチョンケチョンに言われてましたけどね。
組合(自分たち)が立ち上がらなくては!
60: 匿名さん 
[2004-06-25 12:52:00]
そうですね、住人が管理会社を選び、メンテナンスをしていく。
見積もりあわせとかやって、よりよいところを選べばいいですしね。
がんばりましょう!
61: ほんと 
[2004-06-25 13:41:00]
実は、弁護士にも相談。いろいろな方向から
解決策をさぐっているところでした。
住人など他の面で恵まれているので
うん!そうですね、リストラすべきですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる