管理組合・管理会社・理事会「【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2013-08-31 14:45:46
 

独立系の管理会社で管理費は比較的安いらしいですが
修繕時は結構高いと書いてありました。

修繕などは相見積もりを取れば比較できますが管理員の質などはよくわかりません。

日本ハウズイングが管理している物件の方またはこれから変更しようとしている方の
意見をお聞かせ願います。

当マンションも日本ハウズイング管理ですが管理費などの見直しを検討しております。

[スレ作成日時]2009-05-25 23:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?

791: 匿名さん 
[2012-09-13 19:30:32]
担当者に管理費からの支出について確認しましたが
会社としては総会で賛成承認されれば問題ないと回答がありました。
ノルマもあるみたいですね。
792: 匿名さん 
[2012-09-13 19:38:37]
毎月送るのは延滞常習犯らしい。
793: 加賀 剛(たけし) 
[2012-09-17 19:09:55]
日本ハウズインングさんに限らず 国内大半のマンション管理会社の営業マンは、
勉強不足集団と断定してよいでしょう。
彼らの労働条件などは劣悪だと思いますが、自らの資質を高めようとする気迫、気負いがありませんね。

こうした状況は、この業界を取締るべき「国土交通省」の政策不備が決定的要因かなと推察します。
中国では尖閣問題などに関連した 「日本バッシング大デモ」の展開。
勿論「外務省」の国税無駄食いや 我が国政府の能力不足。
                         多々ありますが以上と致します。
794: 匿名さん 
[2012-09-18 21:36:50]
あまりにもピント外れです。
795: 匿名 
[2012-09-18 21:59:37]
>>793
一住民がそんな事を言うわけないわな。
お前さん何者よ?
796: 匿名さん 
[2012-09-22 00:06:50]
敷金の返却の遅い、最悪の会社です!
こちらから催促しないと手続きをしてもらえませんでした。
もう二度と日本ハウズイングでは、お世話になりません。
みなさんも気を付けた方がよいですよ。
797: 匿名さん 
[2012-09-22 01:18:58]
敷金って仲介もやってるの。
799: 通りすがりの住民 
[2012-10-05 21:06:22]
私のマンション、500世帯ほどの大型ですが、日本ハウジングが管理会社として入っています。

どういう従業員教育されているのかわかりませんが、
派遣?されてくる従業員が全て最悪。
まともな対応が出来る方がいらっしゃいません。

始めのうちは低姿勢なのですが、半年も居座ると、
何を勘違いしているのか、態度(口調も)がかなり横柄になり、
管理室を自分達の住居の如く扱い始めました(笑)

教養のない人を送り込むのは止めて頂きたいたいです、本当に。

800: 住まいに詳しい人 
[2012-10-06 07:41:35]
799さんへ
日本ハウジングじゃなく日本ハウズイング㈱です。
自分のマンションの管理会社名は
正しく書きましょう。おぼえましょう。
801: 住まいに超詳しい人 
[2012-10-06 08:43:53]
797さん
ハウズイングは、9割は分譲管理ですが、1割は賃貸管理もやっています。
803: 匿名 
[2012-10-12 01:03:09]
ほんと白アリだよね
現管理会社を追い払うために理事にリベートとリフォーム
あと住民同士団結させない為に輪番制推奨
議事録を書き換えたり、一部の勇気ある住民を矢面に立たせて総攻撃するよ!
中古、積立金あり、住民の質など狙ってくるよ
一度むしゃぶりつかれたら金がどんどこ減るから本当に必要な耐震工事とかにまわずスラム化するからね
うちなんて数年後に長期営繕計画出てきたよ!
ワケわからない工事のほとんどが見積り以上になってるからね
その請け負い先もほとんどが管理会社の下請けだから
こういう奴等のせいで耐震化とか進まない
国や自治体もどうにかしろよ!
住民の合意形成を蝕んでるのは管理会社なんだって!
804: 入居済み住民さん 
[2012-10-19 14:26:52]
社員の教育が全くなっていない。
共用部分の異音の調査依頼をしたら、関連業者を連れてきて調査をしたのはいいが
まったく原因不明、換気扇だとか言われとり変えたがおさまらず。15万かかった。
それから調査に4~5回1~3時間程度きたが原因不明。
1年半たって約43万の見積もり書がいままでの調査費用ということで送付されてきた。
料金については一切言われておらず。原因は不明。共用部分なのに個人に過去形の見積もり書がきた。
今後、顧問弁護士と相談して告訴していく。管理会社も来年の総会にて変更していくよう提案していくつもりだ。
805: 匿名 
[2012-10-19 16:46:50]
>>804
調査依頼は誰がしたのですか?
806: 匿名さん 
[2012-10-19 18:09:18]
共用部分に換気扇があるんですか。
807: 購入経験者 
[2012-10-19 21:54:45]
東証第2部上場の立派な企業。
研究に値する素晴らしい会社です。
808: あるマンションの管理人 
[2012-10-20 08:41:17]
共用部分にだって換気扇はあると思いますが。
屋根付きのごみ置き場。
倉庫。
屋根付きの立体駐車場。
エントランス。
集会室等。
きりがない程あると思いますが?。
810: 購入経験者さん 
[2012-10-24 18:44:34]
   個々人の重要な資産を 先々長年にわたり安心して託せる人物/企業/経営者。これは究極の超人なのか。

   小佐野様 もう少し前の方にお出になられて、
 御社企業のあるべき姿や理念をお話し願いたいですね。

    貴社 はマンションの保有管理戸数日本№1 素晴らしい偉業と存じます。
   だからこそ、小佐野様に表に出て頂いて 積極的なスピーチをお願いしたい。
   


811: いたろう 
[2012-10-25 11:37:11]
自分の資産は自分で守るーこの気概と行動がないと他人任せになり、やがて業者の思う壺になります。自主自立こそが大事な資産を守る要諦です。
この手の管理会社に大きな期待をすること自体が間違いのもとー無責任な経営体質を前提につきあうことが重要です。
前科者が多く採用され、無責任な経営体質が続く以上、大きな期待をすべきではありません。  合掌!!
812: 匿名 
[2012-10-25 12:27:28]
>>811
前科者が多く採用され…具体的な人数とか比率を教えて下さい。
813: 匿名さん 
[2012-10-25 20:35:29]
810
株主総会に出席すればいいでないか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる