管理組合・管理会社・理事会「【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2013-08-31 14:45:46
 

独立系の管理会社で管理費は比較的安いらしいですが
修繕時は結構高いと書いてありました。

修繕などは相見積もりを取れば比較できますが管理員の質などはよくわかりません。

日本ハウズイングが管理している物件の方またはこれから変更しようとしている方の
意見をお聞かせ願います。

当マンションも日本ハウズイング管理ですが管理費などの見直しを検討しております。

[スレ作成日時]2009-05-25 23:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?

879: 匿名さん 
[2013-02-08 15:06:17]
この会社は、規模の割に管理業務主任者数が非常に少ない。
自分の担当フロントが有資格者かどうか確認した方が良い。
880: 買い換え検討中 
[2013-02-11 00:07:30]
ここはもう管理戸数No.1でないよ。TがNo.1を宣言してる。
合人社とはあくまで業務提携。違う会社なんだよ。
ここはリロとも提携し、二股かけてるんじゃないの。
この手法を廻りはどう見てるか知ってんのか。
恥ずかしいやり方だろう。
一方で提携をし、いい顔しといて図に乗ったのか、また黙って次と提携をしてる。
無視して発表するから、双方から反発を喰らい、業務がますますうまくいかなくなってる。
ここはISOもそうだが、実質の伴わない手続きのための業務ばかりだ。
管理組合は厳しく見てる。
何の為の提携だったのか、提携に意味があるのか。提携辞めたら。
ここはマンション管理業界の副理事にもなれず、業界の中で評価は相当低いよ。
業務提携でなく、子会社にできなかったことが失敗なんだよ。
凌いでやってるように見せかけても、管理組合、他社は厳しく見てる。



881: 購入経験者さん 
[2013-02-21 18:56:40]
管理人が怪しい。
引っ越し時やリフォーム時に住人に声もかけず勝手に部屋に入ってきたりしたらしい。
指摘されたら声かけたけど聞こえなかったから入ったと言い訳。
こんな非常識な奴を雇っている時点でこの会社普通じゃないね。
こんな会社が管理してるマンションは危ない。評判が悪いのがわかる。
882: 匿名さん 
[2013-02-21 21:07:08]
分譲マンションにマスターキーはないですよ。
883: 匿名さん 
[2013-02-21 21:50:32]
>>881
管理会社の肩を持つ気は更々ないが、信憑性のない又聞きの話は実際にあった事とニュアンスが変わる可能性があるのでやめた方がいいでしょう。
実際あなたの主観がかなり入っているようですし。
884: 匿名さん 
[2013-02-21 22:25:18]
881
マスターキーがあるとか
分譲マンションのこと知らない人が、なぜ管理会社のことに首を突っ込むんですか。
賃貸マンション住みの管理会社社員といったところですかね、
885: 匿名さん 
[2013-02-21 22:31:30]
他社の社員ですね
886: 匿名さん 
[2013-02-25 13:49:47]
賃貸じゃあるまいし、分譲で管理会社がマスター持ってたら大問題だろ?普通に考えても。
890: 元理事 
[2013-03-03 01:46:08]
日本ハウズィングさんがやってくれました。
年度をさかのぼり、証拠隠滅です。

大規模団地です。
数年前、屋外扉が数年間未点検で扉交換工事となり、日本ハウズィングが未点検を認め、「工事代金を一部負担」することになりました。(会計も工事代金一部負担と記載)

ところが、翌年、別の棟の扉も嘘の報告と未点検か発覚したため、「前回で点検代金相当の返金で問題は解決済み」との言い訳に変わりました。
総会では一応、「前回の会計の確認をする」との約束でしたが、その後、書類が見当たらなくなりました。

で、新理事に入れ換わったら、誰にも気づかれず、「数年前の決算会計の修正」とのことで、負担していた扉交換代金を一般会計に編入、「点検代金相当返金」と名を変え、該当の年後の決算修正をしてしまいました。

会社ぐるみで日本ハウズィングに都合の悪い過去の決算会計まで「修正」してしまうんですね。
これってもう犯罪ではないですか?
でもバレてますよ!

こんな事する暇があるのなら、早く議事録を作成し、回覧しなさい!
891: 以前日本ハウズイング社員 
[2013-03-07 17:01:28]
日本ハウズイングは高級マンションや高層マンションの管理は0に等しいですよ。つまり、安かろうとだれも管理しないところを管理して成長して2部上場した会社です。これからは住んでいる区分所有者が本当にしっかりした管理会社を見極めるべきですよ。ハウズイングはあちらこちらで裁判沙汰になっていて、社員からも裁判を起こされている会社ですよ。まともではありません。役員の顔ぶれと出身会社をみればまともではありません。
892: 匿名さん 
[2013-03-07 20:02:15]
台湾で不動産開発部門のある合弁会社設立。
子会社にできず、提携も意味がないとわかったんだろう。
リロ、合人社で合弁会社作り経営陣を一掃した方がいいね。
掃除だけで頑張っても駄目なんだよ。
ここに何があるの。
何もないじゃないか。
893: 匿名さん 
[2013-03-10 20:29:34]
以前日本ハウズイング社員さん

>ハウズイングはあちらこちらで裁判沙汰になっていて、社員からも裁判を起こされている会社ですよ

今住んでいるマンションが酷い管理状態なので、参考に裁判沙汰の内容を知りたいです。
裁判結果も。参考になるサイトでもよいので教えていただけませんか?

よろしくお願いします。
894: ビジネスマンさん 
[2013-03-13 23:20:35]
聞きたい事あれば答えますよ。
895: 匿名さん 
[2013-03-15 09:42:36]
マスターキーで入ってきたなんて書いてない。
作業中に空いてた部屋に、断りもなしに入ってきていたということ。
作業員は依頼されて出入りはしていても、管理人には頼んでもいないのに部屋に入ることは許されない。
あいていたから入ったという信じられない怪しい管理人がいるマンションがあるということ。
そしてその管理人をそのままにしている会社であるということ。
怪しい人間を管理人にしている会社に管理任せられないだろ。
896: 匿名さん 
[2013-03-19 17:52:46]
東急コミュニティー 薄木重成 1級建築士を詐称 

日経新聞 2012/12/4 22:01 より http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0403X_U2A201C1CR8000/
「1級建築士詐称、新たに5人確認 日建設計など5社 」

無資格者が1級建築士と偽って業務をしていた問題で、国土交通省は4日、新たに東京都と千葉県で、
男性5人の詐称行為が確認されたと発表した。
国交省によると、全員が成り済ましを認めている。判明したのは計20人となった。
同省によると、日建設計(東京・千代田)の石原直次元社員(66)=退社=は2009年、千葉県内の6階建てビルの設計に関与。建築確認申請書に偽造した1級建築士免許のコピーを添付し、確認検査機関に提出した。
県があらためてビルの安全性を確認している。
 
ほかの4人は、東急コミュニティー(同・世田谷)の薄木重成元社員(63)=同、
大成建設(東京・新宿)の矢野修治元社員(46)=同、ワンズライフホーム(同)の茂泉直社員(50)、
東邦塗装工業(千葉市)の三田昭彦元社員(70)=懲戒解雇。
この4人は、1級建築士を詐称していたものの、設計の業務に携わっていなかった。
国交省が要請した内部調査などで発覚した。〔共同〕
897: 匿名さん 
[2013-03-20 00:01:58]
ここがどうなろうが、関係ないけどね。
今いる従業員諸君よ、早いところ、ここを辞めて転職した方がいいね。
学生に全然知られてないし、人気もない。
今いる社員が公然と会社を批判し、辞めて行く。
会長はそろそろ去った方がいいよ。
それをできない社長も、辞めたら。
銀行出身者も、辞めた方がいいよ。
銀行員を役員にしてから、経営がうまくいってないのに、
今だに、銀行員が役員をしてる。
ネットで、ここがいいって話し、ないよ。
あったら、言ってみな。
他社に通用する話し、ないだろうが。



898: 匿名 
[2013-03-21 20:47:10]
戸数が、NO.3に転落したぞ!
どうした、日本ハウズイング、
開発営業もなく、リゾートもなく、海外も、発展してないね。
守りに入っちゃてるよ。
提携は、無駄だったんだよ。
リロと、合人社は、離れるぞ。
シナジー効果、全くないじゃないか。
社員の士気は、低下し、やる気ないんだろう。
辞めたいんだが、行くとこなくて、仕方なく務めるだけだろ。
会長は他社から学ぶ謙虚さはなく、不動産・建設業界を知らない銀行員を役員にし、
自身の息子を社長にして、うまくやろうとしたが、甘くないよ。
労働組合もなく、社員は、潰されていくだけだよ。
HPから、NO.1は削除しなよ。
悔しいだろうけどね。


899: 匿名さん 
[2013-03-21 21:02:20]
出世競争に敗れた元社員さんですかぁ?

惨めにならない?
900: 匿名 
[2013-03-23 10:41:57]
頑張れ、日本ハウズイング!
ここの社員が、辞めたい、辞めたい、言うんだよ。
そうなんないように、頑張れよ。
管理組合も、仕方なく、日本ハに委託してんだよ。
新卒は、どうせ、いくら頑張っても、いいの雇えないんだろう。
ここは、サークル見たいだね。
ここまで、言われて、悔しくなかったら、
バカだよ。
社内の恥部が、つつぬけに伝わって行く。
バラバラじゃないか。
どうせ、そのうち潰れるよ。


901: 匿名さん 
[2013-03-23 12:06:15]
転職多いよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる