管理組合・管理会社・理事会「【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2013-08-31 14:45:46
 

独立系の管理会社で管理費は比較的安いらしいですが
修繕時は結構高いと書いてありました。

修繕などは相見積もりを取れば比較できますが管理員の質などはよくわかりません。

日本ハウズイングが管理している物件の方またはこれから変更しようとしている方の
意見をお聞かせ願います。

当マンションも日本ハウズイング管理ですが管理費などの見直しを検討しております。

[スレ作成日時]2009-05-25 23:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?

988: 匿名 
[2013-08-04 23:34:16]
取り敢えず、どんなことでもいいから、写真やビデオ等に証拠になりそうと思うものを集めること。
管理人や管理会社の人間と話すときは必ず録音する事。

文書にて要求するときは、内容証明で送ること。
個人情報のクレームは国交省の広島管轄に。
ゴミを郵便受けに入れられていたら、そのまま即110番に連絡。嫌がらせされて恐怖に感じているって言えばいい。

あなたがどれくらい闘う勇気があるかが問題です。
警察にも相談室があります。

一番いいのは、事件として警察に取り上げてもらうことです。
あなたにその勇気ありますか?
989: 匿名さん 
[2013-08-08 23:46:39]
北海道が合人社になっちゃったね。
ここの経営権はどうなっちゃうの。
3ヶ月しかもたないなら、合弁会社作るなよ。
恥だよ。
これでも、誇りか?
中国、台湾、沖縄、北海道が、合弁会社。
すると、
東北、九州、もなるの。
しかも、社名をコロコロ変えて、
このままでは、付け刃の合弁会社。

従業員は、安心して仕事できる。
役員よ、
辞表出した方がいいよ。
990: 匿名さん 
[2013-08-10 01:47:31]
日本ハウズは合人社と合併したそうですね。
最悪ですね。
991: 匿名 
[2013-08-18 22:13:52]
合人社とホントに合併したの?
合弁会社と思っていたのですが…

合併だと、持株けっこう多かったから、とうとう経営権に影響が 大?

誰か教えて下さい。
992: 匿名さん 
[2013-08-19 01:38:51]
管理費の請求書の金額が間違っている。
小学生でもできる掛け算だよ!
適当な会社!
994: 匿名さん 
[2013-08-19 09:08:11]
管理費計算にかけ算って何?
何部屋も所有しているって事?
995: 匿名さん 
[2013-08-19 11:53:58]
どうせエクセルの計算式がずれてるとかそんな話でしょ。
いちいち手計算するわけじゃないんだし。
そんな些細な事で鬼の首取ったようにいわれてもね…
996: 匿名さん 
[2013-08-19 17:56:37]
ははは、あんたの鬼ってちっちゃいんだね。
詳細は知らんが、請求書の金額が間違っていたら大きい問題やけどね。
エクセルであろうと、スパコンであろうと提出する前に見直さんと。
見直す力もない会社だと言っているだけやん。
手計算もへったくれもない会社だと。
997: 匿名 
[2013-08-19 18:01:04]
管理費の請求書って何?
そんな物が毎月送られてくるの?

かけ算って事は
もしかして滞納?

998: 匿名さん 
[2013-08-19 18:10:52]
>>996
間違ってたら、間違ってるよ~っでいいじゃん。
ちっさい人間だな~
新聞でも誤字脱字あるのに、たまにはミスもあるでしょう。
それを、適当な会社…とか、見直す力もない会社…っとか、拡大解釈しすぎ。
それをそのまま受け取ると、世界中のすべての会社が適当な会社になりますよ。いや、例外なく。
些細なミス、計算間違いを会社設立から1回もやったことない会社なんでありませんよ。
999: 匿名 
[2013-08-19 23:25:36]
ミスをしたことが問題じゃーないでしょ。
ミスをした後の処理に問題があるんですよ。
平気で“鬼の首を取る”なんてこと言えるんだから。
プロとして恥ずかしいなんて一切脳裏をよぎらないんでしょうね。
そんな会社、仕事出来る奴等はさっさと辞めて行くでしょうね。だって仕事出来る奴等はプライド高いからね。
会社は支店長自ら、ミスは認めるなって教育ですから。ミスを無くす努力なんて考えっこないじゃないですか。枯れ木ばかりの賑わいかしら。悔しかったらしっかり謝罪して、対応策を説明して、客を納得させてみなって思います。
1000: 匿名さん 
[2013-08-20 15:09:06]
>間違ってたら、間違ってるよ~っでいいじゃん。
>たまにはミスもあるでしょう。
>拡大解釈しすぎ。
>世界中のすべての会社が適当な会社になりますよ。
プロとして恥ずかしいね。
適当な会社、見直す力もない会社やもんな。
1001: 入居済み住民さん 
[2013-08-23 09:30:15]
管理員の質は悪いですね。
最低限の清掃などはやっていますが、それは当たり前でしょ。
HPでは教育をきちんとしていると謳っているが実態が伴っていない。
管理員はあいさつもろくにせずふて腐れて業務をやっているように思えます。
この状態が続くならば総会で発言せざるをないでしょう。
1002: 匿名 
[2013-08-23 23:12:54]
管理会社を変えようとする居住者には、ありもしないことをでっち上げて、区分所有者の名誉を傷つけ、村八分を画策するような会社ですよ。

担当者のミスを上司が謝罪する事なく、必死で言い訳を伝授し、それが無理と分かると自分が担当し、上記のようなことを平気で行える会社です。それも支店No.3の人間ですから、始末の悪い会社です。

ミスを謝罪し是正方法を会社として行えば良いものを、謝罪する気持ちなんてこれっぽっちもないようです。

呆れた会社です。
これぞ悪質プロの管理会社といえるでしょうね。
1003: 入居済み住民さん 
[2013-08-26 13:55:00]
ハウズイング合人社沖縄株式会社(HG沖縄)

10/1よりマンション管理事業をHG沖縄に移管するそうです。
総会時には全く話がなく、先週末、ようやく事後報告されました。
最悪です。

リロは現在「静観中」だとの事。
1004: 働く女子さん 
[2013-08-28 16:27:56]
日本ハウズイングさん 素晴らしい企業です。
タワクシ 恥ずかしながら株主の一員です。
現状ですが ニッポン株式市場の第2部どまりでご満足ですか?
1005: 匿名 
[2013-08-28 21:56:13]
何が素晴らしいの?
客を客とも思わず、担当者はマンションの規約も読まず、管理会社として失格です。
配当さえよければいいという株主は、会社をダメにするバカ株主。

株主としてこの会社の良いところを教えて頂きたいものです。
1006: 働く女子さん 
[2013-08-28 22:05:02]
今さら1部は無理。
株主が全然足らない。

株価、上がんないじゃん。

約束破りで、
信用失墜しまくりじゃん。
リロと合人社に乗っ取られたも同然。

北海道合弁会社社長を合人社に取られちゃって、残念ですね。

敗北宣言をしなよ、経営の失敗を認める時が来たよ。

1007: スレ立て人 
[2013-08-30 11:07:41]
新スレを立てました。
今後はそちらをご利用ください。

★新スレ★
【管理会社】日本ハウズイングってどうですか? ~Part2~
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357559/ (PC版)
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357559/ (携帯版)
1009: 管理担当 
[2013-08-31 14:45:46]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

【管理会社】日本ハウズイングってどうですか? ~Part2~
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357559/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる