管理組合・管理会社・理事会「【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2013-08-31 14:45:46
 

独立系の管理会社で管理費は比較的安いらしいですが
修繕時は結構高いと書いてありました。

修繕などは相見積もりを取れば比較できますが管理員の質などはよくわかりません。

日本ハウズイングが管理している物件の方またはこれから変更しようとしている方の
意見をお聞かせ願います。

当マンションも日本ハウズイング管理ですが管理費などの見直しを検討しております。

[スレ作成日時]2009-05-25 23:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?

724: 入居済み住民さん 
[2012-05-28 20:53:59]
《重要》《重要》《重要》

知っていますか。
ハウズイングと悪名高い広島に本社がある『合人社』が業務提携したらしいです。
ハウズイングと管理委託契約をされている管理組合様は『合人社』の口コミ情報を
見てください。
至急対策を討たないと大変な事になりますよ。
725: 名前はMです。 
[2012-05-28 21:11:40]

えっびっくり!
たいへんですね。

どうすれば良いですか?
ちなみに、
「合人社」
+「日本ハウジング」
≦「大京…」?
≦「大和…」?
どちらのランクが下がるのでしょうか?
詳しく教えてください。
管理会社が日本ハウジングです。
築8年目になります。
726: 匿名さん 
[2012-05-29 18:48:37]
725さんへ
日本ハウズイングを日本ハウジンクと間違わないで。
自分のマンションの管理会社名位はしっかりと書けるようにして。
727: 匿名 
[2012-05-29 19:45:25]
今ここが管理会社ですが、全く使えません。今時マンションにフレッツ光を引かせないとかあります?住人の大半がお年寄りなのは解りますが…大元の配管がパンパン予備の管が原因不明(多分震災で)詰まっています。
詰まりを解消してくれるだけで
マンションもファミリーだったとしても引けるのに

管理組合会長

私はパソコンしないから…

議題にもならず
文句の電話をこちらの管理会社に
強い要望がありますと言うと言っていたのが一転

手紙にして下さい。
終わり…

引っ越しを決めました。
728: 名前はMです。 
[2012-05-29 19:57:11]
726さん
すみません。ズとジが確かに、違います!ご指摘ありがとうございました。感謝します。間違わないよう気をつけます。

729: 経済人 
[2012-06-03 16:49:51]
理事会は、管理会社の提案事項を丸吞みする必要はありません。彼らはあくまでもビジネスなのです。理事会には修正権もあれば拒否権もあります。意思決定の当事者なのだから当然でしょう。決定権は理事会にある。この一言に尽きるのです。
730: 匿名さん 
[2012-06-05 17:26:51]
理事会は住民の意見に真摯に耳を傾ける。管理会社は理事会に対し誠意を持ってサポートする。このことを心がけていただくだけで状況はずいぶん変わるはずです。どなたかの意見にありましたが、理事会も管理会社も住民の敵に見えるようじゃいけません。理事会は当事者責任、管理会社は受託責任を十分に自覚してください。当たり前のことなんですが。
731: ハチャメチャ爺さん 
[2012-06-06 07:48:11]
合人社に入り込まれた管理組合は、どう対応するのかな? 

ツイッターやりませんか?
732: 住民 
[2012-06-16 19:04:19]
理事になった途端に「見ざる、聞かざる、言わざる」となる。問題を認識すれば対策を考えざるを得ない。対策を立てれば行動せざるを得ない。そんな面倒なことはいやだ。だから、みんなでヘレンケラーに。そこで性質(たち)悪の管理員の登場となる。あの工事、この工事、バリアフリーだ、LEDだ。あれをやりましょう、これをやりましょう。会社の儲けのためならどんな大義名分でもつけてくる。理事は反論も却下もできるのだが、なぜかその気概さえ持たない。ニチハでもゴージンでも関係ない。さあ、問題の本質とは-。
733: 匿名さん 
[2012-06-17 16:33:01]
 確かにタチのワルさでは勲章モノだよ。理事にも勲章モノがいるようだが、役人OBの勲章は「お手盛り」のイカサマと世の批判を浴びているから、タチのワルさではこっちの方が上だろうね。
734: ハチャメチャ爺さん 
[2012-06-18 19:09:12]
>タチのワルさではこっちの方が上だろうね。

「こっち」とは合人社のことですね。
735: 入居済み住民さん 
[2012-06-30 18:16:06]
理事会打ち合わせで担当者から専有部分サ-ビスとして安心快適サービスの提案がありました。
管理費からの支払は管理規約上は出来ないと思いますが、総会で承認されれば特に問題はないような
ことを言われましたが、問題はないのでしょうか?
736: 匿名 
[2012-06-30 19:30:35]
うちのマンションもここが管理をしています。
同じく安心快適サービスの提案があったので調査中です。

ご参考まで

http://www.e-manshonkanri.net/keijiban/res_list.php?tc=7871

737: 理事さん 
[2012-07-01 09:48:49]
打合せで、家に来てもらった
営業のS木さん、お口臭過ぎ!
部屋中がウンコ臭いにおいで充満し
話に集中できませんでした。

一緒に来たナントカ課長、注意しろよ!
お前だって車からず~っと一緒なんだから
しらないわけないだろ?
お客に対して失礼だろ!
ガム食ってマスクくらいして来いや!

その後、何回か来たときは私がマスクしてましたww
738: ハチャメチャ爺さん 
[2012-07-01 12:27:27]
>理事になった途端「見ざる、聞かざる、言わざる」となる。
理事主導の運営が出来ていないからですね。 民主党と同じですね。
理事会でも無記名で議案の賛否を取る様に出来ませんかね?

誰が反対で賛成は誰かと判る必要もないし、タチの悪い連中に知られると、利用されるだけですからね。
739: 匿名さん 
[2012-07-07 18:08:18]
安心快適サービスは論外。受け入れる必要なし。あまりにも馬鹿げている。他人のリフォームにみんながカネを出してやるようなもの。新任理事長になにかと理事会運営上の恩を着せて、案件に反対させないよう姑息な動きがあるようだが、応じる必要なし。あまりにもえげつない売り込み。保険の場合とはわけが違う。詭弁にだまされてはいけない。
740: 住民 
[2012-07-07 18:36:28]
ここまで見え見えの商品(サービス)はないでしょう。
高齢化マンションの住民に親切心をちらつかせながら、管理費に手を突っ込むとは。
品も誠意もあったものではないですねえ。本当になめられてるねえ。
しっかりしてよ理事会の方々。
こういうのって、管理会社の収益が安心快適なんだろうね。
741: 匿名さん 
[2012-07-07 21:48:17]
安心快適サービス加入マンションはどのように支払をしているのでしょうか?
742: 住民 
[2012-07-08 11:34:01]
やっているところはまだないでしょう。管理費から払うか。別徴収(結局、管理費)で払うかでしょう。パンフレットみれば書いてあるでしょ。
743: ハチャメチャ爺さん 
[2012-07-08 13:18:44]
安心快適サービスなんて合人社と業務提携後に出来たのかな?
ヤバイよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる