管理組合・管理会社・理事会「理事長なんてやってられ無い Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事長なんてやってられ無い Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-30 22:16:22
 削除依頼 投稿する

レスが1000を超えたので再作成いたします。

[スレ作成日時]2009-04-19 12:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

理事長なんてやってられ無い Part2

123: コーモン 
[2009-05-14 15:37:00]
わしは 水戸肛門じゃ。

覚えておきなさい。 ふぉふぉふぉふぉふぉ。
124: 匿名さん 
[2009-05-14 16:06:00]
>>116
このスレは偽理事しかいません。移動してくださいね。
125: コーモン 
[2009-05-14 21:51:00]
そうじゃ、このような匿名おふれ(掲示板)には 嘘つきが半分ぐらいは紛れ込んでおる。判断材料として使う時はくれぐれも注意するんじゃぞ。 ふぉふぉふぉふぉふぉ
126: 匿名さん 
[2009-05-15 08:56:00]
こう門ってけっこう書きこんでるけど、気の利いた発言が一度もない。
リアルでも空回りしてそうなカンジがする。
127: 匿名さん 
[2009-05-15 18:58:00]
何かすねている様でかわいそうな方ですね。
128: コーモン 
[2009-05-15 21:05:00]
そうじゃあ、わしは気が利かない爺なんじゃ(泣)許しておくれ・・・・・・
129: 匿名さん 
[2009-05-26 13:26:00]
次期理事長に選任されたら、好きなことやっていいでしょうか?
130: 匿名さん 
[2009-05-26 13:40:00]
保存行為は義務ですが、その他は総会で決議された業務計画に限られます。
131: 匿名さん 
[2009-05-26 14:55:00]
「好きなこと」がどのような事を指すのか分からないが、
組合員にメリットのある行為はかなり好き勝手できる。
逆に理事長や理事会にしかメリットのない行為はほとんど出来ない。

お金がかかる行為も勝手には出来ないですよ。「お金をかけてやる」というのは「お金がかかる」というデメリットも含んでいますからね。
132: お銀のコーモン 
[2009-05-26 16:47:00]
好き勝手になんてやれないでしょ。 やったら成敗ちゃんね。
133: 匿名さん 
[2009-06-02 18:44:00]
今週末、総会があります。
お知らせをし、返ってきた出欠のアンケート(?)
出席30%、議決権行使22%、残り…返信なし(無関心)48%
パーセントで書いたけど、超小規模マンションでこれでは…

しかも無回答には現理事と、次期理事(輪番)がいる……

はぁ。
134: 匿名さん 
[2009-06-02 19:02:00]
総会成立しそうでおめでとう。
これは宣伝をしない理事長に原因がありましょう。
135: 133 
[2009-06-02 20:16:00]
宣伝って、どの位(の派手さで)やりますか?
各戸配布、掲示板とエレベーター脇に貼り付けしたんですが…

案内は1ヶ月前です。
136: 匿名さん 
[2009-06-02 20:40:00]
>>133さん
出席届、議決権行使書はいいんですが、委任状はないのですか?
137: 匿名さん 
[2009-06-02 20:46:00]
>>136
その突っ込みで回答きたとして、どうしたいの??
138: 匿名さん 
[2009-06-02 20:54:00]
>>137
突っ込みって別に変な意味で聞いてないのに…。

普通、出席か議決権行使書提出か、委任状提出じゃないの?
アンケート(?)ってあるから、まだ委任状提出段階でないってこと?
でも今週末が総会だよね?
139: 匿名さん 
[2009-06-02 21:03:00]
そうなんです…委任状はゼロ
すなわち「おらぁ、関係ねぇやぁ」って思ってるか「総会?なんか宗教?係わらないでおこう」なんて考えてるんでしょうか…
ちなみに〇月〇日までに提出してください。って締切は過ぎています。
140: 136です 
[2009-06-02 21:16:00]
委任状はあるのに出さないんですか。
無関心なんですかね…。

すべての議案、過半数でOKのものですか?
3分の2以上必要な議案はないんですか?
理事長さんとしては心配ですね。

現理事と次期理事は、出席があたりまえと思って出さないでいるのかも。
うちの管理組合でも理事で出さない人が多く、聞いたらそうでしたから。
141: 匿名さん 
[2009-06-02 21:32:00]
総会成立しそうなのでいいんじゃない。特別議決案件は残念ながら否決になるだろうが、もしそうなるとしたら、その必要性を繰り返し訴えなかった理事長にも責任があろう。
142: 匿名さん 
[2009-06-02 22:10:00]
あと、出席予定だった人が当日来ないってこともあるよね。

うちの組合が使っている出席届には、万一の時に委任状扱いにできるように
「当日欠席になった時は議長に一任します」みたいな文言が入っていたけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる