管理組合・管理会社・理事会「理事長なんてやってられ無い Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事長なんてやってられ無い Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-30 22:16:22
 削除依頼 投稿する

レスが1000を超えたので再作成いたします。

[スレ作成日時]2009-04-19 12:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

理事長なんてやってられ無い Part2

22: マンコミュファン 
[2009-04-22 12:10:00]
自治会と理事会は表裏一体、同一住民、同一人物による運営だから、関係大有り。
「自治会から5万円」というのは、本来、理事会から5万円取りたいがとれないので、管理の甘い自治会からの出金を迫ったものですね。
それから自治会は、理事会の問題をすり替えるために使ってる隠れ蓑です。同じ住民が運営してるんだからね。言い逃れに過ぎない。
23: マンコミュファン 
[2009-04-22 12:14:00]
>>17
自治会規約でも何の承認も規約の規定もない顧問料です。顧問という役職すらない。一部住民からの指摘で中止されましたが、5年ほど続けられました。

ほとんど犯罪とおもいます。
24: マンコミュファン 
[2009-04-22 12:31:00]
>>20
そうなんですよ、顧問なんていらない。必要なし。なのに、管理会社とは蜜月で密に連絡取り合ってる。本来理事会承認が必要なものも理事会でなく管理会社経由で言ってくる。勝手に決済する。

>>19
そういうき ち がい迷惑爺さん、どこにでもいるんですね。そしてまず自分が正しいと言って譲らないしね。
5万円にしたって「うちは年金生活だから」だって。俺たちはあんたの家族じゃないんだから生活費の面倒まではミランネーよw
25: 匿名さん 
[2009-04-22 12:36:00]
自治会と管理組合が表裏一体って言いたいの?管理組合は所有者で自治会は居住者じゃなかった?しかも自治会は任意団体でしょ?
26: マンコミュファン 
[2009-04-22 12:51:00]
ワンルームマンションとかでない限り普通はほぼ一緒でしょうに。 言いがかりつけないでくれます?
27: マンコミュファン 
[2009-04-22 12:53:00]
それに、私が言いたいのは、そういう危険な爺さんが管理会社と一緒になって危険な運営を管理組合に強いていること、そういう爺さんを管理会社が重用してるってことだよ。
28: 匿名さん 
[2009-04-22 13:08:00]
うちのマンションも自治会役員は、組合の理事会で次期役員の選出をしてるよ。輪番制で理事か自治会の役員にね。
そして、組合の理事長の報酬は、年間6万円、他理事は年間1万円。自治会長は月3万円。おまけに任期なしで現在の会長は5期目。しかし、だれもやりたがらないので、報酬については不満はあるが文句はいえない。
但し、自治会長の顧問はないでしょう。それはやめた方がいいでしょうね。
29: 21 
[2009-04-22 13:37:00]
>>26 >>27

まぁまぁ、>>25の発言に対して言いがかりはないんじゃない?
>>25の言うように管理組合と自治会は役割・目的が似て非なるものだけど、
その分別がきちんとできていないから、自治会長兼理事長と管理会社が
ある意味自治会費を悪用していたという話だよね。
31: マンコミュファン 
[2009-04-22 14:55:00]
いや、爺さんは理事長でも自治会長でもないんだよ。 ただの、声が大きくわがままな爺さん。
それに、うちは、理事会自治会ともに役員は報酬なし。なのに、ほとんど何にもしないでやりたい放題言いたい放題の爺さんが管理会社とつるんで勝手なことやってるんだ。5万円取ってるよ(笑)
32: 21 
[2009-04-22 15:04:00]
>>31

失礼。>>14
>真面目に規約通りに理事長が動こうとすると、爺さんと管理会社の目を気にして理事が妨害にかかるし。
と書いていたね。

その爺さんと管理会社と理事の癒着が不思議な状態なんだけど、
その爺さんは何でそんな権力持ってるの?
33: マンコミュファン 
[2009-04-22 15:40:00]
さあ、そこが自分にも不思議で。 でも、このマンション内部で二つ(あるいはそれ以上)に割れてるらしく、爺さんがうまく立ち回ってるのは事実です。反爺さん派の人たちが各戸に「爺さんの5万円をそのままにしていいのか」というビラを配布して、5万円の支払が止まった次第です。

ただ、マンション購入時から爺さんが嫌に金切り声をあげて管理組合の総会を仕切っていて、みんなしびしぶそれに従っていましたので、爺さん派が現在やりたい放題やってるのは事実です。
34: マンコミュファン 
[2009-04-22 15:44:00]
私は今までマンションの人たちとはやや距離をあけてつきあっていましたので、こんな野蛮人のような感覚の人たちとはつゆ知らずつきあってきたんですねえ。
35: 匿名さん 
[2009-04-22 20:33:00]
33と34は、同じ人?同じ人なら少し可笑しくない?
36: サラリーマンさん 
[2009-04-23 07:17:00]
どういう風にですか?
37: コーモン 
[2009-04-23 08:56:00]
やっぱりのう。 ふぉふぉふぉふぉふぉ

ちゃんとしたマンションに住まないと、変なじいさんに出会うのう(笑)
ろくでもない管理会社が管理するところに住むとそういうことになる

あとの祭りじゃのう。   ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ
38: マンコミュファン 
[2009-04-23 09:04:00]
>>08
>それを許してる組合に問題あり。

管理会社にはもっと問題あるだろうよ。議事録改竄は犯罪だよ。  管理組合のせいじゃあないだろ。 ふざけたこと書くな。

最初からよく読むと、このスレにはまるで自分が正義の味方みたいなみたいなフリして実際には悪行為の責任を関係ない人たちになすり付けようというふうに話を持っていこうと人間がいる。とても悪い奴だ。許せない。
39: 匿名さん 
[2009-04-23 09:15:00]
爺さんも やく ざだったか。(笑)
40: 匿名さん 
[2009-04-23 10:03:00]
管理会社は みんな 修繕積立金狙いのや くざ。 どんないいこと言ってたって信用しない方がいいよw
41: 匿名さん 
[2009-04-23 20:32:00]
立ち回りの上手いじいさん。

マンションの住民と距離をあけてた>>34さん。

あなたなら、どっちに声をかける?
42: 匿名さん 
[2009-04-23 23:18:00]
>管理会社は みんな 修繕積立金狙いのや くざ。 どんないいこと言ってたって信用しない方がいいよw

そこまでわかっているなら、自主管理すれば良いのに
それでも管理会社に頼るの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる