管理組合・管理会社・理事会「理事長なんてやってられ無い Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事長なんてやってられ無い Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-30 22:16:22
 削除依頼 投稿する

レスが1000を超えたので再作成いたします。

[スレ作成日時]2009-04-19 12:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

理事長なんてやってられ無い Part2

291: 匿名 
[2013-08-23 10:08:13]
理事長の怠慢を監事が指摘していないならば、
監事も臨時総会で解任。
でも、よく考えてみれば、解任対象となる理事長を選任したのは全員だよね。
反省しなければならないのは、組合員全員です。
だから、反省の意味を含めて臨時総会を開き、選び直すのです。
292: 匿名さん 
[2013-08-23 19:24:21]
総会で選任するにあたり、候補者の個人情報や資質は不明。だから選任に失敗する。
293: 匿名さん 
[2013-08-23 20:49:41]
役員候補の履歴書やマニフェストを公開すればいい。
それから資産公開も。負債の多い人は要注意。
294: 匿名さん 
[2013-08-23 20:53:21]
>>291
そんなしょうもない管理組合は解散だ。
295: 匿名さん 
[2013-08-24 10:14:21]
「理事長なんてやってられない」と思うなら辞めろ。
296: 匿名さん 
[2013-08-24 10:43:47]
でも会社で肩書きがないから、理事長という肩書は
手放したくないよ。
297: 匿名さん 
[2013-08-24 12:17:20]
そういうことで理事長やってるもんもいるんだ。
理事長という肩書は、いい響きだからね。
名刺を配りまくればいいよ。
298: 匿名さん 
[2013-08-24 14:17:38]
理事長なんてうっかり引き受けると
各種預金の名義変更だけで骨が折れる。
最近は任意団体の口座に対するチェックがやかましいんだよね。
299: 匿名さん 
[2013-08-24 14:39:06]
名刺用意しとけ。
名刺用意しとけ。
300: 匿名さん 
[2013-08-24 14:59:07]
>>299
そんな名刺を銀行で出しても糞の役にも立たんわ。
301: 匿名さん 
[2013-08-24 15:08:01]
デべやゼネコンなら食指を動かすだろう。建替えが近い。
302: 匿名さん 
[2013-08-24 16:30:37]
共用部分リフォームローンの勧誘ができるね。
銀行は「金貸してナンボ」の世界だよ。
303: 匿名さん 
[2013-08-24 17:40:16]
ちゃんと名刺に「建替え検討中」と書いてあるね。
名刺ばらまいたら色々アプローチはあるだろう。
相手から見たらビジネスチャンスだから。
304: 匿名さん 
[2013-08-24 17:55:58]
会社じゃないんだから、理事長が代表権を持っているわけでもなし。
そういうアピールをするのは物欲しげにしか見えない。
まるでコジキだわな。
305: 匿名さん 
[2013-08-24 17:59:38]
代表権はある。

(理事長)
第38条理事長は、管理組合を代表し、その業務を統括するほか、次の各
号に掲げる業務を遂行する。
一規約、使用細則等又は総会若しくは理事会の決議により、理事長の職
務として定められた事項
二理事会の承認を得て、職員を採用し、又は解雇すること。
306: 匿名さん 
[2013-08-24 18:01:43]
理事長やったことのない人は知らないと思う。
理事長には代表権、決裁権、決済権がある。
307: 匿名さん 
[2013-08-24 18:15:32]
管理組合が訴えられたとき、理事長は被告代表として裁判に臨むよ。
308: 匿名さん 
[2013-08-25 16:13:39]
代表権はあっても、たかが知れている。
「理事会の決議により・・・」「理事会の承認を得て・・・」
> 305に書いてある。

309: 管理侍 
[2013-08-25 17:00:59]
決裁、決済の権限は理事長のみ。
理事長が理事長印押さなければ何も進まない。
310: 匿名さん 
[2013-08-30 22:16:22]
理事長印の押印権限があるから不正も出来る。
架空発注とか水増し発注とか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる